1枚は持つべき年会費無料のクレジットカードで高機能なおすすめカード4枚

credit

普段の買い物、ネットショッピングなど、もうクレジットカードはなくてはならないものになっていますよね。しかし、どういうクレジットカードを使っていいのかわからないということもあるはず。できる限り年会費がかからない、ポイント還元率が高いなどなど。今回は、年会費無料のクレジットカードをご紹介します。

年会費無料の高還元率クレジットカード

credit

節約するためにクレジットカードは年会費無料なのが嬉しいという私。
クレジットカードは基本的に年会費無料のものを持っています。

しかし、年会費無料のクレジットカードというと、有料のカードと比べてお得な機能やキャンペーンがないのではないかと
思われがちですが、しっかり調べると無料なのにこんなにも使えるの!という機能が充実したクレジットカードも多いのです。

ここからは、編集部の節約家が厳選した、年会費無料でお得なクレジットカードをご紹介します。

面倒くさがりな方でも現金還元のP-one

クレジットカードといえば、ポイント還元率を気にしがちですが、
自動で現金が1%引かれるという珍しく・便利な機能が付いている便利カードなのです!

クレジットカードのポイント管理など、複数カードを所有しているとポイントで混乱してめんどくさくなるときもありますよね。
ただ、クレジットカードを使うなら便利なものがいいですよね。

「面倒はいやだ・得したい」という2点を満たしてくれるカードがP-one(ポケットカード)です。

ポケットカードを使って買い物、何かの支払いが全て、1%値引きされた状態で請求されてくるのです。
特になんの設定もしなくても常に1%OFFで買い物できるという優れものなのです。

ポイントを貯めているといつの間にか失効していてお得さがなくなってしまったり、ポイントの管理が結構面倒です。
P-oneはクレジットカードを発行してから、普通に使っているだけで、1%オフされるのです。

P-one の詳細はこちら

→ P-one (ポケットカード)で1%OFFにするなら、こちらをチェック

注意点としては、リボ払いでの申込になるので、一括払いしたい場合は、カード到着後に一括払いへの変更手続きを行ってください。

P-one のリボ払いについてはこちらを

年会費無料で、知名度抜群の楽天カード 1.0%還元

楽天カードは、年会費無料のカードでさらに楽天市場などで使えますし、CMでも話題なので一番の知名度があります。
編集部の人間も、ほとんどのエディターが楽天カードを所有していて、大半が楽天カードを使っているという結果でした。

ポイント還元率が1%はわりとクレジットカードの中ではある方ですが、楽天市場などで1ポイントから使えるので、
楽天市場や書籍を買ったり、楽天トラベルなど、楽天系のサービスを多く利用される方には使い勝手がかなりいいんですよね。

楽天のメールなど色々言われることがありますが、さすが天下の楽天といったクオリティを兼ね揃えたカードです。

店舗でも楽天カフェで楽天カードでのクレジットカード支払いすることによって、半額にできたりといった、
使う場所と独自に使えるお得な展開を広げているので利用者にとっては非常にお得で、今後がさらに楽しみなカードです!

楽天Edyとも一体型で使えるので、コンビニでのEdyチャージ、Edy支払いなど
スムーズで効率化できる手段もあります。

さらに、こんなにも入会キャンペーンも充実しているのは楽天カードだけといっても過言ではないレベルなんですよね。

楽天カードのお得な使い方はこちら

→ 楽天市場・ショッピングに利用するなら 楽天カードをチェック

三井住友デビュープラスカード 1.0〜2.5%還元

学生さんや18〜25歳の方であれば、三井住友デビュープラスカードもお得な選択になります。

初年度は年会費が無料ですし、年に1回でも使えば年会費無料になります。

そして更に良いのが、三井住友デビュープラスカードを使っていると、
カード更新時にはプライムゴールドカード(ヤングゴールドカード)に自動で切り替えになるのです。

そして、さらなるデビュープラスカードの特徴は、還元率は常にポイント2倍状態で最低でも1%で、
これは他のカードでも相当ありえないレベルです。

これまで紹介してきたものと比較しても、高いのがわかるとおもいますが、
普通のクレジットカードは1%やそれを下回るような還元率もあります。

入会後3ヶ月間に限りポイント5倍になるので、還元率が2.5%になります。

大学生になって、クレジットカードが必要だな、
社会人になったけどクレジットカードをどれにするかわからないけど、お得なのが良い、
という方は、新しい生活を機に家具や家電を一新するときに、デビュープラスカードを持っておけば、
同じ金額の買い物をするだけなのに家電屋さんのポイント付与とともに、クレジットカードのポイントも断然変わってきます

→ 三井住友デビュープラスカード三井住友VISAデビュープラスカードは大学生・社会人向けの初めてのクレジットカードにおすすめ

三井住友デビュープラスカードなどを使っている方がどういう理由で、どのように使っているのかをインタビューしてみました。
どのような生活をしているのか気になる方はこちらもチェックしてみてください。

マルイ好きにはたまらないカード エポスカード

エポスカードは、年会費無料で、普段のポイント還元率は0.5%と、普通のクレジットカードと同じ水準ですが、
マルイで使うとポイント還元率が1%とかなりお得になります。

そして、そのままエポスカードを使っているとゴールドになるインビテーションが届く可能性が非常に高く、
年間の利用額に応じて、50万円なら0.5%,100万円なら1%のポイントボーナスがあります。
1%ボーナスなら10,000円相当のポイントですから嬉しいですよね。

エディターである私も、彼女がマルイでショッピングをするので、エポスカードを利用しています。
エポスカードを100万程度年間に使っていて、ゴールドになり、年会費が無料になりました。

若くしてゴールドカードを持てて、
年会費無料のカードなんてかなり贅沢でおすすめ
です!

18歳から25歳ならポイント2倍の最高カード エポスカードの使い方について

→ マルイや加盟店でお得に使えるエポスカードの詳細はこちら

クレジットカードを選ぶ最初の一枚は必ず年会費無料のカードを選びましょう!

ここで紹介した年会費無料のクレジットカードは、それぞれに特徴があります。

「ポイントを貯めるのが面倒だけども、現金還元で得をしたい」
「ポイント還元率もそこそこ高く、楽天系サービスでお得に利用したい」
「18歳から持てて、ポイントが常に2倍」
「マルイでお得に買い物ができ、ゴールドを若くして持てる」

それぞれ個性のあるカードですが、還元率も総じて悪くないどころか、高い上に、
完全に無料で使えますし、持っておいてもお金がかからないです。

ぜひ、自分の買い物やシーンに合わせたカードを選択してみてください。

私は楽天市場や、マルイでの買い物が多いので、「楽天カード」と「エポスカード」を使っています。

楽天カードは、モバイルやアプリでも簡単にお金やポイントの管理ができますし、
初心者にもわかりやすい明細で、最初のクレジットカードにはもってこいでした。

それぞれの特徴を踏まえて、年会費無料のクレジットカードで、
良いクレジットカード生活ライフを送ってください!

知れば知るほど奥が深くて、楽しいですよ!

ビジネスの最新記事

関連するコンテンツ