バツイチの恋愛事情!30代・40代・50代の男性・女性の恋愛について

恋愛

結婚を経験したことで、少し恋愛から遠のいてしまう30代・40代・50代の男女が増えています。本音としては、もう少し恋愛を楽しみたいと思っているのに、どこかでそのきっかけをつかめないことも理由でしょう。そこで、ココナラ電話占いやカナウ占いなどの人気の占いサイトを効果的に利用すれば、恋愛をはじめるきっかけがつかめるでしょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

バツイチの恋愛事情・女性の場合

恋愛

バツイチ女性の恋愛観は、子どもの存在や自分自身の年齢、さらには結婚観などでかなり複雑になっています。もちろん、恋愛を前向きに考えたいバツイチ女性は少なくありません。
そこで、もう少し詳しく分析してみましょう。

そもそもバツイチ女性の恋愛事情・恋愛観は

結婚を経験しているバツイチ女性は、大きく2グループに分かれます。1つ目は、過去の結婚に後悔や反省をし、恋愛や結婚に対して少し臆病に感じているグループです。

2つ目は、過去と現在・未来を区別して、これからの人生をもっと楽しみたいと恋愛にも前向きなグループになります。また、バツイチから再婚を選んだ女性も全体の半数存在し、恋愛観だけでなく結婚観もはっきりと分かれています。

子なしの女性の場合

子どもを持たない女性の場合、恋愛観も本人の感じ方次第で変化します。恋愛に前向きで、さらに再婚を考える女性であれば、スムーズに新しい恋人を見つけられるでしょう。

一方で、再婚までは考えたくないと感じている女性も一定数存在します。しかしながら、恋愛観まで消極的とは限らず、自由な気持ちで恋愛を楽しみたい女性も少なくありません。

子持ちの女性の場合

子育て中の女性にとって、恋愛と子育ては同じくらい大切な存在です。子育てするバツイチ女性の中には、異性から自分は恋愛対象に入っていないと思い込んでいることもあります。

一方、恋愛と子育てを両立させたいと望み、子育てしながらしっかりと恋愛も楽しんでいる女性も数多く存在します。子育てしている自分と恋愛している自分をどう切り替えられるか、子持ちの女性は自分の本音と向き合う必要もあるでしょう。

30代のバツイチ女性の恋愛

30代女性にとって悩みのタネがあるとすれば、今後の出産をどうするのかでしょう。恋愛を楽しむことに割り切ることができれば、30代女性は精神的にも肉体的にも自由度があります。
それだけに異性からの誘いも本人の考え方次第で変えることができます。また、恋愛に踏み出す勇気を持てれば、幅広い年代の異性と出会いがあるでしょう。

40代のバツイチ女性の恋愛

子どもの有る無しに関われず、40代の女性は毎日を忙しく過ごしています。特に、仕事を任される立場だったりして、職場と家の往復という生活になりがちです。

一方で、家庭の温もりや老後の暮らしも気になりはじめる頃で、人生のパートナーを求めている女性も増加します。子育ても落ち着き、自分の時間を作ることができるので、新しい恋愛をはじめるにも悪くない年代です。

50代のバツイチ女性の恋愛

50代女性の中で、一度も結構経験のない人が全体の10%を占めています。また、50代になると子育てなども落ち着き、熟年離婚を経てバツイチを選ぶ女性も少なくありません。

50代女性は、これまでの生き方も人それぞれです。しかし、人生のパートナーとして異性と過ごしたと考える女性も増えています。

バツイチの恋愛事情・男性の場合

恋愛

近年、バツイチとなった男性が親権を取って子育てを選ぶケースもあります。その点も含めれば、バツイチ男性の場合も女性同様に、子どもの存在や自身の年齢、恋愛観などでも恋愛事情はさまざまです。
しかし、バツイチ男性は、恋愛を否定的に考える割合が女性に比べて低いのも特徴でしょう。

バツイチ男性の恋愛事情・恋愛観・心理は慎重?臆病?

もう少し詳しくバツイチ男性の現状を確認すると、子どもがいないバツイチ男性は恋愛に対して前向きです。特に、年代を問わず、その傾向があります。

子育て中の男性であっても、恋愛を否定するケースは少数です。むしろ、子どもとも一緒に楽しめればと考える男性も存在します。

一方で、恋愛と結婚を区別し、異性との出会いを望んでいる男性の中にも、再婚には強いためらいを感じる人がいます。

子なしの男性の場合

子どもを持たないバツイチ男性は、恋愛を楽しむ傾向です。異性との過ごし方も慣れていて、恋愛上手な人も少なくありません。

その傾向は女性以上に強く、以前の結婚とこれからに恋愛を別のものとして捉えています。しかも、年代が上がるに連れて、異性との付き合い方も程よい距離感を保ちながら継続したいと考える傾向が強くなります。

子持ちの男性の場合

子育て中の男性の場合、子どもの年齢によって恋愛観も変わります。シングルファーザーとして子育てしていくことは女性同様に大変です。

特に、子どもに手が掛かる時期には、精神的な理由で恋愛から自分を遠ざける男性も存在します。一方、子どもがある程度の年齢になれば、自分自身の幸せを望み、恋愛に心が傾きはじめるでしょう。

30代のバツイチ男性の恋愛

30代のバツイチ男性は、恋愛だけでなくて結婚についても前向きな人が多くいます。男性の場合、30代からでも恋愛から結婚、子育てまでを考えられるので、積極的に異性との出会いを求めています。

結婚に対して少し消極的になっている男性の場合でも、一緒に趣味などを楽しめる異性との出会いを求める傾向があります。

50代のバツイチ男性の恋愛

50代バツイチ男性は、これまでと異なり老後の生活も視野に入ってきます。経済的なつながりや血縁関係ができる結婚よりも、時間を一緒に過ごせるような異性を探す傾向が特徴です。

どちらかといえば、極端に歳の離れた異性よりも、価値観の合う同年代や少し若い異性に恋愛感情を示します。また、生涯未婚率は20%といわれ、50代の男性5人に1人が生涯独身のままという計算です。

独身を続けてきた彼らは、恋愛に臆病な一面も持っていますが、恋愛や結婚を否定しているわけではありません。

バツイチの恋愛の占い

恋愛

バツイチの男女も利用しやすい占いサイトが増えています。特に、バツイチの依頼者は、それぞれの性別や子ども存在など、抱えている状況に違いがあります。

だからこそ、バツイチの恋愛に対応した占いなら、不安な気持ちを払拭し、進むべき未来を照らしてくれるでしょう。利用しやすい電話占いやWEBサイトもあるので、確認しておきましょう。

幅広い年代に支持されているのが、カナウ占い

幅広い年代に支持されているのが、カナウ占いです。無料で占えるほか、さまざまな占い師によるコラムも充実しています。

手軽に人気の占い師の言葉に耳を傾けたいなら、うらないしようよのコラムを一読しましょう。また、気になる占い方法や占い師を選んで無料の占いサービスが受けられます。

他にも、ココナラ電話占いでは、気になる相談者に自分の気持ちを聞いてもらいアドバイスを受けられます。さまざまな種類の占い師に相談できるのも注目される理由でしょう。

無料の占い 結婚・姓名判断できるcocoloni-本格占い館

cocoloni-本格占い館はWEBサイトからアクセスできます。また、cocoloni-本格占い館では、さまざまな占いサービスが提供されていて、無料占いもあれば人気占い師による有料占いも利用可能です。

特にcocoloni-本格占い館には、多彩な顔ぶれの占い師が在籍しています。例えば四柱推命やタロット占いなど、自分の好みに合わせて依頼する占い師を選ぶことも可能です。

電話占いウィル

電話占いウィルは、無料の会員登録を済ませることからはじまります。気になる占い師がリアルタイムで待機しています。

順番待ちして、自分の順番になると指定された電話番号に電話し、占いがはじまります。電話で話しながら占い師に占いして欲しい内容を伝えましょう。

電話占いウィルには、恋愛占いを得意とする占い師も多く在籍しているので、バツイチの恋愛方法や運命の出会いのポイントなど、気になることを相談できます。

バツイチで恋愛したくない人は

バツイチを経験し、異性との恋愛に気持ちが向かないケースもあるでしょう。そんなときに無理をして恋愛を意識する必要はありません。

それよりも、自分の人生を充実させることに意識を向けましょう。特に、趣味や習いごとで、知識や技術が身につきます。

趣味を通じた他人と交流も、共通点を見つけやすく人生を楽しめるでしょう。

バツイチ恋愛の歌

恋愛することにどこか臆病になっているのなら、恋愛ソングに耳を傾けてみましょう。片思いや両思い、悲しい失恋まで名曲ぞろいです。

言葉の選び方やメロディを改めて噛みしめてみると、恋愛の良さや切なさに気づかされるでしょう。実際に恋をしなくても、気持ちの中で恋愛を感じられれば、それだけでも日々の生活に変化をもたらします。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ