現役美人美容師に聞くお客さんとの恋愛は?付き合うためのマル秘恋愛事情

7b8ecd1ed3883ac2ebf733f16521996d_s

皆さんは綺麗な美容師の方と付き合いたいと思ったことはありますでしょうか。髪の毛を切りに行く中でどうやったら距離を縮められるのか気になりますよね。今回は表参道の美容室で働く現役の美人美容師の方に「どうしたら付き合えるのか」「どういうところがかっこいいと思うのか」など恋愛事情について聞いてみました。

美容師の恋愛事情:どういう人と付き合うのか

7b8ecd1ed3883ac2ebf733f16521996d_s

これまでは同じ業界の人と付き合ってました。美容師か色々な雑誌の撮影があるので編集の方か、カメラマンかアパレルの関係者の方か。そういう方との繋がりが仕事上多いので、そういう人が今までは対象になっていましたね。普通のサラリーマンの方と出会う機会がプライベートだとあまりないので誰かいたら紹介してください。笑

美容師にイケメンが多いですが、付き合わない理由は?

美容師の人は恋愛対象という感じで見られないんですよね。イケメンの人が周りには多いので「イケメンだから良い」というふうにはなりません。イケメンだから良いというわけではなく、結局付き合っていくのは相性だと思っています。なので性格の部分が一致しているのか、合うのかっていうのを見ていますね。

— おおチャンスがありますね。

ずっと付き合っていくのに相性が合わないと辛いじゃないですか?かっこよくても性格が難ありだったりすると付き合っていくので疲れてしまいますからね。

サラリーマン・社会人などと付き合えますか?

— サラリーマンをしていますが、周りにも美容師と付き合っている人がいます。実際サラリーマンの人と付き合えますか?

全然付き合えますね。真面目に仕事を頑張っている人で将来を考えられる人であれば全然付き合えます。同じ業界じゃなくても色々な話ができますし楽しいと思いますね。

美容師の方がマッチングアプリを使っているのは本当?

意外と他の業界の方と出会う機会がないので美容師の人でマッチングアプリを使っている人も多いですよ。

— たしかに多く見かけますね。意外と出会いがないんですね。サクラだと思っていましたが本当に美容師の方は結構使っているんですね。

美容師のアシスタントはお客さんと恋愛してはいけないのでしょうか?

そんなことはないと思います。ただアシスタントはこれからスタイリストになるために忙しいですし、かなり時間もないです。そしてお金もそこまでないので付き合うのが大変だと思います。スタイリストになるまでは本当に休みなく働いているので正直恋愛どころではなくなっているという可能性もありますね笑

だんだん恋愛しないと男性化してきて、クラブに行って楽しむということが最近の楽しみになってきてしまっています。いつも女性美容師の同期と一緒にいますし、だんだん恋愛から離れて行っているような気がしますね。苦笑

むしろ恋愛禁止されているのは同じ美容室内で恋愛することが禁止されている美容室が多いですね。理由はやりにくくなるからだと思いますが、なかなか珍しいですよね。なので社会人の方の社内恋愛がうらやましい時もありますよ!

髪の毛が薄毛やハゲていても付き合えますか

3_3

— あまり薄毛の人をすきになる人も珍しいと思いますが、髪の毛が薄毛の人でも付き合えますか?

全然付き合えますけど、今は病院とかでお金を使えば直せますよね?笑 そういうところで直してもらえばいいと思いますし、薄毛でもその人に似合った髪型になっていたりそういう髪型を提案しますので特に問題はありません。薄毛の人と付き合ったことはないですが、髪の毛の問題で付き合わなかったということはないですね。笑

— 頭皮や髪の手入れについて教えてもらえるのは良いですね。

そうですね意外とお客さんで自分のシャンプーがうまくできていない人もいるんです。そういう人を見るとアドバイスしたくなりますし、何か聞かれたら解決策を教えますよ!

— 髪の毛で悩んでいる男性も多いと思いますので、今後ともよろしく御願いいたします。

薄毛の対策についてはこちらの記事もチェック

毛深い人はどう思いますか?脱毛した方が良いですか

私個人はけぶかい人が好きですね。胸毛とか生えているとテンションが上がります。ただ乳首の周りの毛は嫌いなので剃っていただけるとありがたいです。細かい趣味があってすいません。笑

— 足の毛などは嫌な女性が多いと思いますがどうですか?

男性の方は気にされる方が多いと思いますが、私は足の毛などは生えていても大丈夫です。

ただ私の趣味が特殊なので他の人はどう思っているかわかりません。濃すぎるよりは薄い方が好きな人が多いかもしれませんね。私の場合はふとももまで毛が生えていても問題ないのですが笑

顔の格好良さ・タイプの男性については

— 美容師の方は周りにイケメンが多いと思うのでイケメンだけが条件ではないということがわかりましたが、それでもタイプの男性とかいますよね?どういう方がタイプなのでしょうか。

ベタですけど竹内豊さんがタイプですね。男性のヒゲがすきなんですよね。全体的に濃い人がすきで男らしくて格好良いじゃないですか。それで筋肉とかがあるともっと良いですね。顔のタイプは竹野内豊さんですが鍛えている人がすきなので筋肉が大きい人がすきです。

女性は筋肉がすきな人が多いですよね

筋肉がついている人は運動頑張っていたり自制する力があるということだと思います。あと腕枕とかされたときに胸板がないと嫌なんですよね。胸の筋肉があると気持ち良いのですきです (笑)

筋肉を鍛えたいならこちらも合わせてどうぞ。

美容師さんと具体的な恋愛に発展するにはどうしたら良いですか?

iphone

まずは連絡を取れるようにLINEを交換しておくことですね。そのあとに美容師の方が時間のあるタイミングを見計らって連絡してスケジュールまで落とし込んでおけば何かアクシデントがなければかなりの確率でご飯くらいはいけるかと思います。

早くあがれる日は自分が何もなければそのまま家に帰るのも暇なのでサクッと飲みましょう!と誘えば拒否することはないと思いますよ!

美容師と恋愛するためのステップ

① LINEを予約したいなどの流れで交換しておく

・ホットペッパービューティーなどから予約すればいいのか、継続して予約するためのにはどうするか聞く
→ だいたいサイトから予約か、自社サイトか、ホットペッパーかLINEと言われる
・LINEと言われない場合にはどうすれば良いか
→ サイトとかあまり見ないので、LINEとかでも予約できますかとヒアリングする。問題ない場合はそのままLINEを交換できる。あまりしつこくすると気持ち悪るがられるだけなのでしつこく質問するのは止めましょう。

趣味の話から飲みにいく話をしてLINEをきく

ジャブ程度に趣味の話などで盛り上がっておくと非常に聞きやすいです。いきなりLINE交換となると心理的なハードルが高い人もいるので、最初に趣味の話などで盛り上がっておいて、「もう少し話してみたい、話したい」と少しでも思ってもらうことが大切です。

② 空いている日や早くあがれる日をあらかじめ聞いておく

・いつ休みなんですか?など普通に会話の流れで休みの曜日や忙しさの度合いなどをヒアリングしておく

・早くあがれる曜日なども聞いておいて、「お仕事忙しいですか?」などの質問によって相手のスケジュールを把握する

・休みの日の予定を自然な流れで聞いて自分の趣味と擦り合わせておき、相手の共感を得るような、話が合いそうだなという雰囲気を作っておく

→ 雰囲気作りをしていないと、いきなり誘ってもどうしたら良いのか迷ってしまいますので相手とまずは打ち解けてから誘うようにしてください。誘っても断れてしまったら次から行きにくくなってしまいますからね。

③ 早めにスケジュールを抑える

美容師の方はアクティブな人が多いので早めにスケジュールを抑えてしまうと良いとのこと。美容師の方に限らずタイムスケジュールは大事ですよね。

スケジュールの聞き方やお店の予約、好きなものをヒアリングするなどスムーズにしてくれるとモテる人なのではないでしょうか。逆にスムーズにできないと「この人仕事でもこんな感じなのかな」と思ってしまい、好きにならないかもしれないです。積極的にかつスムーズにいきましょう。

美容師の恋愛事情・話まとめ

美容師の人も普通に社会人など他の業界の人と恋愛することがわかりましたね。あとはアプローチの方法と自分の熱意がどれだけあるかではないでしょうか。今回の付き合うまでのステップを生かしていただければ他はこれまでの恋愛と変わらないです。

美容師の方は仕事柄いろいろな人に出会いますが、恋愛的な出会いという意味では意外と少ないので積極的な人に惹かれることは間違いありません。

美容師の方は忙しいのでその忙しさを尊重してあげて大人の対応をしてあげれば必ず良い結果になるでしょう。ぜひ今回の方法を試して、男を磨いて積極的にアタックしてみてくださいね。

今回の記事で皆さんの恋が良い方向にいけば幸いです。

美容師の恋愛事情についての関連記事はこちら

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ