脱毛で太ってる・毛が濃いなどの恥ずかしい エピソード

脱毛は人前で脱がないといけないので少し恥ずかしい、そう考える人もいるのではないでしょうか。太っている、毛深いから、肉割れしているからなど色々なことで悩んでしまって脱毛にいけていない・行くのが億劫な人もいます。脱毛経験者はどの辺が恥ずかしかったのかアンケートをとってみましたので参考にして、脱毛に活かしてくださいね。

脱毛の恥ずかしいエピソードは何がある?(口コミ・体験談)

毛の剃り忘れがあった

全身脱毛に通っていて、施術の前日までに毛を剃っていくのですがVIOの部分を剃り忘れてそこだけ毛がたくさん生えていてサロンの方にお願いして剃ってもらいました。とても恥ずかしかったです。

自分で毛の処理をしていて肌が荒れていた

毛抜きなどの自己処理でかなり脇の肌が荒れていてためらいましたが応じました。すると彼女がよーく観察して「かわいそうな脇ですね…」と涙ぐむ感じになり(ちょっと芝居がかっているような気もしました)。

そして「必ずきれいになりますから頑張りましょう!」と続けられ、「失礼します」と今度は脇の写真をバシバシ撮られました。本当に恥ずかしかったです。

黒ずんでいますねと言われた

「黒ずんでいますね」と言われたときは、自分でも分かっていつつも顔が赤くなるほど恥ずかしい気持ちになりました。

VIOをするときは恥ずかしい

VIOを脱毛する時はかなり恥ずかしいです。 女性しかスタッフがいないことは分かっていますが、当時は25歳とまだ若かったので、こんな格好をするのかと正直驚きました。

脱毛サロンによっては写真を撮られるので恥ずかしい

いざ脱毛をしようとする前に、毛がある状態の足全体を写真撮影されました。 ビフォーアフターを確かめるためだったと思います。

授乳中だったので恥ずかしかった

初めての時に当時授乳中だったため、衣類やタオルに母乳がついてしまい(ブラをはずしてしまったので…)恥ずかしかったです。

A. 脱毛の時は部位によりますが、授乳中の場合はできればブラジャーは外さないことが良いですね。

オナラをしてしまい恥ずかしかった

VIOの施術になると更に痛みが増し、つい力んでしまい、オナラをしてしまい、死ぬほど恥ずかしかった。

A. なかなかない経験なので人によってですね。笑

脱毛サロンの店員が先輩だった

サロンの雰囲気は綺麗なお姉さんがたくさんいて居づらかったです。そして脱毛をしてくれたのももちろん綺麗なお姉さんなんですが高校の先輩だったのです。VIOもお願いしているので先輩の前で広げるようなことになり恥ずかしかった。

脱毛は太ってるから恥ずかしいと思うことはある?(口コミ・体験談)

むくみなのか脂肪なのか恥ずかしかった

私は太っているので、むくみなのか脂肪なのかわからない足を脱毛してもらうのは大変恥ずかしかった。なんといっても足首がないので。

着るガウンが小さくてきれそうになかった

少し太っている体型のため、お手入れの際に着るガウンのサイズが身体にピッタリなサイズです。お手入れをする箇所によって、前開きになっているガウンのボタンの向きを後ろに変えますが、サイズがピッタリすぎるため、なかなかボタンの向きを変えることができず、手こずってしまい、スタッフさんに手伝ってもらいました。

脱毛に行くときに毛が濃いと恥ずかしい?(口コミ・体験談)

毛根の状態をチェックしてくれるので毛を剃らずに行くのが恥ずかしい

剃毛はスタッフさんがやってくれて、その時に現在の毛根の状態についてもチェックしてもらえるので安心なのは良いのですが、毛があるのが嫌で脱毛に行っているので、そこそこ毛深い状態を、すでにきれいに脱毛済みのスタッフさんに見られるのがちょっと恥ずかしかったです。

Vラインの毛がこくてパンツに収まってなかった

「次は○○部分です」くらいしか話しかけてこなかったお姉さんが、動きがとまって言いにくそうに「今回はVラインは範囲外なんですけど…どうしましょうか…」と。

私は毛深く紙パンツにV部分の毛が収まっていませんでした。優しくお姉さんがパンツに入れてくれましたが、恥ずかしかったです。

自分では見えない部分の毛量が多かったのが恥ずかしい

自分では見えにくい肩や背中の毛の様子がはっきり言ってものすごい毛量だったようで、 「すごくいっぱい生えてますよ!」と言われて、 客観的に見たらそうなのかとびっくりしたと同時に、 今までそんな状態で、ノースリーブとか背中がちょっと空いた服とか着ていたのかと思うと恥ずかしいなぁと感じました。

毛を剃らずに行ったら恥ずかしかった

剃らずに来てくださいと言われ全く手入れせずに行ったら、来店の2~3日前は剃らずにという意味だったらしくびっくりされた。私みたいにしっかりとボーボーにして行った人はいなかった。

A. 脱毛に行くのが慣れていないと勘違いしてしまうかもしれませんが、毛を剃っていかないと脱毛サロンで剃ることになるので毛深い人だと恥ずかしいかもしれませんね。

他の脱毛に関連する記事

  1. 初めての足脱毛特集(始め方・料金・回数)
  2. 足脱毛2回目でお尻の毛も脱毛してみた
  3. 足脱毛は3回で結果でるのか効果をみてみた
  4. 足脱毛特集4回目、抜けない毛はある?毛穴はどうなった?

美容・コスメの最新記事

関連するコンテンツ