20代におすすめの婚活パーティーを地域別に紹介!

pexels-photo-301682

最近は恋や結婚に消極的な若者が増え、なかなか踏み出せない20代は多いです。でも婚活市場では20代、特に女性は人気がありますし、早めに行動することで後悔することもなくなります。ここでは地域別のおすすめの婚活パーティーをご紹介します。婚期を逃さないためにも、出会いの場の選択肢として参考にしてみてくださいね。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

札幌の20代の婚活パーティーなら「ホワイトキー」

pexels-photo-1040160

札幌にお住まいなら、ホワイトキーがおすすめです。婚活パーティーのホワイトキーは札幌で誕生し、ずっと動員数を増やし続けている人気のパーティーです。

札幌は人口に対して婚活パーティーに参加する人数の割合が最も高く、結婚に対して意識が高いのが特徴的です。なので20代でも婚活パーティーに参加するのは普通のことなのです。

ホワイトキーではパーティーは各年代ごとや趣味など細かく設定されているので、自分にぴったりのパーティーを選ぶことができます。20代でも参加するのは珍しいことではないですし、人気も高いので、積極的に参加すると良いでしょう。

仙台の20代婚活パーティーなら「エクシオ」

仙台で婚活するならエクシオがおすすめです。エクシオは婚活パーティー大手で、全国でパーティーを開催しています。

業界でも名が知られているので、利用する人が多いのがメリットです。年齢層別のパーティーや、目的別などそれぞれ細かく分かれているので、自分に合った婚活パーティーを選びやすいです。

特に女性は無料で参加できたり、男性と比べてかなり安く利用できるので20代でも気軽に参加できます。身元証明もきちんとしているので、初めて婚活パーティーに参加する20代でも安心ですよ。

新潟の20代婚活パーティーなら「スマイルステージ」

新潟で婚活するならスマイルステージがおすすめです。スマイルステージでは20歳から参加できる婚活パーティーが多数あり、20代でも参加しやすくなっています。

特に女性は早く予約することで無料で参加できるパーティーが多いので、あまりお金をかけたくない人や、初めて参加する20代でも気軽に参加できます。人気のパーティーは早く埋まってしまうので、予定が合えばすぐに予約するのがおすすめです。

スマイルステージでは婚活パーティーのほかにも街コンや1対1のお見合いパーティーなども運営しているので、出会いの選択肢が多いのも魅力です。

名古屋の20代婚活パーティーなら「PARTY PARTY」

名古屋で婚活するならPARTY PARTYがおすすめです。エクシオ同様、業界でも大手なので参加者が多いのが利点です。

参加する人が多い分、パーティーの種類も豊富で、20代でも参加できる婚活パーティーが多数あります。特に女性の20代をメインターゲットとしたパーティーもたくさんあるので、気軽に参加できます。

20代でも結婚に前向きだったり、真剣に交際をしたい人向けのパーティーが多いので、本気で結婚したい人にはぴったりです。名古屋では会場が名駅近くがほとんどなのでアクセスしやすく、仕事帰りでもサクッと参加しやすいのもメリットでしょう。

京都の20代婚活パーティーなら「フィオーレパーティー」

京都で婚活するならフィオーレパーティーがおすすめです。婚活での長年の歴史と、カップル成立や成婚数も実績があります。

フィオーレパーティーでは、通常の婚活パーティーのほかにもお見合い形式や個室型パーティーなどの小規模のものから、街コンや複数の異性とマッチング可能なパーティーまで多彩な婚活スタイルがあります。そのため婚活が初めての20代でも自分に合ったスタイルを選ぶことができ、手軽に参加できます。

20代、30代がメインの婚活パーティーも多く開催されているので、同年代と出会いたい人にはぴったりです。女性は早めに予約することで通常よりも安く参加できるので、早めの申し込みがおすすめです。

大坂・神戸の20代婚活パーティーなら「An Anniversary Party」

大阪・神戸で婚活するならAn Anniversary Partyがおすすめです。関西地方中心に参加者が多いのが特徴的で、社会人を対象に真面目に婚活している人を応援しています。

20代でも本気で結婚を目指している人、真面目に恋人を探している人にはぴったりです。20代では婚活パーティーやイベントに慣れていない人も多いため、1人参加でも緊張しないような配慮がされています。

真面目な婚活パーティーとはいえ、ラフでアットホームな雰囲気なパーティーがほとんどなので、20代でも気軽に参加できます。20代、30代中心のパーティーが多いので、同年代と出会いたい20代にはおすすめです。

広島の20代婚活パーティーなら「シャンクレール」

広島で婚活するならシャンクレールがおすすめです。シャンクレールは初めて婚活する人に人気で、カップル率が高いのも特徴です。

パーティー会場はオープンスペースと個室と選べるようになっていて、毎日開催しているので好きな日程で参加できます。婚活パーティーというとかしこまったイメージがありますが、シャンクレールはカジュアルな雰囲気のパーティーが多く、そういう場に慣れていない20代でも安心です。

地域に密着した婚活パーティーなので、地元の人と出会いたい人や、結婚後も広島に残りたい人にはぴったりと言えます。パーティーの種類も豊富なので、20代でも選択肢が多く参加しやすいのメリットです。

福岡の20代婚活パーティーなら「ステイズカンパニー」

福岡で婚活するならステイズカンパニーがおすすめです。九州地方を中心に婚活パーティーを開催していて、各年代ごとにたくさんのパーティーがあります。

ステイズカンパニーのパーティーでは1対1の着席型で、参加者全員と会話できるのがメリットです。婚活パーティーというと、気になる人としか会話できなかったり、なかなか自分から動けない人は会話すらできないこともあります。

しかし座って一人ひとりと必ず会話ができるので、すれ違いや、参加したのに話せなかった、という心配もありません。20代だと婚活パーティーが初めての人も多いので、こうした形式だと緊張せずに楽しく参加できます。

他にもお見合いパーティーや街コンなども開催されているので、好きなスタイルを選んで参加できますよ。

那覇の20代婚活パーティーなら「婚活サポート沖縄」

那覇で婚活するなら婚活サポート沖縄がおすすめです。婚活パーティーは本州では数多く開催されていますが、沖縄だとどうしても数が少なくなりがちです。

しかし婚活サポート沖縄は、沖縄のお見合い専門店です。地域密着型なので、地元で出会いたい人や地元から離れたくない人におすすめです。

こちらは企業ではなく沖縄のボランティア団体が運営しているのでアットホームで和やかな雰囲気なのが特徴です。そのため婚活が初めての20代でも安心して参加できます。

とはいえ小規模のパーティーから大人数でのパーティー、会場も居酒屋からホテルラウンジまで、実に様々なパーティーがあるので自分にぴったりのスタイルを見つけることができますよ。

20代は婚活パーティーでも人気!勇気を出して参加しよう

婚活パーティーでは20代はとても人気が高く、特に女性が20代限定のパーティーはすぐに埋まってしまう傾向があります。20代というと、合コンや友人の紹介などもあり、婚活パーティーに参加しなくてもまだ出会いの数も多いと思われます。

そのため30代や40代と比べると、やはり参加する人数は少ないのです。ですから婚活パーティーで20代がいると需要も高く、人気となるのです。

婚活パーティーというと昔は経歴や年齢の詐称などリスクもありましたが、最近は身分証明を厳しく行っているところも多く安心して参加できます。20代から婚活パーティーに参加するのは早すぎると思う人もいるかもしれませんが、婚活パーティーも出会いのひとつです。

特に恋愛に消極的な人が増えている近年では、出会いを目的とした婚活パーティーは人気となっています。20代でも参加するのは珍しいことではなくなっていますし、1人参加がほとんどなので、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ