【旅行】国内をもっと旅しよう。日本全国の絶景・観光スポット

108674fe36573-f731-4f7f-bdde-c05d5cba7155_m

SNSの普及とともに良く見かけるようになった絶景スポット。よく見かけるけど、やっぱり何度みても旅行に行ってみたくなりますよね。今回は国内旅行二絞って、全国にある絶景スポットを地元のエディターに厳選していただきましたので、ご紹介します。

日本全国の絶景の観光スポットを教えてください

神戸・摩耶山

c8e23b0b1c5daf00cffc7cd0a4927f9e_s
とにかく景色がよいのがポイントで、神戸っ子のいわずとしれた絶景ポイント

週末の夜はにぎわいますが、平日は人も少なくておすすめです。

山道なのでデートにもおすすめ、暗い道をふたりっきりでドキドキしながら歩けば距離も近づくのでは

走りやのドライブコースとしても有名で、スポーツカーやセダン等スピード重視の車がこぞって、たくさんのカーブに挑んでいます。
車好きな人やギャラリーもいたりしてなかなか楽しいですよ。

楽しんだ後は素敵な空間でお食事はいかかでしょうか?

リストランテエルベッタやマヤテラスといったおしゃれな雰囲気のあるレストランがあります。

この他にもカレーや甘いものもおすすめなグラニットカフェ※夜がやっぱりおすすめ!
他にもバーベキュースポットもあります!幅広い楽しみ方がありますね。

リストランテエルベッタ

スクリーンショット 2016-05-04 11.13.42

TEL・予約
078-862-0008
予約可
住所
兵庫県神戸市灘区摩耶山2-8 オテル・ド・摩耶
交通手段
王子公園駅から3,233m
営業時間
11:30~14:00(L.O)、17:30~20:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業
定休日
なし

摩耶山の口コミをみる

岐阜・飛騨高山

2207dad487925a2355c95e877be5c50c_s

岐阜・飛騨高山は、古い町並みがポイントです。

高山の観光スポットであり、小京都を思わせる昔ながらの町並みを楽しむことができます。

近年は海外からの観光客も増加しています。もちろんお土産屋さんも充実しており、1日楽しむことができます。
地酒の酒蔵巡りやオリジナルおちょこを買うのもおすすめですよ!

さるぼぼは、岐阜県民なら当然知っている飛騨で古くから伝わるお人形です。
赤い顔と四肢で、表情はない縁起物としてぜひおみやげにどうぞ!
飛騨牛は、数少ない(失礼しました)ご当地グルメの中でもおそらく自信を持っておすすめできます。
どのように食べても美味しいのですが、私の中では握りが良いと思います、とろけますよ。ぜひ食べていただきたいですね。

他にも日本三名泉である下呂温泉もぜひ一度ははいってみていただきたい
本当にお肌がつるつるになりますので、女性なら間違いないでしょう。

飛騨高山の口コミをみる

広島・中心部、宮島

fb561593585fb500649c76db20692a2d_s
このエリアを選んだ理由ですが、牡蠣でも有名である広島で、私の中では宮島のあなごめしが最強であり、グルメスポットが豊富だからです。

ふわふわとした食感で、口の中でとろけます
宮島入口のあなごめし店は並ぶほどの人気で
並ぶのはためらう方もいらっしゃるかもしれませんが
並ぶ価値はあると思います。

原爆ドーム、平和記念資料館もありますし、広島に行くのであれば必ず立ち寄るべき場所だと思います日本人として、唯一の被爆国として非常に考えさせられます。
原爆・戦争がいかに罪のない人々にむごいことをしたのか、
目をそむけたくなるような写真や物もありますが、しっかりと向き合い受け止めなけらばならないと感じました。
被爆者の手紙、被爆した際の被害物の展示等あります。

広島お好み焼きは、関西とは全く違う生地と麺とキャベツの融合が味わえます。
主観ですが、現代では大阪人よりも広島の方々のほうが、ヘラを使って食べる率が高いように感じました。
現地の方に交じってヘラで楽しむお好み焼きはなかなかオツです。

福岡・中州、長浜

945dfb95a4bcb6bb8cda5aeb0aadc60a_s
福岡・中州、長浜はなんといっても美人が多いんです。
美意識の高い女性が多いという博多美人の街で、有名女優・歌手の出身地としても有名です。
街を歩いているだけでわくわくできちゃうかも?
かわいい女性に博多弁ってなんだか無敵な組み合わせですね!

グルメがとにかくいっぱいあるのが特徴的!
明太子にラーメン、もつ鍋、水炊き等、美味しいグルメが盛りだくさん!
福岡へのグルメ観光は一日では終わりません。

上戸彩ちゃん御用達の水炊き屋いろははとにかく大人気です。

中州の口コミをみる

水炊き屋いろは

TEL・予約
092-281-0200
完全予約制
住所
福岡県福岡市博多区上川端町14-27 いろはビル
交通手段
【徒歩】
地下鉄「中洲川端駅」⑦番出口から徒歩3分
地下鉄「呉服町駅」①番出口から徒歩5分
西鉄福岡(天神)駅から徒歩20分
JR博多駅から徒歩20分(1.4km)

夜の街 中州・長浜

美人な女性が多い福岡博多
その中でもそんな美女達に出会える確率が高いのが
中州。日本の中でも有数の夜の繁華街です。

昼とはうってかわって夜のお勤め風の女性たちがたくさん歩いています。
夜の街といえば屋台もおすすめ
屋台といってもラーメンばかりではありません
多種多様な居酒屋メニュー顔負けの品ぞろえでもてなしてくれます

名古屋の矢場トンなどの観光スポット

2da48ed7a41e3ce9218021021ddb5d97_s

やばとんの味噌カツ、これがないと名古屋グルメははじまりません

八丁味噌文化の名古屋は味噌グルメの宝庫。そのなかでもやばとんの味噌カツは超有名店
平日でも並ばないと食べられないことがほとんど味噌といってもまろやかでクセは意外と少なく、食べやすい味付けです。

ニューギン、サンヨー、京楽等

パチンコの有名メーカーがたくさんあるのが名古屋
直営店がそれぞれあり、メダルの模様などメーカー仕様になっていたりして
パチンコファンにとっては非常に魅力的な街です。
メーカーではありませんがパチンコ店ZENTはここ数年名古屋近郊で
超大型店をOPENしており、パチンコ店の枠を超えたサービスで集客をのばしています。見るのにも面白い街ですね。

COCO壱番屋、あんかけパスタ屋

名古屋発祥の有名チェーン店
全国的に有名な壱番屋ですが
同じ系列店で展開しているのがパスタ・デ・ココ
というあんかけパスタのフランチャイズ店です
1度食べたら癖になります。ぜひどうぞ

名古屋の観光スポットがもっと知りたい方はこちらもチェック!

京都

22ed0f1ef16e3da8210dc73fd79bf6bb_s
清水寺と周辺の町並み
京都といえば町全体が歴史にあふれています。

由緒正しき奥ゆかしい文化の町ですが
意外と寺院や神社等それぞれの場所がバラバラで、全てめぐるのは大変です。
そこでグルメ等も楽しみたい、食べ歩きたい 雰囲気を味わいたい、短時間ですませたいといった方には清水寺がおすすめです。
お花見・紅葉シーズンには夜も開放されていて
様々な人でにぎわいます。

三年坂の景色は有名ですね。写真もいいですがスケッチ等されるのはいかかでしょうか。
おばんざいという、京都のこのいいまわしがまた風情があっていいですよね。
○○のたいたん(炊いたもの)等ほっこりするメニューはぜひ楽しんでいただきたいです。
私のおすすめは松富や壽いちえです。おばんざいバイキングを古民家を改良した店内で楽しむことができます。

京都の口コミをみる

京の台所

25caf93e5be6d503d2cef6f3d3ac1379097910b5
出典:https://kinarino.jp/

やはり必ず行ってほしいのは錦市場です。
豆乳ドーナツや三木鶏卵のだし巻き卵は絶品です。
お土産や自宅用に特におすすめなのは打田漬物
です
581c6e7ce5eb3d56b182532db2e76ca932c5a2ea
出典:https://kinarino.jp/

打田漬物の口コミをみる

試食も豊富にあり、とにかく味がいいです。意外と海外の観光客は少なく感じましたし、
ネット等ではそこまで有名ではないですし、穴場かもしれません。

錦市場

所在地: 〒604-8054 京都府京都市中京区 富小路通四条上る西大文字町609
営業時間: 9時30分~17時30分
電話: 075-211-3882
錦市場公式サイト

竹富島(沖縄八重山諸島)

108674fe36573-f731-4f7f-bdde-c05d5cba7155_m
出典:https://retrip.jp/articles/10867/

竹富島(沖縄八重山諸島)
昔ながらの沖縄の原風景、のんびりとした空気がながれ、日本にいながら異国にきたような気分を味わえる。道も、砂浜の砂がひかれていて、夜真っ暗な道をその砂が電灯がわりに明るくなるそうです。海ももちろんきれいですが、満点の星空は鳥肌がたちました。
レンタサイクルが充実していて、簡単に自転車で島を一周することができました。自転車で島の見どころを回る楽しさは冒険のようで楽しいです。
また水牛馬車もあり、歩くよりも遅いくらいのスピードですが、逆にそれがまたのんびりとできていいです。
水牛の運転手の方が、三線で沖縄民謡を歌を歌ってくれたりして、沖縄の離島の雰囲気を十分満喫することができます。

竹富島の口コミをみる

出雲大社(島根県)

40ff6524178fcda5574505308c86ee18_s

縁結びの神様の大本だけあり、圧巻の神社。参道も緑が多く、お土産やさんも楽しく散策できます。本堂のおおきなしめ縄印象的でした。このしめ縄にコインをなげてささると、お願い事がかなうらしくたいていの人がチャレンジしていました。この神社に赤い糸が売ってあり、縁結びの赤い糸ということでお土産に大人気でした。島根県はほんとに驚くほどに神社が多く、中でも縁結びの神社がとてもおおく、どこも独身女性グループが、沢山いました。

10月は神無月(神様がいない月)といいますが神様はみな出雲大社に集まるため島根では神有月(神様がいる月)というそうです。普段よりも10月はさらにご利益があるようです。

出雲大社の口コミをみる

横須賀美術館(神奈川)美術館の建物も丸い窓がところどころあり、窓から海を見渡せます

7496e62defa41c9b544483ee13ae4dd0_s
横須賀美術館(神奈川)美術館の建物も丸い窓がところどころあり、窓から海を見渡せます。透明のエレベーターは少し怖いですが近未来的でハイセンスです。
美術館内にとても評判のいい、品のあるイタリアンレストランがあり、もちろんそこでゆっくり食事もできます。そのまま、美術館2階からトレッキング?ハイキングコースがあり、灯台までいけます。(山道なので少し準備が必要)美術館のまんまえの海沿いも散歩しやすい遊歩道があり、天気がよければのんびりと海沿いデートにとてもいいです。

ちかくの観音崎ホテルには別館のスパがあり日帰りでも利用することができます。新しい施設でとてもきれいです。
都心からも車でも電車でも日帰りでいける距離なのも魅力的です。

天橋立(京都府)

7f74700fbbef12ba3ca7345e1f927ef0_s
言わずと知れた日本三景。実際に訪れてみると、この不思議な風景はさすがです。リフトで山にあがると、有名なまたのぞきの台があり、そこからのぞくとほんとうに竜が登っているようにみえました。
リフトで下に降りると、もちろん海辺でも散策し遊ぶこともできますし、お土産やさんも楽しい。レンタサイクルもあるので海沿いを散策することも可能です。日本三景らしく松が沢山あり、松のいい香りを感じながら散策できます。
天橋立のオールサーディンという缶詰があるのですが、口コミで広がり大人気のお土産品です。缶詰にしてはすこし高いお値段ですが、厳選された素材で作られたオールサーディンは味はお値段以上においしいです。

知床5湖公園(北海道)

bf15158f9457f67e578694a42a0ed486_s
知床5湖公園(北海道)東北海道のほんとうに山深く、まさに手つかずの大自然は圧巻ものでした。野生の熊、キツネ、鹿…も、かなりの頻度で遭遇しました。

ここまでの自然を初めて体感しました。世界遺産に登録されている自然で、トレッキングすることができました。

本当に手つかずの自然のため、専門のガイドさんをお願いしないと森の中には入れません。

1つめの湖までは遊歩道があり、ガイドがなくても自由に散策にいくことができます。電気柵があるので野生動物も乗り越えてくることはないので、子供などがいても安全に楽しむことができます。
お土産やさんも充実しています。北海道らしい乳製品のお菓子やアイスクリームがとてもおいしいです。

知床5湖公園の口コミをみる

角館の武家屋敷(秋田県)

80cc932ec1203f347091907d36eb2da9_s
昔、京都からお嫁からきたお姫さまがもってきた1本の枝垂桜から始まり広まった、見事な武家屋敷の枝垂桜は圧巻の美しさです。

タイムスリップしたかのような街並みに黒板塀が続くまっすぐな通り、枝垂桜がきれに咲き乱れ、それぞれ資料館やお土産屋さんを散策しながら、おだんごや猪肉の串焼きなどを食べ歩きすることもできます。

秋田といえば稲庭うどんが有名で、もちろん周辺で稲庭うどんのランチも楽しめます。秋田の伝統的な手仕事のかごや組み木などが素晴らしく、職人の技を感じることができました。お土産にきがるにできるものもあります。あけびのつるで作られたかごなどは、とても貴重なもので数万円しますがとても美しい工芸品でした。

角館の武家屋敷の口コミをみる

山梨市にある露天風呂「ほったらかし温泉」

190cc7889891d2eaad3e9e3494775052_s
JR中央本線新宿駅から特急で90分、山梨市にある露天風呂「ほったらかし温泉」
富士山と山梨県の夜景を楽しめる一石二鳥の温泉です。

kotti_1
出典:http://www.hottarakashi-onsen.com/

良いところはアルカリ性温泉であり肌の弱い人やナイーブな赤ちゃんや高齢者まで安心して入浴できること。山梨側の富士山をみながら温泉に入れること。駐車場がとても広く、ドライブがてら入浴せずに景色だけを楽しむことができることなどがあります。

やはり私が一番好きなのは、冬空のもと満点の夜空の元にある雪化粧した日本一の山と、そのふもとにある甲府の街を眺めながらゆっくりと時間が流れていくことです。

明るいうちは温泉付近のフルーツ公園でなしやぶどう狩りをしたり、散歩をしたりするのもいいかもしれません。

ほったらかし温泉

hottarakashi7
出典:http://yakei.jp/spa/hottarakashi/

営業時間 日の出1時間前~22時(最終受付21:30)
入浴料 700円(シャンプー、ボディソープ完備、タオル別売)
駐車場 無料
場所 山梨市矢坪1669-18
営業日
年中無休

長野県茅野市にある車山高原スキー場

52a6277156cc274e8b09385097bb1467_s
長野県茅野市にある車山高原スキー場。
ウィンタースポーツのシーズンだけではなく夏場のトレッキングができることも魅力の一つです。高冷地にしか群生しない植物や野生の鹿やウサギなどの動物に会えることもしばしば。

もちろんゲレンデ自体も初心者から最大傾斜38度にもなる上級者向けコースがあり、パークアイテムやキッカーもシーズン下旬で設けられるオールマイティーなゲレンデです。初心者コースのスカイリフトがあるのですがアルバイトのお姉さんがとってもかわいらしく、元気に挨拶をしてくれます。

ゲレンデ内のスカイプラザという建物内にはフードサービスがありご当地のグルメを食すこともでき、持参してきた昼食もとれるので経済的にも助かります。

宮崎県にあるみなと「宮崎港」

e38437773914a66f2f112d27c4ae2a00_s
フェリー乗り場から入って直接防波堤まで行けるという釣りをする人にとってアクセスの良さが魅力的です。

防波堤にはアジ、カマス、チヌ(クロダイ)、太刀魚などの魚が釣れます。ルアーフィッシングをする人にとってはジグやバイブレーション、ワームなどで釣れる魚が多く生息しているため人気のスポットとなっています。

土曜日曜は家族釣れやカップルなども釣りを楽しんでいます。港に入ってくる漁船やフェリーは猛スピードで侵入してくるため、注意が必要です。

私は太刀魚とカマスをよく釣りますが、中にはエサで釣りをしている人もいます。波も穏やかで比較的安全です。水深が浅く4メートル程度で根かかりをしてルアーを失うことは稀です。

長野県茅野市運動公園内にある「茅野市スケートパーク」

5b2670845b3d5636110696208da5ffe1_s
長野県茅野市運動公園内にある「茅野市スケートパーク」です。
市が管理しているのではなく、利用者が協力して施設の改良や修繕を行っています。雪の日でも雪かきを自主的に行っていて、雪の日でもスケートボードを楽しむことができます。

なんといっても利用料が無料でああることとレベルの高いスケーターと友達になれることが魅力的です。夜間は数百円程度で照明代を払うと夜間も利用でき、仕事終わりの趣味を楽しむこともできます。スケートボードを通して広がる人の輪や日本人以外の人も利用している施設です。

みなさんフレンドリーですぐに友達になることができます。長野県を訪れた際には、ローカルスケートパークを訪れてください。スケータの質とレベルの高さに驚くと思います。

宮崎県の山之口市にある「みちのえき山之口」

e68714ef57b6dc804355d4f705bb6055_s
宮崎県のご当地のグルメを販売しています。甘乳蘇という牛乳を煮詰めて作ったチーズのようなものをブレンドしたソフトクリームが安くておいしいです。

また、時々地元の鶏肉を使った地鶏の炭火焼きを駐車場で販売しており、「おいしいのでたべてみらんけ?買わんでいいからたべてみて~」と商売がへたくそそうな人が露店で販売しています。人がとてもよさそうで感じがいい人なのでどこかなごみます。

国道をひたすら山道のなかをドライブすることになるので休憩と観光がてら寄ってみると新しい発見やおいしいものに出会うかもしれません。田舎ならではの人のよさと食を楽しむにはもってこいの場所と言えます。

宮崎県綾町にある「酒仙の杜」

63e5770aff8eea6057356e0049b4526f_s
宮崎県綾町にある「酒仙の杜」。

なんといっても一番の魅力はワインから焼酎までアルコール製品全部を試飲することができることです。
自然に囲まれたワイナリーがあり、車で来る方は飲酒運転になるのでハンドルキーパーが必要です。
また、温泉や飲食店があり、ドライブや日ごろの疲れを癒すことができます。

ユネスコエコパークにも認定されており南国の暖かい気候と人、大自然の広葉樹を主としているためまるで異国の地に来たような至れり尽くせりの不思議な感覚を観光客は味わうと思います。

時期によっては販売されているお酒の仕込みの見学を通してどのようにワインや焼酎が作られるのかを知ることができるのもなかなかできない経験だと思っています。

東京スカイツリーのレストラン街からみる夜景は絶景

90c6688921b78f8a0843d875e647d3d1_s
出典:https://image-kinarino.ssl.k-img.com/

東京スカイツリーのレストラン街からみる夜景がかなり絶景です。

東京の夜景が一望できるところが魅力ですが、その他にも、入場料を払わなくてもただで観ることができること、レストラン街なので、デートや記念日のサプライズにもオススメというところがよいポイントです。人もそんなに多くないので、写真も撮り放題です。東京観光でも一度はいってみたい絶景ポイントだと思います。

岡山県の奥まったところにある美しい星と書いて「美星町」

cae53e9cd02f7f2b761f136cf91c6941_s
出典:http://www.biseikankou.jp/

岡山県の奥まったところにある美しい星と書いて「美星町」というところがあります。その名の通り空一面に星がみれる秘境です。

展望台の周りは何もない田舎町なので、空気もきれいでリフレッシュできるところもオススメです。その他にも、明かりがほとんどない真っ暗な中に星をみれる場所があるので、天気がいい日で運がよければ、流れ星をみることも可能です。

何台かとめられる駐車場もあるので、車の屋根に寝転んでみることも可能だと思います。
気分転換したい時や恋人を喜ばせたいと思う時にも。

有名スポットいうより知る人ぞ知る場所という感じがあるので、かなりオススメのスポットです。

美星町の口コミをみる

長崎の佐世保市にある弓張岳展望台からの夜景

fc044485a43de62c285031d0f2ad377b_s

出典:http://yakei.jp/japan/spot.php?i=yumihari

長崎の佐世保市にある弓張岳展望台からの夜景は鉄板です。

山道を登る必要がありますが、佐世保市の中でもスケールが大きく、佐世保港を中心とした夜景は、夜景100選にも選ばれるほどです。

佐世保市には、他にも夜景がきれいなスポットがありますが、屋根付きの展望台があるなど長崎に来たらこの場所から夜景をみるのがオススメです。

有名な場所なので、展望台からではなく、自分の好みの場所を見つけてみるのも楽しいと思います。佐世保港の米軍基地や造船所のオレンジの明かりがロマンチックな雰囲気を演出してくれるデートスポットにもおすすめな場所です。

有名ですが、広島にある宮島厳島神社の鳥居も絶景

d8395116445ce6a1af55aef8531a10d1_s

出典:http://find-travel.cdn-dena.com/picture/articlebody/49765

かなり有名ですが、広島にある宮島厳島神社の鳥居も絶景です。

宮島までも広島から専用のフェリーに乗らないといくことができないので、特別感のある場所です。

おすすめポイントは、なんといっても海の中に浮かぶ鳥居です。干潮の時にはみられない光景が神秘的で、特に夕日をバックにみるととても綺麗なのでおすすめです。

また、宮島には、鹿がいたり、商店街があったりして観光できるスポットが多いので、昼からいっておくとより楽しめるとおもいます。昼と夜に違う顔をみせる厳島神社の景色は絶景なのでおすすめです。

新潟県の津南雪まつりというランタン祭りが絶景

a79e147a327e52407469af53b25876ff_s

出典:http://tsunan.info/page_matsuri-event/details.php?main=7&no=1238566336

新潟県の津南雪まつりというランタン祭りが絶景です。

3メートル以上の雪が積もる豪雪地である津南で冬に開催されるこのお祭りは、ディズニーで人気の「塔の上のラプンツェル」でランタンを飛ばすシーンを現実の世界でみられる祭りでおすすめです。白い雪の上で多くのランタンを飛ばすため、明かりが生えて映画以上に綺麗です。

会場内でスノーボードの大会「SNOWWAVE」が開催されることも見所の一つです。昼には、出店やイベントもあるので一日中楽しめるところも魅力です。

神戸にある六甲山からみる夜景がおすすめ

bea57eab0b3f0ad175e178c72c128d81_s

出典:http://find-travel.jp/article/9238

神戸にある六甲山からみる夜景がおすすめです。

六甲山といっても、何箇所は夜景をみれるスポットはありますが、その中でも、天覧台からみる夜景がおすすめです。

晴れた日には、神戸市だけではなく大阪市や和歌山方面まで一望できるところもおすすめです。1981年(昭和56年)5月25日には昭和天皇も訪れたこともある由緒ある場所なので歴史もあって感慨深い面もよいポイントだと思います。

展望台からなら視野が広く、パノラマの夜景がみれるので、展望台にのぼってみることをおすすめしたいです。車も何台かなら停めることが可能なので車中展望ができるところもいいです。

海外旅行に行く方も増えている昨今ですが、日本全国でもまだまだ綺麗な風景、地元ながらの食材や料理、のどかな田舎の風景など様々な楽しみ方があります。ぜひ日本を満喫してみてください!

国内旅行で、様々な土地をめぐる時に食べ物は欠かせません。
全国の美味しいラーメンを全国のライターが厳選!
こちらもチェックしてみてください。

日本国内を旅行する際におすすめの旅行サイトは、「DeNAトラベル」。
・様々なサイトを横断できるメリット
・価格の一番安いものが把握できる
・旅行サイトは遅いものが多いが、「DeNAトラベル」はかなり早い。
・海外ツアーも安いものが早く掲載されていて、かなりお得!
⇒ 公式サイトをみる



国内旅行でもWifiがあるとかなり便利ですよね。特に旅行先だと何かと調べ物をしたり、帯域制限にかかっている場合など早く検索したいという方も多いのではないでしょうか。国内旅行で、Wifiが必要だという方はこちらがおすすめ。
1日350円という格安wifiなので、あると便利ですよ!
格安Wi-Fiレンタルなら【Wi-Fiチャンネル】

ライフスタイル, 旅行の最新記事

関連するコンテンツ