夏の足脱毛特集3回目。コースは結果出る?効果を写真でお伝えします

今回は足脱毛の第3回目です。前回は足の脱毛の写真を掲載しましたが今回はどのような変化があったのか、3回でも足脱毛の効果は出るのか、編集部のライターが写真を撮影し、足脱毛の進捗をご紹介します!

足脱毛特集

  1. 初めての足脱毛特集(始め方・料金・回数)
  2. 足脱毛2回目でお尻の毛も脱毛してみた
  3. 足脱毛は3回で結果でるのか効果をみてみた
  4. 足脱毛特集4回目、抜けない毛はある?毛穴はどうなった?

足脱毛特集は、今回3回目です。

足脱毛の3回目の効果・結果写真大公開

膝上の写真

足脱毛・すね写真

写真では小さな毛穴がまだ見えます。あと2回ほど通うことによってだいぶ薄くなっていくように感じられます。肝心の足の毛の薄さですが、人によって毛の濃さ、部分的な形が異なるので一概には言えませんが、すねの辺りはまだ毛穴と毛がしっかり見えます。

膝のお皿の部分などもともと家が薄めに生えているようなところに関しては2,3回やるともうほぼ薄くなっていて毛が生えていないと言うことがわかります。

施術直後なので足の赤みがありますがやった後は痛みはほぼありません。
通っている脱毛クリニックでは痛くならないように振り持っていただいたりとか、顔の脱毛であればフェイスパックを貼ってくれるのでもし明日のクリニックによってそのような処置を行ってもらえない場合は自分でやることをお勧めします。

足脱毛3回目の料金について

足脱毛はクリニックにもよりますがプランで複数プレイがあり、その部位の中でできるものを選択していくと言うケースが多いです。

その場合に1階あたりの料金等最初に分割払いで支払うと言うような脱毛クリニックの場合ですと金額分かりませんが、部分的に別の行えると言う場合は家の薄さだったりとか気になる部分と言うところを注力してもらえるので自分の毛の濃さによって料金は変わってきます。

足脱毛3回目の痛み

私脱毛3回目の結果ですが、機材によって痛みは異なりますが、私の通っている脱毛クリニックではレーザーの痛みを最大にしてもらいました。痛みを最大にすると少しちくっとする痛みが前より痛くなっていました。

ただし麻酔を打って痛みを我慢するようなレベルではないので、そこまで不安に思う心配はないでしょう。よほど痛みに弱いと言う形でなければそこまで痛みを感じる事はありません。

痛みを感じた時の対処法

あまりにも痛い場合はレベルを下げてもらうこともできますが、回数をあまり通いたくないのであれば痛みのレベルを上げてもらうことをお勧めします。

クリニックによってはメーカーさんにオリジナルの痛みにしてもらうことができるそうなので、脱毛クリニックによって痛みの最大値はクリニックによって異なります。

編集部のライターが通っている脱毛クリニックでは痛みのレベルが1から7の段階があり、クリニックの先生によると本来メーカーは6までの痛みしか準備していないものになっているようです。

3回コースのがある脱毛クリニックについて

足の毛の3回目の結果の写真を掲載していますが、3回目でもこのような薄さになります。もちろん脱毛には個人差があるので注意が必要ですが、3回コースではこれぐらいの足の毛の薄さになるということを理解しておくことをお勧めします。

編集部のライターは足の毛が濃いほうでしたので3回目でこのぐらいのレベルですが、今は足を剃った状態なのでこのまま手を伸ばしてみるとどれぐらいになるのかというのは分かりません。しかし、3回コースではかなりすべすべになるというレベルには至らないということがわかります。

脱毛クリニックの3回コースが気になっているという方は、「3回コースで足の毛をどれぐらい薄くしたいのか」ということを自分の中である程度イメージしておくと良いかもしれません。「足の毛がほぼなくなり、かなりすべすべになる」という期待を持って行ってしまう、なかなか自分の期待通りに薄くならずお金を支払ったのがもったいないなと感じてしまうかもしれません。

もし、足脱毛の3回コースで気がどうなるかわからないという不安がある方は一度脱毛クリニックで3回コースでどれぐらいの薄さになるかというような写真または結果を見せてもらうということがおすすめです。

足脱毛3回目の注意点・ポイント

今回も2回目と同様ですが脱毛クリニックで家を剃ってもらう場合と、自分の家で家を剃っていたのにパターンがあります。

自分で家を剃っていくと時間の短縮にもなりますので時間がない、忙しい、などと言う方の場合は自分で自宅でよそって言うことをお勧めします。

3回足を脱毛してわかった足脱毛のメリット

効果を見ていただければ分かる通り徐々に足の毛が薄くなっていることがわかります。3回目の脱毛して感じたメリットについてお伝えします。

人の目を全く気にしなくなった

夏はキャンプや、花火大会や、イベント、誰かの家で自宅でホームパーティーなど楽しい機会がありますよね。

そんな時に長ズボンで行くと少し暑苦しい夜に見られたり、爽やかな印象を持たれない可能性があります。毛が薄い人が同じように半ズボンを履いていて爽やかに見えていたり、自分だけが長ズボンをはいていたりすると比較されてしまいますよね。

「何で暑いのに長ズボンなの?」などと言われて、「自分の足の毛が濃いからだよと言い出せずに困ってしまう経験」をした方もいるのではないでしょうか。そう言われないためにも気になる方は一度足脱毛をトライしてみてください。

そういうことがないように足の脱毛をしておくと他の人の目を気にすることなく自分の心地よさでファッションも楽しみもし、ここちよく夏を過ごせるのではないでしょうか。

特に夏の機能性が高い

海や川で遊ぶケースですが、半ズボン履いていると足を枕なくてもそのまま入れますよね。長ズボンだと足を枕ないといけないですし、万が一濡れた時に濡れたままのズボン履くのが気持ち悪いということもありません。夏なのでズボンが濡れると蒸れてしまいますし、気持ちが悪いです。

半ズボンでそのまま川や海に入れるというのは非常に機能性が高く気持ちもいいのでおすすめです。

寝るときに足が触れる時に気持ちが良い

自分が寝るときにそれまで家がさわさわして、血の気がお風呂に行っていたりなど少し気持ち悪く感じてしまうこともありました。しかし脱毛するときに裏にすべすべになっていくので夜寝るときなど自分たちがすべすべで気持ちが良いと言うことがあります。

彼女彼氏、夫婦関係の中でも私がすべすべになる事で気持ちがいいねと言われることもあります。

これからの季節気持ちよく過ごしたいなら足脱毛はかなりオススメです。皆さんも足を綺麗にして有意義に過ごせることを祈っています。

美容・コスメの最新記事

関連するコンテンツ