カネボウ化粧品の男性にもおすすめ酵素洗顔「スイサイ ビューティークリア ブラックパウダーウォッシュ」

皮脂量が多い男性や、日焼け止めやファンデーションなど油脂コスメを使用する男性の洗顔におすすめのテカリ・ベタつきに特化した酵素洗顔「スイサイ ビューティークリア ブラックパウダーウォッシュ」の発売が6月1日から開始されます。

酵素洗顔パウダー スイサイの効果とは

前回のシリーズとは異なり毛穴汚れも、テカリべたつきも、毛穴の奥から吸着してからめとる酵素洗顔パウダーと進化しています。

既存の人気酵素洗顔料の効果、心地よさをそのままにさらにアップデートされた新商品です。男性の肌悩みに多い、頑固な毛穴汚れや過剰な皮脂にアプローチをしています。肌のくすみを除去し、つるつる・サラサラ肌へと導きます。

「スイサイ ビューティークリア ブラックパウダーウォッシュ」の特徴

ポイント1 男性誌やSNSでの紹介

既存の「スイサイ ビューティークリア パウダーウォッシュN (写真右)」は7年間売り上げNo1の実績。

近年ではメンズノンノ、FINE BOYSといった男性誌でも掲載、男性Youtuberやインフルエンサーがおススメとして紹介するなど、男性からの注目度も高まっています。

ポイント2 男性目線の商品開発

商品開発担当者が男性で3年前から商品を企画し、リアルな男性の肌悩みにフォーカスしているのが特徴です。女性のスキンケア商品とは肌の感覚が異なっていたりするので男性目線の商品開発は信頼できます。

ポイント3 コロナ禍で男性の約3人に2人『スキンケア投資額増加』

カネボウ化粧品が行った調査により、「洗顔投資額」「スキンケア投資額」増加した人が男性は6割以上という結果に。

スイサイ 酵素洗顔パウダーの使い方

  1. カプセルを1つとる
  2. openと書かれている部分から中のパウダーを取る
  3. パウダーを手に取り、水やぬるま湯で泡立てる
  4. 顔に適量つけて数分顔全体に広げる
  5. 水やぬるま湯で洗い流す

基本的にはこのような流れで利用します。終わった後は化粧水などで保湿しておくことをお勧めします。

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュの口コミ

Coolhomme編集部で「スイサイ ビューティークリア ブラックパウダーウォッシュ」を実際に使ってみた口コミをご紹介します。

カプセル単位で利用できるので利便性が良い

洗顔で困るのが「どれくらいの量を出せばいいのかわからない」ことですが、スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュは一つずつがパウダーが入っているカプセルになっているので簡単に適切な量をとることができます。一つにカプセルの中に必要な量のパウダーが入っているのでそれを水やぬるま湯で泡立てて利用するだけです。

泡立ちも良い

洗顔は泡立ちが気になってくるポイントです。スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュはパウダーが一回分となっているので、そこまでたくさんの泡になるわけではありません。泡がたくさん欲しい方は一つのカプセルでは物足りないかもしれないので2つ利用したりネットを使って泡立てるのとお勧めします。水谷ぬるま湯をに馴染ませると一瞬で泡が立ちますので「泡立てるのが大変」ということはありませんでした。

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュとは

洗顔専門ブランド「suisai beauty clear(スイサイ ビューティクリア)」は6月1日(火)より毛穴汚れに加えテカリ・ベタつきケアができる「ブラック パウダーウォッシュ」の発売を開始します。

「ブラック パウダーウォッシュ」のメインビジュアルにはモデルで女優の紺野彩夏さんに加え、俳優の井上祐貴さんを起用。紺野彩夏さんも出演する“マスク/リモート生活での毛穴汚れやテカリにまつわるあるある”を描いたweb動画第二弾も公開します。毛穴汚れやテカリの悩みに共感できるデジタル広告とともに展開し、調査結果のインフォグラフィックコンテンツや動画を楽しめる特設サイトも公開中です。

特設サイトURL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/special2103/
新商品リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000362.000

美容・コスメの最新記事