メンズのヒゲ医療脱毛に通った経過報告。本当に脱毛できるのか?

編集部で脱毛に通ってみた企画2回目です。医療脱毛、脱毛サロンに通ったことがなかったので、リスクの低そうなヒゲの邪魔なところを脱毛してもらっています。2回目まで通った脱毛体験記録をご紹介します。

ヒゲの医療脱毛・永久脱毛ってどんな感じ?

ヒゲの医療脱毛に通ってみて2回目にして思ったことを下記に箇条書きにしてみます。

  • レーザーを当てるために必要な最初のクリームが冷たい
  • ヒゲに対して高性能な機材で赤外線で毛根を燃やすことによって徐々に薄くなっていく
  • 1回目より脱毛の際に照射するレーザーの痛みは少ない
  • 3回目ではほぼヒゲがなくなりそうな感覚
  • 初心者でも通いやすいのがヒゲ脱毛かも

このような感想になりました。ヒゲ脱毛は気楽にできますし、価格が他の部位よりも安いので先にやりたいときはオススメです。

特に忙しい社会人やビジネスマンの方は毎日髭剃りが面倒、髭剃りのためにシェーバーを購入している、シェーバーが高くて結局髭剃りを利用しているなどあると思います。

また、おしゃれで生やしていない方であれば、ヒゲを剃る行為を人生で10分×何十年と考えるとないほうが楽です。2回目にしてかなり薄くなってる感覚があるので今後が楽しみです。

2回目で感じているヒゲ脱毛経過とデメリット

そこそこヒゲが濃い方でしたが、2回目のヒゲの脱毛でだいぶ薄くなってきたことを感じています。ヒゲの脱毛をした時の注意点についてまとめておきます。

意図したところ以外をなくすを生えない危険性

脱毛2回目にしてだいぶ薄くなってるのを感じますが、脱毛の機械を当てたところの毛が薄くなっています。自分の中で最初からここまでは薄くしてほしいということを伝えておかないと、「意図してないところが薄くなってしまって残したいのに残ってなかった」ということもありそうです。

また、ヒゲが生えているところと全く生えてないところのコントラストがあると違和感を感じるようになってくる場合もありますので自分の中で通う回数はコントロールした方が良いですね。

ヒゲ脱毛って痛い?

ヒゲ脱毛を自宅でやるとどうなる?

編集部のメンバーも最初は自宅で脱毛をやろうと思っていました。しかし高性能な機材を使わないとまた生えてきてしまうこと、機材が高いこと、を理由に自宅でのヒゲの脱毛はやめました。

脱毛クリームで安いものもたくさんありますが少しの期間をおくと再度生えて来たり、毛の断面によって濃く見えてしまうというのが脱毛クリームで除毛する時の注意点です。

ヒゲ脱毛をクリームでやろうとするとどうなる

  • 1ヶ月程度でヒゲがまた生えてくる
  • じょりじょりした感覚があって気持ちが悪くなる

除毛クリームは売っていますが、メンズの場合はヒゲが濃い人だと気持ちが悪いことになります。そういう方であれば医療脱毛で永久脱毛するのがオススメです。

毎日か週に何回もヒゲを剃らないといけないという作業がなくなるのは非常に楽ですよ。

ヒゲ脱毛の値段・料金はどれくらいか

ヒゲの脱毛は編集部が通っているところは1回税込4,000円です。すでに2回で薄くなっているので、8,000円でかなり薄くなっているのは他の脱毛サロン・医療脱毛のお店と比較しても安いです。

また、脱毛サロンにもよりますが基本的に10回など通う回数が決められており、50,000円〜のようなお店が多いのが現状です。自分の毛の薄さなど関係なく料金体系が決まっているのは微妙でしたが、非常に良い脱毛サロンになっています。

ヒゲ脱毛の体験はできる?いくらかかるか

有名な脱毛サロンでは体験可能、5,000円程度が平均

有名な医療脱毛のサロンで検索すると、数万円かかりそうなサロンでは脱毛の体験ができるところが多く、どのサロンもだいたい一回5000円はかかるというのが平均なようです。

体験の支払いは都度払いも可能

ヒゲの脱毛であれば数万円程度で終わる脱毛もありますが、全身脱毛であれば数十万がかかります。料金の支払いでいうと分割支払いできるので一回あたりの金額はそこまでかからないように思えますが、総額数十万円かかるのは怖いので脱毛体験をやっておくと安心ですよね。

ヒゲ脱毛のおすすめのお店は

ヒゲ脱毛でオススメのお店の特徴をまず上げていきます。

都度払いができる

都度払いができるお店はかなり限られるかと思いますが、回数通わなくて良い・自分で濃さをコントロールして通うことができるという大きなメリットがあります。通ったことがない側からすると何回通わないといけないのかわからないので最初から大きな金額を払うことが怖いんですよね。

なので、都度払いができるというのは大きなメリットです。都度払いして、そっちの方が高い料金になってしまうのではないか?という方であれば、最初に聞いておくことをお勧めします。

部位別に脱毛を分けることができる

部位別に脱毛ができないサロンはほぼないかと思いますが、都度払いかつ部位を細かくできるサロンというのがかなり限られて来ます。

通常サロン側としては大きな金額をいただいて長く通ってほしいので回数式にして分割払いでも支払えるようにすることで長く通ってもらおうとしますが、個人として面倒ですよね。

また、この部分はこれ以上通いたくない、それでもお金を支払わないといけないから、、ということも。なので都度支払いができて自分の考えで動けるのは非常にありがたいです。

医療脱毛をやっている

しっかりした機材を使って医療脱毛をやっていないお店に通ってしまうといつまでも通い続けることになります。数ヶ月後に生えてくるのが面倒、永久脱毛したいという方は医療脱毛に行くことをお勧めします。

大きく分けてこの3つが揃っているお店が編集部が選ぶオススメの脱毛のお店です。今後も脱毛に関する経過報告、リアルなポイントをご紹介していきます。

脱毛の基本について知りたい方は1回目のこちら。

美容・コスメの最新記事

関連するコンテンツ