初心者必見!オンライン飲み会を10回やってわかったこと

コロナになって自粛期間中にオンラインで飲み会をやった人、これからオンラインでの飲み会をやりたい、という人も多いのではないでしょうか。会社での締め会などもオンライン飲み会、合コンもできなくなったのでオンラインで合コンした、なども聞くようになりました。今回編集部ではオンライン飲み会を10回ほど実施しましたのでその経験をご紹介します!

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

オンライン飲み会の仕方・始め方

オンライン飲み会をやって見たいが、どのように始めたらいいのかわからないという方向けに2つのサービスをご紹介します。

plum(プラム)のオンライン飲み会

plumはもともとギャラのみサービスとして利用されていましたが、オンライン飲み会をできる機能がついて今ではオフラインで直接会うこととオンラインでの飲み会2つの選択をできるようになっています。

plumでの利用料金とは

オンライン飲み会の利用料金は1時間3,000-4,000円程度となっているので、例えばこちら側が2人でやった場合1,500-2,000円程度になりますので非常に安いです。2人で割ってline pay, paypayなどで支払いを友人に行えば支払いもスムーズですし、直接会う必要もありません。

plumにいる女性・キャストとは

他のギャラのみサービスと同様で、女性がランクに分けられています。ランクによって金額が異なりますが、社会人の女性から学生まで幅広くいます。

リモートラウンジトウキョウのオンライン飲み会

リモートラウンジトウキョウは、その名の通りオンラインでの飲み会に特化したサービスです。コロナが猛威を振るっていた4月にリリースされ、サービスを開始したサービスになっています。

リモートラウンジトウキョウの利用料金

一人の女性で30分高くても4,000円程度が相場です。フリーで注文すると30分で1,500-2,000円程度になるので非常に安いです。plumとも同じくらいの金額になりますね。

リモートラウンジトウキョウの女性・キャスト

東京にある会員制のラウンジが運営しているので、キャストの質は非常に高いです。しかし、オフラインでのラウンジも運営しているため現状だとそちらの方に出勤してしまっているのでオンラインでの出勤は少なくなっております。

もし、オンラインで東京のラウンジの女性と飲みたいという方にはおすすめです。

オンライン飲み会の楽しみ方とは

オンライン飲み会はやってみるまであまり面白さがわからずになかなかできてないという方も多いです。しかしオンライン飲み会にはオンライン飲み会のメリットや楽しみ方がありますので簡単にご紹介します。

最大4人までなど、少人数で行う

少人数でないとなかなか話しづらいというのがオンライン飲み会です。直接あった飲み会の場合は、隣で話しているのが見えたり、聞こえたりする場合もあるので参加できますが、オンラインだと難しいです。

またこれ以上の人数になってくると一人の話に注目しなくてはいけないので同時に話すことができません。なので、会話の量が少なくなってしまい、同じ時間でも無駄な時間を過ごす時間が長くなります。

男女比率を合わせるほうが楽しいが、合わなくても楽しい

通常、オフラインの合コンでは人数を合わせて比率を合わせるのがセオリーですが、オンライン飲み会の特徴は金額が安いのと、あまり出会いを求めてないので合わせなくても話ができて楽しいというのが特徴です。

男女比率が合わなくても4-5名程度でできれば会話が成立します。それ以上になると比率関係なく会話するのが大変で面白さが減っていくかもしれません。

オンライン飲み会 はlineやスマホでもいける?

オンライン飲み会はlineでも行うことはできます。lineのアプリをパソコンから利用していると割と簡単に始めることができます。

また、lineの着せ替え機能があるので加工をしながら飲み会するということも気軽にできます。

しかし、元々lineを知らない場合は始めることができないので、lineを交換するか、元々の友人と始めるしかありませんので注意が必要です。

オンライン飲み会はパソコンからがおすすめ

オンライン飲み会はパソコンからやるのがおすすめです。パソコンからだと照明が綺麗に見えたり、音声がクリアに聴こえます。また、アプリを入れておくと背景を変えたり色々表現が可能なので単調になりません。

楽しくオンライン飲み会をやりたいのであればパソコンからのオンライン飲み会がおすすめです。

オンライン飲み会はzoomアプリを入れておこう

オンライン飲み会を始めるときはzoomのアプリを入れておくことをお勧めします。zoomアプリを利用した時の注意点やポイントについてご紹介します。

zoomのアプリの注意点・ポイント

しかし、注意したほうがいいところは、有料課金しないと40分で配信が切れてしまうというところです。

  • 有料課金:配信の制限がない
  • 無料:40分までの配信制限があり、途中で切れてしまう

オンライン飲み会の背景を変更する方法

オンライン飲み会の背景を変更するのはアプリを入れておくとたくさん変更できます。オススメのアプリはSnap cameraです。Snap cameraはスナップチャットを作っている、スナップ社が開発しているアプリです。

オンライン飲み会の使いどころは?

コロナは収束に向かっていると思いきやまだ油断できない状態です。夜のお店など行かれる方が増えると収束しません。

コロナが落ち着かないと、いつまでも自由がやってこないというのが現実。それであればオンライン飲み会をコスト低く実施し、LINEなどの連絡先を入手しておくことに集中するというのも手ではないでしょうか。

コストを抑えたいならマッチングアプリのオンラインデートがおすすめ

またギャラのみ経由で毎回お金を支払いたくないという方はマッチングアプリのオンラインデート機能で出会うことをお勧めします。

毎回数千円かかってしまうのがギャラのみサービスのオンライン飲み会なのでそれよりコストを抑えるにはマッチングアプリのオンラインデート機能がおすすめです。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ