足脱毛特集4回目、抜けない毛はある?毛穴はどうなった?

足脱毛は複数回行けばすべすべになると言われていますが、実際のところ膝上、ひざ下、スネ、足の甲、足の指など脱毛し始めてみないとどのようになるのかわからないですよね。どのように変化して行くか知っておけばその回数のコースにも通いやすくなりますし、脱毛クリニックに騙されるということもありません。脱毛の効果について写真を踏まえて編集部での実体験記事をご紹介します!

足脱毛特集

  1. 初めての足脱毛特集(始め方・料金・回数)
  2. 足脱毛2回目でお尻の毛も脱毛してみた
  3. 足脱毛は3回で結果でるのか効果をみてみた

足脱毛4回目の効果はどんな感じ?

前回の足脱毛特集ではまだ少し形が残っていると言うような状態でした。今回は4回目をやってみての効果です。

最大パワーの照射をしているので施術直後は赤い

施術直後は写真のように赤くなっているのですが、黒ずみの部分が少しずつ減ってきています。

足の毛の濃さは全体的にどうなった?

毛穴の中に小さな黒い毛が残っていたり、メラニンが残っていると黒く見えてしまいます。家の中から焼いていくため毛が薄くなるときは毛穴の黒ずみもどんどんなくなっていきます。

特に膝上部分は毛が結構薄い状態で生えているのであまり痛みもなく、かなり少なくなってきているのがわかります。毛の濃さは全体の30%程度となってきている状況です。

足脱毛のひざ下・すねの部分の画像

びっしり毛が生えていましたが、かなり本数が減ってきています。脱毛クリニックに行くときに毛を剃って行っていますが、毛を剃るのもだいぶ楽になってきています。

3回目の脱毛のひざ下写真と比較してもわかりますが、かなり黒ずみが減ってきています。

足脱毛の4回目の状態、メリット

足脱毛を4回してくると足の毛がだんだんと薄い毛が目立たなくなっていきます。12回目は脱毛に行く前に足の毛を剃っていかなければいけませんが3、4回目程度になってくると足の毛を剃らなくてもだいぶ薄くなっている状態です。

ただ、足の毛を剃らないと1部太い毛や片付けが残っていると足を触ったときにチクチクしますので気になると言う方が足を取っておくことをおすすめします。

足の脱毛は抜けない?

4回やってみての結論、「抜けていない毛の方が少ない」です。これまでの全部の経過を写真でおさめていますが、回数を追うごとにどんどん薄くなってきてますよね。

足の脱毛で抜けないかもしれない、抜けない毛がどうなるのか?など気になってしまう方もいるかもしれませんが、心配することはありません。人によっては回数を経ないと減らない方もいるかもしれませんが、基本的に足の毛が抜けないということはないでしょう。

足脱毛したあとの回数ごとの変化

3-4回でほぼ足の毛のことを気にせず過ごせる

足脱毛1、2回目から3、4回目の変化ですが、3、4回目になってくるともう足の家のことを気にせず図ることができるようになります。足の毛を剃っていることもありますが次のそれだけでその後気にすることもなく生活できるので非常に楽です。

また、半ズボンや足が見える窓をしたときにあまり気にしなくていいので場所を選ばずにいろいろなところに送ると言う形になります。

毛がもじゃもじゃして見えないので清潔感がある

夏で暑くなってくると半ズボンになると思いますが意外と足の毛が見られています。足の毛がもじゃもじゃしていたり、放置された状態でいるとやはり気になってしまいます。男性視点でも足の毛を見たりになってしまいますが、女性の方はより気にしているということです。

足の毛が濃いことが原因で付き合えない・別れたくなるということはあまりないかもしれませんが、それでも清潔感がある方が印象が悪くなるということはないですよね。

美容・コスメの最新記事

関連するコンテンツ