結婚したい男性の条件は?年収、容姿・顔、性格の徹底調査!

結婚したい条件は誰もが気になるもの。恋愛とは違って一緒の家計をもつのですから。ただ、選ぶポイントが複数ありすぎていざ結婚といっても迷ってしまいます。恋愛の延長にいる人もいれば、経済的、精神的、キャラクターなど多岐にわたる中、女性の結婚したい条件をインタビューしてみました。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

結婚したい男性の条件ランキング

pexels-photo-752842

インタビューしてみると女性が求める男性の条件は以下のようになりました。

  1.  年収は500~700万円
  2. 身だしなみが綺麗な人であること
  3. 公務員などの安定している職種か、エンジニアなどの専門職の人
  4. 性格は穏やかか、似ている方が良い

男性の条件を聞いてみると、性格的な部分よりも、経済的な条件が現実的に高いことがわかりました。

確かに都会などで住んでいると家賃などの固定費が高いので、
子供を2人以上産んだら、、などを考える方が多いようですね。

では、実際どのような声が得られたか、男性の条件について詳細をご紹介します!

出会いがないという方は、こちらもチェック!

女性の方がアグレッシブ?彼氏や彼女が欲しい社会人・学生がとったアクションまとめ

出会いがない、は言い訳。出会いを作る恋活・婚活アプリの最前線を探ってみた

 

専門職の人が理想の条件

pexels-photo-374016

 

女性/40代

700万以上

年収は700万円以上で、性格は穏やかで、知的で、誠実で思いやりのある人。

仕事は、エンジニアも含めて、できれば専門職の人が理想です。

生活力があり、仕事はそこそこできる人がタイプですが、出世のためなら手段を選ばない冷酷な人は嫌です。

ルックスは、長身で細みでやさしげな顔立ちの人がタイプですが、身なりが清潔で、生理的に受けつけない人でなく、好感のもてる顔立ちをしている人はであれば良いです。

ファッションは、洗練された、品のある、自分の顔、体型に似合う服を着ていて、価値感が似ていて、一緒にいてもラクな人、不潔でない人、自分を大きく見せようと見栄をはるタイプではなく、自然体な人が良いです。

自分より地位の低い人、恵まれない人を見下さない温かい人が良いです。

 

 

a-4

女性/20代

400万

年収は400万前後あればいいかな〜!ある程度貯金しながら生活できれば、それでいい!見た目は、ヒゲが生えてなく、清潔感ある人で草食系がいい!見るからに不潔な人は側を歩きたくない!胸毛もNGワード!筋肉は程よくついていればいいかな。筋肉モリモリもあまり好きじゃない。

ガリよりデブ派。性格は、周りには冷たく私には甘えてくるようなギャップがある人。(私には肉食系(笑))家事とかなるべく率先してやってくれる人がいいけど、一緒に楽しくできればイイ。

インドアよりアウトドア派!旅行とか一緒に行きたい。旅行プランも一緒に考えてくれる人が尚イイ。私が経験した事がない事(スポーツや体験)を一緒にやりながら教えてくれてリードしてくれる人がイイ。服装は似合ってればいいかな。ラフな感じが好き!色々理想はあるけれど、なんだかんだ愛があればとりあえずいい。(笑)

 

 

a-5

女性/20代

600万円

年収600万円あれば最高です。年齢は35歳まで。性格は、思いやりがあり温厚で明るく友達や家族と仲が良いこと。職場でも上司から信頼され部下からは慕われているような男性に惹かれます。金銭感覚や味覚が合うことも必須です。話したがる人よりは、女性の話を聞いて上手に相槌の打てる人が良いです。

見た目は身長175センチくらいで筋肉質な男性が良いです。服装は奇抜なものやオシャレすぎるものよりも、シンプルなものが良いです。ブランド物ばかりが好きな人よりは、ファストファッションも取り入れて上手にコーディネートしているような人が良いです。

また結婚後も適度な距離感を保ってくれて、私の趣味のための時間や1人で過ごす時間を尊重してくれる男性が良いです。

 

 

a-6

女性/20代

500万円

この人と結婚したら幸せになれるかなー?と思う瞬間は、公園などに行ったとき、散歩してるわんちゃんへの対応や、遊んでいる子供達を見る視線や表情に優しさや温かさを感じた時です。

あとは、なんでもない毎日を笑顔にしてくれるような、ユーモアのセンスや会話の引き出しの多い方がいいなと思います。あとは、なんでもない日にお花をプレゼントしてくれたり、お手紙を書いてくれたりするロマンチックな人だったらきっと幸せなんだろうなっと妄想してます(笑)

仕事は、真面目で向上心があり、自分のしている仕事に胸を張ってプライドを持って仕事をしている人は、キラキラしていて素晴らしいなと思います。

見た目は特に気にしないです。

でも、笑顔が素敵な人にキュンとします。

ファッションは、高級ブランドではなく、ユニクロなどシンプルな服で、お財布や時計は、自分の身の丈にあった物を身に着けている方が素敵だと思います。

 

 

a-7

女性/30代

600万から700万

見た目

自分の生理的に受け付けない顔でなければどんな顔でも良いです。でも結局、見た目は大事で服装がきちんとした洋服を着ていて欲しいです。不潔な感じや年相応の服装をしている人が良いな〜と思います。顔が悪くても清潔感のあるシンプルな服装だとなぜかカッコよく見えます。

性格

性格はとても大事です!乱暴な言葉遣いをする人は嫌いです。親に対してどんな口調で話しているかを観察します。
ゆくゆくは自分に向けられる口調になるので…
思いやりのある、気の使える人がやっぱりカッコ良いです。
あと、よく出かける行動的な人が良いですね。将来子供が生まれたら素敵なパパになりそうな気がしちゃいます。

年収

年収は600万から700万以上が理想です。
公務員など安定した職業などにあこがれます。

趣味

趣味に関しては合わなくても問題ありません。でも何か1つでも付き合っていくうちに相手の趣味に興味を持ち、自分の新たな趣味となって 相手の趣味を共有できたら楽しいのかもしれないです。

 

 

a-8

女性/30代

600万円

年収は、勤めている会社の将来性や本人のスキルに伸び代があればそこまで重要視しないです。

性格というより育ちを見ます。社会人及び人としてのマナーがしっかりしている人でないと嫌です。例を挙げれば食事を綺麗にする人、サービスを受ける側に立った時に丁寧に愛想よくできる人が最低限のラインです。

見た目は不摂生からくる肥満はNGです。できればスポーツをしている人がいいですし、そういった方は人から見られていることを意識できてると思うので比較的かっこいい人が多い気がします。

服装は年相応でTPOをわきまえていることが重要です。30過ぎてトライバルのようなスカルのような金キラのプリントTシャツを着る人は論外です。体を鍛えていて健康的であれば白Tシャツにデニムでも十分かっこいいと思います。

 

 

a-9

女性/30代

700万円

奥さんがいずれ働けなることを考慮し、旦那さんのお給料だけで最低限やりくりできる金額を考えると、子供を2人産んで4人間家族が無理なく暮らせるのは700万円以上かなと思います。

土日休みで夜勤など時間シフト勤務がなく生活時間が安定している企業勤めのサラリーマンの方が理想です。

性格は温厚で相手の立場に立って物事を考えられる思いやりのある優しい方、ポジティブで困難にも前向きに向き合い乗り越えられる力がある方、努力ができること、歩み寄り合いができる、尊敬でき束縛せずに向上し合える関係の方に惹かれます。趣味は個々で楽しむものと一緒にできるものがあったらよいなぁと思います。気分転換したくなった時は各々で趣味を楽しめば良いし、家族が増えた時は共通の趣味でお出かけなどできたらいいなと思います。

服装はTPOを考えた小綺麗な服装はであれば問題ありません。

 

 

a-10

女性/20代

600万円

年収は600万円以上
月に50万円の収入があれば
生活に苦労はしないと思います。

趣味や性格は自分のやりたいことをやってほしいし
行きたいところにも行ってほしい
自分を楽しんでる方がいいです。

見た目はよければよいほどいいに決まってますが、そこは重視する点ではないと思っています。ファッションも流行のものでなく自分にあった服装をしてもらいたいです。また、正装などわきまえるところはきちんとわきまえてその場その場にあった服装を着れる人がいいです。

職業に関しては朝早く5時など早朝に起きる方よりも9時出勤などのサラリーマンのような仕事などデスクワークをしてほしいです。その方が安全で心配もありませんし。 このような方と結婚したいです。

 

 

a-11

女性/20代

700万円

年収が500万円以上、希望は700万以上がいいです。見た目は清潔感がとにかく大事で、一緒にいて恥ずかしくないだらしなさのないファッションの人が良いです。性格は、チャレンジ精神が旺盛で、興味の幅が広く、新しいことをどんどん生活の中に取り入れていくような人が好みです。

仕事は、お金をもらうためだけでなく、自分の好きなことを仕事としていてほしいです。趣味は私と合わなくても結構です。お互い付き合っていく中で、お互いの趣味を体験して、視野を広げていけたらいいと思っています。

そのため、性格も、特に私と反対でも構いません。お互いに受け入れて、認め合っていくことができる関係であれば、趣味や性格の一致はそこまで重要ではないと感じています。

 

 

a-12

女性/20代

400万円以上

・現在の年収は400万円程で問題ない。向上心のある人であれば、出世はのぞめると思う。

・性格は温厚な人柄良い。また、コミュニケーションを取ってくれて、互いの意見が違ったとしても、理解し、妥協点を取ってくれる人。

・現段階で共通の趣味が1つでもある方が良い。趣味がお互いに楽しめるものであれば、デートの時にネタ切れにもならず困らない。

・将来の展望が一致していることが一番重要。子供が何人欲しいのか、どんな家に住みたいのか、老後はどのように過ごしたいのかなど、長期的な目で色んなことを考えられる人が良い。

・服装などは変えようと思えばいくらでも変えられるのでなんでも良いが、彼に強いこだわりがあって、頑固に変えてくれないようならば、服装などの趣味は一致していた方が良い。

男性の条件は経済力が高い人

pexels-photo-990818

冒頭にも書きましたが、経済力の高さは大切です。仕事を頑張っているという人柄の部分も見ることができますからね。
男性はまず、仕事で成果を残すことをお勧めします。

  1.  年収は500~700万円
  2. 身だしなみが綺麗な人であること
  3. 公務員などの安定している職種か、エンジニアなどの専門職の人
  4. 性格は穏やかか、似ている方が良い

出会いがないという方は、こちらもチェック!

婚活パーティーがうまくいかない、出会いがない

pexels-photo-225228

婚活パーティーに参加してみたけど、なかなかうまくいかないという方も多いです。高いお金を支払って出会えないというのは非常に無駄です。それであれば、ネットで効率的にアピールして出会うというのがお得です。
そういう方には、Facebookを使った「pairs」をお勧めします。

可愛い人やイケメンで公務員などの給与がしっかりしている・安定している人が多いと話題で、カップルだけでなく、
女性もアグレッシブな方も多く、1夜の関係もOKという人もいるとか。もちろん真面目な出会いも多く、結婚している人もかなり多いです。
うまく活用して、良い出会いを作ってみてくださいね!


https://coolhomme.jp/lover/18472/
https://coolhomme.jp/lover/18317/

 

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事