大人が好きな海外のおすすめ恋愛ドラマランキング、口コミでまとめてみました

海外ドラマの恋愛ドラマはついつい見てしまいますよね。ゴシップガールなどの名作から、最近だとネットフリックスなどのビデオオンデマンドサービスでのオリジナルのドラマなど海外ドラマの数が増えてきて何を見たら良いか困っているということも…。海外ドラマの口コミについて聞いてみました。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

海外の恋愛ドラマの人気のものは?

  • ゴシップガール
  • 愛の不時着

不動の人気ゴシップガール

名作の海外の恋愛ドラマであるゴシップガール。お金持ちで破天荒なニューヨークのマンハッタンを舞台にした高校生たちの恋愛模様を描いているドラマですが、面白いですよね。

ゴシップガールは特に女性に人気ですが、男性にもみられているのが特徴です。

愛の不時着

Netflixのオリジナルドラマで大人気となってきている愛の不時着が選ばれています。韓国の財閥の女性が北朝鮮に不時着してしまってからの北朝鮮の軍の人との恋愛を描いています。

日本ではなかなかないシチュエーションで、いろんな政治的なことをくぐり抜ける中での恋愛はスリルがあって面白いですね。

海外の恋愛ドラマの口コミの詳細とは

2gether seriesの口コミ

女性 / 20代 / 神奈川県藤沢市

数ヶ月前のとあるバズツイで日本で大人気となったタイドラマです。これは男性同士の恋愛ドラマなのですが、主人公2人の演技がとにかく繊細で本当に相手のことを想っているのがとても伝わってきます。泣いてるシーンは見てる側もとてもつらくなってしまいます。2人が結ばれてから同居していちゃついているシーンは筆舌し難いくらい最高です。2人にはそれぞれ仲良しグループがあるのですが、男子大学生のふざけたやりとりは見てて和みます。また、主人公以外のサブカプについても描かれているので一つのドラマでいろいろな恋愛を楽しめます。最後に、これは、最初に言っておくべきことでしたが、主人公2人の顔がとにかくいいのもポイントです。顔が良すぎて見ててびっくりしてしまいます。

50回目のファースト・キスの口コミ

女性 / 30代 / 徳島県名西郡石井町石井

記憶障害の女性を一途に愛する男の恋愛ラブストーリーです。 公開当初は全米1位を取ったり、リメイク版が日本で公開もされました。(主演 長澤まさみ・山田孝之)  ヘンリーは日常的にワンナイトラブを楽しんでいるプレイボーイでした。そんなとき、カフェでルーシーという女性に出会いました。ヘンリーはそんなルーシーを見て、恋に落ちました。しかし、翌日ルーシーと会うとヘンリーのことを忘れていました。それでも、ヘンリーは幾度とルーシーに会いにカフェを訪れました。ルーシーは交通事故に遭いその後遺症で事故のあとの記憶が残っておらず、記憶障害になってしまいました。それでもルーシーに何回も告白をしました。  ヘンリーはどうにかルーシーに理解してほしく、二人の出会いから現在までをビデオに起こしました。毎朝見せることにします。それがきっかけで恋が動きそうになりました。 ヘンリーは海洋探索という夢を持っていました。でもルーシーといるため、その夢を諦めてしまいました。それを知ったルーシーはヘンリーに迷惑をかけれないと離れることを決めました。 二人の恋がどっちに転ぶか注目のラブストーリーです。 障害を持つ彼女に対して、自

Gossip Girlの口コミ

女性 / 20代 / 兵庫県三田市

ニューヨークのアッパーイーストにあるセレブが通う高校でさまざまなことが繰り広げられるドラマ。セレブな友達たちの間で付き合ったり、別れたり、一晩だけの仲になったり、展開についていけないほどの速さで物語が進んでいく。恋愛によって友人関係が崩れたり、彼氏のお父さんと自分のお母さんが元恋人であったり、セレブたちの生活なのでパパラッチや噂に振り回されたり、お金に振り回されたり、いろいろ起こって面白い。セレブなのでいろんなことの規模が違う。また恋愛だけではなく、友人、家族との関係や進路、お金持ちがゆえの悩みなど、さまざまなことが話に織り込まれている。自分の世界とは違いすぎて共感はできないが、遠巻きでいらんなことが起きているを見るのはおもしろい。

Lの世界の口コミ

女性 / 40代 / 東京都目黒区

Lの世界はレズビアンやバイセクシャルの女子の恋愛を中心とした人間模様のドラマです。 私自身はレズビアンではありませんが、とても楽しく見ることができました。 日本だとテレビに男性のゲイや女装家がよく出ていて、彼らの生態を垣間見ることがなんとなくできますが、女性のゲイの人が普通にテレビにはなかなか出ないので、どんな問題を抱えているかとかが見えにくいのですが、このドラマで、彼女たちの葛藤とかが垣間見れて考えさせられることが多々ありました。 あと、見所のひとつとしては皆とてもファッショナブルで、洋服の着方とか色使いとかがとても参考になりました。 子供の頃大好きだった映画、「フラッシュダンス」の主人公、ジェニファー・ビールズが本格的なカムバックをして、当時よりさらに素敵になってたのも見所のひとつです。

puppy honeyの口コミ

女性 / 20代 / 神奈川県藤沢市

メインカプは、獣医学部に通う男子大学生(先輩)と女子大学生(後輩)、サブカプは同じく獣医学部の男子大学生(先輩)と写真部の男子大学生(後輩)の物語となっています。メインカプのほうは、最初は衝突しながらも1期で無事付き合うことになるのですが、2期では遠距離恋愛になってしまい一度別れることになってしまいます。お互い本当はお互いを想いあってるのに別れてしまったときはとてももどかしかったです。サブカプの方は、ゲイの後輩が先輩にグイグイいきます。先輩の方もだんだんと後輩への自分の気持ちに気づいてはいますが、認めようとしません。最終的に2人が付き合うところまでは行かないのですが、キスは何度かします。キスシーンは見てるこちらまでドキドキしてしまいます。

Sex and the Cityの口コミ

女性 / 30代 / 神奈川県逗子市

あまり海外ドラマに詳しくない私でも聞いたことのあるようなビッグネームに今さら感と、少し古いということもあって敬遠していましたが、友人がハマったこともあって少しだけ、と見始めたのが好きになったきっかけです。 Sex and the Cityは4人グループの女性たちを中心にいろんな人との恋愛をオープンに、楽しんだり悩んだりする話です。短いストーリーの中でうまくいかなかったり、100%ハッピーエンドではなくても、最後には毎回なんとなく前向きな気分で終わるのが好きです。 このドラマを見ると恋愛はもちろん、友情やお洒落を大切にしたいという気持ちになれますし、完璧じゃなくても良いから、もっと意欲的に動こうという思いになれます。 4人がずっと同じ人ではなく、いろいろな男性と付き合うので、様々なパターンがあるのも面白いです。シーズン6まである長編ものではありますが、ほとんどの話が一話ごとに区切りよく終わるので、サクッと見られるのも良いです。 直接的な描写もあるため、18歳以上の大人の女性にお勧めします!

The O.C.の口コミ

女性 / 30代 / 岐阜県岐阜市

最初におすすめしたいおすすめのポイントは、全員キャストが美男美女なところです。俳優、女優さん、登場人物がみんなきれいでかわいくてかっこいいです。特に女性はスタイルもよく、女性全員憧れる引き締まったボディラインです。男性もきっと見ていてほれぼれするかと思います。2番目のおすすめのポイントは、ストーリです。恋愛がメインになっていますが、学生の恋愛、大人の恋愛、両方楽しむことができます。それぞれの立場や価値観、考え方によって恋愛の仕方が違うところが、みていてとても納得させられます。時には大胆で驚かされる内容盛りだくさんで、海外特有なのかわかりませんが、日本に住む私にとっては過激なものもありました。最後に、2003年から2007年に放送されていたドラマですが、時代を感じさせません。いつみてもおもしろい作品です。

THE OCの口コミ

女性 / 30代 / 奈良県生駒市

育ちの違う少女と少年が惹かれあう切なさが繊細に描かれており感動します。 ティーンエイジャーらしく美しい少女に恋をしたり、やんちゃな少年に憧れたり。 親との確執など、自身の青春時代も振り返りながら観る事ができます。 お金持ちのお家がメインのお話になりますので、セレブ生活やこんなお家に住めたらと憧れでいっぱいになります。 しかしその反面、若者の薬物問題やアルコール依存症などの社会問題なども取り上げられているので家族について深く考えるきっかけになるドラマでもありました。 主演のミーシャ・バートンの少女時代はとても美しく繊細な心の持ち主という役柄にぴたりとはまっていて大好きになりました。 カリフォルニアの町並みも美しく、ファッションも素敵なので視覚的にも楽しめます。

きみに読む物語の口コミ

女性 / 30代 / 徳島県名西郡石井町石井

・ふたりが道路に寝そべるシーンです。二人は映画デートをしました。その夜、道路の真ん中でノアは寝そべりました。アリーは車がくるから危ないと必死にとめる姿があります。だけど徐々にノアの行動に圧倒され近づこうとすると、、車が走ってきてハットされる場面です。なぜ、ここがポイントだと思うとノアとアリーの恋が始まるのか、まだ始まらないのか、見てるとドキドキさせられて自分が恋をしたくなるような場面です。 ・人を愛する、愛されることの大切さが学べる。相手が病気だったりそばに入れない時期があっても、大切な人、大好きな人と一緒にいたいって強く思うことが大切です。生きていると困難なことは沢山あるし、恋をすると楽しいことも辛いこともたくさんあるけど恋したくなり、涙なしにしては見れない感動の映画です。 字幕でも最後まで見れる映画です。

むやみに切なくの口コミ

女性 / 20代 / 兵庫県三田市

韓国ドラマなのですが、主演のキムウビン、ぺスジという演技派で人気のある2人が主演しています。2人はひかれあうのですが、ヒロインの父親が交通事故で死んだことに、好きな彼が関わっており、素直に愛し合うことが難しい。また、彼は余命宣告も受けている。そのようななかなかうまくいかない中で、様々なことを乗り越えていき、愛し合う2人の姿に涙します。結末がハッピーエンドでないところもとてもよいです。なんとも心に残るドラマです。愛する人がいつまでもそばにいるわけではないことを気づかせてくれ、今の幸せを大事にしなくてはいけないという気持ちになります。このドラマ撮影後、本当にキムウビンは大病をし、休業することになります。そのことも頭によぎながら、このドラマを見たので、余計感情移入しました。

アイ・フィール・プリティの口コミ

女性 / 20代 / 福岡県太宰府市

見終わった後は、幸せな気持ちで、前向きになれる映画です。 自己肯定感が低く、内気で消極的だった主人公が、自信に満ち溢れた魅力的な女性へと変わっていく成長物語です。主人公を演じているエイミー・シューマーの演技に注目してもらいたいです。 別の男性に言い寄られたり、仕事でアクシデントがあったりする場面では、彼女の元来の純粋でひた向きな性格が見ている人に共感を覚えさせます。 また、少し頼りなさげに見える彼には、彼女を心から尊敬している姿勢や、大切にしようとする行動から男らしさも感じられ、キュンとします。 見ている内に「2人に幸せになってほしい」と思わず応援したくなるはずです。ラストのシーンではしっかりと落ちもついており、始めから最後まで飽きずに楽しめる映画です。

キム秘書はいったい、なぜ?の口コミ

女性 / 20代 / 愛知県尾張旭市狩宿町

韓国ドラマです。 最初はお互い興味がなく仕事関係だけだったのに、徐々にお互い気持ちに気づいてく流れが好きです。 副会長がツンデレだったりお互い気持ちに気づいていたのに最初素直に慣れないところがもどかしかったりします。 ラブコメで笑い要素も入っているので見やすい恋愛ドラマです。 周りの人たちも面白いです。周りも恋愛していったりします。 あたしが一番好きな話は5話です。副会長が秘書を遊園地に誘い秘書が憧れるデートを実現させるシーンがあるんですが、そこの副会長の行動にキュンキュンします。 夜の遊園地でデートをするのですが、風景もすごい綺麗です。 お互い過去に事件があるんですがその事件がきっかけでいろいろとちょっとした事件が起こったりしますが最後は全てが解決するのでそこもポイントです。 見やすい韓国ドラマだと思います。

クーカムの口コミ

男性 / 50代 / 千葉県茂原市

タイの有名なドラマです。過去に何度も映画化やテレビドラマになっており、タイの大人なら誰でも知っている物語です。戦時中の日本軍将校とタイ女性の切ない恋愛を描いており、観ていてほのぼのする点、ハラハラする時、悲しくなる終盤、等大変見どころがあります。特におすすめは30年ほど前に地元テレビで放送されたものですが、初めて見るなら7,8年前に制作された映画版を見るのが良いかもしれません。さらに同じ時期にテレビで放映されたドラマもあります。多少軽めの作りですが、主演の女優は可愛いですし、見始めるとつい最後まで見逃せない作りです。日本のドラマのような精密さはありませんが、当時の雰囲気や背景、タイの物の味方の一環を知ることが出来ます。

グットプレイスの口コミ

女性 / 20代 / 東京都立川市

天国の世界のお話なのですが、ネタバレになってしまうので、詳しくは説明できませんが、主人公とその恋人は初めは友人関係から始まり、何度も生まれ変わりながらも必ず2人が結ばれる運命を辿ります。初め見ていた時、この2人がくっつくと思っていなかったのですが、物語の終盤ではこの2人は運命だったんだなと不思議と納得しながら見ていました。 また、恋愛ドラマは幸せに暮らしました。で終わることが多いと思うのですが、このドラマは終わりがあります。しかしその終わりはその恋が終わるという終わり方ではありません。ここまできた、思い残すことはない。と、とても不思議な選択をすることになります。それまでのストーリーも面白く見ていたのですが、そこでこの作品に対してのなんとも言えない感情が込み上げてきました。グットプレイスはそういう意味だったのかと。 今までの恋愛ドラマとはまた違った切なさと幸せ、達成感を感じたドラマでした。

グレイズアナトミーの口コミ

女性 / 30代 / 千葉県千葉市

医者を目指す人たちがインターンから医者になっていくアメリカで大人気の医療ドラマなんですが、なんでもありの恋愛ドラマでもあります。 同じ病院内で繰り広げられる恋愛模様とさまざまな病状の患者と向き合う人間関係、インターンからどんどん成長していく途中にはインターン同士の熾烈な競争とその中で築き上げられていく友情もあり、どこをあげても面白いドラマです。 現在シーズン16まででていますが、まだ更新中です。 ドラマ中は次こそやめて寝ようと試みるのですが、毎回最後に次も見たい!と思わせる展開で終わるのでなかなか終わらせることも出来ません。寝不足覚悟で見てください。私は夜中にシーズン1を半分一気に見てしまうほどハマってしまいました。

グレイズ・アナトミーの口コミ

男性 / 20代 / 兵庫県神戸市

この海外ドラマは医療もの作品ですが恋愛ドラマでもある人気作です。見事な人間関係の構成や主人公を含む登場人物の1人ひとりの心情や性格が分かりやすく共感出来る 部分も多いですし、医療もののドラマなだけあって急患の診療や治療シーンは緊迫感がありおすすめです。日本でいう「救命病棟24時:第2シーズン」や「コードブルー: 第3シーズン」に恋愛要素をかなり付け足した様な作風になっています。救命や外科医などの日常やそのなかで起こる人間関係や笑えるハプニングや人間トラブルや人情や 友情ものがてんこ盛りなので見ごたえが充分にある海外ドラマとなっています。この「グレイズ・アナトミー」がハマれば他の海外ドラマである「ナイトシフト:真夜中の 救命医」もおすすめです。

グレイズ・アナトミー?恋の処方箋?の口コミ

女性 / 30代 / 大阪府交野市

本国アメリカで放送された当初は、視聴率が振るわなかったそうです。医師であった母をアルツハイマー病で失くしたメルディスは、一夜の関係を持った男性を部屋に残して研修医として働くこととなるシアトルの大病院にやってきます。そして、上司となるシェパード医師が一夜の関係を持った男性で…。という、なんというかベタな始まりをするのが印象的でした。おまけに同じ研修医として働く若きインターンたちは個性派揃いで、それぞれにストーリーがあり、展開も山あり谷ありで見飽きることがありません。 本作は、回を追うごとに面白さが増していくのが特徴と言えます。第一シーズンはシェパード医師の別居中である妻が登場して終わったり、続きがとても気になります。本作でブレークした出演者が魅力的な方が多いので要チェックだと思いました。

ゴシップガールの口コミ

女性 / 20代 / 千葉県習志野市

ドラマの舞台はセレブが住む街アッパーイーストサイドの名門私立学校。その中でもずば抜けてお金持ちの家の子孫達の恋愛模様を描く。そんな中で突如現れる、ゴシップガールからのショートメッセージ。内容はセレブ達の恋愛のタレコミ。あることないことを書かれ、ゴシップガールによってセレブ達は困惑させられる。信じるべきは恋人か正体不明のショートメッセージか。年齢を重ねシーズンを増すごとに、どんどん過激で複雑な恋愛になっていく。未成年飲酒やドラッグなど社会問題もリアルに描かれている。最終的に彼らは誰と結婚するのか、はたまた恋愛を辞めてしまうのか最後まで目が離せない。また、ヤング版SEX AND THE CITYと言われるほど衣装にもこだわりがある。

サムマイウェイ 恋の一発逆転!の口コミ

女性 / 20代 / 兵庫県三田市

韓国ドラマです。幼馴染みの二人がだんだんお互いを意識するベタな内容ですが、なんといってもパクソジュン演じるコドンマンがかっこよすぎます!!!シュッとした目つきに、筋肉隆々の鍛えられた体、だけど、ちょっとおバカで幼馴染みからの思いに気づかない鈍感な性格。ヒロインが好きだと気付いてからのドギマギした様子や優しい視線、素直になれないながらもちょっとずつ近づいていく2人にキュンキュンします。ヒロインの女の子もとっても美人でだけど気が強くて、コドンマンだけに見せる弱い部分にグッときます。恋愛だけではなく、二人で新しい夢を追いかけていくところもこのドラマの見どころです。続編を作ってほしいほど、またこの2人の共演を見たいです。

シンデレラと4人の騎士の口コミ

女性 / 30代 / 東京都豊島区

はちゃめちゃな現実にはありえない夢のような話です。ありえなさすぎてバカバカしくも思える設定で進んでいくストーリーですが、主人公をとりまく3人のメンズがとてつもなくイケメン、金持ちです。本当にうらやましくなります。こんな人たちと一緒に住んでみたいと誰もが思ってしまうと思います。全く共通点のない主人公たち4人がなぜか共同生活をすることになり、そこで駆け引きや心の動きが色々見えてくるのも面白いです。友情なのか、嫉妬なのか、はたまた憧れなのか。恋愛だけでなく主人公をとりまく4人の関係そのものの変わり行くさまもこのドラマの見どころだと思います。韓国ドラマ苦手な人でも、このドラマの主人公は剛力彩芽にすごく似ているので入りやすいと個人的には思います。

シンデレラと4人の騎士の口コミ

女性 / 30代 / 京都府城陽市

胸キュンする韓ドラです。何度観ても、ドキドキ。恋愛要素盛り沢山のドラマになってます。主人公のハウォンが、訳あって財閥の会長にあるバイトを頼まれるとこから物語が始まります。そのバイトとは、自分勝手に生きている御曹司3人を厚生させるというもの。この3人との共同生活を行い、会長からだされるミッションにクリアしなければならない中。ハウォンが一生懸命3人と絆を作っていく姿や御曹司3人それぞれがハウォンに心を開いていく姿に、毎回感動やドキドキさせられます。韓国ドラマならではのドキドキするせりふや俳優陣の演技力には、とりこになってしまいますよ。恋愛ドラマでドキドキしたい方には、是非このドラマをオススメしたいです。

セックス・アンド・ザ・シティの口コミ

女性 / 30代 / 大阪府交野市

本作はアメリカで九十年代後半から数年かけて放映され、当時のニューヨークの街の様子やニューヨーカーである女性たちの生活様式などが垣間見え、とても興味深い作品となっています。第一シーズンから少しずつキャラクター同士の関係性が変わり予期せぬ最終回を迎え、後に映画化されたことでも話題になりました。 本作は一言で言えば、女性の映画と言えます。彼女たちの恋人や夫となる男性キャラクターも活躍するのですが、やはりキャリーたち四人の女の友情が主軸にあると言えるからです。 主人公のコラムニスト、キャリー。ややミステリアスな恋人ビッグとの付き合いに悩みつつ、女性心理を赤裸々に表したコラムを書いています。奔放なサマンサと対称的なシャーロット。ミランダはしっかり者で四人のまとめ役的存在。どのシーズンを観ても、四人のバランスが絶妙に成り立っているのがわかります。

トッケビ?君がくれた愛しい日々?の口コミ

女性 / 10代 / 宮城県仙台市太白区

このドラマは完全なハッピーエンドではないところが良い。最終回でウンタクが交通事故で死んでしまい、そのあと生まれ変わってシンに出会うというのが重要なポイントである。この2人は運命で結ばれているから、現世でも来世でも出会うというのがとてもロマンチックだと思う。バッドエンドでもハッピーエンドでもない新しい終わり方なので予測不能な展開てハラハラドキドキして最後まで楽しめる内容となっている。ウンタクとシンのカップル以外にも死神とサニーの恋の行方もポイントである。そして、ドラマの後半で過去と現在の繋がりが明らかになってくる。ドラマの前半で謎だったたくさんのことが、全て繋がるシーンが感動的だ。ドラマの内容以外にも、トッケビの世界観やOSTもポイントである。

パスタ?恋ができるまで?の口コミ

女性 / 20代 / 愛知県安城市

コンヒョジン演じる主人公の新米調理師ユギョンは仕事にも恋にも一生懸命で思わず応援したくなります。ユギョンの「普通の女の子」感もより親近感が湧いて、ストーリーに入り込みやすいです。イソンギュン演じる俺様シェフのヒョヌクは最初は厳しくて怖いシェフというイメージですが、ストーリーが進むにつれ、ユギョンや職場の皆への優しさ、料理に対する熱い想いが見え隠れして、いつの間にかシェフの虜になってしまいます。最初は犬猿の仲だったユギョンとヒョヌクが段々惹かれあっていく様子はまさに胸キュンといった感じで、ストーリーが進むにつれニヤニヤしてしまいます。作品中何度もあるユギョンの「イエス、シェフ!」のセリフがとても可愛いです。 主人公の2人だけでなく、周りを固める職場の仲間たちもそれぞれ人間味あふれる素敵なキャラクターばかりで、ほんわかした気持ちで見られるドラマなので、つい何度も見てしまいます。

パン職人と美女の口コミ

男性 / 20代 / 埼玉県朝霞市

主人公のアモスが9年も付き合っている彼女のヴァネッサという女性がいるにも関わらず偶然出会ったノアというセレブで綺麗な女優をしている女性と男女の関係になってしまうという話なのだがヴァネッサという彼女がいながらノアという女性に魅了されていく主人公のアモスのダメ人間差かつそれでも見ている側はなんだかアモスとノアの関係を羨ましく思い自然と彼らを応援したくなる気持ちになっていくというのがこのドラマの1つのおすすめポイントです。さらにアモス、ノア以外にもこのドラマに登場する人物がそれぞれ個性的な人達ばかりでアモスの家族だったりノアのマネージャーなど個性豊かな人物にも注目してみたいただきたいです。この全く身分の違うかたやセレブな女優さんとかたや実家の雑貨屋で働く青年のラブストーリーは見る価値があると思います!

ビバリーヒルズ青春白書の口コミ

男性 / 40代 / 神奈川県相模原市

ビバリーヒルズにブランドン、ブレンダ兄妹が引っ越して来て、スティーブ、ディラン、ドナ、アンドレア、バレリー、ケリー等と関わっていきます。おのおの、恋愛に走り、 スティーブとケリーが付き合い、ディランとブレンダが付き合います。しかし。スティーブとケリーは別れて、ブランドンとケリーが付き合います。 お互いくっついては離れて、見所満載です。ディランは薬 に手を出して、ドラッグの問題が浮上します。しかしなんとか乗りきります。 バレリーはバーの経営をしたりします。しかし、何かと問題を抱えて来ます。 スティーブもパーティーを開いたりしますが、お調子者で失敗する事もありました。 最後はディランとケリーが付き合う事になります。とても微笑ましく、爽やかな物語だと思います。

ビューティー・インサイドの口コミ

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市東灘区

韓国が好きという会話をしているときに、一緒に会話していた方から「ビューティー・インサイドがおすすめ」と聞き、気になり映画を観ました。 おすすめされるだけあって、とても面白い映画でした。 寝て起きると、国籍や性別もバラバラで、毎日違う姿になってしまいます。 毎日を違う姿で日々を過ごしているときに恋をします。同じ姿でいるためには、何日も寝ずにデートをする主人公をみて、応援したくなります。 うっかり寝てしまい別の人の姿になり、恋の行方はどうなるんだろうと思ったりして、いつの間にか入り込んで観ていました。 別の人の姿になっても彼女とデートをして、毎回待ち合わせが大変で、キュンキュンしたり、笑ったりして面白かったです。 もう1度観たいと思うほどいい映画なので、皆さんにも観ていただきたいです。

プリティリトルライアーズの口コミ

女性 / 30代 / 福岡県福岡市

主人公5人のキャラクターがそれぞれ違うので、ファッションやメイクなども新鮮でした。出てくるキャラクターみんな、とてもおしゃれで可愛くて、真似したいと思うほどでした。ストーリーはミステリーもあり、恋愛もあって、次、次と見たくなるぐらいハマってしまいました。登場人物が多いので、続けてみる方がストーリーも楽しめると思います。主人公5人の恋愛も面白くて、胸キュンするシーンもたくさんありました。パーティーのシーンも多かったり、衣装でドレスを着ている時が結構あって、アメリカらしいなという感じでした。オープニングが変わったりするところも好きでした。ファッションとかも参考になるし、なにより主人公5人が可愛いです。

ベティ?愛と裏切りの秘書室?の口コミ

女性 / 30代 / 大阪府交野市

こちらは西暦二千年前後よりコロンビアで社会現象ともいえる大ヒットを果たした、ラテン系の連続ドラマです。日本の衛星放送で放映された頃はちょうど冬ソナブームの真っ只中。なんとも個性の光るパワフルなキャラクターたち、日本の昼ドラ顔負けのドロドロした展開、これがラテンアメリカなのか、なんて思ったり。当時は個人ブログなどで感想を発信している方がおり、局所的に話題になったのでした。 主人公であるベティ、ベアトリス・ピンソン・ソラーノが健気でいて芯が強く、次々に心の折れそうな目に遭うのですが、観ていて応援したくなるところが一番オススメしたい点です。優秀ながら容姿のインパクトから不採用が続くベティ。写真を貼らない履歴書を、アパレル会社エコモダに送ったことから運命が大きく変わります。ベティを採用して優秀さを認めてくれた社長アルマンドに思いを寄せますが、アルマンドには婚約者がいて、何かとベティを妨害するのです。 一度観てみたら、ハマること間違いなしです。

ボーイフレンドの口コミ

女性 / 40代 / 兵庫県西宮市

住んでいる世界があまりにも違いすぎる2人。そんな2人が魅かれあい恋に落ち、そして自分たちを取り巻く環境や苦悩しながら本当の2人になっていく。そんな切ない恋物語です。韓国とキューバの2か国で2人の恋模様が展開されていてその景色や建物もこのドラマのポイントになっています。決められた人生を生きてきた女性と素直に真っ直ぐに温かい家庭で育ってきた青年、出会いの奇跡から続いていく奇跡に胸が高まります。パクボゴムのひたむきで真っ直ぐな献身的な愛にキュンキュンもします。最後の最後まで2人が結ばれるのか家族はどうなっていくのか目が離せませんでした。そしてこのドラマの音楽もとても良かった。切なくてそれぞれのシーンにとてもマッチしそれがまた心を揺さぶりました。

メンタリストの口コミ

女性 / 20代 / 東京都町田市

正確にいえば恋愛ドラマではなく、難解な事件を主人公が特殊な性質を生かし推理して解決していくドラマですが、主人公とその上司の女性がシーズン7までに渡り、揺れたりくっつきかけたり離れたりを繰り返します。主人公は家族を殺人鬼に殺されていて、心に傷を負っており、それを克服しながら乗り越えていきます。また上司の女性の他にライバル的な女性も存在してきて上司が嫉妬する様子を見るのも楽しいです。とても可愛いです。警察ものなのでチームで動くのですが、そのチーム内でも恋愛がありそれぞれの恋愛模様も楽しむことができます。社内恋愛は禁止されているので、チーム内の恋愛を上司が庇ったり気づかないフリをしてあげている様子を見るのも楽しいです。

ラブ・アクチュアリー 君と僕の恋レシピの口コミ

女性 / 20代 / 埼玉県さいたま市

健気で努力家な女性が報われる、ベタなシンデレラストーリーではありながら、大人の恋愛の悩み、孤独などの心理描写があり、誰でも無理なく共感出来ると思ったからです。ヒロイン演じるイ・ダヘさんは好き嫌いの分かれる女優ではありますが、役自体は媚びてなく、どこまでも性格の良い女の子で、多くの方が応援するのは間違いないと思います。ヒロインのシャオシア、その恋敵となるシンホイ、双方にとっての「恋の報われなさ」「恋愛のどうしようもない要素」が描かれるのは、苦い恋を経験したことがある方なら絶対「わかるー!」って思うはず…! また男キャラもカッコいい…役としても演じてる男優さんも。 設定が少女漫画みたいですが、内容はリアルなので、ある意味大人の方が夢見れるギリギリの恋愛ドラマかも。

ロイヤルペインズの口コミ

女性 / 50代 / 東京都北区

アメリカのお金持ちが住んでいるハンプトンで、お金持ち専属の医者ハンクの仕事、恋愛、人間関係を通して、お金持ちの生活や、ハンク、ハンクの周りの人達の生き方が垣間見れます。なんと言っても、景色が綺麗です。ハンプトンは、海があるので、お金持ちの夏のリゾート地で、出てくる家も素敵な家が多く、内装のインテリアも素敵です。ハンクの周りのキャストもそれぞれ個性的で、毎回ハンクの周りで、病人か出るのはドラマ上、仕方ないとして、ハンクが周りにあるもので機転を効かせて治療をするのも楽しめます。なんと言っても、ボリスという謎が多い富豪と旅行する時に、色んな国の景色や雰囲気が楽しめるのも魅力です。とにかく、素敵な場所が沢山楽しめます。

冬のソナタの口コミ

女性 / 20代 / 奈良県北葛城郡上牧町

主題歌である「最初から今まで」がドラマの内容とマッチしていて、とてもいい曲で劇中で流れると気持ちが盛り上がります。ユジンとチュンサンのデートで雪だるまをふたつつくり、それをチュンサンがキスさせて「うらやましい」と言い、ユジンがチュンサンの頬にキスして「これでうらやましくないでしょ」というシーンがあるのですが、心に残るシーンでこんな恋をしたいとあこがれてしまう名シーンだと思います。「冬のソナタ」は複雑な人間関係が絡みあう恋愛ドラマなので、とてもリアリティーがあって展開が読めず、これからどうなるんだろうとドキドキしながら楽しめます。サンヒョクのキャラクターも一途で、人間味があって共感できるところが多くて好きです。おすすめのドラマです。

太陽の末裔の口コミ

女性 / 20代 / 東京都世田谷区

韓国ドラマなのですが、私は今日まで色々な韓国ドラマを見てきましたが、太陽の末裔を超える作品にはまだ出会えてないです。軍人と医師の話なのですが、異国の地で共に仕事をしているのですが、互いに惹かれ付き合うことになります。でも軍人はいつ死ぬのか分からないという立場で2人のすれ違いが起きたり、命の危機が迫ったりと穏やかには過ごせません。そんな中でもお互いがお互いを護りあって支えていく姿に感動します。また、昔は敵対しあっていた戦友に危機が迫った時に助けてあげたり、逆に助けて貰った所は予想していなかったので涙が止まりませんでした。吹き替えで見終わったあとそのまま字幕で2周目を見るほど面白かったですし、字幕と吹き替えでは絶妙にニュアンスが違っていてまた面白いので是非どちらも見ていただきたいです。

太陽を抱く月の口コミ

女性 / 20代 / 愛知県名古屋市中村区稲葉地町

日本の時代劇と違って、本当に面白いと思います。 昔は小さい頃から嫁に嫁がされる時代でした。 そしてちゃんと恋をするドラマなのに、恋愛とはうまくいかないもので、邪魔者が必ず出てくる運命なのです。 その運命と共に懸命に生きていくヒロイン。 ヒロインを忘れずに愛し続けながら生きていく主人公。 なんといっても、BGMも素晴らしくずっと聞いてられるし見続けられるドラマです。 大どんでん返しも繰り広げられるのも見所の1つであります。是非見て頂きたいドラマです。 ハン・ガインとキム・スヒョンという大物女優と大物俳優同士話題になったドラマでもあり、視聴率もよく見て欲しいドラマランキングでもずっと上位に入り続けています。 とてもオススメです。

宮の口コミ

女性 / 50代 / 埼玉県狭山市

平凡で今どきな女子高校生がある日、皇太子妃としてお嫁入りすることに。 宮のしきたりに馴染めず、皇太子を頼りたいのに冷たくされる日々。 皇太子妃として、少しずつ成長していくチェギョンの頑張りに だんだんと笑顔が増えていく皇太子シン。 そのままうまくいくのかと思いきや、 そうは問屋が卸さない。 前国王が崩御してから、国外へ追われた妃と王子が宮へ戻ってきて、 国王の席を奪回すべくあれやこれやけしかけてくる。 その上、前国王妃と現国王はかつての不倫相手ときてるから、 話はややこしいことに。 前国王妃は皇太子の元彼ヒョリンをけしかけて、 国民からバッシングを受けるようなスキャンダル騒動を巻き起こす。 次から次へとヒヤヒヤし通しだったものの、 最終的にチェギョンとシンが自由のもとに祝福のベルを鳴らしハッピーエンドに。 終わり良ければすべてよし。

彼女はきれいだったの口コミ

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

このドラマは、幼い頃かわいかったがズボラになってしまったヒロインと、転勤のためにアメリカへ旅立ってしまったちょっとぽっちゃりな初恋の相手が大人になってイケメンになり韓国へ戻ってきて再会するお話です。かわいくない自分が初恋相手に会うことが恥ずかしく、美人の友人を自分だと嘘をつき、初恋相手に代行で会ってもらいます。しかしなんと彼が自分が務める編集社の副編集長だったのです!また会ってもらったその友人も彼のことを好きになってしまうのです。その友人のために彼を諦めようとするヒロインですが、彼と仕事をするうちにふたたび惹かれていく中で、あることをきっかけにそれがバレて…、、2人のラブラブな様子がとても素敵な作品です。

恋恋不忘の口コミ

女性 / 30代 / 栃木県宇都宮市

御曹司と一人の子を持つ未婚女性の中国の恋愛ドラマです。とにかく主人公のお2人がとても美男美女。毎日どんな表情でもみとれてしまいます。事故で助けた男の子がまさかの自分の子供で、最初は女性に冷たくするものの、徐々に女性に惹かれ、次第にとてもいい男性に変化していきます。女性にとっては一目惚れした男性に一途で、切なくも感動します。途中邪魔もたくさん入り、ヤキモキするシーンもとても多いです。御曹司と普通の女性の恋愛はよくあるパターンですが、なるほど、こんな展開かと思えたり、何より普通の女性と言えど、美し過ぎるので、あんなに綺麗な人だったら、どんな人でも惹かれちゃうよなと思ったり。最後の最後までどんな展開になるのか続きが気になるドラマです。

愛の不時着の口コミ

女性 / 20代 / 福岡県北九州市

北朝鮮に不時着してしまった韓国人女性の主人公と、ひょんなことからその女性をかくまう事になった北朝鮮人の軍人男性との恋愛ストーリーと言う非現実的で、あまり想像できるテーマではないのですが、現代禁断の恋と言ったところでしょうか。2人の結末がとても気になり切ない気持ちになりながらも次へ次へと泣きながら見進んでしまうドラマです。 非現実的ではありますが、韓国と北朝鮮が簡単に行き来できる国ではないと言う事を知っているので、2人が惹かれあえばあうほど胸が締め付けられ切ない気持ちになってしまいます。 しかし切なく涙するシーンばかりではなく、クスッと笑えるシーンも盛り沢山で、主人公以外の登場人物も個性的で魅力に溢れています。 とにかく細かい所まで作りこまれていり物語の世界にどっぷりハマってしまう名作です!

愛似百匯の口コミ

女性 / 20代 / 東京都渋谷区

このドラマは日本の漫画『パフェちっく!』の台湾バージョンなのですが、主人公(女性)を取り合う2人の同級生(男性)がとてもかっこいいです。2人は飛輪海という台湾のアイドルグループのメンバーで主題歌も飛輪海が歌っているのですが、曲もドラマに合っていてさらに盛り上がります。ケルビン演じる大也とアーロン演じる壱の、正反対の性格でありながらも共に育ってきた幼なじみとして相手に幸せになってほしいという気持ち、ライバルとしての主人公を奪いたい気持ちが葛藤する場面はとても見応えがあります。そして、普段アイドルをしている2人のなかなか見られない子供と戯れるシーンはまさに眼福。是非注目してほしいです。最後に、このドラマは日本とは少し違う台湾の大学生生活を垣間見ることができるので、異文化交流という点でもすごくおすすめです。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事