外国人男性・女性を本気にさせる・付き合う方法

外国人と出会ったはいいけど「本当に自分のことを気になっているのか、好きになってくれているのか」「何が本気のサイン、好意のサインになっているのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。外国人男性はプレイボーイな印象があるので恋愛に発展、彼氏になるのが不安…という方も。外国人男性、女性との恋愛の具体的な流れやエピソードを聞いてみました!

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

外国人男性、女性の落とし方

photo-1494774157365-9e04c6720e47

  • 興味を示して、オーバーリアクションをする:10人程度
  • 食事に誘う:2人
  • 積極的に話しかける:10人

外国人男性、女性の落とし方、本気にさせる方法はこれが数多い意見でした。日本人はシャイな人が多いので、アプローチをしっかりやっていける人はポイントが高いようです。

外国人の異性と彼氏彼女の関係になりたい、しっかり付き合っていきたいのであれば自分から積極的にアプローチしていくと良いでしょう。また普段の生活圏が一緒というのはお互いの距離が近づいていくということは間違いなし。

そのほかは日本人の異性と遊ぶのと同じで、会話をしたり、どこかに出かけたり、コミュニケーションを取ることが大事ですね。「遊ぶ相手が欲しいわけではない」と伝えることが真剣に続けるための一つの秘訣ではありそうですよ!

外国人男性、女性のアプローチとは

Af0sF2OS5S5gatqrKzVP_Silhoutte

女性 / 20代 / 東京都大田区

彼はもともとアジア人の女の子が好みだったようでしたが、何度か一緒に食事をしたりカフェで好きな本について話し合ったりしている中で、お互い自然に意識していったように思います。

女性 / 30代 / 千葉県市川市

バーで盛り上がって、気が合う感じがあったので、LINEの交換をしました。その方は学校の先生だったので、あまり出会いがないと言うことだったので、家も近いしまた飲みに行こうよと言う感じからスタート。相手が日本語を学びたい、私は英語を磨きたいと言うところが共通していたので、一緒に出かける機会が増えて、付き合う流れはスムーズでした。

女性 / 20代 / 千葉県木更津市

会話は英語が中心だったのですが、会話に詰まったり、発音は良くなくて言葉が通じなくても伝えようとする気持ちが大切だと思います。

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市西区

相手の話をしっかり聞いてあげて、相手を理解しようとしていることを伝えてわかりやすく好意を伝えていった。

女性 / 20代 / 東京都足立区

海外の方全員が共通するかはわかりませんが、言葉や育ってきた環境も違うので 思ったことはちゃんと言葉にして伝えることを心掛けました。

男性 / 20代 / 福岡県北九州市小倉南区

その方に関しては、些細なことでも褒めてあげたり、可愛かったので素直に可愛いねと言い続けたことで好きになってくれたそうです。思ったことを正直に言ってあげるほうがいいと思います。

女性 / 40代 / 東京都目黒区

最初、私はあまり彼に興味がなかったのですが、それが良かったのかもしれません。今までお付き合いでは、私の方が熱があったせいか、自分の意見を押し殺して彼の言う通りにしていたからです。自分の意見をはっきり言う事だと思います。

女性 / 20代 / 山形県東根市

外国人の異性を本気にさせる方法、恋愛に発展する形は家が近く良く一緒に帰ったりしたし遊んだりしてたので恋愛に発展してきました

女性 / 20代 / デンマーク

とにかく自分自身が彼に興味があるということを伝える必要があると思います。興味を示さないと外国人とは恋愛は発展しにくいと思います。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

とにかく化粧や髪型と洋服をいつもしっかり気合を入れていました。最初は性格は分からないので見た目が良ければ相手も好んで誘って来てくれるからです。

女性 / 30代 / 千葉県松戸市

気になっていることを正直にアピールするべきだと思います。でも、ある程度興味を持ってもらえたら、そこからはしばらく連絡を取って相手をその気にさせる。

女性 / 20代 / 神奈川県

たくさんコミュニケーションを取ることだと思います。あとは、彼がアジア人が好きだったということも大きいです。

女性 / 30代 / 大阪府堺市

国によって違います。スペイン人の場合は、本気にさせるまでは、彼氏彼女になるまでは、ずっと一緒にいる事だと思います。相手がスペイン人の場合はデート期間がありますが、スペイン人にしたらこの期間は彼氏彼女では無いようです。

男性 / 40代 / 千葉県千葉市

日本人の女性とあんまり変わらないと思います。こちらの気持ちを伝え、向こうの気持ちを確認し、という点では全く変わりません

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市

好意をストレートに表現することが大切だと思います。一緒にいるだけでなく、いろいろな話をしたり、しっかり言葉で好意を伝えるようにしました。

女性 / 20代 / 三重県鈴鹿市

向こうからきいたのは、おしりが大きくてすごくタイプだった、そうです。ただのぽっちゃりでしたが、そこは褒めてもらえました。

女性 / 30代 / 広島県広島市中区

外国人の異性はとても積極的だったので、こちらも好意を抱いているというアピールをしました。メールや電話には細かく対応し、毎日のように連絡を取り合いました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

わたしの場合は、大学内で出会って2人で会う中で徐々に仲が深まりました。日本人らしい控えめな女性が好きな男性が多いかもしれません。

女性 / 20代 / 神奈川県藤沢市

学校終わりのジムでたまたま会ったり、ごはんに何回か行き、喋るうちにお互いのことを気になるようになりました。どういう人が好きか、卒業後なにをするのか、そういうことを聞くと将来性も見えてくるのではないかと思います。

男性 / 40代 / 東京都板橋区

特にありませんでした、日本人女性と交際する時と全く一緒で互いに言葉のキャッチボールをして楽しく会話をしていただけです、そんな普通の接し方を互いにしているうちに信頼感が生まれ恋愛感情に発展していきました。

女性 / 30代 / 大阪府堺市

特に意識したことはありませんが、どの国の方もやはり日本人はシャイで礼儀正しく控えめだというイメージを持っているそうです。 外国人のようにハイテンションとまではいきませんが、少し心を開いた様子を見せ始めると相手は好意をオープンにしてくれていた気がします。

女性 / 20代 / 北海道札幌市豊平区

出会ってから3ヶ月経った頃、仕事終わりに飲みにいくようになり、それから毎日連絡を取るようになり、お互いの休みの把握、デートへと繋がりました。

女性 / 30代 / 京都府京都市南区

特にテクニックというものはないが、彼がストレスなく話せる女性という存在が来日してからあまりなかったようで、話しているうちに発展しました。

女性 / 20代 / 茨城県つくば市

チャットを続けていたところ、プログラムに参加している人たちでビーチに行ったときに、一緒に泳ごうと誘われ、気づいたら手を繋いでいました。

女性 / 50代 / 神奈川県川崎市宮前区

毎週六本木で会うようになり、連絡先を交換したけれど自分からは連絡せずに相手からの電話だけを待つようにして、相手から会いたいと言わせました。

女性 / 20代 / 栃木県那須郡那珂川町

日本人はシャイで恥ずかしがり屋という印象を持っているので、思いはストレートに、また積極的な行動をとると相手も本気になったと思います。

女性 / 20代 / 東京都杉並区

とにかく笑顔が重要だと思います。 どちらかが外国語という状態で、100%完璧な意思疎通は不可能なのでそれを補う笑顔がとても重要です。 笑顔があれば相手の警戒心を解きすぐ仲良くなれるでしょう。 あとは結局外見かなと思います。かわいい(かっこいい)ではないとそもそも異性に興味を持たないので。

女性 / 30代 / 大阪府枚方市

そのコミュニティがお互いの言語を教えあうタンデムパートナーを集うコミュニティだったので、すぐに何度も自分から積極的に指導してもらうようにお願いした。そのうち、勉強のためではなく、二人でいろんなところに出かけることになったので自然と意識させるようになったことが大きいかもしれないです。

女性 / 20代 / 岐阜県可児市

外国人も日本人も本気になるタイミングや考えている事は同じ感じがしましたが、ずっと連絡を取り合い自分の気持ちを素直に誠実に接していたと思います。

女性 / 10代 / 大阪府吹田市

とにかく積極的に話しかけ、ダイレクトに想いを伝えました。最初はまったく相手にしてくれなかったのですがずっと押してたらまず連絡先を手に入れることができました。

男性 / 30代 / 兵庫県姫路市

外国人の異性を本気にさせるには気持ちを積極的に分かりやすく表現し伝える事です。好きだと言う気持ちを伝えてから関係が変わりました。

男性 / 40代 / 兵庫県姫路市

彼女は色白で小柄、金髪で可愛らしく、最初は私もブルーの瞳に戸惑いましたが、普通の日本人とかわりなく、一人の特別な女性として接していれば相手も受け入れてくれます。

女性 / 30代 / 秋田県秋田市

向こうの一目ぼれだったらしく、最初から積極的でした。サウジから留学してきた学生でしたが、つたない英語でとにかく褒めてきました。

女性 / 30代 / 東京都練馬区

彼はフレンドリーな人だったので誰とでも仲良くなれる感じでしたが、日本語よりも英語の方が堪能なので英語でコミュニケーションを取れたことが仲が深まったきっかけだと思います。コミュニケーションがしっかり取れた事で安心して恋愛に発展できたと思います。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

英語に興味があるということを伝えて、勉強を教えてもらいながら少しずつ仲を深めていくこと。一緒にいるときはなるべく楽しい時間になるよう努めること。

女性 / 20代 / 岡山県美咲町

意識するようになってからは、かっこいいとか魅力的な所を恥ずかしがらずに言い褒めていました。お互いの仲が深まり気が合う事がわかると自然と恋愛に発展しました。

男性 / 30代 / 東京都豊島区

特に外国人日本人関係なく、通常の人間としてのやり取りから徐々に距離が縮まっていたという状態です。 いうなれば、語学でしょうか。

女性 / 20代 / 福岡県福岡市早良区

不器用ながらにも韓国語を使って気持ちを表現していました。そこが可愛いと言って好きになってくれました。

女性 / 20代 / 埼玉県越谷市

本気にさせる、というか彼が本気でわたしは最初は本気じゃなかった。(日本に彼氏がいたので)ただ、毎日のメール、電話、初めて一緒に飲みに行った日に言われた結婚しようの言葉。 常にエスコートしてくれて、帰りのタクシー代までも出してくれた。わたしが一度日本に帰国してからも毎日のメール、電話は続いて、半年後に彼の国へ戻ったときには彼の家がわたしと一緒に住めるようにリフォームされていて、彼の本気度がわかってわたしも本気になった。

女性 / 20代 / 福井県坂井市

海外では、日本人はあまり断らず、異性と遊んでいるイメージがありました。そのため、すぐに親しい仲にならず、遊ぶ相手がほしい訳ではないことを伝えていきました。

女性 / 40代 / 千葉県八千代市

クラスの何人かで、土日を利用して、旅行に行き、 そこで仲良くなりました。 お互い言葉が母国語ではないので、 相手に伝わりやすい語彙を選んだり、 きちんと気持ちを声に出すようにしました。

女性 / 20代 / 東京都港区

知り合った後も何度か連絡を取り合っていく中で、相手に気があるかどうかをまず判断する必要があります。気があればデートへと発展します。

男性 / 10代 / 和歌山県田辺市

自分の場合、積極的に話しかけることをよくしていました。また、住んでいる所が近かったので登下校をほぼ一緒にしていました。

男性 / 30代 / 東京都葛飾区

食事をしているときに、最初から好きでしたと日本語で伝えられました。私もいいなと思っていたのでおっけーしました。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

意気投合し、アルバイトの日だけでなく、休日にも遊びに出かけるようになり告白された。本気にさせたきっかけ等は自覚がないのでよく分かりません。

女性 / 30代 / 東京都新宿区

元々、向こうが日本文化が好きで、日本語を勉強してた事も大きな要因かもしれません。個人的には発展させるために円滑にコミュニケーションを取れる共通の言語は必須だと思います。

男性 / 20代 / 千葉県習志野市

一番は優しさだとおもいます。相手にとにかく些細な事で気を使い思いやりを大切にしました。それが相手に伝わったんだとおもいます。

50代 / 女性 / イタリア

正直よく分かりませんが彼の場合は仕事で世界中飛び回っていて日本人の事もある程度知っていた様ですが彼が知っている日本人は大人しくてイエスとノーがはっきりしないいつでもイエスを言う様な人の様でしたが自分はどちらかと言うとはっきりしている性格なのでそのギャップに驚いて興味を持った様です。

40代 / 女性 / 広島県福山市

当時まだ20歳くらいで本気にさせたかどうかは分かりませんが、彼らが泊まっているホテルの部屋についてリクエストしたい時に代わってフロントに伝えたり、ホテル周辺で買い物しやすい場所を案内していたので、そういうのが恋愛に発展していったんじゃないかと思います。

20代 / 女性 / 東京都練馬区

日本のように好意を曖昧に示すのではなく、分かりやすくアピールするようにしました。また、相手から不快に思われないように相手の文化に合わせることをこころがけました。

20代 / 男性 / 大阪府吹田市

まるでドラマの中にでもいるような、ロマンチックなセリフの応酬、お酒を片手に愛を語らう、といったようなことが本当に起こりました。同じ日本人同士だと、気恥ずかしくてそうはいかなかったろうと思います。

30代 / 女性 / 広島県広島市中区

彼が日本にきて間もない為言葉が通じるということで発展しやすい状況でした。豆に連絡し楽しい会話を心掛ける事と実は自分もさみしいことをアピールします。

20代 / 女性 / 長野県大町市

とにかくずっと連絡を取り続けること、直接会える時間があるのなら会うようにしていました。そしてお互いに良い雰囲気になったら習ったばかりの韓国語などで相手の喜びそうなことを冗談で言ってみたりしていたら相手から付き合いましょうとなりました。

40代 / 女性 / 東京都世田谷区生まれ、横浜育ちですが、現在はドイツ在住です。

今は、スカイプやLINEなどでいつでも、気軽に顔を見て話せますが、当時はそのようなことはできず、 メールが主でした。日本とドイツの遠距離恋愛から始まったので、会いたくても会えない、顔も見えないといった環境が 気持ちを盛り上げたのかなと思います。むしろ、そんなことが良かったのかもしれません。

30代 / 女性 / 兵庫県明石市

日本人の良さを最大限アピールした(優しい、家庭的等の日本人女性に対する一般的なイメージを徹底的に貫く)

20代 / 女性 / 兵庫県神戸市

田舎の大学で娯楽があまりなく、自然と友達と一緒にいることの多い空間だったので、その中に彼もいてどんどん仲良くなっていきました。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

特に意識していたわけではないのですが、お店に行ったときなどに、色々取り分けたり、お会計をまとめたり、世話焼きのタイプなのですが、よく気が付くところに惹かれたと言われたので、文化的な違いですが、他の海外の方とは違って、いいみたいです。

30代 / 女性 / 静岡県沼津市

外国の男性から見て、日本人の女性は、大人しい、優しい、物腰が柔らかい、といった印象やイメージがあるらしく、興味を持っている人が多いようです。恋愛に発展するには、よく話しかけて、よく笑うことだと思います。バックパッカーでは自分のベッド以外は全て共同スペースなので、よくみんなで一緒にご飯を作り、食べたり、お酒を飲んだり、出かけたりしていました。複数人でいる時は、なるべく彼の隣にいるようにしていました。

30代 / 女性 / 山口県下関市

韓国人の男性なのですが、日本語も片言でしたが、なんか話が、うまい上げ上げでした、其れと背も高いしイケメンでしたから、電話番号教えました。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市都島区

相手も留学経験があったのでいろいろ相談を聞いてもらい、カフェで突然告白されました。相手は結構離れたところに住んでいたのですがいきなり私の留学先の近くに引っ越してきました。相手を本気にさせたのではなく相手が私に本気になっていましたね。

40代 / 女性 / 東京都渋谷区

基本的にバーやクラブで会う外国人は「日本人女は軽い」と思い込んでいる節があるので、ちゃんと内容のある会話ができるだけで株が上がります。 恋愛に持っていこうとガツガツするのではなく、友達として仲良くなれればそこからコミュニティに入れるのでチャンスが広がる、くらいの余裕があった方がいいと思いました。

30代 / 男性 / 兵庫県西宮市

どちらかというと相手側が積極的だったのでこちらからアタックするようなことはあまりありませんでした。最後に付き合おうと言ったのはこちらからでしたが。

20代 / 女性 / 大阪府吹田市

彼のほうが私を気に入り、こまめに連絡をしてくれるなど積極的にアプローチされた。私も彼を気に入っていたので、英語はそれほど得意ではないがメールをしたり会ったりするときは素直に気持ちを表現するよう心掛けた。

20代 / 男性 / 東京都千代田区

直感的に良いなを思い、英語を教えてもらったり、一緒にご飯を食べたりする中で、自然な成り行きで仲良くなっていった。

30代 / 女性 / 神奈川県横浜市

恋愛に発展したのは頻繁に連絡をとるようになってから、いつしか連絡が来ない日に心配になるようになったことがあり、それを正直に伝えたらお互い同じ気持ちだったことから恋愛となった。

30代 / 女性 / アイルランド、ゴールウェイ州

問4で回答した流れで恋愛に発展しました。ベルギーからアイルランドに戻ったあと、私は住むところがなかったので、彼の家に居候することになり、それも関係を続ける一助となったかと思います。私たちは共通の趣味・仕事があったので、それが大きいかもしれません。

40代 / 女性 / 東京都江東区

最初は私は学生で、彼は大人で子供と見られていました。でも、一緒に過ごしてお互いのことや将来の夢などを語り合ううちに、年齢差は感じなくなり、1人の女性として見てくれるようになりました。

40代 / 女性 / 長野県松本市(当時は茨城県龍ケ崎市に住んでいました)

超遠距離恋愛だったので、2ヶ月普通のメールをやり取りした末、告られました。あまりに距離があるため断っても、忘れた頃にまたアタックされ「いないよりは良いか。。」と思い始めたのが恋愛の始まりでした。

30代 / 女性 / 福島県福島市

ほとんど日本語が話せないグループで、英語も伝わらず身振り手振りで接客したことが好印象だったと後に聞かされました。 海外では通話が出来ない携帯電話を使用していたことから、メールアドレスを交換して、翻訳アプリを使いながら関係を深めていきました。

30代 / 女性 / 大阪市中央区

お相手が元々日本が大好きだったとういこともあり、日本人に興味があったのが大きいですが やはり超遠距離の中で本気になっていただけたのはこまめなコミュニケーションだったと思います。

20代 / 女性 / 東京都港区

彼は私の見た目がとてもタイプだったらしくかなりアプローチされたので、日本人女性とゆうことだけでも需要があるのかなと思いました。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

日本人の男性とは違い、スキンシップも多く、私だけにかなり特別感をもって接しているのがわかり、異国の地ならではではないが日本では考えられないくらい自身も積極的になっていたため恋愛に発展するまでに時間はかからなかった。

40代 / 男性 / 東京都武蔵野市

誠意と優しさと笑顔で接するように心がけました。言葉の壁はさほど感じませんでした。彼女もいつもニコニコと優しく応じてくれて遊園地や動物園に一緒に行って自然とお互いに良いときをすごしました。

30代 / 女性 / 大阪市都島区友渕町

彼の眼を見て、言っていることを必死に理解しようと一語一句聞き漏らすまいと真剣に話を聞いていました。 それが良かったのかもしれません。

20代 / 女性 / 海外 カナダ

彼のほうが毎日のようにご飯やちょっとしたお出かけに誘ってくれたので、私はそんなに苦労しませんでしたが、彼ばっかりにそんな風にさせて、私も気があることをわかってもらえなかったら、また誘ってもらえないかな?と思い、明日は何をしよう!とこちらからも次の約束の提案をたくさんしました。

30代 / 女性 / 東京都中野区

テクニック的なことは意識していなかったですが、もともと彼もボディータッチが多く、私も好意を寄せていたこともあって、結構ボディータッチは多めだったと思います。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

ひとつひとつのことに対して真面目に対応したことで、相手が本気になったということです。一気に恋愛に発展しました、

30代 / 女性 / 東京都杉並区

特に意識はしませんでしたが、他の外国人の男友達からも数名告白されたことがあります。 その時、大体言われたのが「君はユーモアがある」でした。英語はmyspaceを通じて出会った友達と会話するために独学で学んだので、あまり話せませんし、メールのやりとりも辞書をひきながら、誤った表現は教えてもらいながらでしたが、簡単な単語やフレーズだけでも冗談は言えます。

20代 / 女性 / 北海道札幌市

自分の性格や趣味などを偽らずに、常に相手に合わせるのではなく自分を持って、行動や発言をすることが相手との信頼関係を築き上げる上で大切で、それを踏まえてありのままの自分を好きになってもらえることや、受け入れてもらえることで本気になったと思います。恋愛に発展するのは、趣味などが共通していることや一緒に同じ価値観で楽しめることだと思います。

20代 / 女性 / 千葉県市川市

私からは特に何も行動していません。相手がとても本気な気持ちが伝わってきて、私にとても優しくしてくれました。

20代 / 女性 / 兵庫県川西市

元々好きなアーティストや映画で話が合い、徐々に惹かれあっていた。いつの間にか距離が近くなっていて、彼の隣にいることが当たり前になっていた。

20代 / 女性 / 千葉県印西市

私の場合はお互いがタイプだと思っていたのでスムーズに進んだかなと思います。 しかし知り合った頃相手は日本のアニメが好き、私はアニメといえばドラえもんというレベルだったので日本に帰ってから少しでも話を合わせることができるように少しずつアニメを見始めたり見たらその感想を送るなどをしていました。 なので話が止まることはなく、常に盛り上がっていました。

40代 / 女性 / 茨城県筑西市

相手の容姿の好みもあったと思うが、笑顔は万国共通で、良い印象を与えると思う。会話の中で、よく笑い、楽しい時間の共有を重ねて行って、少しずつ恋愛の方向へ関係がシフトして行った。

20代 / 男性 / 大阪府大阪市

彼女が言うには日本人男性は奥手なくせにむっつりなイメージがあるそうです。反対に私は基本的に積極的にアプローチする性格ではなく、異性の前でも自然体にいるのが癖になっているので、それが寧ろ好まれたのかもしれないと思う。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

外国人は、日本人女性の控え目なところが好きな人が多いようです。何度も会って、話をしているうちに、日本人女性に多いガツガツしないところが気に入ってくれたみたいです。

20代 / 女性 / 東京都板橋区

見ず知らずの人たちばかりのパーティーではさっき会ったばかりの彼が唯一の頼りになります。誘ってくれたのは彼なのでエスコートをしてくれたり気にかけたりしてくれます。頼りにしつつもしっかりお礼を言い、そんな当たり前のことが惹きつけるみたいです。

20代 / 女性 / 大阪府大阪市 現在マレーシアに留学中

私はその当時まったく彼氏を作るつもりはなく、彼からのアプローチに気づきながらも気づかないふりをしたり逆に近づきすぎないように気を付けていました。それが逆に彼の思いに火をつけたのかもしれません。

20代 / 女性 / 大阪府大阪市 現在マレーシアに留学中

その方と友達になった当時は、私は別の方とお付き合いをしていたため私からしたらただの仲のいい男友達でした。しかし後から聞いた話では、出会った当時から気を持ち始めてくれていたそうです。はじめて出会ってから約半年後、私がその当時つきあっていた方とお別れするか悩んでいた時、彼はずっと親身に相談に乗ってくれました。そこから私と彼との距離が近くなり、恋愛に発展しました。おそらく、私にはずっと別の彼氏がいたため、手に入れるのに時間がかかる女性だったということが彼の気持ちを逆に大きくさせたのだと思います。

40代 / 男性 / 神奈川県横浜市

最初はお互いの言語の交換が目的だったような感じでしたが、 そのうち文化だけでなく趣味とか個人的な物事も共有するようになっていきました。 なので、外国人だから特に何かというわけではないですが、たぶん言葉の壁があるから、 日本人相手よりもよく話したりすることがお互いに良かったのだと思います。

50代 / 女性 / 東京都八王子市

ベタベタしない方がいいと思います。イチャイチャするのは外国人との恋愛のイメージだと思いますが、相手は日本人女性として恋愛対象にしているので逆効果かと。

30代 / 女性 / 茨城県龍ケ崎市

理想の日本人女性像を演じました。少し控えめで優しく、男性に尽くすというスタンスでした。でもそれだけが要因だったかはわかりません。

30代 / 女性 / 東京都中野区

自分の意見はしっかりと相手に伝えること。特に笑顔や素直な気持ちは必ず表現する。 恋愛に発展したのは、連絡をしあい一緒に飲みに行ったり遊ぶようになるうちに、気がついたらお互い好きになり、付き合っていた。 特に告白はなかった。

40代 / 男性 / 東京都港区

毎日、ラインでメッセージを送り、「会いたい」「寂しい」と伝えて、こちらが好意を持っていることを伝えた。また誕生日にはプレゼントを持っていった。

20代 / 女性 / 東京都文京区

外国人の異性を本気にさせる方法は「ツンデレ」攻撃です。 一度、相手に「好き好き」と甘えて興味があるんだと思わせます。 そこで引きます。相手に何かをしてもらうんです。具合悪いと言って、世話をしてくれるか?見るんです。 相手から会いに来てくれるくらいにします。 恋愛に発展するのは、そのタイミングで「相手に気持ちがどれくらいか?」愛情に確認します。

女性 / 20代 / 北海道札幌市北区

やはり、コミュニケーションが寄進と取れる様に、ある程度考え方がオープンで 彼の国や文化に興味を抱き、その方が話す言語で話すと更にスムーズに近づくことができると思います。 ユーモアやノリの良さも大切です。最初から、すぐに彼氏・彼女っという関係のラベルなるにはこだわらずに、 特に最初はただ単に一緒に時間を過ごしていて、自然体に感じる様なケアフリーな感覚を磨き上げると良いです。

女性 / 30代 / 東京都目黒区

外国人は思わせぶりをすることがほとんどない印象なため、ぶつけられた気持ちに素直に答える(もし自分も相手のことが好きなのであれば)ことにより恋愛に発展する場合が多いかと思います。

女性 / 20代 / 東京都江戸川区

共通の話題を持つ、楽しそうに色々な話して沢山食べる。あとは相手に興味を持って沢山話しを聞いてあげることです。

男性 / 30代 / 東京都江戸川区

外国人だと意識せず同じ人間なので普通に接することが一番大事。英語が喋れないとかも関係なく気に入ったら自分から行くこと

女性 / 30代 / 群馬県下仁田町

行動や発言を大切にする事多いので、自分が本気になった事を正直に伝える事が一番大切です。デートは何回も重ねておりましたが告白がなかったので、真剣なお付き合いになったのは、『I love you』の返事をあいまいにせず『I love you too』と返事をした事からカップルとなりました。

女性 / 30代 / 東京都板橋区

外国人の友人が割と多いので、国籍で特別扱いや差別などせずに1人の人間として交友していたことが良かったのだと思います。

男性 / 30代 / 静岡県浜松市

外国人の伊勢を本気にさせる方法は、相手のテンションに合わせこちらも楽しく話すことが大事です。 大人しすぎるのも相手がつまらなく感じると思う。

女性 / 30代 / 千葉県館山市

日本人の恋愛感覚では通用しないので、本気にさせるにはありのままの自分を出すことでした。思っていることはしっかり伝える。そうすることで関係を平等に保ちつつ、1人の人間同士として本気になれたと思います。

女性 / 30代 / 大阪府高槻市

相手が誠実で遊んでいるタイプではなかったので、こちらも誠実さをもって接しました。 恋愛対象ではなかったですが、誠実さと優しさに惹かれてしまっていたので、ある日突然2人の身体的距離が近づいて発展しました。

女性 / 30代 / 大阪府大東市

3か月間程はずっとラインでやりとりをするだけにして、写真なども送り合わずにいました。 趣味があっていたので、話は盛り上がり、ラインが来ないからといって催促もしない。お互いの趣味関連で会うことになって、実際会ってもラインのままで合ったのでそのまま付き合う流れとなりました。

女性 / 40代 / 新潟県新潟市

ちょうどもうすぐ相手の誕生日だったので、1週間前からスイーツにメッセージ入りフラッグを立てたものを毎日カウントダウンでプレゼント 直接渡せない日は写真に撮って送る、というサプライズをしていたら喜んでくれました。

女性 / 30代 / 大阪府河内長野市

1つのトピックに対して、同じ意見をもたなくてもいいので、とにかく自分の考え方や自分の意見を話して、自分はこういう人間なんだということは示していました。そうすると相手も心を開いてくれました。

男性 / 50代 / 栃木県小山市

本気にできたかどうかはわかりませんが、日本の有名な場所えお説明し、日本に興味をもってもらうことからはじまりました。

男性 / 50代 / 神奈川県横浜市

一緒にいる時間を長くする事。普段の生活の中で自分の存在感を津陽している事。 その中で一緒にいるのが当たり前の様にしていく事でした。

女性 / 20代 / 千葉県浦安市

その国の言葉や相手の言語を勉強することです。下手でも少しいいから現地の外国語を話すことで、その人との距離が縮まります。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

彼も始めから日本文化や日本人に興味があり、日本人の彼女が欲しかったようですので、わりと簡単だったかもしれません。毎日LINE通話してく中で恋に発展しました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

こちらから積極的に話しかけ、きてくれてうれしいことをたくさん伝えました。だんだんと会話も増え今度ご飯行こうよと誘ってくれました。

女性 / 20代 / 宮崎県新富町

最初は友達から始まり、彼の方がこちらに遊びに来てくれたことから、距離が縮まりお付き合いが始まりました。

女性 / 30代 / 東京都中野区

ロシア人でしたが、日本人と違って情熱的な言葉やアプローチがすごく、こちらからは特に何もしていません。

男性 / 20代 / 岐阜県土岐市

やっぱり、日本人と話す時よりももっと簡潔に自分が思っていることを遠回しにいうのではなくはっきりと伝える。

女性 / 60代 / 千葉県千葉市若葉区

特別な事は何もなくて、何度か友達のカップルと一緒に食事をしたり遊びに行ったりしている内に、何となく流れで付き合う形になりました。 一応彼の方から告白はされました。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区

言葉の壁を超えたケミストリー(相性)が前提だが、コミュニケーションをしっかり取ろうと努力することが大切。 日本人が思いがちな「モテ女子」のぶりっ子や口数が少ないのは逆効果で、きちんと自分の思うことを言えないと外国人には魅力的に思われない。

男性 / 30代 / ブラジル サンパウロ市

相手の話しをよく聞いて積極的にアプローチをかけたり、気遣いが出来ると恋愛に発展しやすいです。ブラジル人女性は情熱的なので花束を送ったりすると喜びます。

女性 / 20代 / 埼玉県川口市

連絡先を交換してからは、頻繁に連絡を取るようにしていました。たまに電話をしたりすることで、本気になってもらえたかな?と思ういます。

男性 / 30代 / 岡山県岡山市

変わったことはしていませんが、強いていうと、日本人同様に愛して接することです。向こうが人種の壁を感じて警戒することがなくなると、恋愛はスムーズになります。

女性 / 30代 / アメリカテキサス州

英語でコミュニケーションを取れたので一緒にお酒を飲んで意気投合しました。お互いに一目惚れだったのだと思います。

女性 / 40代 / 東京都渋谷区

会話をしていくなかで、気が合うところが多く、お互いにもっと相手を知りたいと思うところから、恋愛に発展しました。私自身も、相手が日本での生活で困っていることなどを助けてあげているなかで、必要とされたような気がします。

男性 / 30代 / 栃木県下野市薬師寺

最初は仕事帰りに何度か食事に行き、仲良くなって来たらその子の家で料理を作ってあげるとのことで家にいき、同棲するまでになった。

女性 / 20代 / 東京都品川区

私も彼も国籍は気にしないタイプだったため、日本人に恋する時と同じように、好意を伝え、行動で示せば大丈夫でした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

これを言ってしまうと元も子もないですが、向こうから体の関係を迫ってきました、私もひっこししたばかりで寂しくて、普通に家に呼んでしまいました。そこからお互い、文化の違いなどで新鮮さにはまって、付き合いはじめて一緒に住んでいました。

男性 / 30代 / 栃木県栃木市

言葉はお互いに日本語である程度話し合えたので意志の疎通には問題なかったことと共感できる出来事が良かった記憶があります。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

アジア系の外国人は、日本人の女性の見た目がタイプらしいです。とくに私は昔から切れ長の目とロングヘアで、彼はタイプだとすごく言ってきました。見た目から入るのかなと思います。

男性 / 20代 / 大阪府吹田市

私が日本人であるというだけで好意を抱いたらしく、こちらさえその気になればすぐにでもつきあえるような状態でした

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

彼は日本に憧れていて(今のように日本と韓国との関係が悪化する前)、やっと日本にきて友達のところで新生活を始めたばかりでした。なので、家がシェアハウスみたいなところで、男だけで汚い住まいだったんですね。なので、うちで友達と何人かでパーティーしたときに「家がきれい」とか家庭的なところ見せたら好かれました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

その人はモテるくせに結構奥手な人で(宗教にも関係してる?)、私がさそっても誘ってもなかなか、デートしてもらえませんでした。よほど私がビッチに見えたのか…笑なので、友達と4人5人で集まって公園や海に行って遊んで、その中で友達通して、私のいいところをプッシュして貰った感じです。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

向こうから誘ってきて、私の何が好きとかは聞いたことはなかったのですが、もともと派手で明るいタイプの人間なので、覚えてないけどその人ともバーでお話してたんでしょうね、それで気になってたんだと言ってました。

女性 / 30代 / 愛知県豊橋市

物事をハッキリ伝える事が大事だと思います。遠まわしで、話をしたら伝わる事が伝わりません。だからどんな事もストレートで伝える事が大事。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市

特に彼氏にしたい男性として意識していなかったので、余計なことを考えずに素を出せたところが良かったのかなと思います。あまり作戦を練ってもうまくいかない気がします。

男性 / 20代 / 広島県東広島市

日本人同士の恋愛と一緒で、お互いになくてはならない存在になっていきました。言葉でちゃんと感情を伝えることで恋愛に発展しました。

女性 / 40代 / フランス共和国、パリ市

彼が言うには、「一目惚れ」だったそうです。あとは、彼は日本人と喋るといつも「日本語がお上手ですね」と言われていたのに、私は彼の日本語の間違いを直したので、それが新鮮だったようです。

女性 / 30代 / 沖縄県沖縄市

コミュニケーションがある程度取れることだと思います。 英語が全くダメだと、発展するのは難しいいかと思います。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

自然な流れなので、特に本気にさせようとは思ったことはないです。ただ自然と恋に落ちるのが、まるで運命を感じさせるようです。

男性 / 40代 / 埼玉県所沢市

積極性です。あとは日本人特有の「言わなくてもわかるだろう」感を出すのではなく、思ってることは常に言う、そして愛情表現を頻繁にするのが良いと思います。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区下馬

自信のなさそうな人より、「自分」を持っている人の方が好感を持たれると感じます。 媚びを売らない、自立心と芯の強さを感じさせる女性に惹かれる傾向があります。 その彼との場合は、彼に素敵なデートを演出してもらって猛アタックされたのでOKしました。私の為に努力してくれたことが嬉しかったです。

男性 / 30代 / 広島県三次市吉舎町安田

自然に接しているうちに恋愛に発展しました。本気にさせる方法は相手もピンからキリなので分からないですが、男らしさとユーモアさは必要です。

女性 / 30代 / 愛知県春日井市

台湾人だったので普通に日本人と同じような感覚でした。 休憩中や食事中に話す機会が増えて、それからグループで出かけるようになり、その後は2人でと言った感じでした。

女性 / 40代 / 千葉県袖ケ浦市

自身は相手に異性としての全く興味が無かったので、相手から語学の質問やお誘いが多くなることで発展していきました。

男性 / 20代 / 千葉県千葉市中央区

言語が分からなくてもアプローチをたくさんすること。そうすると愛は伝わる。 同じ人間、異性なのでフィーリングさえ合えばいける。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

基本的に男性側からアプローチしてもらったが、気持ちをストレートに伝えたり、喜びを全面に表現したりした。

女性 / 30代 / 北海道札幌市豊平区

連絡をまめに取り、とにかくこちらも好意がある態度を見せることでした。会った際にもスキンシップを大事にしました。

30代 / 女性 / 千葉県千葉市

外国人の男性は積極的な方が多いと思います。恋愛関係に発展するチャンスを常に考えているような方が多いです。 日本人は控えめでガツガツしていないというイメージを持っていて、好む方が多く思います。そういった理由から、あまり好意を示さずにいたほうが恋愛に発展しやすい傾向にあると思います。

50代 / 男性 / 山形県庄内町

外国人なのでボディタッチが多く、余り慣れていない日本人男性は自分の事を「好きかもしれない」と思ってしまうと思います。

40代 / 女性 / 神奈川川崎市

いつも笑顔でいました。 あと相手はよく気配りが凄いと話していました(日本人なら普通のレベルだと思うのですが)

20代 / 女性 / 大阪府東大阪市

気になる相手だったので、連絡をする頻度も増え、電話をしながら日本語を教えたりしていたので距離が急接近しました。

20代 / 女性 / 大阪府豊中市

こちらが本気だということが相手に伝われば、向こうも真剣に向き合ってくれると思います。 留学中だけではなく、帰国後もずっと付き合いを続けたい思いを付き合う前にしっかり伝えました。

20代 / 女性 / 東京都練馬区

日本に来てからあまり女性と出会う機会がない外国人に対し、英語でコミュニケーションを取ってあげることで親密になれた。

20代 / 女性 / 東京都江東区

謙虚になりすぎず自分に自信をもって堂々と接する姿は大切かもしれません。 出会ってから2回目に会うまで毎日マメに連絡をしてくれて、「魅力を感じている」「もっと知りたいと思ってる」と態度でも言葉でも伝えてくれていたので 付き合うまでに時間はかかりませんでした。

20代 / 女性 / 福岡県北九州市八幡西区

相手の国の言葉を教えてもらうために時間を合わせて作ったり、積極的に学ぶ姿勢を見せることでした。そうすると自然に次の約束もできる

20代 / 女性 / 東京都荒川区

お互い第一印象が好みだったのもあり、恋愛に発展するのは早かった気がします。最初は友達として接していましたが彼の行動や言葉から私のことを大切に思ってくれているのを感じ、私も彼への好意を遠慮せずに出すようにしていました。

30代 / 女性 / 静岡県浜松市浜北区

どの国の方とお付き合いするかにもよると思いますが、私は南米の男性だったので、日本人が仲良くしてくれること自体が嬉しかったらしいです。恋愛に発展するのにあまり難しくありませんでしたし、得に何か特別に意識して行うこともありませんでした。

40代 / 女性 / 愛知県一宮市

相手が本気になってくれていたかは、いまだによく分からないけど、ルームメイトになって毎日一緒にいたし彼の部屋で過ごした。

30代 / 女性 / 東京都府中市

お互い異国の地で知り合いもいない状態だったので恋愛に発展するのは簡単でした。彼は日本人が好きだったみたいで、いわゆる日本人らしさを忘れずに接していたら仲が深まりました。

40代 / 男性 / 宮城県仙台市

やっぱり言葉で1番でした。毎日、毎回のように好きって言ってました。それとオーバーなくらいのアピールをおこないました。

20代 / 女性 / 福岡県福岡市東区香椎

授業の一環で行ってるので、カリフォルニアでデートなどすることなく帰国しましたが、帰国した後もこまめに彼と連絡を取り合っていました。私が帰国した半年後にカリフォルニアの学生が自分の大学に来る事になり、彼も来ていました。そこで一気に距離が縮まりました。

40代 / 女性 / 福岡県福岡市

住み慣れない日本での生活をサポートしてあげる。役所の手続き、銀行、理容室など生活の何気ない事でもサポートしてあげることで恋愛に発展する。

20代 / 女性 / 滋賀県大津市

異性を本気にさせる方法はわかりませんが、私達は母国の話で盛り上がり、彼がディナーに誘ってくれて会うようになりました。

30代 / 女性 / 東京都江戸川区

トルコ人がうちに遊びに来ることになり、とりあえず一緒にテレビを見ていたらたまたまスポンジボブの映画がやっており、その映画がめちゃくちゃに面白くていつのまにか英語がペラペラになり、ひっくり返って笑ってたら楽しい人だと思われたようです。とにかく会った時に会話が盛り上がってノリ良く騒ぐ!笑う!ことです。

40代 / 女性 / 東京都葛飾区

ちらちら目が合うなと思った後、学校のイベントでボートクルーズ乗船&パーティーがあり、行ってみようと誘ってみました。一緒に写真撮ったり、お酒の力を借りていっぱいj話しかけました。その後も共通の友達と一緒にクラブやイベント、ごはんを食べに行ったり、一緒に過ごす時間を増やしました。そのうち、二人で映画に行ったり共通の友達と会う前に二人で先にあったりするようになりました。

40代 / 女性 / 大分県大分市

日本人女性は外国人男性にとってはミステリアスな存在なので大きく笑ったりせず、笑う時は口元を手で隠したり、清楚系のファッション、黒髪を心がけました。常に後ろを歩き大和撫子をアピールしました。

40代 / 女性 / 香川県高松市

まだ日本に来たばかりで日本語が全く話せず、移動手段もなかったので車で色々案内してあげたりしていました。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市都島区

相手と何回か食事に行って、ある日、食事後とても楽しくて次の日も予定がなかったので終電を逃しました。その時、僕の家にくる?と言われ行きましたがその日は何もなくずっと彼の昔の写真を見せられました。とても大事にされてるなと思い、その3か月後、彼の国カナダに招待され飛行機の中で「好きだ」と言われキスされ恋人になりました。

40代 / 女性 / 北海道札幌市

日本人には当たり前の相手を立てる優しい気遣いに感動するようです。表向きはレディーファーストと言っても、やはり内心は男性を立ててくれる女性を好むようです。

30代 / 女性 / 大阪府茨木市

あまり、こちらから構いすぎない方が本気になる気がします。尽くしすぎずに距離感は対等な関係でいる方が大事にされたり、あちらから付き合ってほしいと言われることが多いように思います。

40代 / 女性 / フランス在住

自分なりの恋愛の仕方をするのが一番いい。例えば、こちらでは「友達」と「彼女」の境目が曖昧な場合が多いが、「私は絶対曖昧な関係は嫌だ!彼女になりたい」とはっきり言えば遊び半分の人は離れて行き、本気で付き合いたい人だけが残る。相手が外国人だと、ついつい「日本とは違うから・・・」と相手のペースに合わせてしまうことが多いが、そこを自分のペースに持っていかないと遊ばれて終わることが多い。

30代 / 女性 / 三重県出身で、現在はアメリカ人の夫とアメリカロサンゼルスに住んでいます。

日本人としての奥ゆかしさやシャイなところが欧米人にはあまりないようで、夫には新鮮だったようです。またアメリカ人ということで抵抗もあったので、肉体関係になるまでに普段より時間をかけました。そのおかげもあり、単なる遊びではなく、真剣な交際に発展したと思います。

女性 / 20代 / 北海道札幌市北区

やはり、コミュニケーションが寄進と取れる様に、ある程度考え方がオープンで 彼の国や文化に興味を抱き、その方が話す言語で話すと更にスムーズに近づくことができると思います。 ユーモアやノリの良さも大切です。最初から、すぐに彼氏・彼女っという関係のラベルなるにはこだわらずに、 特に最初はただ単に一緒に時間を過ごしていて、自然体に感じる様なケアフリーな感覚を磨き上げると良いです。

女性 / 30代 / 東京都目黒区

外国人は思わせぶりをすることがほとんどない印象なため、ぶつけられた気持ちに素直に答える(もし自分も相手のことが好きなのであれば)ことにより恋愛に発展する場合が多いかと思います。

女性 / 20代 / 東京都江戸川区

共通の話題を持つ、楽しそうに色々な話して沢山食べる。あとは相手に興味を持って沢山話しを聞いてあげることです。

男性 / 30代 / 東京都江戸川区

外国人だと意識せず同じ人間なので普通に接することが一番大事。英語が喋れないとかも関係なく気に入ったら自分から行くこと

女性 / 30代 / 群馬県下仁田町

行動や発言を大切にする事多いので、自分が本気になった事を正直に伝える事が一番大切です。デートは何回も重ねておりましたが告白がなかったので、真剣なお付き合いになったのは、『I love you』の返事をあいまいにせず『I love you too』と返事をした事からカップルとなりました。

女性 / 30代 / 東京都板橋区

外国人の友人が割と多いので、国籍で特別扱いや差別などせずに1人の人間として交友していたことが良かったのだと思います。

男性 / 30代 / 静岡県浜松市

外国人の伊勢を本気にさせる方法は、相手のテンションに合わせこちらも楽しく話すことが大事です。 大人しすぎるのも相手がつまらなく感じると思う。

女性 / 30代 / 千葉県館山市

日本人の恋愛感覚では通用しないので、本気にさせるにはありのままの自分を出すことでした。思っていることはしっかり伝える。そうすることで関係を平等に保ちつつ、1人の人間同士として本気になれたと思います。

女性 / 30代 / 大阪府高槻市

相手が誠実で遊んでいるタイプではなかったので、こちらも誠実さをもって接しました。 恋愛対象ではなかったですが、誠実さと優しさに惹かれてしまっていたので、ある日突然2人の身体的距離が近づいて発展しました。

女性 / 30代 / 大阪府大東市

3か月間程はずっとラインでやりとりをするだけにして、写真なども送り合わずにいました。 趣味があっていたので、話は盛り上がり、ラインが来ないからといって催促もしない。お互いの趣味関連で会うことになって、実際会ってもラインのままで合ったのでそのまま付き合う流れとなりました。

女性 / 40代 / 新潟県新潟市

ちょうどもうすぐ相手の誕生日だったので、1週間前からスイーツにメッセージ入りフラッグを立てたものを毎日カウントダウンでプレゼント 直接渡せない日は写真に撮って送る、というサプライズをしていたら喜んでくれました。

女性 / 30代 / 大阪府河内長野市

1つのトピックに対して、同じ意見をもたなくてもいいので、とにかく自分の考え方や自分の意見を話して、自分はこういう人間なんだということは示していました。そうすると相手も心を開いてくれました。

男性 / 50代 / 栃木県小山市

本気にできたかどうかはわかりませんが、日本の有名な場所えお説明し、日本に興味をもってもらうことからはじまりました。

男性 / 50代 / 神奈川県横浜市

一緒にいる時間を長くする事。普段の生活の中で自分の存在感を津陽している事。 その中で一緒にいるのが当たり前の様にしていく事でした。

女性 / 20代 / 千葉県浦安市

その国の言葉や相手の言語を勉強することです。下手でも少しいいから現地の外国語を話すことで、その人との距離が縮まります。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

彼も始めから日本文化や日本人に興味があり、日本人の彼女が欲しかったようですので、わりと簡単だったかもしれません。毎日LINE通話してく中で恋に発展しました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

こちらから積極的に話しかけ、きてくれてうれしいことをたくさん伝えました。だんだんと会話も増え今度ご飯行こうよと誘ってくれました。

女性 / 20代 / 宮崎県新富町

最初は友達から始まり、彼の方がこちらに遊びに来てくれたことから、距離が縮まりお付き合いが始まりました。

女性 / 30代 / 東京都中野区

ロシア人でしたが、日本人と違って情熱的な言葉やアプローチがすごく、こちらからは特に何もしていません。

男性 / 20代 / 岐阜県土岐市

やっぱり、日本人と話す時よりももっと簡潔に自分が思っていることを遠回しにいうのではなくはっきりと伝える。

女性 / 60代 / 千葉県千葉市若葉区

特別な事は何もなくて、何度か友達のカップルと一緒に食事をしたり遊びに行ったりしている内に、何となく流れで付き合う形になりました。 一応彼の方から告白はされました。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区

言葉の壁を超えたケミストリー(相性)が前提だが、コミュニケーションをしっかり取ろうと努力することが大切。 日本人が思いがちな「モテ女子」のぶりっ子や口数が少ないのは逆効果で、きちんと自分の思うことを言えないと外国人には魅力的に思われない。

男性 / 30代 / ブラジル サンパウロ市

相手の話しをよく聞いて積極的にアプローチをかけたり、気遣いが出来ると恋愛に発展しやすいです。ブラジル人女性は情熱的なので花束を送ったりすると喜びます。

女性 / 20代 / 埼玉県川口市

連絡先を交換してからは、頻繁に連絡を取るようにしていました。たまに電話をしたりすることで、本気になってもらえたかな?と思ういます。

男性 / 30代 / 岡山県岡山市

変わったことはしていませんが、強いていうと、日本人同様に愛して接することです。向こうが人種の壁を感じて警戒することがなくなると、恋愛はスムーズになります。

女性 / 30代 / アメリカテキサス州

英語でコミュニケーションを取れたので一緒にお酒を飲んで意気投合しました。お互いに一目惚れだったのだと思います。

女性 / 40代 / 東京都渋谷区

会話をしていくなかで、気が合うところが多く、お互いにもっと相手を知りたいと思うところから、恋愛に発展しました。私自身も、相手が日本での生活で困っていることなどを助けてあげているなかで、必要とされたような気がします。

男性 / 30代 / 栃木県下野市薬師寺

最初は仕事帰りに何度か食事に行き、仲良くなって来たらその子の家で料理を作ってあげるとのことで家にいき、同棲するまでになった。

女性 / 20代 / 東京都品川区

私も彼も国籍は気にしないタイプだったため、日本人に恋する時と同じように、好意を伝え、行動で示せば大丈夫でした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

これを言ってしまうと元も子もないですが、向こうから体の関係を迫ってきました、私もひっこししたばかりで寂しくて、普通に家に呼んでしまいました。そこからお互い、文化の違いなどで新鮮さにはまって、付き合いはじめて一緒に住んでいました。

男性 / 30代 / 栃木県栃木市

言葉はお互いに日本語である程度話し合えたので意志の疎通には問題なかったことと共感できる出来事が良かった記憶があります。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

アジア系の外国人は、日本人の女性の見た目がタイプらしいです。とくに私は昔から切れ長の目とロングヘアで、彼はタイプだとすごく言ってきました。見た目から入るのかなと思います。

男性 / 20代 / 大阪府吹田市

私が日本人であるというだけで好意を抱いたらしく、こちらさえその気になればすぐにでもつきあえるような状態でした

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

彼は日本に憧れていて(今のように日本と韓国との関係が悪化する前)、やっと日本にきて友達のところで新生活を始めたばかりでした。なので、家がシェアハウスみたいなところで、男だけで汚い住まいだったんですね。なので、うちで友達と何人かでパーティーしたときに「家がきれい」とか家庭的なところ見せたら好かれました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

その人はモテるくせに結構奥手な人で(宗教にも関係してる?)、私がさそっても誘ってもなかなか、デートしてもらえませんでした。よほど私がビッチに見えたのか…笑なので、友達と4人5人で集まって公園や海に行って遊んで、その中で友達通して、私のいいところをプッシュして貰った感じです。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

向こうから誘ってきて、私の何が好きとかは聞いたことはなかったのですが、もともと派手で明るいタイプの人間なので、覚えてないけどその人ともバーでお話してたんでしょうね、それで気になってたんだと言ってました。

女性 / 30代 / 愛知県豊橋市

物事をハッキリ伝える事が大事だと思います。遠まわしで、話をしたら伝わる事が伝わりません。だからどんな事もストレートで伝える事が大事。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市

特に彼氏にしたい男性として意識していなかったので、余計なことを考えずに素を出せたところが良かったのかなと思います。あまり作戦を練ってもうまくいかない気がします。

男性 / 20代 / 広島県東広島市

日本人同士の恋愛と一緒で、お互いになくてはならない存在になっていきました。言葉でちゃんと感情を伝えることで恋愛に発展しました。

女性 / 40代 / フランス共和国、パリ市

彼が言うには、「一目惚れ」だったそうです。あとは、彼は日本人と喋るといつも「日本語がお上手ですね」と言われていたのに、私は彼の日本語の間違いを直したので、それが新鮮だったようです。

女性 / 30代 / 沖縄県沖縄市

コミュニケーションがある程度取れることだと思います。 英語が全くダメだと、発展するのは難しいいかと思います。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

自然な流れなので、特に本気にさせようとは思ったことはないです。ただ自然と恋に落ちるのが、まるで運命を感じさせるようです。

男性 / 40代 / 埼玉県所沢市

積極性です。あとは日本人特有の「言わなくてもわかるだろう」感を出すのではなく、思ってることは常に言う、そして愛情表現を頻繁にするのが良いと思います。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区下馬

自信のなさそうな人より、「自分」を持っている人の方が好感を持たれると感じます。 媚びを売らない、自立心と芯の強さを感じさせる女性に惹かれる傾向があります。 その彼との場合は、彼に素敵なデートを演出してもらって猛アタックされたのでOKしました。私の為に努力してくれたことが嬉しかったです。

男性 / 30代 / 広島県三次市吉舎町安田

自然に接しているうちに恋愛に発展しました。本気にさせる方法は相手もピンからキリなので分からないですが、男らしさとユーモアさは必要です。

女性 / 30代 / 愛知県春日井市

台湾人だったので普通に日本人と同じような感覚でした。 休憩中や食事中に話す機会が増えて、それからグループで出かけるようになり、その後は2人でと言った感じでした。

女性 / 40代 / 千葉県袖ケ浦市

自身は相手に異性としての全く興味が無かったので、相手から語学の質問やお誘いが多くなることで発展していきました。

男性 / 20代 / 千葉県千葉市中央区

言語が分からなくてもアプローチをたくさんすること。そうすると愛は伝わる。 同じ人間、異性なのでフィーリングさえ合えばいける。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

基本的に男性側からアプローチしてもらったが、気持ちをストレートに伝えたり、喜びを全面に表現したりした。

女性 / 30代 / 北海道札幌市豊平区

連絡をまめに取り、とにかくこちらも好意がある態度を見せることでした。会った際にもスキンシップを大事にしました。

女性 / 30代 / 千葉県千葉市

外国人の男性は積極的な方が多いと思います。恋愛関係に発展するチャンスを常に考えているような方が多いです。 日本人は控えめでガツガツしていないというイメージを持っていて、好む方が多く思います。そういった理由から、あまり好意を示さずにいたほうが恋愛に発展しやすい傾向にあると思います。

男性 / 50代 / 山形県庄内町

外国人なのでボディタッチが多く、余り慣れていない日本人男性は自分の事を「好きかもしれない」と思ってしまうと思います。

女性 / 40代 / 神奈川川崎市

いつも笑顔でいました。 あと相手はよく気配りが凄いと話していました(日本人なら普通のレベルだと思うのですが)

女性 / 20代 / 大阪府東大阪市

気になる相手だったので、連絡をする頻度も増え、電話をしながら日本語を教えたりしていたので距離が急接近しました。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市

こちらが本気だということが相手に伝われば、向こうも真剣に向き合ってくれると思います。 留学中だけではなく、帰国後もずっと付き合いを続けたい思いを付き合う前にしっかり伝えました。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

日本に来てからあまり女性と出会う機会がない外国人に対し、英語でコミュニケーションを取ってあげることで親密になれた。

女性 / 20代 / 東京都江東区

謙虚になりすぎず自分に自信をもって堂々と接する姿は大切かもしれません。 出会ってから2回目に会うまで毎日マメに連絡をしてくれて、「魅力を感じている」「もっと知りたいと思ってる」と態度でも言葉でも伝えてくれていたので 付き合うまでに時間はかかりませんでした。

女性 / 20代 / 福岡県北九州市八幡西区

相手の国の言葉を教えてもらうために時間を合わせて作ったり、積極的に学ぶ姿勢を見せることでした。そうすると自然に次の約束もできる

女性 / 20代 / 東京都荒川区

お互い第一印象が好みだったのもあり、恋愛に発展するのは早かった気がします。最初は友達として接していましたが彼の行動や言葉から私のことを大切に思ってくれているのを感じ、私も彼への好意を遠慮せずに出すようにしていました。

女性 / 30代 / 静岡県浜松市浜北区

どの国の方とお付き合いするかにもよると思いますが、私は南米の男性だったので、日本人が仲良くしてくれること自体が嬉しかったらしいです。恋愛に発展するのにあまり難しくありませんでしたし、得に何か特別に意識して行うこともありませんでした。

女性 / 40代 / 愛知県一宮市

相手が本気になってくれていたかは、いまだによく分からないけど、ルームメイトになって毎日一緒にいたし彼の部屋で過ごした。

女性 / 30代 / 東京都府中市

お互い異国の地で知り合いもいない状態だったので恋愛に発展するのは簡単でした。彼は日本人が好きだったみたいで、いわゆる日本人らしさを忘れずに接していたら仲が深まりました。

男性 / 40代 / 宮城県仙台市

やっぱり言葉で1番でした。毎日、毎回のように好きって言ってました。それとオーバーなくらいのアピールをおこないました。

女性 / 20代 / 福岡県福岡市東区香椎

授業の一環で行ってるので、カリフォルニアでデートなどすることなく帰国しましたが、帰国した後もこまめに彼と連絡を取り合っていました。私が帰国した半年後にカリフォルニアの学生が自分の大学に来る事になり、彼も来ていました。そこで一気に距離が縮まりました。

女性 / 40代 / 福岡県福岡市

住み慣れない日本での生活をサポートしてあげる。役所の手続き、銀行、理容室など生活の何気ない事でもサポートしてあげることで恋愛に発展する。

女性 / 20代 / 滋賀県大津市

異性を本気にさせる方法はわかりませんが、私達は母国の話で盛り上がり、彼がディナーに誘ってくれて会うようになりました。

女性 / 30代 / 東京都江戸川区

トルコ人がうちに遊びに来ることになり、とりあえず一緒にテレビを見ていたらたまたまスポンジボブの映画がやっており、その映画がめちゃくちゃに面白くていつのまにか英語がペラペラになり、ひっくり返って笑ってたら楽しい人だと思われたようです。とにかく会った時に会話が盛り上がってノリ良く騒ぐ!笑う!ことです。

女性 / 40代 / 東京都葛飾区

ちらちら目が合うなと思った後、学校のイベントでボートクルーズ乗船&パーティーがあり、行ってみようと誘ってみました。一緒に写真撮ったり、お酒の力を借りていっぱいj話しかけました。その後も共通の友達と一緒にクラブやイベント、ごはんを食べに行ったり、一緒に過ごす時間を増やしました。そのうち、二人で映画に行ったり共通の友達と会う前に二人で先にあったりするようになりました。

女性 / 40代 / 大分県大分市

日本人女性は外国人男性にとってはミステリアスな存在なので大きく笑ったりせず、笑う時は口元を手で隠したり、清楚系のファッション、黒髪を心がけました。常に後ろを歩き大和撫子をアピールしました。

女性 / 40代 / 香川県高松市

まだ日本に来たばかりで日本語が全く話せず、移動手段もなかったので車で色々案内してあげたりしていました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市都島区

相手と何回か食事に行って、ある日、食事後とても楽しくて次の日も予定がなかったので終電を逃しました。その時、僕の家にくる?と言われ行きましたがその日は何もなくずっと彼の昔の写真を見せられました。とても大事にされてるなと思い、その3か月後、彼の国カナダに招待され飛行機の中で「好きだ」と言われキスされ恋人になりました。

女性 / 40代 / 北海道札幌市

日本人には当たり前の相手を立てる優しい気遣いに感動するようです。表向きはレディーファーストと言っても、やはり内心は男性を立ててくれる女性を好むようです。

女性 / 30代 / 大阪府茨木市

あまり、こちらから構いすぎない方が本気になる気がします。尽くしすぎずに距離感は対等な関係でいる方が大事にされたり、あちらから付き合ってほしいと言われることが多いように思います。

女性 / 40代 / フランス在住

自分なりの恋愛の仕方をするのが一番いい。例えば、こちらでは「友達」と「彼女」の境目が曖昧な場合が多いが、「私は絶対曖昧な関係は嫌だ!彼女になりたい」とはっきり言えば遊び半分の人は離れて行き、本気で付き合いたい人だけが残る。相手が外国人だと、ついつい「日本とは違うから・・・」と相手のペースに合わせてしまうことが多いが、そこを自分のペースに持っていかないと遊ばれて終わることが多い。

女性 / 30代 / 三重県出身で、現在はアメリカ人の夫とアメリカロサンゼルスに住んでいます。

日本人としての奥ゆかしさやシャイなところが欧米人にはあまりないようで、夫には新鮮だったようです。またアメリカ人ということで抵抗もあったので、肉体関係になるまでに普段より時間をかけました。そのおかげもあり、単なる遊びではなく、真剣な交際に発展したと思います。

女性 / 30代 / 神奈川県相模原市

韓国の男性は女性になんでもしたい願望が強く、日本人の女性は男性のお世話をするタイプの人が多いので、そんな姿を見て驚いたようです。ただ、お皿に料理を取り分けたり、普段している気遣い程度の姿です。 相手を恋愛として意識するようになってからは、サプライズでお菓子を作ったりしてアピールしてました。

女性 / 40代 / 大阪府大阪市

特にこれという手段はありませんでしたが、グループの中でカップルができてくることは自然でした。 男女がいれば自然にそうなるようにいつの間にかくっついているという風でした。

女性 / 40代 / 大阪府大阪市

出会いの目的はカフェの経営を手伝うことでしたが、空港で出会ってからというもの一目惚れしてしまいました。気持ちは一旦抑えておきました。 それからよく会うようになり、自然といいムードに。夜になるといいムードになってしまいました。気持ちがあったので流れに身を任せてしまいました。

女性 / 40代 / 大阪府大阪市

やっぱり二人きりになるとそういうムードになって、イチャイチャしだして結ばれたケースです。本能に身を任せていく感じです。

女性 / 30代 / 東京都練馬区

最初の目的はお互い「言語の上達」だったので、相手を異性として見たり彼氏彼女として意識しすぎることもなかったことが結果的に相手の素を知れる要因になった。同じ目標、趣味があったことも発展につながった大きな理由だと思う。

女性 / 30代 / 東京都台東区

相手に本気にさせるには、自分こそまずは心を開いて誠心誠意での付き合いが重要だと思いますので、嘘はなく、ありのままの自分を相手に見せます。

女性 / 30代 / 東京都港区

特に本気にさせよう恋愛に発展させたいと思っていなかったので方法等は思いつきません。 外国人といっても様々な国があるのでそれぞれのお国柄もあるかと思いますが、日本人の細やかな気遣いが外国人女性にはない優しさだと魅力的に感じる方が多いようです。

男性 / 40代 / 東京都品川区

特に外国人だからと特別なことはしていない。彼女自身もその前に日本人男性と付き合っていたので、特に日本人男性として振る舞ったとかそういったものはなかった。

男性 / 20代 / 大阪府大阪市北区

元々日本のアニメやゲーム、文化が好きで来日してたらしく自分もほどほどには好きな方なので話があって自然と交際に発展した。

女性 / 20代 / 長野県駒ヶ根市

徐々にスキンシップを増やしていき、自分の事をたくさん話したし、相手の事もたくさん聞いた。 自分の気持ちが明確になった時に、きちんと気持ちを伝えました。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

本気にさせようとは思っていなかった。友人関係でダンスレッスンをお互い楽しんでいた。そうやって楽しんでいたほうが恋愛に発展するはず。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

自然な成り行きでした。まったく本気にさせる意思は相手にもわたしにもなかったのですが、何度か話しをするうちに恋愛関係になったのです。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

外国人と恋愛したかったわけじゃないのですが結果的にそうなってしまったので本気にさせる方法はわかりません。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

わたしは日本人男性に魅力を感じないので外国人で素敵な人を見ると表情が明るくなるのだと思う。テクニックではないが。

女性 / 30代 / 埼玉県草加市

付き合ってるのかわからない状態で、彼が熱を出した時があり看病して、病院に連れて行ったのが相当嬉しかったらしくプロポーズされた。

女性 / 30代 / 東京都台東区

日本人ならではの美しさや細やかさ、個性をアピールすることです。彼はわたしのアイデンティティとまっすぐな黒髪ロングヘアが好きでした。

女性 / 30代 / 福岡県福岡市

自然とお互いの話をしていたら興味を持ち、意識するようになり、もっと知りたいと思うようになり恋愛に発展しました。

女性 / 30代 / 福岡県久留米市

デートして自然と仲良くなった。発展しない人とは話がはずまなかったりして、自然とデートしなくなる。あとは話を聞く。

女性 / 30代 / 東京都墨田区

遊びで付き合うつもりはないという話を付き合う前に話した。お互いの恋愛に対する考え方を話し合った。その後恋愛に発展した。

女性 / 20代 / 千葉県千葉市中央区

私はあまり意識をしておらず、彼の方から声をかけてきました。それからほぼ毎日会うにつれ、自然と連絡先を交換し、休みの日に出かけるようになりました。彼のアタックが非常に強く、私も嫌いではなかったので、恋愛に発展するまでにそう時間はかかりませんでした。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市中川区

日本人の女性は他の国の女性に比べ、性格が穏やかで優しく、 細かいことに気が利くことが多く、そう言ったところに好感を持ってもらえました。 あと、手料理も気に入ってもらえました。

男性 / 40代 / 島根県松江市

仕事が終わった後、まめに前述のフィリピン・パブに通うようになり、お互い打ち解けあって親密感を得るようになりました。

女性 / 30代 / 香川県

特にこれをしたと言うのはなかったです。 普通に電話番号を交換して何度も何度もデートに誘われて、とにかく向こうが積極的でした。

女性 / 20代 / 北海道札幌市

外国人は良くも悪くもストレートなので曖昧な対応をしないでこちらもストレートに伝えるのが相手の心に届く方法だと思います。私の場合は相手から好きだと伝えてもらって恋愛関係に発展しました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

自分の思いをストレートに相手に伝えることだと思います。もじもじしてたり、言葉にしなくても伝わると思っていると、外国の方相手には全く通じていません。勇気を出して好きだという気持ちを常に真っ直ぐに伝えることです。

女性 / 20代 / 東京都渋谷区

私も彼もお互いに一目惚れだったのですが、私がとても積極的に毎日連絡をして好きだとゆうアピールをしました。そしたら彼も本気で意識してくれて、会う頻度が多くなり恋愛に発展しました。

女性 / 20代 / 東京都豊島区

相手が外国人だからと言うことを意識せずに、自分らしく生き生きと活動して普段から自分のしっかりした意見を言うことをこころがける。 変に自分を演出しようとしないこと。

女性 / 30代 / 東京都武蔵野市

日本語を教えるために何度か2人でカフェやファミレスなどに行きました。そのうち普通に遊ぶようになり、デートすることも多くなってきた時に告白されました。

女性 / 30代 / 京都府京都市

特に自分では努力はしたとは思っていませんが、ちゃんと彼と同じ言語でちゃんと意思疎通できることが第一ステップだったと思います。

女性 / 40代 / 東京都多摩市

私の場合、共通して好きなものがあったのでその話から一緒の時間を過ごすことが自然だったと思います。アピールは彼からでしたが、どちらかという感じでもありませんでした。

女性 / 40代 / 東京都品川区

恋愛の始まりは向こうからの猛アピールだったが本気度は怪しいものがあったものの、その人の国は自炊をあまりしない文化だったので、手作り料理を振る舞って胃袋を掴んだと思う。

女性 / 30代 / 兵庫県西宮市

思っている以上に自分自身から積極的にアピール、アプローチしていくことが大切だと思う。日本人とは違い思っている事ははっきりと伝えるべき。

女性 / 30代 / 愛知県豊明市

付き合う前から「次に付き合う人とは結婚を考えている」と伝えていました。そこからまずは友達期間を経てしっかりお互いのことを知り、お互いの恋愛に対する考えを真剣に話したことで恋愛に発展しました。

女性 / 30代 / 京都府京都市左京区

お互いの言語が不自由なので、意思を伝えようと必死で会話を続けたり会おうとしていたため自然と熱量が上がっていきました。

女性 / 20代 / 愛知県名古屋市北区

目的が恋愛ではなかったので参考になるかわからないが、普通にたわいもない会話をしているうちに仲良くなり発展していった。何気ない会話が大切なのかもしれません。仕事お疲れ様とか、今日もお疲れ様とか

女性 / 30代 / 埼玉県志木市

毎日連絡を取り合うことだと思います。その時に、元気?今日はどんな日だった?お仕事大丈夫?など気にかけてあげるといいと思います。

女性 / 20代 / 東京都江東区

付き合っている間に彼に聞いたのですが、猛アタックしなかったり、静かに隣に付き添ったことなどが彼を本気にさせたようです。海外の女性は結構アッタクするらしいのですが、それと違う雰囲気が良かったらしいです。日本で言語など、わからないことも多かったのでそれの応援や相談に乗ってあげていました。とにかくあまり意識せず、真っ直ぐな自分でいるといいと思います。

女性 / 40代 / 大分県宇佐市

普通の他愛ない会話からでした。 朝、起きた瞬間から寝るまで、こまめに連絡を取り合いました。 そして思っている事は遠慮なくぶつける。

男性 / 30代 / 愛知県名古屋市

ストレートに思いを伝える事が一番なような気がします。 回りくどいいわゆる日本人のやり方は外国の方には通用しないと感じます。 こちらが何度も何度も思いを伝える事で相手も少しずつこちらに振り向いてくれて、 進展していきました。

女性 / 20代 / 神奈川県川崎市

その後連絡を取り、二人で何度か食事に行きました。その時に自立して仕事をしている姿が魅力的だと言ってくれたことが印象的でした。日本人の方にはそんな言葉言われたことがなかったので、仕事観含めて、自分の価値観がしっかりしていることが魅力的に見えたのだと感じました。

女性 / 20代 / 宮城県仙台市

日本が好きで来日しているため、日本人ならではの奥ゆかしさや優しさを見せること。細かな気遣いが外国人には珍しいようで、グッと距離が縮まるきっかけになりました。

女性 / 40代 / 大阪府堺市

英語がほとんど喋れなかったので意思疎通が難しかったので。電話はなるべくビデオ電話にしていました。 日本語に興味があったようなので日本語の勉強を一緒にして楽しんでました

男性 / 40代 / 愛知県豊橋市

感情をストレートに相手に表現する事です。ありがとうや愛してる、会いたいなど、日本人相手に言いづらい事も、ハッキリと言わないと外国人は『自分は愛されていない』 と考えるようですので。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

彼の国の女性と私は全く性質が違うみたいなので、普通にしていても彼には興味津々だったようです。特別なことはしていません。

男性 / 40代 / 神奈川県横浜市

お互いにもともと身元がわかっていてハードルは低かったですが、言葉を学ぶことが発展のきっかけになりました。

女性 / 20代 / 東京都大田区

本気度はあまり測れなかったのですが、告白がなく、付き合っているのかわからない状況が続いたため、告白が無いと彼氏とは見れないと正直に伝えた。その後に告白されたため、本気だったのかと思った。

男性 / 50代 / 神奈川県横浜市

何処の国の方でその地域にまつわる話しをしていって共感する所から始まりました。そして日本との差とかを聞いたりしました。

女性 / 30代 / 広島県呉市

アメリカ人の男性いわく、日本人女性の「ガツガツしていない、控えめな部分」外国人男性は弱いようです。 なので、こちらは受け身に徹してグイグイと責める姿勢を我慢することで、外国人男性の心に火をつけるのが良いと感じました。

男性 / 50代 / 栃木県栃木市

日本人にしかできない「おもてなし」を真摯に対応し、相手につくすことだとおもいます。日本人にしか出来ない思いやりだと思います。

女性 / 30代 / 兵庫県芦屋市

外国人だから、というのはなく、相手が日本人でも同じだと思います。好きだと想いを告白されて、こちらも同じ想いだったので特別本気にさせる事はしなかったと思います。

女性 / 40代 / 東京都港区

グループでご飯に行ったり、仕事で一緒になる事が多かったので、そこから仲良くなり2人でカフェや食事に行くようになりました。その後お家に誘われお家でご飯を振る舞ってくれて定期的に遊びに行っていました。

女性 / 30代 / 東京都中野区

常に笑顔でいるように心がけた。また、国籍が異なるため「言わなくても通じる」というのが日本人より通用しないと思ったので、自分の気持ちを正直に伝えるようにした。

女性 / 20代 / 徳島県徳島市

最初は相手が困っている場面にたまたま居合わせることが多く、その度に翻訳をしたり、手伝ったりとしていました。

男性 / 30代 / 大阪府高槻市

発展するに至ったのは、お互いに誘い出すようになって。ご飯とか、カラオケとか。どちらかというと、外国人は日本を教えてほしいみたいなスタンスだったので、いいよって感じです。

男性 / 30代 / 静岡県藤枝市

相手はフィリピン人で私の住まいの近くの工場で働いてました。美味しくてオシャレなお店にドライブをしながら連れていき口説きました。

女性 / 20代 / 埼玉県さいたま市

恋愛に発展したのは、Tinder内でマッチしてから2週間後くらいでした。マッチした日はアプリ上でメッセージをやり取りし、そのうちに彼から今日はもう遅いからLINEを交換して明日LINEで会話をしようと言われ、その日はLINEを交換して終わりました。次の日LINEで会話をしている時に、彼から今度電話で話したいと言われ、出会って3日目テレビ電話で会話するようになりました。それからほとんど毎日テレビ電話をしています。テレビ電話をするようになってからお互いのことをもっと深く知るようになり、恋愛に発展し、出会って1ヶ月後に彼から、彼の彼女になってほしいと言われお付き合いを始めました。

女性 / 30代 / 宮城県岩沼市

チョコレートをあげた時の喜び方にすごく純粋さを感じ、仲がどんどん深まりました。 ドライブに連れて行ったりしているうちに、遊園地などにも二人で行くようになり、飛び跳ねて喜んでくれたりするピュアな感じがすごく自分にとって新鮮でした。

女性 / 30代 / 和歌山県和歌山市

気持ちをはっきり話すことが大事かと思います。何を食べたいと聞かれたときにちゃんと答えれるようにするべきかと思います。

女性 / 30代 / 東京都豊島区

これといった方法は特にないが、一緒に観光したり家に呼んで料理を作ったりした。そうしたらだんだん毎日会うようになった。

女性 / 30代 / 和歌山県和歌山市

少し英語話せるレベルだったので、仲良くなり、コーヒーだけの予定がごはんを食べに行ったり飲みに行ったりする関係になりました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

初めは興味がなかったのですが、何度も声をかけてくれるうちに好きになっていました。それからは積極的に私からも話しかけていたら仲良くなることができました。

女性 / 20代 / 東京都葛飾区

私も、彼も出会った瞬間にフィーリングが合い約3か月後にお付き合いに発展したのですが、相手を本気にさせる方法は自分に夢中になってもらえるように身だしなみや、彼に見せる笑顔だったり好意があるアピールが大事だと思います。

女性 / 20代 / 神奈川県大和市

男性の方から一目惚れだと言われ、そこから付き合うことになりました。一部はお酒の勢いもあったのかと思います。また、海外での一人の生活が寂しく辛い時もあるので異性との出会いを求めていたようです。

女性 / 40代 / 宮崎県宮崎市

日本人と違い、情熱的で言葉でいろんなことを言ってくれたり、レディファーストしてくれたりするので、その都度オーバーに喜びを表した。

女性 / 40代 / 北海道 札幌市

とにかく、強引に。何度も何度も誘われました。その都度、どうしようかとまんざらではない雰囲気を出して即答せず焦らしていました。今思うと、落ちそうで落ちないのが良かったのかも。

女性 / 40代 / 神奈川県藤沢市

彼氏は別にいたので純粋に英語を喋ったり、外国の方と遊ぶのが好きで色んな方と仲良くしていたのでギラギラしまところがなかったのが良かったのかも。

男性 / 20代 / 神奈川県川崎市

相手は遊びのつもりで話しかけてきたようでしたが、私自身が大切に扱ってくれる人間だと感じたところで恋愛感情を持ったようです。

女性 / 30代 / フランス

多分ですが、外国人とか日本人とかあまり関係ないかなって思います。私のケースですが、日本人女性を目的としてくる外国人男性は、親日家か、ただHしたいだけかなって感じがします。親日家の外国人男性は、日本がもともと好きなので話してて普通に盛り上がります。そして、話し広げてくれるので話していてお互い面白くなってきて気が合うのかなって、お互い意識し始める感じでしょうか。

女性 / 30代 / 和歌山県和歌山市

最初は言語交換のような感じでスタートしましたが回数を重ねるうちにどんどん仲良く親密になっていきました。

女性 / 20代 / 東京都中野区

会う前に長い間メッセージを続けていたため、はじめて会ってもはじめましてな感じがしなく落ち着く人でした。 外国人だからといって特別発展と仕方が違うわけではなく日本人と同じかたちです。

男性 / 20代 / 千葉県習志野市

最初はお互いの語学学習や異文化などに興味があり、そこから友達になり、何度か遊ぶうちに恋愛に発展していきました。

女性 / 30代 / 現在はカナダ在住です。

私の経験ですが、お互いが仕事をもっていて自立していた所と日本人らしい気遣いができるところだと思います。 私はデートの時は彼が全部払ってはくれたのですが、仕事が早く終わった日にはかれの職場まで昼ごはんをもっていったり、彼の家に泊まった時は(彼の方が先に仕事に行くので)簡単なごはんを作って出たりしていました。彼に限ってかもしれないですが、そのことがすごく嬉しかったといわれました。

女性 / 20代 / 熊本県八代郡氷川町

恋愛に発展させる部分、そこは日本とは深く変わらなかったが、本気にさせる方法という点は、イタリア人の気質なのか束縛が激しく、重たかった

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市青葉区

特に外国人だからという感覚はなかったのですが、英語を必死に喋れるようになりたい思いは伝わったかもしれません。

女性 / 50代 / 茨城県取手市

自分が誠実であることが相手に伝わるように,相手が心配になるようなことはしませんでした。出来るだけまめに連絡をするようにしました。

女性 / 30代 / 広島県広島市

初めから相手が好意を持っているのはなんとなく感じていたので、一緒に何回か友達を通じて会ってるうちに自然と付き合うようになった感じです。

女性 / 20代 / 栃木県宇都宮市

勉強を理由にとにかく話しかけた。お昼を一緒に食べるようになってから彼が好きだと言っていた服装にしたりした。

女性 / 40代 / 現在海外在住(外国人と恋愛してた時は、愛知県名古屋市)

英語でのコミュニケーションが取れると、相手の言いたいことも理解できるよになるし、相手側も安心感を持って接してくれる。や

男性 / 50代 / 徳島県徳島市

言葉を覚える事、文字も覚える事です。愛していても言葉、文字が無いと伝わりません。文字もいいですが、まず、言葉を覚える事です。

女性 / 20代 / 東京都世田谷区

立居振る舞いや見た目もあるとおもいますが、それと加えてよく話すこと。どう思ってるか、何を感じているか、たくさん話すと距離が縮まると思います。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市中区

感情表現、特に愛情表現は豊かにして、気持ちを言葉に現します。積極的な姿勢で会話し、スキンシップを図るとより発展しやすいです。

女性 / 30代 / 北海道虻田郡

西洋人にはあまりない、日本人やアジア人にあるおしとやかやなどに引かれる外国人は多く、 さらにお酒などを飲んではっちゃけた姿を見せるなどギャップを見せること!

男性 / 30代 / 大阪府高槻市

簡単なようで難しいですが、毎日メッセージ交換、他愛もない話をすることが発展のきっかけとなると思います。日本人同士でも同じことですが、ありがとう、ごめんなさいをはっきり言える関係性を築き上げることです。

女性 / 20代 / 東京都渋谷区

日本人と恋愛をする時とさほど変わらないと思います。相手に対して好奇心を持って接することが大切だと思います。

女性 / 20代 / 熊本県熊本市

最初はグループみんな出会うことが多かったのですが、二人で合うようになって恋愛に発展しました。誕生日などにサプライズでプレゼントをあげたりしました。

女性 / 30代 / 東京都渋谷区

すぐにふたりきりで出かけないこと。どうしたら誘いに乗ってくれるかあの手この手で考えてくれるし、それが楽しいみたい。それ以前に、私は授業についていくことに必死だったので、最初はそっけなかったようです。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

会う前からやりとりで意識をしていて、会ってからは優しくして、控えめな姿勢でいたら、日本人の優しさ?みたいなところに惹かれたようです。

男性 / 20代 / タイ バンコク

特に外国人だから何か特別なことがあるかというと、そうでもない。最低限コニュニケーションが取れる語学力があればOK。

女性 / 30代 / 茨城県つくば市

初めての海外生活だったのでさびしく、心を許せる相手が欲しかったのもあり、たくさん話をしているうちに恋愛に発展していきました。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

日本のことが大好きな人だった。日本人女性に対しても良い印象を持っていたようで、向こうからぐいぐいアプローチしてくる形だった。日本人らしさの控え目で尽くすところが外国人女性とは違い魅力を感じるらしい。

女性 / 30代 / オーストラリア 西オーストラリア州

英語があまり堪能に話せなかったが、あらゆる手を使ってコミュニケーションを取るように努力した。 目を見て話し、言語だけではなく気持ちも伝わるように頑張った。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市港北区

外国人の異性を本気にさせる方法はすこしわからないですが、恋愛に発展するにはそこそこの英語がわからないと厳しいので英語で積極的に話しかけます!

男性 / 50代 / 埼玉県さいたま市

何回もLINEでこまめに連絡を取ることが大事なのかと思います。特別のことをしたわけではなく、地道に誘っただけです。

男性 / 20代 / 広島県竹原市竹原西

出会った時はまず挨拶、ハグをした人などその国に合わせた挨拶の仕方だったり向こうの気持ちをきっかりときいてあげること。

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市

彼のこれまでの恋愛での悩みなどを聞いて、アドバイスしたりしていました。かっこよかったので、自信持って!と励ましていました。

女性 / 40代 / 熊本県熊本市

初めはゲームの時だけ話していましたが、LINEを教えてほしいと言われましたが一度は断りました。その後も何度も聞かれたので教えました。

男性 / 30代 / 北海道江別市

最初は外国人の友達を作るために始めたマッチングアプリだったけど、相手のアプローチがすごく、あれよあれよと発展していきました。

女性 / 30代 / 横浜市

まったくわかりませんが、あちらの一目惚れとのことで、会った瞬間からずっと周りにくっついていました。怖いくらいでした。

女性 / 20代 / 東京都練馬区練馬

外国人の異性を本気にさせる方法は、外国人の方はとても日本に興味があると言う方がもちろん日本に来ているので、あえて海外のことについては触れないことです。

30代 / 女性 / 富山県富山市

特に意識していたことはないのですが、小柄な人が好みだったようで、可愛いなどの言葉を沢山伝えてくれました。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

それについては、よく分からないですが、相手に興味を持つことがいいと思います。質問などをたくさんするなどです。

20代 / 女性 / 埼玉県さいたま市

彼は日本の大学卒業後、しばらく日本で働きノウハウを吸収し、いずれ母国に帰るという人生設計だったため、外国である日本で簡単には恋人を作る予定はなかったそうだが、こちらもそんな真面目な彼に惹かれたので、留学先に日本を選んだ経緯や、母国にいる彼の両親の話、将来の展望等を聞き出し、親身にそれに答えることによってこちらの真剣さを感じ取ってもらい、彼から告白を受けるに至った。

20代 / 女性 / 東京都新宿区

外国人は、告白→突き合うという感じではないのでデートを何回も重ねて向こうからのアプローチを待ちました。

40代 / 女性 / 東京都出身、北米在住

コミュニケーションが大事。外国人の男性は自立していて自分をしっかり持った女性が好きなので、わりと意見ははっきり言っていました。でも日本人女性の持つ優しさ、気遣いは必要だと思います。日本料理を振る舞う。

30代 / 女性 / 東京都文京区

お互いつきあっている人がいなかったので、週末に都内のいろいろな場所に観光に行ったりしているうちに恋愛に発展しました。

30代 / 女性 / 長野県佐久市

こちらからアプローチをしたわけではなく、相手が積極的だった。 日本語もカタコトで一生懸命話すのがかわいく感じ、理解しようとコミュニケーションをとっていくうちに恋愛に発展した。

30代 / 女性 / 広島県広島市安佐南区

わたしの彼はヨーロッパ出身の方で、日本とは恋愛の進み方が違うのでかなり戸惑いました。元々恋愛経験が豊富な方ではないですし、むしろ異性に対するアプローチは彼の方が上手かなと思います。 ただ、悩んでいても口に出さないと相手にには伝わらないので、自分の思っていることをきちんと相手に伝えることが一番大事なのかなと思いました。 嬉しいことも悲しいことも、きちんと態度や言葉に出すと相手にも伝わりやすいです。 悲しいからといって涙を流すだけだと相手をイラつかせる場合があるので、言い負かすくらいの気持ちでけんかに臨むような負けん気がある方がヨーロッパの方には魅力的に映るそうです(だからといって喧嘩するのがいいというわけではないですが)

30代 / 女性 / 埼玉県さいたま市

今まで出会った外国人は積極的だったので、こちらからアプローチすることは特になかったです。 しかし明確に「付き合ってください」というようなことは言われず、いわゆる友達以上恋人未満のような関係が続いていました。 ある日「好きだよ」とはっきり言われたので付き合っているんだなということにしました。

30代 / 女性 / 神奈川県横浜市

お互いに見た目がタイプであったので、初めて会った当日の駅までの帰り道に手をつなぎました。 2回目の食事の時に桜が満開だったので目黒川へ行きたいと言い、目黒川で桜を見ながらキスをしました。 お互いいい年なので、そういう雰囲気にもきっと慣れていたのですが、真剣に結婚や先を見据えていたのでそのまま帰りました。 ここでホテルへ誘う様な方だったら幻滅するという様な事は話していたので、したいけど帰ろう!となったので我慢させると期待も膨らんでいくと思います。

20代 / 女性 / 神奈川県川崎市

私が韓流がすごく好きだったので、まずは韓国人に関心があると伝えた。また、あからさまな好きオーラを出してグイグイ攻めた。

30代 / 女性 / 東京都立川市

相手はドイツの方でしたが日本の文化にとても興味を持っている方でした。二人で話す機会が増え恋愛に発展しました。特に方法はないですが日本人らしい雰囲気が良いとよく言われました。

10代 / 女性 / 滋賀県大津市

わたしは、奥手でいっても相手に伝わらないと思ったので、まずはLINEを交換してもらい、積極的に自分から連絡しました。

40代 / 女性 / フィリピンセブ島

特に何もしていませんが、メールを毎日のように行い、時間がある時に会ってお互いの話をしていくうちに付き合うことになりました。

20代 / 女性 / 茨城県ひたちなか市

日本人女性はほかの国の男性たちからはおしとやかで清楚な子たちだと思われています。あまり口の悪い言葉は使わないほうがいいと思います。

40代 / 女性 / 東京都港区

国籍は違えど、人と人の付き合いなので、特別日本女性らしく。等々気にかける事は無かったように感じるけれどと、基本的に、日本人女性は優しい。との事なので気が合えば国籍は関係ないのだと思います。

20代 / 女性 / 韓国在住 (元々東京都小平市)

私たちの場合は本当に語学のために出会ったので、連絡しているときは恋愛感情は全くなく、会った時に急に恋愛に発展した理由は、お互い言葉が完璧に通じるわけではないのに一緒にいる時間がとても楽しくて居心地良かったからだと思います。

30代 / 女性 / 新潟県の新潟市

最初はお互いに恋愛感情は無く、あくまで仲間の一人としてプライベートな時間を多く重ねることで、自然と距離が近づいたと思います。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市西区

中国人の女性は、常に積極的なのに対して、日本人女性は、そこまで出しゃばらない。ちょっと引いてる感じが、新鮮だったみたいです。

40代 / 男性 / 大阪府茨木市

まだ日本に来て間もなく馴染んでおらず日本語もままならないのでとりわけアプローチしたわけでもありませんてました。

30代 / 女性 / 福岡県福岡市

はっきりと自分の意見をいい、自分は愛してるとか感情をあらわにした愛情表現をたくさん使って発展した覚えがあります。

20代 / 男性 / 東京都八王子市

日本とは違い付き合う前にデートなどをしてから付き合うという感じだったので気づいたら付き合っていたという感じでした。

30代 / 男性 / 東京都大田区

元々日本や日本人に興味があったようなので、 日本についてたくさん教えてあげたり、こちらからは相手の国について色々聞いたりと異文化コミュニケーションが良かったと思います。

20代 / 男性 / 神奈川県横浜市鶴見区平安町

相手は留学生だったこともあり、友達があまりできずに悩んでました。優しく当たるのはもちろん自分から積極的に話しかけることが大事かと。

20代 / 女性 / 東京都立川市

基本的には彼が沢山メッセージをくれるので、その内容を肯定しつつもっと掘り下げて、すっごく興味あるからもっと知りたいな!のように盛り上げたり、○○なところが好きとストレートに伝えるよう気をつけていました。

40代 / 女性 / 大阪府吹田市

相手から誘わせるようにする。連絡を取りたくてもこちらからは頻繁に連絡しないこと。すぐに身体の関係に持ち込まないこと。

30代 / 女性 / 東京都港区

私は気軽に話せる常連客というようにしか思っていませんでしたが、相手からの積極的なアプローチがありました。 彼の周りの友人も協力的だったらしく、私がバレンタインデーの夜に仕事に来ていてシングルだということを突き止めてからというもの、 色々なお誘いを受けました。始めはメールなどで話し始めてデートに誘われました。初めてのデートはかなり奮発してくれて驚愕してしまいました。 それでも一生懸命な彼の姿を見て、だんだんと惹かれていきました。

20代 / 女性 / 長崎県長崎市

英語を話せるということが、一番外国人男性と近くなる方法だと思います。 外国人男性は、情熱的な方が多いので、ぐいぐいこっちから行かずとも、好意を持たれてからは、デートに誘ったり、 毎日電話をしてきたりとても積極的な感じですぐに発展した形でした。

20代 / 女性 / 横浜市鶴見区

向こうからのアプローチがすごかったのはありましたが、日本人と違ってとても情熱的。 言葉でちゃんと恥ずかしがらずに伝える文化にはびっくりしましたがとても嬉しかったです。 毎日何してる?声が聞きたい、電話すると好きだの繰り返し(笑)

20代 / 女性 / 東京都板橋区

大勢の人がいるパーティーで、遠くから目が合うたびにニコッとして気を引いた。日本は純粋で可愛く清楚な感じがモテますが、向こうの国はセクシーな方がモテるので、大人っぽい格好をよくしていました。

50代 / 女性 / 東京都杉並区

結婚を前提という形で会うことにした。婚約までして破棄した後に違う日本人と結婚した。会うごとに日本や日本人というものが明らかになり家族に感謝する気持ちが強くなった。

50代 / 女性 / 東京都八王子市

いつもそば居てあげて、観光の案内を片言でしていたのが可愛いと言われて、小柄の女性がタイプとの事で私にピッタリだと思い、私からもアプローチしました。

20代 / 女性 / 福岡県福岡市

相手からの猛アタックでした。相手を本気にさせる方法は、猛アタックされても乗らずに、気がある素振りを見せつつ上手く引くといいと思います。

30代 / 女性 / 神奈川県川崎市中原区

やはりどの国でもボディタッチだと思います。 やりすぎはよくないですし勘違いされますが、関係の距離感が縮まる物だと思っています。

40代 / 男性 / 東京都中野区

特に方法はありません、あくまでも個人的な考え方ですが日本人でも外国人でも恋愛の仕方は一緒だと思います、実際に私は彼女と交際してみても日本人の女性と何ら変わった事はありませんでした、しかしハグやキスといったアクションは日本人女性よりも積極的でした、恋愛に発展させる事で大切な事は好きという気持ちをストレートに言葉で伝える事だと思います。

20代 / 男性 / 茨城県水戸市

相手が韓国人で、韓国に住んでおり、会うことができなかったので半年間口説き続けました。その後、彼女の国に実際に行って本気だと信じてくれました。

30代 / 男性 / 大阪府大阪市

相手は頼る人が少ない状態でしたので親身に話を聞いたり、親切にしてあげることで 精神的に近い状態になることが出来たと思います。

40代 / 女性 / 神奈川県川崎市

彼を外国人として意識して恋愛対象とした訳ではなく、共通の会話が多かったこと。そして、日本人的な細かな考え方が好まれた気がします。

60代 / 男性 / 山口県下関市、彦島江の浦町

日本人男5人、外国人はスーダンのイスラム教の信者の大学生女子、肉類が食べられないとゆうてんがあり、私たちは食べれるものか聞いたりトイレタイムの時エス工ートしたりでした、とにかく優しく出した。

30代 / 女性 / 群馬県吾妻郡 ハワイ州オアフ島(現住所)

相手の言語(英語)を理解しようとする前向きな姿勢を見せる。 相手のことを色々質問したり、話をたくさんして興味があるということを伝える。 すぐ直接会おうとしない人の方が真剣さが強かった、

30代 / 女性 / 大阪府堺市

こちらから本気にさせるというより、向こうから興味本位で近づいてきてアプローチされる形でした。本気の恋愛に発展するには、はっきり「遊びのつもりじゃないか」確認が必要です。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市北区

本気にさせる方法は優しくしてあげることかと思います。 日本人は優しいつイメージがあるそうなので、優しく笑いかけてあげたりするといいのかなと思います。

30代 / 男性 / 栃木県栃木市

変に意識するわけではなく一緒にご飯にいったりごく普通の接し方でいいと思いますが、多少の英語ないしその相手の方の国のことに興味をもつことが必要かもしれません。

30代 / 女性 / 千葉県我孫子市から上海に留学していた時

中国に留学して知ったことですが、中国の女性は気が強いみたいで、中国の男性は日本の女性に対してのイメージが良いようです。日本の古き良き時代のやまとなでしことまではいきませんが、ネガティブな感情を相手に伝えるとき、やみくもにぶつけるのではなく、表現の仕方に注意をしていたことが恋愛に発展した秘訣かと思います。

30代 / 男性 / 愛知県知立市内幸町

中国の方だったので、疑り深い方だった。そのため、まめな連絡や愛情表現を頻繁にすることで本気にさせた。

20代 / 女性 / 鳥取県西伯郡

学校のジムで出会ったけど、その日は声を掛けられなくて、3日後くらいに共通の友人たちと食事をする機会があり、その際に相手から連絡先を聞かれて仲良くなり、それから2人で外出するようになり、交際に発展しました。

30代 / 男性 / 大阪府大阪市

2人とも酔って、そのまま自分のホテルで寝て、次の日現地をいろいろ案内してもらい、お互いのことを話すうちに自然と発展しました。

60代 / 男性 / 岐阜県岐阜市

白人の方でもアジア系の男性に興味がある人が結構います。 特に当時のニューヨークではmade in Japanが席捲しており、 余計に日本人で私のような20代の若い男性はそこそこもてました。

20代 / 女性 / 千葉県八千代市

英語での会話だったので分からない単語や伝えたい言葉はあらかじめ調べたり、会話の中で聞いたりして自分の気持ちを素直に伝えた

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

私は当時その国に興味を持っていて、食文化や言葉を知りたかったので、色々と自分から質問をしていました。 それが相手には一生懸命で可愛く思えたのかなぁと思います。 本気にさせたかは分かりませんが相手から付き合って欲しいと言われました。

女性 / 30代 / 埼玉県富士見市

私の彼は留学生だったので、学校でもアルバイト先でも女性が多く心変わりをしてしまうのではと心配でした。でも、あまり交友関係に口を出さない、目をみて話す、好きだと思った時はすぐに言葉にするを心がけていました。

男性 / 20代 / 東京都北区

前問のとおり、付き合うに至るまでの経緯は外国人特有のものはなく、普通にデート、告白という流れであった。ただし、本気度を受け取ってもらうには相応の覚悟が必要。単なる遊びで付き合うのではなく、ちゃんと相手を思う気持ちがあるかどうかが比較的重要に感じられると思う。実際、日本にいるからと言って日本人と付き合うことは多くなく、同僚の外国人グループのカップルのほうが多いとのことだった。いずれ母国に帰国する可能性があるからこそ、生半可な付き合いで終わるのはどうか、という点が重要視されるのではないか。私の場合は、結果、母国に帰らず今の妻となった。

女性 / 20代 / 東京都世田谷区

目を合わせ、微笑むのがきっかけになると思います。話している最中も笑顔を絶やさず、スキンシップをとって相手に私は好意があると見せるのが効果的です。

女性 / 30代 / イギリス・ケント

ものわかりのいい女性を演じないことでしょうか。自分の意志をしっかり持ち、ハッキリ言うこと。例えば、食事で何が食べたい?といったときに「なんでもいいよ」とは言わず、これがいい、あれなんかどう?と言うなど。「女性は控えめに」が日本では良しとされていると思いますが、それは外国人男性からは逆効果だったように思います。恋愛に発展させたい場合は、あなたのこといいと思っているよとアピールするのが良かったと思います。積極的にデートに誘うとか、一緒にいる時はスキンシップをとるなど。

女性 / 40代 / 埼玉県川口市

何度か、デートを繰り返して、しっかりといろいろな話をして、相手に対して自分も恋愛対象として興味があるということをさりげなく示すこと。

女性 / 20代 / 京都府京都市

ストレートに自分の気持ちを伝えることだと思います。相手に察してほしいと思うのではなく自分で発信するのが大事だと思います。

女性 / 20代 / 大阪府堺市北区

わたしからではなく彼から好意を持って来てくれたので具体的な方法は分かりませんが、付き合う前の会話では、目を見て話すことを心がけたりなど一般的なコミニュケーションの方法をきちんとしていました。

女性 / 40代 / 愛知県安城市

簡単にはYESと言わない。じらすわけではないけれど、身を固くというか、ほいほい着いていかなかったり、相手の言い分をすぐに飲まない。自分の意見をしっかり言う。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市東住吉区

連絡のやり取りの頻度を多くする事が大事だと思います。コミュニケーションを沢山とることで相手の事をより知って自分の事を知ってもらう機会になるからです。

女性 / 30代 / 東京都杉並区

メールでやりとりしていて、わたしからデートに誘いました。また恋愛に発展したのはキスをしたときからだと思います。

女性 / 30代 / 東京都江東区

自分の意見や好みをはっきり伝え、自分を持っていると思ってもらう事です。「私はこういうファッションが好き」「私は〇〇だと思います」「夢は〇〇です」と自分の意見を言えるようにして、プレゼンやディベートがきちんとできると、向こうは「話のできる人だ」と思ってくれます。それからたくさん会話してくれますし、私のことを知りたいと思って連絡や食事の誘いが増えました。

男性 / 20代 / 大阪府堺市

異文化への理解を深めることが何より大事なことだと思います。相手への好意はもちろんのことですが、日本にいるのなら寄り添ってあげることが一番大事だと個人的に思います。

女性 / 10代 / 東京都日野市

やんちゃ坊主でイタズラっ子で口が悪く喧嘩を売りまくる所を叱らず母のように優しく受け止めたことが心にきたようです。

男性 / 20代 / 福岡県福岡市

特に日本人と変わらなかった。 あって話して、楽しませることができれば、普通に恋愛できると思う。 自信のある振る舞いは大事だとは思う。

女性 / 50代 / 兵庫県伊丹市

デートを重ね、色々なところに出かけ、たくさん電話し合ったりして話しをするうち、昼間のデートだけでなく、夕方から夜にかけてのデートが多くなった頃から恋愛に発展したと思います。

女性 / 40代 / 東京都杉並区

とにかく笑顔で反応良く会話をしていると、向こうがどんどん盛り上がってくる。向こうの方が積極的なので、後は相手任せで付き合うことになる。

女性 / 40代 / 兵庫県神戸市

友達→恋人の流れだったので、特にコレという事件があったわけではなく、何となく仲良くなって何となく付き合い始める感じでした。

女性 / 30代 / 埼玉県見沼区

相手が積極的に遊びに誘ってくれたので、これと言って方法はなかったのですが、やはり外国の方が異国の地で生活していく大変さを相手と出会って知ったので、相手の気持ちに寄り添うようにしました。

女性 / 30代 / 佐賀県佐賀市

本気にさせる方法は正直分からないですが、一生懸命に英語で話したり、外国の方と違い、あまり日本人は怒らない、穏やかな性格なので気に入ってもらえたと思います。 恋愛に発展したのは、いつもプライベートでショッピングモールや彼の家でDVDを見て2人の時間が増え発展しました。

女性 / 20代 / 東京都板橋区

外国人のかたは愛情表現がわかりやすいので、ストレートでシンプルな言葉を使うようにしました。外国ということで、言語の壁があったため、あまり誤解を与えないようにしました。

女性 / 20代 / 東京都江戸川区

恋愛に発展したのは日本人男性より積極的な彼からのアプローチがあったからです。また、旅行先で頼れるところも良いなと思いました。

女性 / 50代 / 大阪府池田市

彼は日本が好きで、元々日本人と結婚したいと強く願われておりました。 彼の要望で、私は着物をオーストリアへ持って行き、私は着物を着て観光やディナーを食べたり、オペラ鑑賞をしました。 それだけで恋愛に発展していきます。

女性 / 30代 / 兵庫県神戸市中央区

最初バーで声をかけられましたが一目惚れの言葉を本気にしていなかった為、彼の本気度を試しました。 具体的には彼に「私の仕事終わりにスタバまで来てもらって30分だけならお茶できるよ」と言うもの。それを1週間続けました。

女性 / 40代 / 神奈川県逗子市

最初から先方は交際を希望していたので、こちらから恋愛に発展させるようとする必要は、特にありませんでした。

女性 / 40代 / 福岡県福岡市

日本では日本語が話せないと困ることが多々あります。そんな時に、力になってあげるだけで嬉しく思ってくれます。

女性 / 20代 / 大阪府東大阪市

外国人は感情などの表現が素直でとてもストレートであるため、こちら側も日本人独特の駆け引き等は一切せず気持ちを伝えること。 連絡を頻繁に取り合い、次に会う約束を明確にする。

女性 / 30代 / 東京都北区

韓国人だからなのか女性にはとても優しく接してくれるので惹かれたが、彼は女性みんなに優しくするので嫉妬してしまうことが多かった。嫉妬しても怒らないで「寂しい」と甘えるようにしてたら「嫉妬で怒られることには慣れてるけど寂しがられると心配になる」と彼のハートをゲットできました。

女性 / 20代 / 北海道恵庭市

母国語が違うと語学レベルによっては勘違いも生まれやすいので、曖昧にせず自分の意志をはっきり伝えるようにしています。おとなしく従順な女性を好む人もいますが、基本的にはYes、Noをはっきり言えるほうが好まれるらしく、私のまわりも彼氏持ちの外国人女性は気が強い人が多い印象です。

女性 / 40代 / 大阪府茨木市

パソコンなので最初は文字だけのやり取りで、相手の英語レベル・日本語レベル、考え方などがわりとダイレクトにわかります。日本人同士でも文章を読んだら意外とアホっぽいな、とか見た目ではわからない部分がわかるので、最初にパソコンでやりとりはおすすめです。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

最初から遊びの恋愛をしないと決めていたため、メッセージのやりとりの段階から結婚などの価値観をお互いに話し合っていました。結婚前提の交際だったため、お互いに本気であるとわかっていました。

女性 / 40代 / 東京都

日本人特有の優しさ、気遣いと笑顔を心がけたことが、印象良かったのかもしれません。 外国の女性は気が強いので、日本人の様な女性特有の優しさにホロっとくるそうです。

男性 / 40代 / 広島県広島市中区大手町

外国人の異性を本気にさせる方法は言葉の壁と相手を思う気持ちだと思います。 日本人でも気になる方には気持ちは大切だと思いますが 言葉の壁は大変大きいし、意思が伝わらないとコミュニケーションが出来ないと思います。

男性 / 20代 / 愛知県犬山市

少し前の話になってきているので、記憶も曖昧な部分もありますが、 自分はあなたに興味があるという強い意志は相手に見せた方がいいと思います。 やはり、海外の方は性格的にYES,NOがハッキリしているように感じます。

女性 / 40代 / 東京都中野区

特に、日本人の方とは差異があるとは思えないです。 ただ、相手が「外国から来ている」ということだけは考えて、色々なことに対して同情するというか「うん、大変だよね」という言葉をかけてあげるようにはしていました。

女性 / 20代 / 大阪府堺市

母国語が違うので、とにかく愛想をよく、常に笑顔でいることを心掛けていました。 優しい女性らしい雰囲気があったのか分かりませんが、笑顔がよかったと後に褒められました。

女性 / 30代 / 佐賀県佐賀市

彼からの運命のもうアプローチがありました。イエスと答えるまで何度も何度も跪かれました。2度出会ったのが彼の中で運命とのことでした

女性 / 30代 / 広島県呉市

日本人とは違って言葉で想いを伝えるのが当たり前なので、気持ちが離れないように、好きだよ、愛してるといったりスキンシップは積極的に取った。

女性 / 30代 / 東京都青梅市

よく褒めてあげる。セクシーが好きだったのでスカートをよく履きました。なかなか会えないので毎日メールを送りあっていました。

男性 / 20代 / 香川県丸亀市

最初は友達からだったんですがお互い趣味が合い、よく笑い目を合わせ合ったりして駆け引きをしているうちに両思いになりました

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市

相手と同じようになるべくこちらも愛情を態度や言葉で伝えるように心掛けていました。それと相手任せにし過ぎないように気を付けていました。

男性 / 30代 / 大阪府岸和田市

バイトでの相談から始まり、親身になってプライベートのことも相談されるようになってからです。またその後遊ぶようになってから発散が早かった気がします。

女性 / 30代 / 福岡市東区

お互いにとってメリットがあった。自分自身は生活面をサポートしてもらいる。相手の性格は頼られることで自信を得るタイプだったため、自然に恋愛に発展した。

女性 / 30代 / 兵庫県宝塚市

恋愛に発展するのには外国人も日本人も変わらないと思います。とにかく二人でいる時に楽しんでいたのでそれが恋愛に発展したのだと思います。

女性 / 40代 / 千葉県浦安市

本気にさせる方法は、付き合っているときに頻繁に「愛している」と囁くことです。外国人はストレートに言葉にして気持ちを伝えると本気にしてくれます。

女性 / 30代 / 埼玉県志木市

恋愛に発展したものの、それが本気だったかどうかは今考えると分かりませんが、すぐに寝るような軽い感じを避けることが一番かと思います。 よく食事で気を引くコメントも目にしますが、和食が嫌い(苦手?)な外国人は多いので、家で食事というよりは外食を多くしていた記憶があります。

女性 / 20代 / 東京都小平市

相手が一目ぼれだったため、帰国してからも、毎日朝から晩まで連絡をしてくれ、毎日好きだよ、大好きだよと言ってくれました。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

まずは自分の誠意を伝えることに加えて、やはり言語を理解することは大切だと思う。 あとは文化の違いに衝撃を受けることも多々あるがその都度相手を理解する努力をする必要がある。

女性 / 30代 / 熊本県熊本市中央区

相手の出身国にもよるが、あまり束縛はせずに寛容に受け止める感じで接して、とにかく一緒にいて楽しいと思ってもらえるように常に笑顔を心がける。 外国人は恋愛に発展するまでは結構自由なので、こちらもあまり干渉せずに自由にやらせてもらって相手がこっちを気にしだしたら、それに応えるような態度を取るといい関係に発展できた。 ただし嫉妬はNG

女性 / 20代 / 東京都練馬区

私の場合、具体的に私が何かをしたという訳ではありません。彼はヨーロッパ圏の人なので、単純に最初は見たことのない食事(日本食)を作っている姿などが物珍しく、興味を持ってくれたのだと思います。

女性 / 30代 / 新潟県上越市

特になし。一緒にいて居心地がよかったので、自然と一緒に過ごす時間が増えた。ただ彼の国では告白文化があるか不明だったので、自ら尋ねてみました。

女性 / 30代 / 滋賀県愛知郡

こまめにSNSでコメントを送っていたのが効果的だったようで、LINEの交換をしてからも 毎日何通もやりとりをしていました。ビデオ通話したことで一気に距離が縮まりました!

女性 / 30代 / 長野県長野市

特に私が何かを意識したわけでは無いのですが、私の顔がタイプだったらしく、かなりアプローチをされて付き合いました。

女性 / 20代 / 愛知県名古屋市千種区

日本人のように、私の気持ちを彼に察してもらうことは100%無理なのでとにかくストレートに、あなたが気になっている。好きだと伝えていました。アプローチ方法も分かりやすいので、毎日連絡が来るなり、1日5分でも時間があればあっていました。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

外国人も日本人も関係なく同じように人としてまずその人がどんな人なのか知るために友達として接する。たわいもない話しをしたりしていつのまにか好きになってるパターンが多い。あとは連絡の頻度。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

知り合って2ヶ月程度で、彼に会いにいきました。 彼の提案してくれるデートプランを褒めちぎりながら全力で楽しめば、イチコロでした。

男性 / 40代 / 千葉県鴨川市

従業員食堂で何度か見かけるうちに、「日本語上手だね」と近づき、「もっと話そうよ」と警戒されない言葉で近づきました。 何日か続けて行くうちに、人となりがわかるようになり、付き合うようになりました。 特別な駆け引きはしてません。

女性 / 50代 / 宮城県仙台市

彼は日本に来て、また一年立ちませんし、 言葉もあまりわからなく、とにかく右も左もわからない状態でいました。その人たちを 管理してる会社の社長さんが、たまにアパートに食材とか運んで来てくれたりしてましたが、あまり日本食も 慣れてなくてストレスが溜まってるようでした。だから彼の話相手になったり食べてみたい料理のお店に連れて行ったりしてるうち、 本気になった感じでした。

女性 / 40代 / 神奈川県相模原市

彼はフランス人で、声をかけられた日に連絡先を交換して、その後喫茶店で2回会いました。そのあとクリスマスの夜に一緒に食事をしてそのまま彼の家で朝まで過ごしました。

女性 / 30代 / 福井県福井市

惚れっぽい人なのか、何回か話しかけるうちにすぐに向こうから熱烈なアピールが始まりました。相手のことを褒めるとすぐにその気になるようです。

男性 / 30代 / 神奈川県

とにかくストレートに誉めて誉めまくる事です。ニュアンスや雰囲気で伝えるというのは日本人に比べてとても弱いので基本的には言うことで、せいぜい表現を直接いうか言わないかです。

女性 / 40代 / 愛知県名古屋市

なりゆきでした。たまたま会社の同僚で、同じチームになり一緒にのみに行ったり相談していくなかで男女の関係に

女性 / 50代 / 福島県福島市

どんな小さなことでもいいから、相手とよく話し、自分の思いをはっきりと伝え、コミュニケーションをよくするように心掛けました。

女性 / 20代 / 大阪府堺市西区

他言語ではありますが、話し方や仕草や目の動きでなんとなくお互いがお互いを異性として見ているかどうかが判別できていました。

男性 / 30代 / 新潟県新潟市

そもそも相手の方がなにを目的に日本に来られているのかにもよると思いますが、ただ出稼ぎ目的で来日していて、同郷の友人に会うことでストレス発散できる方であれば、同じ国の方に惹かれるのでしょうし、別の文化に触れたい、とても日本に興味があるといった方であれば、まずは日本人であるこちらに興味を示してくれると感じました。

女性 / 30代 / 群馬県富岡市

元々は「友達の友達」でしたが、彼が「見たい映画があるから行こうよ」とデートに誘ってくれて、それから2人で会うようになりました。

女性 / 20代 / 韓国清州市(日本に住んでいた頃は鹿児島県姶良市)

ラインを夜遅くまでしたり、テレビ電話をしたりする中で、お互いに意識するようになり、恋愛に発展するまでそう長く時間はかかりませんでした。

女性 / 50代 / 東京都中央区

忙しいスケジュールの中で郊外にドライブに連れて行ってくれ、帰りに星空を見せてくれ、気づいたらキスされてました。昼間の頑張りを見て個人的に応援したくなったと言っていました。

男性 / 40代 / 沖縄県那覇市

とにかく良くしゃべります。日本人と大きく違うのは、自分の想いや考えを口に出して表現してきます。相談好きな日本人は、好かれる可能性が高いと思います。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市

正直なところ、体の関係でした。告白の文化がないため、どこからが恋愛だったのかがわからなかったけれど、愛してくれているのが伝わったのが体の関係だった。

女性 / 20代 / 千葉県松戸市

彼からのボディタッチがあるのは気づいていたので、それの半分くらいでボディタッチをかえしていました。また嬉しく照れた表現はしていました。

女性 / 30代 / 京都府木津川市

外国人だからこうした方がいいというテクニックは無いと思う。ただ笑顔で接することと、自分に自信を持ってはっきり意見を伝えたり、嫌われると怖がらずぶつかったりするのは大事かなと思う。

女性 / 30代 / 東京都江東区

お互いアートや音楽で表現をする人間だったので、作品や創作の感性をリスペクトしているうちに好きになっていた。夜通しセッションを楽しんだあと同じベッドで眠り、朝目覚めた時に流れでキスをしたのが恋愛関係への発展の始まりだった。

女性 / 40代 / 岡山市東区

相手の国の言葉ができたので、相手の国の言葉でSNSのメッセージでたわいのない話を毎日やりとりした。相手のお店に行った後、帰った後にチャットでその日あったことを話すようになった。ある日、私がお店を後にした後おいかけてきて「お店の外でも会いたい」と言われた。

女性 / 20代 / 埼玉県秩父市

日本人と同じで初めは友達からという感じで、わりとゆっくり進みました。でも会う頻度が高かったのと楽しかったのですぐにデートに行くことになりました。

女性 / 30代 / 愛知県春日井市

外見や内面など、とにかく褒められるところは褒められる! お姫様のように扱われたことがなかったので、私に撮っては心地よくすぐに恋愛に発展しました。

男性 / 30代 / 東京都杉並区

向こうからのアプローチだったので自分はただただ受け身状態だったのですが。 かなり自分がタイプだったようで、中国の子だったのですが日本人と違ってかなり積極的だなと感じました。

女性 / 50代 / 京都府京都市

たまたま私が海外旅行に行くことになったときに、彼も同じ国に滞在していることがわかりました。もし時間が合えば会おうということになってデートをすることになりました。

女性 / 20代 / 東京都昭島市

最初は遊び半分で1度寝て、終わりかと思いましたが、その後も連絡が来て何度か会っていたら、恋愛に発展しました。

男性 / 30代 / 埼玉県新座市

まずは言葉の壁を破ること、そしてお互いの共通点を探すこと、更に日本のいいところを伝えるためにこちらからエスコートすることを心がけていました。

女性 / 30代 / 富山県富山市

ありのままの自分をさらけ出していました。 自分の良いところも悪いところも見せたのがよかったのかなと思います。

女性 / 40代 / 海外フィリピンセブ島

仕事でレンタカーが必要な際に彼の会社が一番安かったので、毎回利用していくうちにプライベートでも連絡するようになり、仲良くなりました。

女性 / 30代 / 兵庫県神戸市兵庫区

向こうはもともと、日本人女性が好きだったようです。私よりも日本の女優に詳しかったですし‥向こうからの猛プッシュでつきあいました。

女性 / 30代 / 東京都品川区

外人だからと言って特別違うことはありませんでした。でも旅先だけあって凄く気持ち的にも盛り上がり凄く思い出に残りました

女性 / 20代 / 埼玉県さいたま市

本気にさせる方法は、相手の国のことをよく理解して、言葉を一生懸命に覚えました。コミュニケーションをとって仲良くなりました。

男性 / 30代 / 徳島県徳島市

とにかく面白おかしく相手を笑わせること。そして相手にコミュニケーションにおいては問題がないと思わせること。

女性 / 30代 / 東京都中央区

日本人だからとか外国人だからとか、あまり気を使わずに接していました。彼は日本に来たばかりの韓国人で、日本語のコミュニケーションは苦手でしたが、だからといって気を使ってわかりやすい文章にしたりはしなかったです。 そういう変な気遣いがなかったのが逆に良い関係を育てられたのだと思います。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

自分はまだ好きかどうかわからない状態だが、告白されて付き合ってみようという感じだった。今まで接してきた男子と違い、とても気遣いができて優しかった。相手は、K-POPや韓国が好きとか見た目が好きってだけで告白されたけど、韓国人とか関係なく接してくれて話してて楽しいと言ってくれた。なので、あまり国や相手の過去などあまり気にせずありのままで接しようと心がけた。

女性 / 30代 / 茨城県日立市

私の場合は、結果として中々相手からの連絡に出なかったことが相手を焦らすことになっていたようで、それが恋愛へと発展していく形だったのではないかと思います。

男性 / 30代 / 大阪府東大阪市

マメに連絡を行いました。デートもあまり話さなくてもすむ映画館に行きまして、ご飯、ゲームセンターしたぐらいです。

女性 / 30代 / 東京都葛飾区

何度か友達を交えて遊んでいるうちに、連絡先を交換して2人でも会うようになりました。2人で遊ぶようになってからお互い意識し始めたように思います。

女性 / 30代 / 兵庫県明石市

表現をストレートにすることです。日本人はハッキリと言わないのが良い、奥ゆかしいという雰囲気もありますが、外国人にはあまり好かれません。

女性 / 30代 / 長崎県佐世保市

身の上話をしたり、悩み相談など自分をさらけ出しました。そして、マメに連絡したり、自分の特技をさりげなくアピールしました。

女性 / 20代 / 滋賀県大津市

彼が日本人好きということもあり、日本人の謙虚さや礼儀正しさが良いと話していました。仕事に真面目なところも良いようです。

女性 / 30代 / 埼玉県和光市

外国人の感覚では異性に親切にされたというのは、とても特別なことになるので、お付き合いに発展しやすいようです。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

特に外国人だからという特別なことはなく、シンプルに好意を持ってもらっていました。自分の軸があるところが良いと言われていたのでそれが良かったのかもしれません。

女性 / 30代 / 埼玉県大宮市

私は楽しく会話する中で自然と恋愛に発展しました。言葉の壁はありますが、勉強にもなるし、お互いに自分の意見をちゃんと言い合える雰囲気や関係を築きました。そういった信頼関係ができると自然とお互いに本気で相手のことを考えるようになると思います。

女性 / 50代 / 愛知県名古屋市

当初は日本人の容姿より、学歴の高さ、職業や家族環境なんかに安心感を覚えての事と思いますが、外国人男性(特に欧米)が揃って口にするのは日本人?(私の場合)女性の心の優しさです。あとセクシー系の欧米女性との恋愛に疲れたハンサムな外国人男性なんかも可愛いい系の日本人女性に癒されたのが始まりの人も多いです。優し

女性 / 20代 / 熊本県熊本市

普段はあまり自分から積極的に動く方ではないんですが,2人きりになったときなどは積極的にアプローチする様にしました。

女性 / 20代 / 長崎県佐世保市

日本人の女性は「かわいい」「弱い」というイメージが強いので、とにかく怒ったりせず常に笑顔で優しくすることが大切だと思います。

40代 / 男性 / 東京都世田谷区

対日本人とときとあまり変わらないと思っています。特別なことを考えちゃったら、それこそ緊張しちゃって、それ以降の発展は望むことができないと思ってました。普通に会話し、盛り上げていけばいいんじゃないかと思っています。

40代 / 男性 / 三重県度会郡大紀町

とりあえず、毎回指名をして自分がその子のことを気に入っていることをひたすらアピールし、何回か指名したら、店外デートにさそう。

30代 / 女性 / 石川県金沢市

3回目のデートで告白されて、お付き合いしました。とにかくニコニコ笑顔でいるところに惹かれたと言われたので、明るく笑っていると良いのではないかと思います。

30代 / 女性 / 東京都渋谷区

相手の方の話はちゃんと顔を見て聞いていました。仕事帰りに一緒に書いたりしていてそこからいろんな話をするようになり交際に発展しました。

20代 / 女性 / 東京都江東区

料理を作ってあげました。日本在住かつコロナで行動範囲が狭まっている中で、なかなか料理のレパートリーが少ないと言われたので、いろいろ調べて料理しています。どの料理も喜んで食べてくれます。

40代 / 男性 / 東京都杉並区

とにかく自分の好みだから好きという事を言葉と行動で示すのみでした、しかし一方的に話をしても単純に面白い人で終わってしまうので時には聞き手になり話を聞いてあげたりもしました、こうした事で相手の気持ちを本気にさせました。

30代 / 女性 / 神奈川県川崎市

最初は、恋のキューピットとなったお姉さんを含めて3人で食事をしました。お姉さんは、彼に私のことを勧めていましたし、私が彼を気になってることも伝えていました。徐々にお互いを気になり始めるようになり、彼から花火デートに誘われました。

40代 / 男性 / 静岡県焼津市

積極的に行動することやリードしてあげる優しさは必要だと思います。相手に対する想いをたくさん口に出して伝えました。

30代 / 女性 / 山口県宇部市

外国人とか関係なくて、自分が好きになったからただただアプローチをしただけです。これと言って難しいことはしていません

20代 / 女性 / 北海道千歳市

遠回しな表現でなく、ダイレクトなコミュニケーションをとること。 自分自身から相手に対して、好意があることを日頃から伝えていくこと。

40代 / 女性 / 愛知県豊橋市

神様の話で意気投合、とにかくお互いの信じる神様の話をしまくりました。お互いに神様を本当に信じていたので、最初は嬉しかったです

30代 / 女性 / 大阪府北区

相手はあまり日本語が得意ではなく、私もその時はほとんど英語が話せなかったので言葉によるコミュニケーションの効果は今一つでした。 その分回りくどいことはせずに直接的な気持ちの表現、表情、あなたといて幸せでずっと一緒にいたいと伝え続けることを大切にしました。

20代 / 女性 / 茨城県

私の場合は、相手が入院していたのでちょっと特殊かなと思いますが、とにかく相手の国の文化を尊重したと思います。あなたの国ではどう?と、確認して、彼が過ごしやすいように尊重していたとおもいます。日本に来て間もない方だったので、本人も文化の違いに困惑していたことも多かったようです。

30代 / 女性 / 京都府京都市

最初はコミュニケーションが難しかったのもあってこちらから何か仕掛けたという記憶はないのですが、彼の方は最初から恋愛目的だったのかなと思います。

30代 / 女性 / 群馬県高崎市

一緒に過ごして行く中での安心感が大切だと思います。 私の場合は、特に気を使って優しくする事で必要としてもらう努力をしました。

50代 / 男性 / 埼玉県さいたま市緑区

私よりも彼女のほうが乗り気で、タイから自分の裸を何枚も送ってきました。日本で会ったときには二人で大変盛り上がりました。

30代 / 女性 / 京都府京都市

毎日メッセンジャーで仕事中でもチャットしてました。 夜はSkypeで電話。寝てる時間以外は繋がっていたと思います。 朝のおはようからおやすみまで毎日連絡を取り、お互いの写真を送り合ったり、聴いてる音楽を共有したりして楽しんでました。

30代 / 女性 / 神奈川県横須賀市

普通に一緒に飲んだりご飯を食べに行ったりしました。彼が、手料理を作ってご馳走してくれたこともありました。

30代 / 男性 / 埼玉県川越市

外国の方は基本的にものすごく積極的なので、素直に向き合って一緒にいる時間が長いと、割と発展しやすいのかなと思います。日本人よりも段階を踏んだりとかはなかったです。とにかく外国人は積極的です。

40代 / 女性 / 神奈川県厚木市

特に何もしていないが、日本在住の外国人男性は日本人の彼女がほしいと思っていることが多いらしいので、こちらにその気があってオープンにしていれば割りと簡単に始まるのでは。

20代 / 女性 / 埼玉県越谷市

何でも思ったことや感じたことをその場で言葉で表現してあげることが良いと思った、何度か会ってお互いに気が合うと感じて告白され恋人になった

20代 / 女性 / 千葉県市川市

とにかくマメに連絡を取ることを心がけていました。向こうがマメな方だったので、連絡が来たら返せる時にすぐ返していました。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

言語や海外旅行などお互い興味があると思われる話題を積極的に会話に出し、まずは自分が相手に興味があることを示し、自分にも興味を持ってもらうようにすること。黙っていて見た目の印象のみで好意を持ってもらえるということはあまりないと感じました。言葉がわからないから会話についていけないなどの理由で黙っていたら、逆に「この人は自分には興味ないのか」と眼中にも置いてもらえなくなります。 外国人の異性は、正直相手の服装やメイクなどの女性の見た目よりも、一つの話題に対する自分の考え方や、意見など積極的に話せる、中身を重視する傾向にあると思いました。

20代 / 女性 / 神奈川県横須賀市

日本人でも外国人でも同じで真面目に真剣に相手に向き合うこと。 ちゃんとその人だけと連絡していてデートしていること。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事