海外旅行・買い物で役立つ即日発行できる審査の早いおすすめのクレジットカード特集 Vol.1

08195bd0b98111b4ff04ba259c4c49bf_s

即日に発行できるクレジットカードというのが何枚かあります。即日に欲しい理由は、様々なで海外旅行に行くために保険が自動付帯されるから、買い物していて欲しいものが見つかったのでそのまま作成するなどあります。今回は、10人の方に聞いた即日発行できるクレジットカードの種類と、その発行理由について話を伺い、調査してみました。

CONTENTS - 目次

クレジットカードを即日発行した理由を教えてください。

駅ビルが発行しているクレジットカードに入会しないかと勧められたからです。

a46032c118507bab5a13092abecf8731_s

家の近くにある駅ビルで普段どおり買い物をしていました。ほしい商品があり、買うことを決めレジに持っていったら、店員さんに今キャンペーンをやっているのでその駅ビルが発行しているクレジットカードに入会しないかと勧められたからです。

そのクレジットカードを作って駅ビル内のお店でそのカードで支払いをするといつでも5%オフというお得なカードでした。

そのキャンペーンをしていた時は割引率が5%から10%オフと、かなりお得になるとの事で、さらに即時発行でだいたい30分くらいで手続きが終わり仮カードをもらえるということだったので、10%も割引になるなら、時間的にも急いでいるわけではなかったし、これを機に作ろうと思い、カードを作りました。

お買い物が割引になる特典がある

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

どうしても欲しいブランドの靴があったので、家に一番近い売り場をネットで探していたら丸井系のデパートでした。

売場に行ってあれこれ靴を選んでいると、自分に合った色、デザインのものがあったので購入することにしました。

店員さんを呼んで試着をして購入を決めました。支払いはクレジットカードを何枚か持っているのでそれで支払いをしようとしたところ、エポスカードを申し込んで即日発行してもらうと、購入価格からいくらか値引してくれるキャンペーンをやっているという事や、手数料無料や丸井のお買い物が割引になる特典があるという事が魅力でした!

手続きや審査に多少時間がかかるけど、時間的に余裕があるならカードを作りませんかとカードの申し込みを勧められて、発行してもらうことにしました。

→ エポスカードの詳細はこちら

オーストラリアに海外旅行に行くために即日発行

873c3a648e7f55b31820e0c1832c89be_s

今までクレジットカードは持たない派だったのですが、オーストラリアに旅行に行くことになり、仕方なく発行することになりました。海外ではカード払いが主流とのことなので、持っていないと何かと不便かと思い、また海外ではクレジットカードが身分証のような役割をしてくれるとのことだったので、必要不可欠なものということを知ったのがきっかけです。

即日発行した理由としては、いつでも申し込めると思い先延ばしにしていたため、気付いたらオーストラリアへ出発までの日数が迫っていたため、早めに手配したかったのでインターネットから申し込みができるカードを選択することになりました。

今思うと社会人としてクレジットカードを持っていない方が恥ずかしいことだと思いました。
海外旅行に行く際にどのようなクレジットカードが使われているのか気になる方はこちらもどうぞ。

イオンなどでの買い物時に便利なので即日発行

4d32a57c10e1d7455795831bbacd1e73_s

私がクレジットカードを即日発行したのは、イオンで買い物をすることが多いことや、イオン以外でも通信販売や新幹線のチケット購入などでクレジットカードが必要なことが多かったからです。イオンで買い物をすることが多いのでポイントがたくさんたまって便利なのと、日常の買い物で小銭を持ち歩くのが面倒だったというのが理由です。

以前、地元の銀行でクレジットカードを作りましたが、申込書の記入から実際にカードが届くまで2か月ほどかかりましたし、カードを使う機会は少ないのに年会費が毎年かかってしまうことが気になっていました。

イオンカードは店頭での新規入会も可能ですが、インターネットからの入会だと申込書を手書きする必要もなく、入会時にときめきポイントももらえるのでお得です。イオンカードの即日発行は入会がとてもスムーズだったのも入会のきっかけになりました。

学生で即日発行のクレジットカードを作って、携帯電話を契約した

65dfa8d077e63f98e93f1f45890b01ad_s

私は携帯ショップで携帯電話を新規契約しようとしましたが、支払い方法が口座振替だと契約ができませんでした。契約書類が保険証の場合顔写真が付いていないので、支払い方法がクレジットカードでないと契約ができないみたいです。

私はまだその時は学生で顔写真付きの運転免許証やクレジットカードを持っていませんでした。その時に店員さんに即日発行のクレジットカードを作って、それを使って契約する事を勧められました。

銀行や別のクレジットカードの会社だと申請してからカードが届くまでにに時間がかかってしまいます。どうしてもその日に携帯電話の契約を済ませたかったため、即日発行してくれるところを店員さんと一緒に探して作りに行きました。

2枚目のカードを持って別として支払いを立てたかった

34ee1ece55241e592617255b21b2dfdf_s

スキルアップの為にどうしても研修旅行に参加したかった。その旅行代金は実費だった。結構高額で70万ほど。当時貯金があまりなく、研修旅行費を捻出するために仕事とは別で掛け持ちでアルバイトなどをしたが、期間も短かったため半分くらい足りませんでした。

持っていたクレジットカードのキャッシングを考えましたが、いつものカードとは別として支払いを立てたかったので別にカードを作ろうと思いました。旅行代金の支払い期限が近く予定していたカード会社だと手元にカードが届くまで日にちが間に合わないことが発覚しまして、あわててインターネットで即日発行できる所を調べて発行の手続きをしに行きました。

その場で発行出来るものがあるなんて便利ですね。

カードで買い物するだけでこんなにお得になるなんて知らなかったので

72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s

まだクレジットカードを1枚も持っていなかった時にルミネへ買い物へ行きました。そこでダウンジャケットを購入しようとしていて、お店の方と相談していたら「今ならばルミネカードが10%オフで31500円のダウンジャケットも28350円になるし、今後も常に5%オフになります。即日発行可能です」と教えてくださいました。

クレジットカードは「借金」というイメージがありずっと作らずにいました。カードで買い物するだけでこんなにお得になるなんて知らなかったので驚きましたし、一概に悪いものであるとは言えないのだなと思えました。

生活の中でお金がないからクレジットカードを使用する、という事はしないなど自分がきちんと管理しようと決め、即日発行する事にしました。

発効後すぐに使うことができるポイントがプレゼントされるという特典があったので

3e3dc93b15c6a1b46c117d76e104716b_s

当日に入会すると、発効後すぐに使うことができるポイントがプレゼントされるという特典があったので、買い物をしてお会計をしている際に勧誘された後、すぐに即日発行での申し込みを決めました。

今まではインターネットを通じて申し込んで、後に自宅宛に郵送でカードが届くという流れでしかクレジットカードを作ったことがなかったのですが、即日のため手渡しされた後すぐにポイントが使えたのがかなり魅力的でした。

またエポスカードで、年会費もかからないクレジットカードだったということもあり、自分にとって損が全くなかったので、すぐに作ることを決めました。特に即日だからといって面倒な手続きがあるわけでもなく、むしろスムーズに作ることが出来ました。

即日発行できるエポスカードのお得な使い方についてはこちらもどうぞ。

即日発効のできるカードを探し、生活費を回すために発行

4b39a48dd18e558338de1b1cd2d8e19a_s

給料日前に口座の預金が底を着いてしまい、次の日からの予定である飲み会などをキャンセルするかどうかというところだったのですが、その何日かをしのぐために即日発効のできるカードを探し、発行することにしました。

クレジットカードの発行自体は初めてだったので、多少の不安はありましたが背に腹は代えられないという思いから発行を決断しました。即日発行のクレジットカード自体には以前から興味を持っていたので、発行までそこまで時間もかかりませんでした。

私が発行したのはエポスカードなのですが、友人も使っているということもあり、また丸井での買い物の際にポイントもたまるとのことでしたので即日発効を決めることができました

三越・伊勢丹で買い物するときに便利だったのでMIカードを発行

84d0afb877d63363d308f60489ac4abb_s

私は三越や伊勢丹でお買い物をすることが多く、かなりの金額分の商品を買っていたのですが「MIカード」を作っておらず、またこれからもたくさんお買い物するだろうと思ったので時間があるときにお店の方に紹介してもらい即日発行してもらいました。

そのクレジットカードがあるだけで当日からでも何パーセントか優待がありますし、年会費も1000円とそんなに高いものではなかったので即日発行しました。

ですが、私はすでにクレジットカードも一枚持っていたので即日発行じゃなかったら申し込みはしなかったと思います。
私は完全に伊勢丹、三越をよく利用するので少しでの優待があるのが魅力的に感じたので発行しました。

正直時間がかかるので面倒臭いなぁと思いましたが長引くよりも即日発行できるクレジットカードだから申し込みをした感じです。

ここまでマルイでつかえるエポスカードや三越・伊勢丹、海外旅行に行く前に、年会費無料で海外保険の自動付帯があるエポスカードを作る方が多いようですね。

ここからは、クレジットカードを即日発行した場所と、即日発行してよかった事をインタビューさせていただきました。

クレジットカードを即日発行した場所と即日発行してよかった事はなんですか?

盛岡駅の駅ビル「フェザン」

20140407203447238
出典:http://www.metro-morioka.co.jp/stayplan/newwing-1-000-2/

盛岡駅の駅ビル「フェザン」でフェザンカードを即日発行しました。発行して良かったことは、その日に買う予定だった商品を、もとの値段から10%オフした値段で買えてお得だったということです。

また、それだけでなく、普段からそのカードで支払えばいつでも5%オフで買い物出来るということで、年会費は500円かかるのですが、計算すれば1年に10000円以上の買い物をフェザンでするのならそのカードを作ってそれで支払った方がお得だと思いました。

私はよくフェザンで買い物をしていて10000円以上は毎年使っていたので、カードを作ったことによってお得に買い物できるようになりました。年に4回、10%オフになるキャンペーンもやっていて、トータルで考えたら本当に作ってよかったです。

家計にとってもとても助かっていますね!

丸井のエポスカードのカウンター

epos-service-counter
出典:http://大人のクレジットカード.jp/column/issued-the-day.html

カードの発行場所は、丸井のエポスカードのカウンターでした。申込手続き審査に多少時間がかかりましたが、思っていたより短時間で審査が通りクレジットカードが発行されました。

そのまま発行されたカードで支払いを済ませることにしました。欲しかった靴は販売しているショップが少なく、安売り店などで扱っていないもので、値引きしているお店もほとんどなかったのでお得に購入できて大変満足した買い物ができました。

今までカードを発行してもらう為には申し込みしてから発行されるまで1週間以上かかったり、郵送で送られて来たりして面倒なことがいろいろあったのですが、カウンターで専用の端末に個人情報を入力していく簡単さと審査のスピーディーさ、その日からに使える便利さ、それにお得な特典までついてくるなんてカードの即日発行してもらって本当によかったと思っています。

もし審査に落ちてしまったという方には、こちらに審査に落ちてしまった人の
特徴と他にどのようなカードを発行したのか、どのような生活をしているのかをまとめてありますので
こちらもどうぞ。

即日発行した場所は自宅のPCでインターネットから申し込みました

90faf38802e980efc37c3a15020611aa_s

インターネットから簡単に申し込みが出来るカードを選んだので、即日発行した場所は自宅です。申し込んで5分もしない内に審査結果メールが届き「発行可能」とのことだったのでかなり驚き、カード会社に確認の電話をしました。

数日後、カードが届きスグに利用可能とのことだったので助かりました。即日発行でなければ確実に間に合っていなかったので、そうなるとかなり困っていたかと思います。

オーストラリアではほとんどカード払いをしましたので大変役に立ちました。ただ、現金が減らないということで、普段よりも無駄遣いをしてしまう傾向があり、後からの請求にびっくりすることがよくありますので、そこはマイナス点です。即日発行はとても良いと私は思います。

自宅のパソコンからです

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

インターネットからの申し込みなので場所は自宅のパソコンからです。即日発行をして良かったことは、とにかく連絡や発送が早かったことです。
サイトの申し込みフォームに入力した当日にオペレーターから連絡があり、それから2週間程度で手元にカードが届きました。

イオンカードは特に即日発行を売りにしているわけではないようですが、カードの発行スピードはとても早いと思いました。年末の大変忙しい時期だとは思いますが本当に助かりました。

毎年イオンの初売りでたくさん買い物をするので今年はたくさんポイントがたまりました。多額の現金を持ち運ぶことに不安があって今まで購入を見送ってきたものでも初売りで購入できたので大変お得でした。

パルコでパルコカードを作りました

1410
出典:http://www.navarronet.com/saitan.html

私は当時広島県に住んでいました。本通りの中にある携帯ショップで契約をしていて、その向かいにあるパルコでパルコのクレジットカードを作りました。パルコでは担当の人が丁寧に色々教えて作れました。

身分証明書を見せたり、書類を記入するだけで出来ました。パルコはその場で審査をして、仮カードを発行してくれるので無事に即日カードを手にすることができました。

尚且つその日にカードを作るとポイントのプレゼントとパルコのお買い物のポイント還元率が高くなったので得をしました。そのままそのカードを携帯ショップに持って行って、無事に携帯電話の契約もできました!

即日発行してくれる場所があってとても助かりました。そのおかげでその日に携帯電話が契約できたのでとても良かったです。

門前仲町にある無人の手続きが出来る契約機で発行しました。

0081
出典:http://cash.h-purple.com/

門前仲町にある無人の手続きが出来る契約機で発行しました。
私の前に誰か使用していたので20分ほど順番が来るまで待ちました。

手続きの時、オペレーターの人に色々質問を受けたり、本人確認と職場確認の電話などをされました。

初めてだったのでちゃんとカードを発行してもらえるのかとか、どんな事をするのか緊張と不安でドキドキでどんな手続きだったかうろ覚えではありますが審査もそのまま通り、限度額なども知らされて、発行に至りました。

実際に手にしてみるとこんなに短時間(40分から1時間くらいだった気がします。)でクレジットカードが貰えるなんて、急な入り用のときなんかは便利だなと思いました。

しかも無人契約機はプライバシーに配慮されていて後ろで待っている人がいても誰とも会うこともなく良かったです。

ルミネのお店で会計前に店員さんに教えてもらい発行しました。

4435e2542fa82f9ab2d59d118366054a_s

ルミネのお店で会計前に店員さんに教えてもらい発行しました。ルミネであればお洋服や小物といったお買い物が常に5%オフになるだけでなく、飲食店でも5%オフになるので、友達とランチをした時など少しでもお得になるのが嬉しいです。

また時々10%オフの期間もあったりするので、高額な商品がほしい時などは更にお得になるのも良いです。

また私の持っているカードはSuicaも利用できるカードなので、貯まったポイントが商品に交換できるだけでなく、Suicaにチャージする事もできます。

Suicaにチャージできれば電車賃だけでなく自動販売機やコンビニでも利用できるので、「現金が還元された」という感じがしてとてもお得であると感じます。

大阪の百貨店「OIOI」に出かけた際に、その場で即日発行をしました。

img7b9b3fectnvi0s
出典:http://matome.naver.jp/odai/2142396257337877201/2142396443040301303

大阪の百貨店「OIOI」に出かけた際に、その場で即日発行をしました。良かった点はいろいろありますが、一番はすぐに使用可能だったことです。

即日入会でマルイで使えるポイントが2000ポイントプレゼントという特典だったのですが、すぐに使用して買いたいものを安く購入することが出来ました。あとは、発行がスムーズに進んだことです。

急遽決定した即日発行だったため印鑑も何も持っていなかったのですが、印鑑は必要なくサインで大丈夫だったので、気軽に作ることが出来ました。今まではクレジットカードを作るための審査を気にしてしまったりしてカードを作ることに対して面倒さを感じていたのですが、即日発行でカードの手軽さを知ることができました。

吉祥寺での発行でした。

e57f3301a97740814c38811d01554397_s

吉祥寺での発行でした。使った内容としては、食費がメインだったのですが、今後丸井での買い物でポイントがつくとのことでしたので作って良かったと思っております。

また吉祥寺はアクセスが良いため、作りやすかったというところもあります。即日発行での良かったことは、急にやりくりに困ったときでも、他社では発効までに日数がかかるところを、自分の使いたいタイミングで発行できるところであると思います。

つまるところ、お金の話は急を要する話が多いと思われるので、クレジットカードの即日発行は大変助かりました。

明日お金が必要であるとかそういう場合にも対応していただけるのはこちらとしても非常に助かるものです。今後も即日発行できるカード会社が増えていけばいいと思います。

新潟の伊勢丹で発行しました。

1248800_00012_l
出典:http://www.bandaicity.com/shop/isetan/

新潟の伊勢丹で発行しました。

時間は40分〜とちょっと取られてしまいますが、即日発行したおかげで優待を受けて安くお買い物ができ、当日からポイントも溜まっていったので作って良かったなぁと思います。

クレジットカードを作るのは審査が結構面倒臭かったりして、手間と時間を取られますし、正直一枚あれば良いのですが何かあったときのために二枚作っておいて良かったなぁと思っているので即日発行サービスには満足しています。

やはり、その場で現金などがない時も即日発行によって必要なものが買えたりするので「緊急」な時も役立ちますしとてもオススメできます。
私も実際即日発行したカードを使って、お得に楽しくお買い物をすることができました。

クレジットカードの即日発行で人気なのはマルイのエポスカード!

即日にクレジットカードを発行するメリットがよくお判りいただけたのではないでしょうか。

審査がきつくて落ちてしまうのは嫌ですが、滞納しつづけて問題になってしまっている、
ということがなければ、30分~1時間程度でクレジットカードを発行できて、海外旅行や買い物につかえるのは便利ですよね。

入会金・年会費一切無料で、海外旅行傷害保険が自動で付帯され(通常のカードはカードの利用がないとつかない)、
マルイではポイント5%お得などメリットが大きいということでエポスカードが人気のようですね!

エポスカードのお得な使い方や申し込み方法などの詳細はこちらにまとめてありますので、
こちらをどうぞ。

また、年収・職業別にどういうクレジットカードを保有し使っているのかを
こちらにまとめてあります。自分と同じ職種や年齢の人がどのようなカードを使っているのか
ぜひみてみてください。

ビジネスの最新記事

関連するコンテンツ