大人の恋愛映画2020。読者が選ぶ映画の口コミランキング

洋画・邦画とわず恋愛の名作映画がみたい!ということもありますよね。恋愛映画で泣いてスッキリする時もありますよね。今回は恋愛映画について口コミを50名に聞いてまとめてみました。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

大人の恋愛映画口コミランキング

  • 50回目のファーストキス
  • あと1センチの恋
  • イニシエーション・ラブ
  • 君の膵臓をたべたい

名作的な映画もありますが、小説も人気でドラマ化・映画化されているイニシエーション・ラブがドラマの口コミランキングに続いて映画でも選ばれています。

小説で描かれている「時間軸の変化を含む恋愛物語」がどのように映画やドラマで描かれているのか?と思っている方も多く、小説をみていない方でも充分に楽しめる作品になっているということですね。

イニシエーションラブはアマゾンプライムビデオから視聴できるので気になる方はこちらから。

奥田誠治 の イニシエーション・ラブ

口コミで人気の50回目のファーストキスの公式予告動画

泣ける映画で人気なのは、君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたいもかなり人気でした。笑って泣ける感動する映画という口コミもあり、病気を持ちながら強くたくましく人生を楽しもうとするところが感動する、身近にあってもおかしくない話ということで選ばれています。

大人の恋愛映画を口コミ集めてみた

女性 / 20代 / 熊本県熊本市北区

耳をすませば
恋愛、進路、焦りや劣等感・・・だれもが経験したであろう思春期の体験がぎゅっと詰まった作品です。 小学生の頃に初めて見ましたが、その時は聖司くんカッコいいぐらいにしか思っていませんでした。 しかし、大人になった今、改めて見ると子供の頃とは全く違う話のように感じられました。 雫の悩みや焦り、好きな女の子(雫)に意地悪な態度をとってしまう聖司くん。 聖司くんみたいな人いたなあ、自分も雫みたいな時期があったなあ、懐かしいなあと思春期の頃を思い出させてくれました。 私が好きなところは、ただ毎日過ぎていくだけの日々を過ごしていた雫が夢に向かって突き進んでいく聖司くんと出会い、変わっていくところです。 聖司くんに追いつこうと雫ももがきながら前に進んでいこうとする姿は青春だなあと感じます。 また、その時に周りの人が雫を支えてくれる、家族や友達、知人の人の温かさも感じられるのも好きなポイントです。 この作品を見ると、自分も温かくなり頑張らなきゃ!って気持ちにさせてくれます。 何かに悩んでる方や、思春期の頃の甘酸っぱい恋を見たい人にもおすすめの作品です。

女性 / 20代 / カナダ、トロント

27 dresses
現在独身の20代後半以上の女性におすすめします。出演者が親しみのある女優さんと俳優さんであることがポイントです。20代後半になると、まわりもだんだん結婚し始め結婚式に出席する回数も増えてくると思います。この映画の主人公もその女性のひとりです。なので結婚していない私はすごく共感がわきます。そして映画ならではの素敵な偶然が起こったり、ちょっとギクシャクしたり「ザ、ラブコメディ」という感じです。とりあえず主人公の女優さんがかわいいのでそれだけでも観る価値はあります。ちなみに私は5回以上見ていると思います。この映画を見ているだけで前向きになり、素敵な出会いが訪れるかのような気分になります。私の一番のおすすめです。

女性 / 50代 / 大阪府枚方市

ローマの休日
タイトルを見ただけで、知らない人はいないのではないかと思う映画ですが、若い世代にはあまり知られていないでしょうか。オードリー・ヘップバーン演じるアン王女が、訪問先のローマで城を抜け出し、偶然出会った新聞記者と、身分を隠して行動を共にし、やがて恋に落ちる…簡単なストーリーでありながら、オードリーの初々しい美しさ、新聞記者ジョー役のグレゴリー・ペックの格好よさ、モノクロ映画ならではのローマの町の美しい景色の数々。アンが長い髪を美容室でショートにする場面や、「真実の口」のシーン、船上パーティーでの乱闘など、見所がたくさんありすぎて、一時も目が離せません。彼女が王女であることに気付きながら、最初は記事のネタにしようとローマの町を連れ回すジョーが、だんだんとアンの気高さ、素直さ、無邪気さに惹かれ、二人が本気で恋に落ちていくところは、結末が予想できるだけに胸が締め付けられます。二人が結ばれないだけに、この映画は美しく心に残るものとなっています。

女性 / 30代 / 千葉県千葉市

50回目のファースト・キス
アダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演のロマンチック・ラブコメディ映画です。 事故にあってから記憶が一日しかもたない彼女は毎日繰り返し同じ日を過ごしています。 その彼女に出会い恋に落ちてしまったアダムサンドラーは、一日しか記憶が持たない彼女を振り向かせるため、毎日彼女のもとへ通い 恋をさせようと頑張るんですが、今までの女性をとっかえひっかえしている彼とは違い、だんだん本気になって変わっていくところにキュンとしてしまいました。 うまくいく日ばかりではなく、それでもくじけない彼を見ているともう見ていてニヤニヤが止まりません。 こんな男性がいたら最高です。 家族の愛もあり、だんだん変わっていく彼女の環境や心を見ているとこちらも心が綺麗になるような気がします。 最後にはとても幸せな気分にさせられました。

女性 / 20代 / 大阪府八尾市

君の膵臓を食べたい
恋愛映画ですが、感動要素が多く含まれているので心に響きます。恋愛の裏側で必死に試行錯誤する姿が描かれています。私が好きなところは、彼女が病気を持ちながらも強くたくましく自分の人生を楽しもうと頑張っているところです。彼もそんな彼女を支えていて、素晴らしい恋愛だと感じました。人間の強みだけでなく弱みもさらけ出し、笑って泣ける感動する映画だと思います。また、俳優さんの演技が上手なので映画の世界に引き込まれます。本当に身近にあるんじゃないかという世界観なので、自分と重ねて見てしまうところも魅力的です。たとえ、病気を持っていたとしても前を見て考えて、険しい道を歩んで行く姿がとてもかっこよくも切ない映画です。

男性 / 20代 / 東京都大田区

50回目のファーストキス
現地のツアーガイドとして働きながら天文学を研究している大輔は地元の魅力的な女性「瑠衣」とカフェで初めて出会い、そこで意気投合したが次の日になるとその事を忘れていた。大輔は彼女の家に訪ね父親から彼女は事故よる後遺症によって記憶が一晩でリセットされてしまうという秘密を知ってしまう。彼女に一目惚れした大輔は自分を忘れてしまうたびに話しかけ口説きに行き、恋に落ち、ファーストキスをしていた。ある日大輔が夢見ていた仕事場からスカウトが来て島を出ることになったけど、彼女を忘れることができなかったため夢を諦め、彼女と歩んでいくことを決意した時は驚きました。やがて結婚し子供も生まれ、3人で住んでいる。ラストの展開はやすぎて驚きましたが、幸せになってくれて良かったです。

女性 / 40代 / 神奈川県逗子市

ベストフレンズウェディング
ジュリアン演じるジュリアロバーツの可愛いらしさが満点の映画です。 元カレのマイケルから電話が来て、話があると言われて舞い上がるジュリアンはとても可愛かったです。 てっきりプロポーズをされるのかとワクワクしてしまいますが、実は彼が結婚をすると聞かされて ガックリしてしまうジュリアン。 ここから、あの手この手で彼の結婚をぶち壊すために奮闘する姿が微笑ましかったです。 結婚式の前日、マイケルとジュリアンの2人でフェリーに乗って昔話をした際、 ジュリアンが彼に告白したいのに出来ない切なさが十分に伝わってきて悲しくなってしまいました。 恋愛はタイミングが大切と言うメッセージが込められていると思いました。 そのタイミングを逃してしまったジュリアンは、その事に気づき彼の結婚を前向きに応援する姿は泣けました。 笑って泣けて切なくて、最後はハッピーエンドで明るい気持ちにさせてくれる大好きな映画です。

女性 / 30代 / 東京都八王子市

ヲタクに恋は難しい
ミュージカルのような軽やかさ。成海と宏嵩が付き合う前の話からしっかりと描かれているところ。 原作で聞いた会話が実際に聞けるので、原作ファンでも楽しめると思います。 成海役の高畑充希さんの歌声は綺麗かつ可愛らしくて、成海の性格をしっかり掴んでいるなと思いました。 花子のコスプレのシーンは、菜々緒さんのスタイルの良さが感じられます。菜々緒さんのちょっと高飛車な雰囲気が花子に合っていると感じました。 原作にはない宏嵩のヲタ芸のシーンは、予想外ですがあのポーカーフェイスが踊っているというのがなかなか面白かったです。 全体的に歌やダンスのシーンが多いので、話の内容も重い気持ちにならずに気軽に楽しく見れると思います。

女性 / 20代 / 東京都北区

勝手にふるえてろ
普通の恋愛映画とは違う、主人公の心のえぐられ方を見ながら自分も感じることができる。主人公が本当よヒロインではなく、どちらかというと痛い存在。それでも彼女の恋心を応援したくなる瞬間がある。恋愛が上手くいかない人ならこのヒロインの気持ちは痛いくらい共感できると思う。恋愛だけではなく人として生きていく中で、誰かと比べて生きている自分を、この映画を通して見ている気持ちになり責められている気分にもなる。自分の人生を見つめ直しつつ、実際の恋なんてこんなものだよねと、リアルな恋愛を擬似体験している感覚。後は主人公を見ていると案外自分って普通じゃんって思える。他の登場人物もキャラが中々濃くて、見ていて一向に飽きない。

女性 / 20代 / 京都府京都市

いま、会いにゆきます
始まりから終わりまで、ゆったりとして、静かで、淡い印象をうける映画です。登場人物の話し方や表情、映像から、なんて優しい世界なんだと、それだけでも感動してしまいます。もちろん本編は、涙なしでは見られません。妻を愛する心、夫を愛する心、子どもを愛する心、家族を愛する心、様々な優しさが垣間見れ、涙なしでは見られないのです。結末がわかっていても、何度見ても、涙がこぼれてしまうのです。気づかないだけで、人って、こんなにも優しい気持ちを持っているのだと、思い起こさせてくれます。派手なアクションや、派手なアクシデントは一切ない映画なので、ちょっと疲れたときに見てほしい、ほっこり優しい気持ちになれる素敵な映画です。

男性 / 20代 / 愛知県みよし市

そんな彼なら捨てちゃえば
タイトルから見てどのような映画なのだろうかと思い見てみました。男女のそれぞれの恋愛模様から男と女の恋愛に対する考え方が勉強になります。女は男からメールの返信が来ないことを忙しいからなど女同士で前向きな方向に話して思い込みがちだが男は興味がないから連絡をしないということを男の人が女の人に教えていきながらもお互いを意識していつしか恋におちていく。 話の全てがつかながっていることでこの人とこの人はこういう関係なのかといろいろな視点からもその人達の恋愛が楽しめるのもこの映画の魅力であるとかんじました。ドリューバリモアが脚本に携わっていることで物語の中でもキーマンとなって出演している。この映画を見て恋愛に対しての男女の違いを改めて知りました。

女性 / 20代 / 岐阜県中津川市

あと1センチの恋
ずっと友達関係で、家族のような親友のような関係でいた2人が、かなり遠回りをしながら最後は結ばれる、というお話です。 ずっと一緒にいただけに、スムーズに恋人になれないところがとてももどかしかったのですが、笑い要素もたくさん含んでいたので楽しく観ることができました。 お互いに素直になれずに、違う人と結ばれたり、自分は幸せだと思い込んだりしているのですが、結局は他にいない!というくらい心の深いところで想い合っている姿に胸が締め付けられました。 男の方が、もっと早くから素直になってアタックしていたらよかったのに!と思ってしまう部分もありますが、最後はみんなに祝福されながら幸せになれて良かったです。 原作(本)だと、おじいさんおばあさんになってから結ばれるみたいなので、映画のように、30代くらいで結ばれる展開で良かったと思いました。

男性 / 40代 / 神奈川県横須賀市

タイヨウのうた
歌手のYUIが主役で太陽にあたると死んでしまう病を抱えている高校生役(かおる)を演じており 塚本高史役の男子高校生(こうじ)をいつも家の2階の窓から眺めていて段々と興味を持つようになり 夜だけしか行動できないかおるは夜に街に出てストリートミュージシャンとして演奏している中、偶然、街中でこうじを見かけて気になった かおるはたかしを突き飛ばして強引に自己紹介をしてそこから二人の物語が進んでいくが 湘南を舞台に段々とお互い、惹かれあっていく姿に、非常に感動します。また劇中でYUIが実際に演奏するシーンは 思わず見とれてしまう素晴らしさです。ずっと、一緒にはいられないけど、すごく大切な事がこの映画にはたくさんある、 素晴らしい映画です。

女性 / 20代 / 滋賀県彦根市

あと1センチの恋
幼なじみのロージーとアレックスの恋物語。ずっと近くにいるけど、12年間もすれ違い続ける2人の気持ちが焦ったく、もどかしいです。見ているこっちはなんでそうなっちゃうのの連続です。自分の気持ちに気づいているのに伝えられずにいる、伝えないという選択肢を取り続けた2人を応援したくなります。人に自分の気持ちを素直に伝えることが難しい人、好きな人に気持ちを伝えようか迷っている人におすすめです。気持ちを伝えないだけでこうもすれ違っていくのかということを感じていただきたいです。最終的に自分達の思いを伝えて運命の糸を手繰り寄せた2人。最後に2人が真っ直ぐな思いが一つになるところがみどころです。恋とはこうで、愛とはこうかと考えさせられます。恋愛を見直したい方にもおすすめです。

女性 / 30代 / 東京都目黒区

50回目のファーストキス
勇者ヨシヒコなどのコメディドラマや映画の人気監督、福田雄一さんがメガホンをとった恋愛映画。1日しか記憶できないヒロインと恋に落ちるストーリーで、すごく切ないのですが、ここはさすが福田監督!散りばめられたコメディ感が秀逸で、山田孝之さんが長澤まさみさんに猛アタックするシーンなんか爆笑ものでした。恋愛映画なのにコメディ感も忘れていないところがとっても大好きです。もちろん切ない恋愛模様もしっかり描かれており、二人がすれ違ってしまうシーンや、明日には記憶がなくなってしまう悲しいシーンは涙がとまりませんでした。また撮影されている場所がハワイで、ロケーションもとっても素敵です!何度も何度も観たくなってしまう、そんな映画です!

男性 / 20代 / 神奈川県平塚市

好きだった君へのラブレター
映画の内容は アジア系の女子高校生の主人公が幼い頃に 遊んだ男の子たちに向けて気晴らしに内緒でラブレターを書いていました。 しかしある日ラブレターを確認しようとするも沢山のラブレター無くなっており、実は妹が実際に宛先に送ってしまったことがわかった主人公は 成り行きでラブレターを送った1人の男の子と交際を始めます。 内容、ストーリーなどは明るい印象があり 元気を貰えます 海外映画好きの日本人には本当にオススメな作品で 主人公もアジア系の人なので どこかしら親近感が湧くアメリカの映画でした。 ロマンチックな演出があり 一つ一つのシーンが高画質でとても素敵です。 役者の演技力も見どころで まるでその時のシーンを本物として感じているかのように違和感のない演技でした。

男性 / 20代 / 神奈川県平塚市

きっと星のせいじゃない
主人公の女の子は難病を持っておりそのせいで大学も通えず自宅で安静する毎日、本人は同じ日々を繰り返し 退屈をしており両親からサポートグループ 同じ重い病気で苦しんでいる人たちが集まり 苦痛を共有するイベントに参加することを勧めますが 主人公は乗り気じゃありませんでした。 ですがサポートグループで癌に打ち勝った素敵な男性と出会ったことで輝く毎日がやってくるのでした。 すごく大人向けな青春映画で ひたすらロマンチックで感動にあふれた内容で 最高の映画でした。 役者たちはまるで本当に体験しているかのような 素晴らしい演技で だれもが辛いシーンや喜びのシーンで心がゆらぐはずだと思います。 主題曲や映画の中で流れる曲も素敵で 映画やでてくる曲を調べて何度も見たり聞いたりするほどお気に入りの作品です。

女性 / 20代 / 千葉県市川市

恋空
三浦春馬演じるヒロと、新垣結衣演じるミカのラブストーリー。違うタイプの二人が出会い、お互いに惹かれ合っていく姿にキュンとします。本当はミカのことが大好きなのに、ミカを傷つけないためにわざと嘘をつくヒロの優しさ、誰よりもミカのことを想っている姿は本当にかっこよく、そんなヒロに愛されたミカはどんなに幸せだろうと感じると共に、最期の最期までミカを真っ直ぐに愛し続けるヒロの姿に感動します。ミカも辛い状況を乗り越えながら過ごしている姿は、強く、たくましく、愛に溢れた本当に素敵な女性で魅力的です。切なく、悲しくもありますが、真実の愛を感じられるストーリーで、何度観てもクライマックスは毎回涙が止まりません。

女性 / 20代 / 東京都新宿区

百円の恋
安藤サクラ演じる自堕落な生活をおくる主人公が、新井浩文演じる中年ボクサーと出会い恋をするお話です。しかしこの二人はなんとも言えないひりついた関係で、付き合っているのかいないのかも作中で明言されていません。私個人の解釈では、付き合っておらず、なんだかんだ一緒にいてセックスをする関係だと思っています。それでも主人公がボクサーに尽くし、「なれなれしい」と突き放されても純粋に思い続ける姿は羨ましくもあり、痛々しくもあります。ボクサーがたまに見せる優しさのシーンでは、主人公と一緒に嬉しくなったりと感情移入必至です。この映画の見所はなんと言っても、安藤サクラの演技力でしょう。自堕落な引きこもりの女が働き、恋をし、最終的に想い人と同じボクシングのみちを進むのですが、性格だけでなく体型まで変わっていきます。主人公の変化に食い入って見てしまうこと間違いなしです。

男性 / 60代 / 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島」

天使のくれた時間
優雅な独身生活を謳歌していた男性がふとしたことから昔にタイムスリップし、新しい人生を送ることになり本当の幸せをつかむラブスト−リ−。成功を夢見て恋人ケイトと別れたジムは大手証券会社の社長となり公私共に何不自由のない優雅な独身生活を送っていた。あるクリスマスイヴの夜、コンビニで強盗を働く黒人男性に遭遇し非を聡し別れたその夜豪華なマンションで寝たジムが翌日目が覚めるとそこはニュ−ヨ−ク郊外のありふれた一軒家であった。しかも傍らにはケイトが寝ていてどうやら結婚生活を送っているらしい。泣きわめく子供もいる。あわてたジムはニュ−ヨ−クのダウンタウンのマンションと会社に戻るがガ−ドマンにも相手にされなく、仕方なく家に戻り、家庭人としてすごす羽目となる。その生活にも慣れ、もともと恋人であったケイトとの生活もまんざらでもなくなった。ある日新しい仕事場タイヤ会社に元証券会社の会長がタイヤを直しに来る。口巧みに接客するジムを気に入った会長はニュ−ヨ−クの会社に直した車を届けさせる。会社に行ったジムは社長、会長にうまく自分を売り込み気に入らせた。そして、新役員として採用させることに成功した。また再び目もくら

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

PとJK
女子高校生と警察官との恋愛で絶対に女子高校生がうらやましいと思うストーリーです。出会いがなかなか高校生では難しい友達のお姉ちゃんのために行った合コンで、正直騙せない嘘だなと思いました。そこで知り合って高校生って警察官にばれたときはこわかっただろうなと思いましたが、その後にすぐに助けてくれる姿は最高にかっこよかったです。高校生のときに年上の彼氏が出来て結婚まで考えている上に、同棲まで始めれるとか羨ましいでしかないなと思いました。脱いだ制服に抱き着いてるところに遭遇する彼氏が、中身がなかったら意味がないだろうといって着てハグしてくれる姿はかっこよくて、引かずに付き合ってくれるっていい彼氏だなと思いました。

男性 / 30代 / 京都府京都市

世界でいちばん不運で幸せな私
幼馴染の男の子と女の子が何気なく始めたゲームは、片方がお題を出してもう片方はそれをクリアするという単純なもの。子どもの頃のゲームのお題は簡単なものだったけど、学生になっても続けられていたそのゲームは過激なお題になっていた。お互いに恋心を抱きながらも素直に伝えられず、別の人への興味も湧いてくる。恋心を伝えられるのか、ハッピーエンドになるのか、というストーリーです。 小さいころに始めたゲームのお陰で好きになった2人だけど、大人になるにつれてゲームだからお互いに時間を使っていたのではないかという不安も抱き始め、本心を言えなくなってしまい、その反動がゲームのお題の過激さに繋がっていくという、天邪鬼なところが魅力です。お題の過激さはさておき、幼馴染とのゲームやお互いの恋心などは誰にでもありそうな光景なのですぐに入り込むことができて、なかなか気持ちを言えない二人にずっとモヤモヤしながら見れます。 フランス映画と言うこともあって映像が綺麗なところも魅力です。隠れた名作だと思います。

女性 / 20代 / 北海道滝川市

ういらぶ。
THE・少女漫画という感じの作品で現実的じゃなくてすごくワクワクして楽しい作品です。幼馴染の優羽ことが好きすぎてドSの振りをしてしまう凛がすごく面白いです。優羽と凜を見守る幼馴染の二人、凜のライバルになる和真など二人を取り巻く人たちも個性があってすごく面白いです。凜のせいで超ネガティブになってしまった優羽を演じた桜井日奈子さんの演技がすごく面白いのでそこにも注目してほしいです。胸キュンシーンや思いがすれ違って切ないシーンなど少女漫画の要素を詰め込んだ作品なので現実逃避にはぴったりの作品です。回想シーンの幼少期の描き方がすごく斬新で面白いなと思いました。桜井日奈子さんや平野紫耀さんなど旬な俳優さんがたくさん出ているのでフレッシュな演技を楽しめます。

男性 / 60代 / 長野県小諸市

ひまわり(1970)
映画冒頭の場面いっぱいに広がる広大なひまわり畑、風になびいている様子が悲しい物語の序章。 物語は、フランス・ナポリの海岸で奔放に愛し合うジョバンナとアントニオが、アントニオが戦争に奪われたことで二人に別れが訪れます。 終戦後、ジョバンナはいつまでも帰らない夫を戦地のソ連まで探しに出るのですが。。。 やっと探し当てたロシアの片田舎で、工場務めが終わり岐路の電車から降りてくる夫を発見、後を付けるとそこで夫は既に新しい家庭を持っていた。 再会した夫と話もせずに汽車に飛び乗るシーン、ソフィアローレン、マルチェロ・マストロヤンニの迫真の演技、深い悲しみの表情はとても涙しました。 最後に、ひまわり畑の映像とともに流れるもの悲しいテーマ音楽もとてもすばらしかったです!!

女性 / 50代 / 青森県青森市

九月の恋と出会うまで
高橋一生さんと川口春奈さんの魅力が存分に味わえる映画でした。 物静かで、自分を主張するタイプじゃないけれど、彼女を一途に思う高橋さん演じる平野の姿には、胸がキュンとします。 二人が、調査という体裁のデートっぽいことをしているシーンがあるのですが、二人が幸せそうだし、かわいいし、風景も綺麗だし、何度見てもときめきます。 だんだんと二人の距離が近づいてからの試練は、見ている方も胸が痛みます。二人のせつない表情につい涙・・・。 恋愛映画ではあるのですが、タイムリープだったり、ミステリーぽかったりと、違った方面でも楽しめるので、恋愛映画は苦手な人でも面白いんじゃないかな? 主題歌がandropの「Koi」という歌なのですが、これがまたいいです。音楽、映像、ストーリーと、全体的に美しい映画です。

男性 / 30代 / 福岡県福岡市

早春物語
何と言っても原田知世さんが本当にキュート! 10代後半の女子にありがちな「年上の男性に憧れ背伸びしてしまうモード」がとても丁寧に描かれていて、甘酸っぱい気持ちになります。梶川を訪ね、東京に行った瞳が待ち合わせをしている会社のロビーで1人、大人びたポーズの練習をしたり、彼に会う前に原宿のアクセサリーショップで一生懸命鏡に自分の姿を映したり……。10代だけに許される可愛い背伸びに元・女子もドキドキ……。 瞳の同級生・麻子(仙道敦子)が自分と彼とのキスの仕方を瞳相手に実演しようとするシーンや、実は教師と不倫している同級生(早瀬優香子)の皆とはちょっと違った憂いのある笑顔等、本当は1番輝いている時期なのに、本人達だけがその輝きに気付いていない10代特有の危うさも澤井監督らしい繊細な目線で紡がれています。 ワインで酔っ払った瞳を抱きしめ、キスをしてしまう梶川。梶川への気持ちを押さえ切れなくなりながら、母との関係を思い出の場所で問いただす決意をする瞳。モチーフになっている「春、来たりて去る」の一文。 少し危うくて思いっきり切ない17歳の恋心と、失った青春と幸せだった過去の輝きを瞳の中に見る梶

女性 / 30代 / 埼玉県さいたま市南区

四月は君の嘘
広瀬すずさん演じる「宮園かをり」は幼いころからバイオリンを習ってきましたが、自分が不治の病と知り、過去の天才ピアニスト山崎賢人さん演じる「有馬公生」に、自分が公生の友人を好きな振りをして近づき、公生を再びピアニストとして立ち直らせていくストーリーです。話の内容だけでも感涙ものですが、二人が奏でる音楽がとてもステキで真に迫っています。4月がテーマなだけあって映像もとても美しく、野原でかをりが鍵盤ハーモニカを吹くシーンなどは見惚れてしまうほどです。他にも二人をとりまく人々が物語をうまく盛り上げてくれています。なんだか心が疲れてしまったときなど、もう一度自分も頑張ろう、前を向いて生きようと思わせてくれる最高の映画だと思います。

女性 / 30代 / 東京都台東区

恋愛睡眠のすすめ
主人公の妄想癖が見ていて面白く、フランス人のユーモアとともにかわいく描かれています。ストーリーは、社会人になっている隣人同士の恋です。お互いに子供の心を忘れていないところに惹かれていく様子が、自分自身の高校生くらいの恋愛を思い出しました。なかなか素直になれなくて、子供っぽい嫉妬をしてしまいすれ違いが多くなってしまうところも、共感できました。主人公の妄想と現実が混ざって描かれているので、はじめは少しわかりにくく感じるかもしれませんが、だんだん理解できるようになります。主演のガエル・ガルシア・ベルナルだからこそかわいく見えるのかもしれません。映像にこだわっていて、CGなどでなく実際の絵やモノを使って撮影されています。手作りの撮影といった感じがあたたかみのある映画です。

女性 / 40代 / 福岡県福岡市

ロミオ&ジュリエット
シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」の舞台を現代に置き換えた、スタイリッシュな作品です。随所に絵画のように美しいシーンが散りばめられていて、一瞬も見逃せません。ロミオ役のレオナルド・ディカプリオとジュリエット役のクレア・デーンズがとにかく「可愛らしい!」の一言に尽きます。特にロミオとジュリエットが水槽越しに出会うシーンはロマンチックで、ドキドキします。情熱的というよりも純粋な恋に落ちた2人の無邪気さや、大人たちによって引き裂かれることに対しての反抗心と苦悩を主役の2人が繊細に演じる様子は、見ごたえあり!音楽も人気アーティストによる作品ばかりで、レディオヘッドやカーディガンズなど音楽好きな人も大満足の恋愛映画です。

男性 / 20代 / 東京都葛飾区

イニシエーション・ラブ
恋愛下手の大学生と歯科助手の出会いを描くSide-A、遠距離恋愛を経て彼らの関係が終わる様子を追うSide-Bの2部構成。バブル真っ只中の、1980年代後半の静岡にて、友人から合コンに誘われ、乗り気ではなかったが参加することにした大学生の鈴木(松田翔太)は、そこで歯科助手として働くマユ(前田敦子)と出会う。華やかな彼女にふさわしい男になろうと、髪型や服装に気を使って鈴木は自分を磨く。二人で過ごす毎日を送ってきた鈴木だったが、就職して東京本社への転勤が決まってしまう。週末に東京と静岡を往復する遠距離恋愛を続けるが、同じ職場の美弥子(木村文乃)と出会い、心がぐらつくようになる。途中までは少々退屈で、80年代にノスタルジーを感じない世代なら尚の事だと思うが、確かに最後5分であちこちに張られた伏線がキレーさっぱりに回収されるのは痛快だった。ラブロマンスからミステリーに転じる作風に意表を突かれた。

女性 / 40代 / 京都京都市

恋する惑星
1990年代のウォン・カーウァイ監督の香港映画です。 かなり前の作品になりますが、昔見てから今でもずっとこの映画が恋愛映画の中で1番好きです。 今でもたまに映画館で上映されることがあり、何度も見ていますが近くで上映されるとついつい観に行ってしまいます。 内容としては2つのストーリーからなっていますが、私が特に好きなのは後の方の店員の女の子と警察官の恋愛ストーリーです。 店員の女の子があることから片思いしているお客の警察官の家の鍵を手に入れます。 そして彼が仕事へ行っている間に勝手に入って掃除をしたり冷蔵庫に食料を補充したりするのですがとても可愛らしいです。 今では完全なストーカーですが、片思いされている警察官も部屋が変わってきているのに全然気づかず、そんなことあるかという内容ですが 何度見てもこの二人がとても微笑ましいです。 そして何年経っても色あせないこの映画独特のアート的な世界観があります。 好みはかなり分かれる映画だと思いますが、この世界観が好きな方はかなりはまると思います。

女性 / 20代 / 大阪市東住吉区

イニシエーション・ラブ
主人公の女性が付き合っている男が元々はモテない男なのに付き合い始めてダイエットをしたりと見た目がガラッと変わったことによって性格まで変わってしまい更に浮気までされて…と信じ切ったところでまさかのそのモテない男とガラッと変わってしまったと思われた男は別人で同時進行(二股)でまた順に一からストーリーを繋げながら始まるとゆう展開なのですが、最後の最後での裏切りと全く想像してもなかった展開が良い意味での期待を裏切られました、そして2度観ました。そして夫婦で見たのですが、女って怖っと旦那は言っていましたが女から見てもこうゆう女子いてるなぁとゆうような内容ですしちょっとリアルだなと思いました!現代ではなく少し昭和な感じもよかったです!

女性 / 40代 / 大阪府

ブリジットジョーンズの日記
この映画の見どころは、何と言っても、主人公のブリジットジョーンズが、とても親しみやすいキャラクターだということ、映画やドラマにありがちなスーパーウーマンとか、恵まれた環境に決して陥らないところがよいです。ブリジットは、年頃の女性ならではの悩みを全てもっているし、ダイエットに失敗したり、大好きな男性の前で空回りしたり、面食いで、ルックスの良い男性にひっかかったりと、とてもドジな女性です。でも、そのまっすぐな姿が、とてもまっすぐに描かれていて、そのまっすぐさに好感を覚えます。そして、この映画で一番感じることは、ありのままの自分を受け入れてくれる男性が一番であるということ。この作品は、1?3までありますが、常に失恋から始まり、最後はハッピーエンドになるので、最終的にはとてもありのままに自分らしく、一生懸命に生きていれば、そう人生捨てたもんではないかな、と感じさせてくれるのもオススメポイントです。

男性 / 60代 / 千葉県市川市

弥生、三月 君を愛した30年
この映画はとにかくシーンの繰り返しが多いです。でも、その繰り返しが妙に涙を誘うのですね。最初、波留さんが成田さんの乗ったバスを追いかけ、ぴしゃりと成田の顔を叩きます。このバスを追いかけるシーン、劇中にまた出て来ます。まるで、卒業の映画のシーンのようなのです。そんな繰り返しのシーンはいくつもあります。二人をつないだキューピット役の杉咲さんが眠るお墓の前でのやり取りは、シェチエーションを変えて繰り返されます。この繰り返しというのは、作者が人生はいわば永遠の流転のように繰り返すということを言いたかったのだと私は思っています。高校を卒業してからの30年の月日をもって、二人は本当に結ばれ、上を向いて歩こうの歌で締められるのですが、どんな悲惨な過去であろうと、前進するんだよと、私たちに、二人の幸せの完結をもって教えてくれているのです。

女性 / 30代 / 千葉県館山市

50回目のファーストキス
遊び人だった獣医が、ある女性に恋をする内容なのですが、笑いあり、しんみりするシーンありで、とっても清々しい気持ちで見られる映画です。 その、恋をした相手が記憶喪失なのですが、それに気づくまでのやり取りや、彼から彼女への猛アプローチもとってもピュアで、本当に人を愛することの素晴らしさを、実感できます。 あまり良くない恋愛をしてきてしまった方でも、ジーンとくるものがありますし、ほっこりとした気持ちでハッピーになれました。 何度見ても、良いなと思える素敵なストーリーです。 主演のアダムサンドラーは、コメディアンなので、笑いの作り方も面白いので、これを機にアダムサンドラーファンになりました。 みんながハッピーになる、恋愛映画の最高作品だと思います!

女性 / 30代 / 愛知県北名古屋市

僕の初恋をキミに捧ぐ
病に倒れて寿命を宣告されて絶望の底に居る彼女を一心に愛し続ける彼の姿に涙が止まりませんでした。今のご時世、純愛を追い求める男女が少なくなりつつあるような気がしていますが、この映画では彼女のどんな困難な局面にも必ず彼が付き添い、寄り添い、愛情を目いっぱい与えている姿にキュンキュンします。カップルの恋愛模様だけではなく、彼女を取り巻く家族や友人にもきちんとスポットを当てていて色々な局面をリアルに温かく描いている映画でとても熱い気持ちがこみ上げてきます。彼を苦しめたくないから、土下座までして説得しようとする彼女の姿には何にも変えがたい愛情の深さを感じて、とても印象的なシーンでした。一日一日を大切に生きなければならないと強く感じる映画でした。

女性 / 30代 / 東京都足立区

海が聞こえる
氷室冴子氏による原作をスタジオジブリが映画化した、1993年のアニメーション作品。高校生男子を取り巻く友情、家族、恋愛といった人間模様を主軸にストーリーが展開していきます。高知県の高校に、東京から転校してきた綺麗な女の子。主人公の男の子は転校生に惹かれていくのですが素直になれません。素直になれなくて反発しあったり、罵ったり、切なくて甘酸っぱい気持ちになります。当時小学生だった私も甘酸っぱい気持ちになりましたが、大人になった今見ても変わらず甘酸っぱい気持ちになる、大好きな映画です。BGMの演出もストーリーにぴったりで、また甘酸っぱい気持ちにさせるんですよね〜。このBGMを聞くだけで、キュンとなってしまいます。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市大島町

アイフィールプリティ
自分に自信がない女性が友達と婚活アプリなどを利用して恋愛をしでようとするが上手くいかなかった。自分なんてと思い恋愛するのも消極的になっていた。ある日自分の体型が嫌になってジムに行く。そこで怪我をして頭を打ってポジティブな考えになれる人に変身してしまう。ポジティブになった彼女は自分の見た目にも自信を持ち積極的に仕事も恋愛の出会いにも参加したり、男性に声をかけたりするように変わった。その後また頭を打ちネガティブに変わり人と接することを避けるようになった。だけどありのままが素敵、ポジティブな自分もネガティブな自分も自分なんだと気づきいい雰囲気になっていた男性と会い仲を深める。自分に自信をもつこと、ありのままの自分は素敵なんだと思える。男性とも見かけや取りつくろったものだけで恋愛していない所に感動する。

女性 / 10代 / 埼玉県川口市

君の膵臓をたべたい
明るくてみんなの人気者の桜良と暗くて目立たない僕とのお話です。ひょんなことから僕と桜良は一緒に遊びに行ったり旅行に行く仲になります。そんな桜良には病気があって…僕が桜良と仲良くなればなるほどあまり時間がない悲しみが滲み出てきます。お互いに桜良も僕もきっとずっと前から惹かれあっているのにたぶん分かり合っているのに言わないあたりが淡い感じでリアルさが出ています。 また、映画の中で出てくる真実か挑戦かゲームは桜良の必死の駆け引きなどを感じることができます。桜良の桜良による桜良のためのゲームであり、僕は振り回されていく姿もすごく可愛らしいです。僕の選択と桜良の選択が私たちを合わせたという言葉はかなり強く印象に残ります。運命でも偶然でもない、私たちが選んだ生きるとは何なのかということまで考えさせられる深いお話になっていると思います。

女性 / 30代 / 東京都板橋区

10日間て男を上手にフル方法。
アンディーは女性編集者、ベンは広告代理店と恋愛の記事、ダイアモンド会社との契約とそれぞれ仕事のためにお互いに仕掛け合う。 それを毎日会うたびにアンディーは仕事の恋愛で嫌われる為の行動ベンはアンディーをイチコロにさせるための行動していく。毎日毎日のお互いのやり方がとても面白いです。けど次第に惹かれ合うのがまた自然でもありとてもいい。 キュートさとエレガントさ!女性からみたこちらの映画はとても参考になるところも。アンディーの友情もとても素晴らしい。 恋愛は人それぞれだか、慰め合ったり仕事のパートナーなのにここまで優しい職場も癒やされます。 お互い最初から同じ考え方をしてることから、とても似たもの同士ともおもいました

男性 / 30代 / 広島県広島市西区三滝町

ゴースト/ニューヨークの幻
主人公のサムとモリーの切ない描写が上手く描かれている作品です。公開から30年も経過するのにこ毎回見るたびに切なくも感動します。サムが死んだ後に恋人のモリーのことを思い愛し続けている描写が上手く描かれていると思います。誰もが知ってるあのコインを動かして本当に僕はここにいるんだよと証明するシーンはマジで泣けます。描写だけ切り取るとなんおことかわからないと思いますが見てください。必ず感動します。そして最後にサムが天国に旅たつシーンここは号泣ものです。やっと恋人の姿を見ることができたのに別れをつなげればいけないという感動もあり切なさもありで最高のクライマックスです。愛というものは尊いものだと感じられます。何と言ってもデミムーアが最高にかわいい

女性 / 30代 / 京都府京都市山科区

余命1ヶ月の花嫁
何といっても実話という悲しいストーリー。 明るく強く生きた女性と、女性を大切に想う様々な人の心の葛藤や愛に満ち溢れた様子を描いています。24歳という若さで末期の乳がんに侵されて、身体の苦しみと心の苦しみは私では想像できないほどなのに、恋人や家族や友人への笑顔と心遣いを限界まで持っていて本当に強い人だと感じました。 そんな人だからこそ周りにいる人も素敵な人ばかりで、千恵さんのたった一つの願いを叶えようとみんなが協力して実現させたことに涙が止まらなくなりました。 千恵さんが亡くなってからも、恋人の太郎さんは千恵さんのご両親を大切にしていて、温かな優しい人だと思いました。千恵さんの分まで、幸せになってほしいと願います。

女性 / 50代 / 石川県金沢市

マンマミーア
「自分の父はだれなのか?」。結婚を控えた娘と母の物語。母娘二人でずっと暮らしてきた。嫁ぐ日が決まるにあたってどうしても自分の父のことが知りたくなった娘。母の部屋でこっそり父だとわかるような手がかりを探る。大切にとってあった3通それぞれの男性からの手紙。この中に父がいるとおもった娘は、母になりすまし3人の男性に手紙を出す。「あなたとの子供が結婚します」という手紙を。連絡が来た人が父だと思っていたが母と娘の前に現れたのは3人全員だった。「俺が父親だ」と名乗り出る3人に母は返事に困る。娘は手紙をだしたことに一度は後悔するが、集まった3人をみて母の今までの生き方を誇らしげに思う。母のようになりたいと思う。

女性 / 20代 / 東京都文京区

君の名は
アニメ映画だと思い、始めは見ないつもりでしたが、毎週のランキングや話題性の高さから、映画館で見ました。はっきり言って、ただのアニメとは思えないくらい、ハマってしまいました。この映画のおすすめは、風景が実在のものを完全に再現しているかのような仕上がりで、色使いにも心が奪われます。ストーリーは、冷静に考えると「いや、ありえないだろ」と思ってしまいがちですが、この映画を見れば見るほど、内容に引き込まれていきます。主人公の恋愛が悲しい結果で終わってしまうのではないかと、切ない気持ちになりながら見ていましたが、最後の最後に幸せな展開になって、ホッとしました。この主人公たちのように、誰かを大切に思って、困難に立ち向かっていく純粋な恋愛が見事に描かれています。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

トワイライト?初恋?
人間の女の子とヴァンパイアの男の子の純粋な恋愛模様です。 相容れない種族。本来なら狩る方と狩られる方になるところが、2人の愛する心で様々な障壁を乗り越えていきます。 ヴァンパイアの男の子の好きな子を守りたいという切ない恋心、また、女の子の振り向いてもらえないという恋心がとても切ないです。 でも、そこがいい! また、狼の血を引いている人狼の男の子もでてきて、三角関係になり、女の子の奪い合い。 女の子の血をヴァンパイア同士で奪い合い。 それを健気に守るヴァンパイアの男の子。 胸キュン必死です! 映画にでてくるキャストは美男美形ばかりで、こちらも目の保養になります。 すべてが見どころ満載なので、ぜひ一度見ていただきたいです!

女性 / 30代 / 東京都小金井市

冷静と情熱のあいだ
フィレンツェ・ミラノの美しい街並みと、多くの人が「現実」と感じる東京での、10年を巡るラブストーリー。 大学時代、運命だと信じ愛し合っていたアオイと順正だが、家庭の事情や想いのすれ違いによって別れてしまう。10年後のアオイの誕生日にフィレンツェのドゥオーモに一緒に昇るという約束をしていたふたり。 別れてから、それぞれパートナーはいながらもお互いのことをずっと忘れられずにいた。そんなふたりが共通の友人を介して再会する。 おすすめポイントは、フィレンツェのドゥオーモに昇るという約束を果たすというクライマックスシーンの後。 もう大人なふたりはお互いの未来を想い、それぞれの気持ちを伝えずに別れてしまう。そこでアオイはある嘘をついた。その嘘が結果ふたりの思い出と共に愛をたぐりよせることとなる。

男性 / 40代 / 岡山県岡山市辰巳

Before Sunrise
ヨーロッパ周遊の電車の車内で出会った、アメリカ人とフランス人の旅人同士の男女がふとしたきっかけで会話を始め、オーストリアのウィーンを2人で一日中旅行するストーリー。映画の80パーセントはほぼ2人の会話だけで構成されており、男とは、女とは、生とは、死とは、恋とは、愛とはを街を巡り、現地の人とのふれあいを交えながら語り続けるロードムービー。2人の出会いの会話や、カフェでの会話、バーやクラブでの会話、最後の公園での会話や、別れの駅での会話まで、とてもリアルなセリフがいっぱいで人生と愛を考えさせられる映画でした。この後9年後に2人は再会し、さらに9年後に夫婦となっていて別れの危機を迎えるのですが、9年後も同じキャストで演じているのでその点もリアルでした。

女性 / 20代 / 東京都中野区

きみに読む物語
ある老夫婦の現在と、過去の恋愛模様を楽しむ事ができます。 認知症の奥さんに、献身的にある物語を読む旦那さん。 旦那さんの事や、過去の出来事を思い出す事もありますが、数分間だけしか記憶が持たず、突然また忘れてしまいます。 映画の中だけではなく、現実に起こりうる状況に胸が痛くなります。 若い頃の二人は、身分の違いや気持ちのすれ違いにより順調には進みませんが、大切な人を思う気持ちはずっと忘れない純愛の素敵さを感じる事が出来ます。 ハッピーエンドなのですが、最終的な結末に涙なしでは見れず、胸が締め付けられます。 女性が恋愛映画が好きな事はもちろんですが、この映画は男性人気も高い為、万人に受け入れられる心情を描いている点がおすすめです。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

花より男子ファイナル
お互いに素直になれずに強がっていた二人が結婚という人生の一大イベントを前に協力して困難を乗り越えていく姿に感動させられます。 女の子だったら誰しもが一度は、理想に思い描く御曹司との恋愛をリアルに描いており、女子胸キュン必須の映画です。 また、道明寺がつくしを思いやる様子や言動は、一つ一つが女子の一番の理想を叶えてくれていて私が見た恋愛映画の中でも一番心があったまり、 一番胸キュンさせられ、見終わったあとには早く恋愛がしたいな、と思わせる映画です。 恋愛映画でありながらアクション映画さながらのシーンもたくさんあって、かなり見ごたえのある映画です。 舞台もラスベガスや香港、無人島とスケールが大きく夢が膨らみます。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

一週間フレンズ。
甘酸っぱい青春時代を思い出させてくれる心あたたまる恋愛映画です。 オススメのポイントは、主人公である長谷くんの純粋で真っすぐな人想いの優しく憎めない穏やかな人柄です。 そんな彼だからこそ一週間で記憶をなくしてしまう藤宮さんのことをまっすぐに受け止めて一緒に二人の前に立ちはだかる壁を交換ノートをきっかけに乗り越えていくのです。 文化祭など学校行事に合わせてストーリーが進んでいくので、それぞれが経験してきた自分自身の青春時代と重ね合わせながら見ることのできる恋愛映画です。 この映画を見た次の日には男女関係なく大切な人にとても会いたくなるような、甘酸っぱくも心温まる物語です。 周りで陰ながらに支えてくれる友情もとてもいいです。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

恋空
涙なしでは見ることのできない、思春期の男女が自分たちが今まで経験したことのないような大きい出来事に懸命に答えを見つけながら必死に青春をしていく恋愛映画です。 主人公と同じ年齢のときにこの映画に出会い、自分自身の恋愛観がひっくり返るような衝撃を受けたことを今でも覚えています。 オススメのポイントは、お互いが相手のことを思いやるが故に相手のことを時には傷つけてしまうことがある、というところです。 まだ恋愛というものが何かもわからない二人が恋愛という大きなものを乗り越えながら成長していきます。 物語がかなりリアルに描かれているので自分自身と重なる場面も多く、共感できたり、一緒に悲しめるリアリティのある映画です。

男性 / 40代 / 和歌山県和歌山市

レオン
恋愛になるのか、アクションになるのか....ですが、レオンは自分が今まで見た映画の中ではゆういつ何回も見直しても泣ける内容で好きな自分にとっては恋愛映画だと思います。ストーリーは殺し屋レオンは今まで人の温かさを知らずただ殺し屋をやってきて生きてるのだが隣に住むマチルダの家族が殺されマチルダと逃げる事になる。そして、そのマチルダ【まだ少女ですが】と恋に落ちるのだが...マチルダの仇でもある麻薬刑事との戦いに...マチルダとの台詞のやりとりはほんとうに泣けます。少女とおっさんの話ですがこんなにピュアでストレートな恋というか熱く激しい戦いに...マチルダは僕に生きる希望をくれた。だから...絶対に二人で逃げ切ろう!....でもその果てには...

女性 / 30代 / 福岡県春日市

美女と野獣
実際にこの映画を観てオススメしたい理由は、男性も飽きずに最後まで観れるところです。彼氏の家でこの映画を借りて一緒に観たのですが、面白くない、共感できないなどあまり観たくないのかなと思うような感想を彼が言わなかったが印象的でした。私の彼がシンデレラを一人で観た時の感想は途中で観るのやめた。世界観が苦手だとか悪口たっぷりでした。しかし、美女と野獣はお父さんを助ける主人公の場面であったり、最初から最後まで恋愛だけということもないのが観ていて飽きません。また、最初から上手くお互いを好きになっている話ではなく、徐々に惹かれ合っていくお互いの心の変化がよく描かれているのが素敵だなと思います。観た後に二人で凄く良い映画だったねと仲が深まった為、カップル、夫婦の方には特にオススメしたいです。

女性 / 20代 / 東京都池上

舟を編む
主人公がとても不器用で、好きな女性に対してとんちんかんな対応をしてしまうこともあるのですが、そこがまた不器用な人間にとっては共感できます。恋愛がうまくいかずに悩む人も多いと思いますが、不器用なりに一生懸命行動する主人公に勇気づけられると思います。主人公は好きな女性にラブレターを書くのですが、このラブレターも文章が長すぎる上に、硬すぎて笑ってしまいます。2人は訳あって同じ建物に住んでいるのですが、そこでの日常的な会話にも癒されます。さらにおすすめなのは、2人がそれぞれの仕事にとても熱心に取り組んでいる点です。お互いをただ見つめ合っているような恋愛ではなく、少しずつ進展する、自立した大人の恋愛を楽しめる点です。

男性 / 20代 / 佐賀県鹿島市

Paradise Kiss
元々は漫画が原作で、実写化した映画になります。2011年に発表と少し昔の映画にはなりますが恋愛映画と言われて真っ先に思い浮かんだのはこの作品でした。 ストーリーとしては、受験勉強に追われる主人公早坂紫が、勉強や塾に追われる日々に疑問を感じるところから始まります。そんな時に、主人公が服飾科で結成されたグループ「パラダイスキス」の小泉譲二に学園祭のファッションショーのモデルになってくれないかと突然スカウトされます。最初は偏見で嫌がっていた主人公でしたが、メンバーの直向きな姿を見ていくうちに自分の道を見出していく話です。 恋愛映画でありながらも、主人公のような若さゆえの葛藤があり、恋愛とは夢とはと考えさせられる映画でした。私自身進学を選択した身であったので恋か夢かの選択は共感できる部分が多かったように感じます。 将来に不安を感じている人などにぜひ見てほしい作品です。

女性 / 20代 / 東京都新宿区

ファイブフィートアパート
主人公の女の子がある病で小さい頃から病院に住んでいて、その病院で同じような病で苦しんでいる同い年くらいの男性と出会いそこから恋が発展していく物語なのですが、2人ともある一定の距離を保たなければいけなく接触することができません。なので手をつないだこともなければキスはできない状況の中で彼らの親友がある日亡くなってしまいます。彼らの人生諦めかてたとき発作で息ができなくなってしまう主人公を男性が人工呼吸で救うのですが、その後男性は病が悪化してしまいます。私のオススメポイントは、二人は愛し合っていたのにこれ以上状況の悪化を防ぐ為に彼は別れを告げるのですが、愛しているからこそ、守ってあげたいからこそ出来た行動で、切ないのですが心が温まるような映画なのでおすすめです。

男性 / 40代 / 千葉県市原市

ラブアクチュアリー
クリスマス前に、いろいろなカップルの恋愛模様を描いた映画で美しい風景とその背景でいろいろなカップルがいろいろな場面でそれぞれ個性的な恋を展開しているという新しいスタイルの映画で当時は話題となった作品、実際、このような恋がプライベートでできれば理想的だし、現実の世界で、住んでいる街で繰り広げられればと 現実に重なる部分があり、見ていて飽きない作品である。かといってストーリは短いながらも細かく展開されており、細かい描写で日本の文化と違い、欧米人の恋愛への考え方を考えさせるものであり、中身の濃い映画であると思う。何度か繰り返し見ないと本当の映画の意味はわからないかもしれないと思います。ぜひお薦めの映画です。

女性 / 30代 / 大阪府交野市

ママレードボーイ
桜井日奈子さん、吉沢亮さんと観ているだけで絵になるカップルが主演です。二人は高校生の役で、それぞれの両親は谷原章介さんと檀れいさん、筒井道隆さんと中山美穂さん。とても豪華なキャスティングです。遊と光希、それぞれの両親がパートナーを交換して再婚し、六人皆で一緒に暮らすという、少々破天荒な話ですが、コメディとシリアス、両方の要素がうまく混ざっていてとても面白いです。 アラサー世代の女子は特に、りぼんで連載されていた吉住渉さんの原作コミックがおなじみでしょう。映画のこのシーンが原作と同じ、このキャスティングが期待以上、など楽しく鑑賞できること間違いなしです。 六人で暮らす家は外壁やドアの色が個性的で、オシャレでいいなと思いました。ストーリーもわかりやすく、コミックを読んだことのない方にもおすすめです。

女性 / 20代 / 北海道札幌市中央区

ぼくは明日、昨日のきみとデートする
原作が小説ということもあり、中盤からは普通の恋愛映画とは異なる印象でした。 タイトルを聞いた時どのような映画なのかとても気になり、映画館へ見に行きました。電車の中で主人公が一人の女性に一目惚れをするところから始まる恋で、どこにでもある恋愛映画だと始めは捉えましたが、恋人が時折見せる不思議な言動に主人公は違和感を覚えます。 過ごす時間軸が違うことを恋人から明かされ、戸惑う主人公でしたが一緒に過ごせる残り少ない時間を大切にしたいという気持ちの中で葛藤する二人の姿がとても切なかったです。 入れ違う時間を過ごす二人の心境の変化をぜひ見ていただきたいです。 また、デート中に見られる京都の街並みや雰囲気もとても素敵でした。

女性 / 30代 / 兵庫県神戸市

そんな彼なら捨てちゃえば
この作品に出てくるキャラクターたちは恋愛に対して様々な悩みを各々抱えています。それは見ている私たちも誰かに共感するような内容です。恋愛に対してどこか上手くいかない人がいたり、その場限りの恋愛だけ楽しんで本気になることを避けたりするなど様々なキャラクターたちがうまく重なりあってて面白い作品です。 また、結婚することについても考えさせられます。結婚したいけど相手は結婚という形に対して消極的だったり、また結婚したとしても相手が浮気していたりと様々な角度から結婚とは何なのか、本当に良いものなのかについて考えさせられます。 1番大切なことは結婚することなのか、誰よりも自分のことを想ってくれている相手がいること幸せであって結婚という形にこだわることはないのか…この映画を見るとそんなことを考えさせてくれます。自分の人生観が変わる素晴らしい作品だと思います。

女性 / 20代 / 東京都三鷹市

ホリデイ
ロンドンとロサンゼルスに住む2人の女性が失恋を機に「ホーム・エクスチェンジ」というサイトを利用してお互いの家を交換するお話です。この映画のポイントは何と言っても登場人物たちが非常に魅力的なところなのですが、中でも個人的にオススメしたいのがアーサー(イーライ・ウォラック)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)の関係です。アーサーは引退した脚本家です。アイリスとは彼女が歩行器具を使っているアーサーに車で家まで送ろうかと声をかけたことで出会が始まり、どんどん進行を深めていき、最終的に彼が脚本家として再興するための手助けをします。この映画の主軸は主人公2人の恋愛模様なのですが、アーサーは恋愛ではないところでアイリスと関係を築く人物です。2人がお互いを大切に思い助け合う姿に、恋愛関係の愛情だけではない親愛を感じさせられ、心温かくなります。

女性 / 30代 / 埼玉県川越市

ムーランルージュ
ミュージカル映画でもあるのだが、根幹となるストーリーがしっかりしているので、歌やダンスが一切物語の邪魔をしない、むしろ見ている人をより映画に引き込むエッセンスとなっている。映画で使用された楽曲は日本のテレビ番組で使用されているものもあるほど有名であり、エンターテインメントに満ちた歌を楽しむだけでも必見の価値あり。 恋愛だけでなく、夢・身分/格差・友情・命などの題材も物語の重要な部分であり、一見非現実的な構成にみえてとても現実的な要素も織り込まれている。 「映画」として楽しめる作品だ。 また、ユアン・マクレガーの純粋無垢な瞳と甘い声、ニコール・キッドマンが自身の恋心と葛藤する圧巻の演技力は必見だ。 笑って泣ける、そしてキュンとする作品である。

女性 / 40代 / 大分県大分市

ピーチガール
タイトルに主人公のモモちゃんの名前が記されているというメッセージ性がメルヘンです。それに全体的にアダルトで暗い場面もあるのにキャストの演技と笑顔で和やかに明るい恋愛ストーリーに仕上がっているさわやかさが見ていて清々しくてたまらないです。いろいろな思いがあっても元気が出てきます。キャスト設定がとてもフレシュな感じがいいです。社会の色黒なところも吹き飛ばします。ももちゃんと相手役のかいりが桃の木を植えるところがおとぎ話のようで夢があり素敵な場面でした。悪女役の可愛い顔の悪魔からいじめられても振り返らないモモちゃんの強さがポジティブにやばいです。とにかく男性役の極端な男子の配置もいい感じです。主題歌も最高です。

女性 / 20代 / 北海道登別市

ただ君を愛してる
結構昔の映画になってしまいますが、大学生特有のノリと雰囲気での「好き」と本当の「好き」の違いについてすごく考えさせられる映画でした。 ずっと1人の人に片思いしていたという過去がある人は この映画を見た時に、もしかしたらあれは本当の好きではなかったのかもしれないとふと頭をよぎる事もあるかもしれません。 若い頃は雰囲気にのまれて勘違いする事が多く、本当に大切なものを見逃してしまっているかもしれない。 自分としっかり向き合って何が、そして誰が自分にとって大切なのかを見つめ直して欲しいと思いました。 映画では主人公が皮膚の病気に悩んでいてそれに塗る薬が臭い物だと感じて深い人間関係が築けないと悩んでいる描写がありました。 しかし、側からみればそんな匂いは感じたこともない。 なにが?というような反応が返ってきて 気に病んでいた事が気持ちの問題で思い違いなんだとヒロインに気付かされるというシーンがありました。 当のヒロインは成長と共に衰弱するというような病気にかかっておりましたが誰にも打ち明ける事なく、気丈に振る舞っていました。 そして主人公と共に歩みたいからと病気も顧みず成長をしていく。

女性 / 30代 / 広島県広島市

ホリデイ
恋愛のせいで傷付いた、タイプの違う二人の女性(キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット)が遠くに行って気晴らしをしたいと思い、華やかなアメリカとイギリスの田舎の家をバカンス中交換する際のお話なのですが、まず海外の暮らしの様子が素敵です。外国に憧れる方は楽しんで観賞できるでしょう。 間もなくイギリスの田舎生活を楽しむアメリカ女性は新しい恋に落ちるのですが、相手の男性はなんと家を貸してくれたイギリス女性の兄。この男性が実に優しく、繊細で涙もろいのです。こんなロマンチックな男性がいたら出会いたい! 心を閉じがちなアメリカ女性が、この男性と素敵な数日を過ごすうちに、自分の本当の気持ちに気付くことに心を打たれます。 将来を見据えて計画を立てるのもとても大事なことですが、今この瞬間を心から目一杯楽しもう、愛しもう、人生を満喫しようという生き方が素晴らしいと感じます。

女性 / 50代 / 神奈川県横浜市

50回目のファーストキス(原題50 First Dates)
ドリューバリモア主演の主人公は交通事故がきっかけで毎日同じ1日を送る生活をしているのですが、彼女に一目ぼれをした男性(アダムサンドラ)が彼女との恋を成就させるために奮闘する映画です。最初は自分のことを全く覚えてもらえない彼女をいぶかしがりますが、障害を知ってからも毎日彼女を誘い、口説いて1日のお付き合いをしていきます。毎日が彼女にはファーストキスなのですが、毎日の経過をビデオに残すという方法で記憶を毎日更新させます。お互いを思うあまりに別れを決意するも愛の力は強し、最終的には子供まで授かりアダムサンドラの夢もかなえながらハッピーに暮らすというロマンティックなラブコメです。日本でも長澤まさみさんで最近リメイクされたのでご存じの方も多いと思いますが、名作だと思います。

男性 / 50代 / 神奈川県藤沢市

マネキン
ハッピーエンドが爽やかなアメリカ映画。当時のキム・キャトラルがとてもチャーミング。笑いの要素も抜群で、日本がバブル期の映画なので古いけど、何も悪人がいないところが後味すっきり。何度見てもラストはスターシップの曲が流れてくると感動します。昨年のボヘミアンラプソディーが好きな方は間違いなくツボれるのでは。80年代に青春を送った方々は私も含めてこのころのこういったマネキンのような映画を見ると、当時が思い出されて、またさらに80年代が好きになります。そして、80年代の映画をループしたくなる。私の記憶が正しければ、マネキンは最初映画館ではヒットしてなかった気がします。当時のレンタルビデオでレンタルで大ヒットしたんじゃなかったかな。それだけ、じっくり見たい=ちょっと嬉し恥ずかしなてれてれムービーですね。この夏は、こっ恥ずかしい懐かしい感覚を存分に味わいましょう!

女性 / 20代 / 埼玉県戸田市

アオハライド
主人公演じる本田翼と、中学生の時の初恋の同級生演じる東出昌大の恋愛を描いた映画です。 本田翼は、顔が可愛いことから、中学生の頃に友達が離れていったのがトラウマで、高校では女子力ゼロの女子高生を演じていて、友達からも好かれていますが、それはあくまでも演じているからで、本当の姿を隠しています。 中学生の時、東出昌大は何も言わずに転校してしまいますが、なんと同じ高校で再開。本田翼も東出昌大も中学生の時とは変わってしまっているけれど、そこからお互いが少しずつまた変わっていき、それにより人間関係も変わったり、色々なことが良い方向へと進みます。しかし本田翼と東出昌大の関係性は、障害があって中々進みません。そんなもどかしい二人の恋愛に、泣いたりきゅんとしたり、とても楽しめる映画です。

女性 / 40代 / 香川県木田郡三木町

君の膵臓を食べたい
大人になって学校の先生をしている小栗旬さんが昔の思い出を物語りにしている映画です。学生の頃の小栗旬さんの役を北村匠海さんが演じます。相手役は、浜辺美波さんです。友達もいなくて学校ではいつも読書をしていた彼がある日病院で病床日記を拾って読んでしまいます。その日記が彼女のものでした。彼女は、膵臓の病気を持っていて余命もあとわずかでした。クラスで話したことのない二人がそれから関わりを持ち出します。1番印象に残ったのは、二人で博多に旅行に行ったシーンでした。ラーメンを食べたり、高級ホテルにとまったりして二人が楽しそうでした。お互いに好きになってると思うのに言えないままでもどかしいところもありましたが、お互いを大切に思うところが映画から伝わりました。浜辺美波さんの笑顔が素敵でいい映画です。

男性 / 20代 / 京都市左京区

パラダイスキス
キャストの向井理と北川景子が絶妙にマッチングしています。はじめは絶対にこの2人は結ばれることはないという展開で映画が始まりますが、ラストに近づくにつれて、お互いの心が通じ合っていき、徐々に惹かれ合う過程が観ていて楽しいですし、おすすめポイントです。2人のキャラクター性もしっかりと出ています。北川景子の役は意地っ張りでどこか不器用でなかなか素直になれない役ですが向井理演じるジョージは冷静で彼女のそういう性格も見抜いているところが作品の中で多々感じられます。ジョージの言葉一つ一つに徐々に北川景子演じるゆかりの心も動いていき、女性らしく、メンタルも強くなっていくところが見どころです。ランウェイを歩いているゆかりは美しくてかつこいいです。またラストのキスシーンは圧巻です。

女性 / 30代 / 岡山県瀬戸内市

プリンシパル 恋する私はヒロインですか?
高校生の青春恋愛映画です。 いくえみ綾さん原作で、ストーリーが最後までドラマチックで素敵です。 ジャニーズWESTの小瀧望さんの演技が好きで、この映画を観始めたのですが、ほかのキャストの方たちも、自然な演技でキラキラしてて皆良かったです。 子供っぽい高校生から大人になっていく途中で、人との距離をはかったり、もどかしい気持ちで悩む姿が丁寧に描かれていて、恋と友情って素敵だなと改めて思いました。 高杉真宙さん演じるゆるふわ系モテ男子・和央のまっすぐな瞳と言葉で気持ちを伝えるシーンが、すごくキュンとしました。 住友糸真と舘林弦の掛け合いが、最初の出会いから面白くて、最後まで目が離せませんでした。少しずつ言葉が少なくなっていく感じがたまらなくいいです。

女性 / 20代 / 神奈川県川崎市幸区

忘れないと誓ったぼくがいた
人から忘れられてしまうという不思議な性質を持ったヒロインとの恋愛ストーリーで、全編を通して切なく号泣必至なのですが、二人の日常エピソードがピュアで楽しそうなところも見所です。主人公の村上虹郎さんの良い意味で垢抜けない感じと、ヒロインの早見あかりさんの可愛らしさの組み合わせが瑞々しく、高校生ならではの爽やかな恋愛を思い出します。原作の小説はファンタジー要素が強かったのですが、映画では少しストーリーが変わっていてより主人公に感情移入できるリアルさがあります。後半に向かって原作にはなかった伏線が回収されていき、映像の美しさも相まって泣ける展開になっているので、原作を読んだことのある方にもお勧めです。

女性 / 10代 / 宮城県仙台市太白区

ハナミズキ
新垣結衣がとても可愛い。時代設定が昔で懐かしさを感じられる。北海道や東京、カナダ、ニューヨークなどいろいろなところがロケ地となっていて、景色がとても綺麗。カナダでの展望台のシーンは感動的である。さえと康平の恋の行方にも目が離せない。高校時代にくっついて、やがて遠距離恋愛になってそして別れて???というストーリーも面白い。特に別れを電話で告げるシーンは涙が止まらない。2人がすれ違ってどんどん離れていくのかとても切ない。色々あった2人が、長い年月を経て、初めて出会った北海道で再会するというシーンは見どころである。2人が再会するシーンで終わってしまうが、その後の展開は謎である。ストーリー以外にも、景色も綺麗で注目していただきたい。

女性 / 20代 / 北海道苫小牧市

僕の初恋をキミに捧ぐ
この映画は本当に感動します!ストーリーがとても良くて、胸キュンするシーンが沢山あります!保健室でのシーンや弓道のシーン、本当にドキドキします!主人公の2人がラブラブな様子を見てるだけで幸せな気持ちになってにやけてしまいます。最後の展開が本当に切なくて、でもどこか前向きになれる終わり方で、感動物なんですがただ悲しかっただけで終わらない感じがしました。ですが涙なしでは見れません!私は3回くらい見てますが毎回泣いてしまいます。それとやっぱりオススメポイントは役者さん達の演技です!主人公の井上真央さんがとても可愛いくて、岡田将生さんも凄くかっこよくて、それだけでも見る価値があると思います!そして子役の2人の演技がとっても可愛いくて微笑ましくてより映画に感情移入させてくれる素晴らしい演技でした!

女性 / 30代 / 東京都江東区

博士と彼女のセオリー 
宇宙科学者のホーキング博士と言う実在した人の半生を描いた恋愛映画です。お勧めポイントは、ホーキング博士の辛い出来事を、ネガティブに描いてないところです。最愛の妻は、夫の病気の看病に耐えきれずとある人と浮気をしてしまい、その後も浮気相手との人生を歩むことになります。しかし、ホーキング博士は自分のことよりも妻の幸せを選びました。そんな心の広いホーキング博士にすごく感銘を受けますし、また何よりも彼は常に人を楽しませようと明るい振る舞いをしジョークもいい、本当に心の広い人だなぁっていうのこの映画を通して知ることができました。これが本当の愛なんだなぁと勉強になりました。 そんな心の広いホーキング博士にすごく感銘を受けますし、また何よりも彼は常に人を楽しませようと明るい振る舞いをしジョークもいい、ほんとに心の広い人だなぁっていうのこの映画を通して知ることができました。これが本当の愛なんだなぁと勉強になりました。彼の心の広さは、彼が研究している雨中のようです。 

女性 / 30代 / 東京都江東区 

きみに読む物語 
この映画の主人公は、ノアと言う男性とアリーと言う女性の物語です。アリーとノアは、遊園地で出会います。この時アリーは、違う男性とデートをしていましたが、ノアの一目惚れと熱烈なアプローチにより、2人は付き合い始めることになりました。しかし、当時は身分の違いをとても意識していた時代です。アリーは、お金持ちの娘でしたが、のはとても貧乏な家の息子でした。そのためこの2人も例外なく運命に引き離されてしまうのです。しかしノアの一途な想いと作戦で、再び2人は出会います。そしてこの作戦がとてもロマンチックですし、再開後の2人の展開も見どころです。 しかしノアの一途な思いと作戦で、再び2人は出会います。そしてこの作戦がとてもロマンチックですし、再開後の2人の展開も見所です。映画の冒頭に出てくるおじいさんとおばあさんが一体誰なのか、想像しながら見てみるとさらに面白いと思います。 映画の冒頭に出てくるおじいさんとおばあさんが一体誰なのか、想像しながら見てみるとさらに面白いと思います。

女性 / 30代 / 東京都江東区 

ゴーンガール
これは、とても大人の恋愛映画だと思います。とある頭の良い女性と、そこそこハンサムな男がたまたま意気投合し、2人は付き合い結婚することとなりました。しかし、結婚後夫はしっかりとした職にもつかずお酒を飲んでばかりで、妻の収入に頼った毎日を送っていました。それにより2人の間では喧嘩が耐えなくなります。そしてしまいには夫は浮気をしてしまうのです。それも妻との思い出の場所で。ハーバード大学出身の妻は、もちろんこれを許すことができず、角を明快に それにより2人の間では喧嘩が耐えなくなります。そしてしまいには夫は浮気をしてしまうのです。それも妻との思い出の場所で。ハーバード大学出身の妻は、もちろんこれを許すことができず、頭脳明解な復讐劇を広げます。夫婦とは一体何なのか、恋や愛とは何なのか、を考えさせられる大人の映画だったと思います。

女性 / 30代 / 東京都江東区

シェイプオブウォーター
これはとても変わったSF恋愛映画です。SFではございますが、雰囲気はどこかノスタルジックで大人っぽくロマンチックな仕上がりとなっています。オススメポイントは単なる甘い恋愛映画ではないと言うことです。いろいろ考えさせられるポイントがちりばめられています。主人公の女性は耳の聞こえない中年のおばさんです。そしてそのおばさんが恋する相手は、半漁なのです。まずこの人物設定だけでも、一風変わっています。普通の恋愛映画に出てくるような若い美男美女のカップルでは無いのですが、この世界観にすぐに引き込まれることでしょう。恋愛は、障害があればあるほど盛り上がります。それは見ている側も同じです。この2人の間には人種の違いなどたくさん乗り越えなければならないことがあります。2人がどう乗り越えていくのか、最後どうなるのか本当にハラハラドキドキします。 

女性 / 30代 / 東京都江東区 

言の葉の庭 
この恋愛映画は、長編アニメ映画になります。主人公の2人は、女性が教師、男性が生徒と言う設定になります。20年位前に流行った、魔女の条件と言うドラマを少し彷仏させる雰囲気と人物設定があります。まず第一の魅力として、新海誠監督ならではの美しい映像美が、よりロマンチックなムードを誘います。そしてフィクションアニメでありながら、シーンに出てくる場所は、全て現実の世界に存在する場所です。そのため、アニメといえども大人も楽しめる心落ち着く恋愛映画となります。さらなるポイントとしましては、映画を見終わった後に巡礼地に行けるということです。この映画の舞台となるのは、新宿にある新宿御苑と言う緑豊かな公園です。有料ではございますが、誰でも入ることができる公園ですので、雨の日にぜひ見に行ってみてください。そして最後のオススメポイントとしては、挿入歌が山崎まさよしでクライマックスは泣かない人はいないことでしょう。

女性 / 10代 / 兵庫県西宮市

カノジョは嘘を愛しすぎてる
今年の流行った人ランキングにも入った佐藤健主演の切ないラブストーリーです。恋はつづくよどこまでも の天堂先生の印象が今は強く、混ざってしまわないかと思われるかもしれませんが、全くそんなことはなく、小笠原秋という人物がこの映画の中に存在しています。大原櫻子はこの映画でデビューし、人気アーティストとなりました。 共演者も三浦翔平、窪田正孝、吉沢亮など人気俳優が揃っています。 一般人には知り得ない芸能人の恋愛について考えさせられる映画です。この映画の主題歌である「ちっぽけな愛のうた」の歌詞制作にあたって佐藤健も関わったそうで、この主題歌が流れるタイミング、歌詞煮込められた秋が伝えたかった気持ちが見どころです。

女性 / 30代 / 大阪府交野市

四月は君の嘘
本作は恋愛の要素も大きいのですが、友情や成長といった青春映画らしい要素も大きなウェイトを占めています。中心となるのは母の死をきっかけにピアノをやめてしまった有馬公生、彼の才能を見抜いてもう一度ピアノをさせようと画策する同級生、宮園かをり。公生が屈託のないかをりに少しずつ心を開き、距離を縮める展開は甘酸っぱいような感覚を起こさせます。 ロケ地がまた爽やかな場所で、高台に建つ高校の校舎、眼下に広がる海と素晴らしい光景です。後半、水族館でのデートのシーンが印象に残っています。 終盤、公生がかをりの手紙を読むシーンでタイトルの意味が明らかになります。校舎の音楽室の窓から見える満開の桜、そよそよと吹く風が目に焼きつくように鮮やかに映ることでしょう。

男性 / 40代 / 岡山県岡山市北区辰巳

500日のサマー
サマーとの500日間の恋愛を描いた恋愛ムービーです。 ストーリーは時間軸を転々とするのですが、出会いから別れまでの恋愛あるあるを、時に楽しく、時にシリアスに、時にミュージカル的に描いているのがとても素晴らしいです。ラストは2画面に別れて、男の理想と、実際の現実が同時に流れるというシーンがあり、恋愛中の自分の脳内での出来事と、客観的な現実とのギャップが非常に上手く描かれていると思いました。 とにかくヒロインのサマーちゃんが小悪魔的な可愛さで 主人公が恋に落ちてしまうのは仕方が無いと思うのですが、1人は運命の出会いだと思っているけれど、もう1人は別の人のを運命だと思っていたという残酷なストーリーでもあります。でもまた次の恋に運命を感じてしまうのですが。

男性 / 40代 / 岡山県岡山市北区辰巳

her
AI、人口知能との恋愛という、一風変わった恋愛ムービー。 恋の相手はSIRIのようなパソコンのOS。 OSと恋なんてするはず無いと思うのだが、 この映画を観ると恋してしまうかもしれないという思う。それほど魅力的な声と考え方のOSなのだ。 この映画を観ていると、恋愛とは何なのだろうかと思う。肉体的な関係が無くとも、精神的に分かり合う事で 人間は恋愛感情を持つことが出来るのだ。 スカーレットヨハンソンの魅力的な声にホアキンフェニックスのように誰もが恋に落ちる。 しかし、人間と人工知能との恋は、テクノロジーの進化という新たな問題に阻まれてしまう。 無限に進化し続ける彼女と現状を維持しようとする彼の差はどんどん拡がり2人はすれ違ってゆく。 最後はホラー的怖さを感じされる未来の恋愛ストーリー。

男性 / 30代 / 千葉県館山市

タイタニック
この映画のおすすめといったら儚い恋愛となっている部分です。船の上で知り合い、愛し合い、そして船は沈没・・・愛した相手は船と一緒に海の底に沈んで行ってしまうなんて切なすぎるのがこの映画のポイント。楽しい夜を過ごし、船の先端で抱き合いながら風を浴びるシーンはとても感動できです。レオナルドディカプリオとケイト・ウィンスレットのコンビが描いた命がけの愛の物語はアカデミー賞にも輝いた名作品。二人の恋の行方がどうなるのか、見ている人もきっとドキドキするに違いありません。私はこの作品小学生の頃に視聴しましたが、子供の私でさえ衝撃を受け、夢中になってみてしまったのを覚えています。名作は何年たっても名作なのでまた見たい作品の一つです。

女性 / 30代 / 兵庫県神戸市東灘区

マディソン郡の橋
アラフォーのヒロインが、恋をして途端に美しくなるところです。 平凡な家庭で、平凡に夫と子供たちを愛し、大きな不満もなくアメリカの片田舎でしっかり”おばさん”していたフランチェスカが、夫子供の留守中にうっかり恋に落ちてしまい、その瞬間、少女のように愛らしく美しく変身してしまうのです。彼を自宅に招いてダンスしたときのフランチェスカはとても妖艶でした。艶っぽいというか、子持ちとは思えない瑞々しさというか。 問題はここからです。彼女と彼・ロバートは瞬く間に恋に落ちてしまいますが、もう間もなく夫と子供が旅行から家に帰ってきてしまいます。 ロバートはフランチェスカと一緒に家を出ようと誘いますが、それは彼女にとっては家庭を捨てるという事です。 燃えるような熱い愛と、家族への温かい愛と責任。フランチェスカの心が大きく揺さぶられるシーンが悲しく切なく、美しいです。

女性 / 20代 / 埼玉県川越市

フォルトゥナの瞳
よくありそうで、展開もなんとなくわかってしまいそうなのですが、それでも感動してしまいます。 内容としましては、死が近い人間が透けてみえてしまう能力をもつ男性主人公が、それに悩みながら生活する中ある女性に恋をします。恋人になり幸せな生活を送っていたのですが、女性が透けてみえるようになってしまいます。そんな中でとる勇気のある主人公の行動と、二人の関係が見どころです。それから幸せな生活シーンも二人が可愛くて、キュンキュンしてしまいました。最後には、二人の幸せを強く願ってしまう自分がいました。もし自分がそんな能力を持ってしまったら、そのとき自分はどんな行動をするのだろうと考えてみるのもいいのかもしれません。

女性 / 30代 / 山口県萩市

ヒロイン失格
笑って、泣けて、キュンとするとっても明るく元気になれるラブコメディ。この映画見ると、俄然元気になれちゃいます。主人公は、自称ヒロインのはとり。自らヒロインと言い、ヒロインとしての自問自答の場面や変顔が満載。体当たりで恋愛をしてるはとりちゃんがキュートで、はとりを演じる桐谷美玲のはっちゃけたブス顔(といってもかわいすぎる)や、変顔がたくさん見れます。一瞬も目が離せません。なんと、まるこめのハゲ坊主頭姿まで出てきたときは、すごいって思いました。桐谷美玲のコメディアンヌっぷりは最高です。そしてヒロインにつきものなのが友人。福田彩乃演じる中島がまた面白くて、女子ふたりのかけあいも見どころですね!肝心の恋愛模様ですが、自分を好きになってくれる人なのか、自分が好きな人なのかっていうのが大きなストーリーです!イケメンの2人。坂口健太郎と山崎賢人。迷う…。見ている方としては、坂口健太郎扮する、弘光くんが超絶イケメンでかっこよく、胸キュンです。くらくらしますよ! 最初にいったとおり、笑ったり、泣いたり、キュンキュンしたり、見ているほうの感情も忙しいですが、決して疲れたりはしませんよ!明るいラブコメのパワ

女性 / 30代 / 山口県萩市

ピースオブケイク
多部未華子×綾野剛のドキドキ恋愛映画です!この映画、わたしの好きな映画なんです!ヒロイン役の多部未華子は、笑顔が可愛くベビーフェイスで、純粋なイメージだったけど、この作品では体を貼った演技をしてて新鮮。だってヒロインのしのちゃんは、恋愛体質の女子。流されるままに恋をしてしまい、簡単に男性と関係を持ってしまうダメガールだったので!しのちゃんがどう見えるかは、人によって違うでしょう。でもあたしは、こういう女子は好きではないですが、どういうわけか多部未華子のしのちゃんがかわいらしいと思いました。いいな、こんな感じ…とちょっとしのちゃんになってみたい気にもなりました。て、いってもしのちゃんはしのちゃんで、恋愛しながらもがいていますが。相手役は綾野剛。髭店!ふんわりした感じのイケメン。消して男らしいとか、紳士的とかではないけど、これはモテる。すごく、魅力的。笑えば風が吹く!すごくかっこいいですよ!綾野剛を好きになります。ドキッとさせられまくります!キスシーンもたっぷりめの映画です。他には、菅田将暉に松坂桃李に実はよく見たら中村倫也。色々楽しめる映画です。

女性 / 20代 / 群馬県伊勢崎市宮子町

タイタニック
実話を元に作っているのでリアリティのある映画です。主人公もヒロインも美男美女なのですごく映像に引き込まれます。お金持ちのお嬢様と一般人の恋愛という身近では感じられない恋なので、見ていてハラハラしたり、羨ましいなという気持ちになったりします。家族の反対という高い壁がありながらも諦めきれない2人を応援したくなる作品です。作品のテンポも良く、だらだらと恋愛を楽しむというよりは事件が起き、最後は生死を分けるような状況の中、目が離せない展開となります。ヒロインは時が経っておばあちゃんになっても彼のことを忘れる事が出来ずにいるというのが切なく、歴史の残酷さを感じました。世界的に有名な映画なので是非一度は見て欲しいと思います。

女性 / 40代 / 山口県下関市

君のすい臓を食べたい
おすすめポイントは、本当に良い映画だったのでたくさんありますが、まず主演の浜辺美波さんの透明感のある美しさです。こんなにきれいな人がいるんだな〜と驚きました。ただ美しいのではなく、女子高生らしい無邪気さや病を抱えているはかなさ、真の強さや周りの人に対する思いやりを持った主人公を見事に演じられていて、ストーリーに引き込まれていきました。また、そんな彼女に想いを寄せる青年(北村匠海さん)が、とても純粋で一途で、彼女に接していくにつれて、最初は気弱で消極的な一面を持つ彼が、どんどんたくましく強くなっていくのが、観ていて心に響きました。病気という深刻な内容ではあるのですが、フレッシュでお似合いな2人のやりとりをみていると、素敵だな〜と思いました。とくに旅行にいった先のホテルでのシーンは、思春期の2人の揺れ動く気持ちが現れていて、良かったです。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

フォルトゥナの瞳
神木隆之介さんが珍しく恋愛系の映画の主演ということで気になり、見に行きました!有村架純さんも、もちろん可愛く、2人の演技にキュンキュンしました。 私のオススメは、死ぬ間際の人間が透けて見える「フォルトゥナの瞳」を持っていることを知り、戸惑っている主人公でしたが、それを特殊な能力だと受け止め、どのようにしたら救うことができるのか考え、挑戦していくところです。自分だったらどうするのか考えることもありました。 そして、恋人が透けて見えたときにどのような行動をするのか、そして明かされる2人の関係。最後まで見逃せない作品となっています! また、ロケ地が関西ということで、知っている場所もありそれも面白かったです。 「永遠の0」などで知られる百田尚樹さん原作なのもオススメです。

女性 / 30代 / 広島県廿日市市

レイニーデイインニューヨーク
ウディ・アレンの最新作で、いつものコメディタッチな演出はありますが王道の恋愛映画になってます。主演も今大人気若手俳優のティモシー・シャラメとエル・ファニングです。それだけでも魅力的ですが、セレーナ・ゴメスも出演しています。内容もティモシーとエルの大学生カップルがエルの大学の課題で映画監督にインタビューできるということでニューヨークに向かうのですが、エルのほうが忙しく刺激的な時間を過ごす中、ティモシーはエルとの約束をドタキャンされ続けてしまいそんな中、地元の友達や昔の彼女の妹や兄弟の再会、母の過去の秘密を知ってしまい、その時間をきっかけに自分のおかれている状況や進むべき道に疑問を持ち考え直すというストーリーです。雨のニューヨークもとてもロマンチックで素晴らしい映画です。

女性 / 30代 / 長野県松本市

百円の恋
ニートで髪もぼさぼさ・太っていてだらしない主人公の女の子が家を追い出されたことをきっかけに100円ショップで働きボクサーに恋をする話です。恋した相手がボクシングで闘っていた相手と最後抱き合う瞬間 を観てから主人公もボクシングに興味を抱きボクシングを始めます。恋した相手は浮気をしたり主人公のことをそんなに大事にしていないのに主人公はメキメキ力をつけて痩せて精悍になっていくのが印象的でした。出戻りの姉とも仲が悪く、親にも心配をかけて居場所のなかった主人公が恋した相手を通して自分のすきなことに夢中になっていくのが観ていて爽快でした。普段はオシャレも素っ気もないのにデートはワンピースを着たり、勤めている百円ショップのランジェリーを購入したりと可愛い部分もあっておススメな恋愛映画です。

女性 / 20代 / 東京都八丈島

「恋は雨上がりのように」
17歳の女子高生あきらが、アルバイト先の冴えない45歳、バツイチ子持ちの近藤に恋をするというストーリーです。 近藤役の大泉洋も、あきら役の小松菜奈がとても好演でした。 演技派俳優の大泉洋が、冴えない。どこにでもいそう。平凡。だけど誰に対しても優しく、温かい人間性を持った男性役を演じています。 自分が学生時代にアルバイトをしていて、同じ職場の大人の男性がやけに魅力的に見えた事を思い出してキュンとしてしまいます。 普段はクールな印象のあきらが、近藤の前で見せる純粋で真っすぐな女子高生らしい愛情表現も魅力的です。 その真っすぐなあきらからのアプローチに惹かれていく気持ちがあるにも関わらず、28歳の年の差に一歩引いた大人の対応を見せる近藤に「2人は付き合うのかな?!」 という最後まで目を離せない展開がおすすめです!

女性 / 20代 / 茨城県日立市

ハナミズキ
この作品は一青窈さんのハナミズキといい曲を映画化したものです。主演は生田斗真さんと新垣結衣さん、キャストには向井理さんも出演されている豪華な作品になっています。北海道の小さな町で暮らす正反対の男女二人があることをきっかけに恋に落ちたていくストーリーです。最大の魅力ポイントは生田斗真さん演じるこうへいのまっすぐで純粋で一途な想いです。離れ離れになってしまう彼女のために離れていても必ず最初に考えているのは彼女のことであり、喜ぶためならなんでもする、そんな想いがまっすぐ伝わってきます。そして世界を飛びまわる漁師になると誓ったこうへいが夢を叶えるために世界へ行き、そこでもまっすぐな気持ちを忘れないところは私のお気に入りです。離れ離れになったらふたりがどうなっていくのか、こうへいの思いは届くのか、涙しながらの感動作品です。

 

恋愛ドラマの口コミランキングについてはこちら

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事