出会いがない社会人や大学生にお勧めできる出会うための方法とは

photo-1500644813727-ac2ce0ae31f8 (1)

大学生や社会人となると、異性との出会いの場がなくなってしまうことがあります。しかし、それは環境が用意されていないだけであって、自分から出会うための環境を作り出すことはできます。今回は、どうやって出会いの場を作っていくのかについてみていきます。出会いがなくてつらい思いをしている方は是非参考にしてみてください。

出会いがない時にどうするべきか

photo-1500644813727-ac2ce0ae31f8 (1)

社会人や大学生といった、あまり出会いの場がない状況で生活をしている方は、自分の手で出会いの場を作っていかなければいけません。今回は、出会いの場を作るための3つの方法を見ていきましょう。

1つ目はフェスに参加すること

一つ目はフェスに参加することです。フェスに参加している人は、アーティストなども含めて、自分と共通のものに興味を持っているという事ができます。そのため会話も弾みやすく仲良くなりやすいです。同じタイミングのアーティストであれば、「楽しみですよね」などと行った気軽な会話から、共通の趣味の会話をし、相手の心をつかみましょう。

2つ目は、合コンに参加すること

二つ目は、合コンに参加することです。合コンは異性との出会いのきっかけになるので、出会いの場を作るという意味では非常に優れているといえます。ただし、様々な趣味嗜好をもった異性が参加するため、その相手の心をつかむような会話ができなければなりません。

そのため、会話に自信がないという方は出会いの場を作ることはできても、恋愛に発展させるのは難しい可能性があります。しかし、出会いの場がなければ異性との交流は生まれないので、異性との交流のきっかけづくりの方法の一つとして利用してみるといいでしょう。

3つ目はマッチングアプリを使用する方法

3つ目はマッチングアプリを使用する方法です。マッチングアプリを使用している異性は、恋人を募集しているので、比較的恋愛関係に発展しやすいです。焦らずに少しずつ距離を詰めていき、チャンスをものにしましょう。

  • マッチングアプリは真面目な人が多い
  • 恋活・婚活で利用している人がいる
  • 恋愛に発展しやすい状態にある
  • 他の合コン、ナンパなどよりハードルが低い
  • 利用料金が安い

すぐに連絡先を聞き出すことはせず、メールや電話のやり取りを大事にすることがマッチングアプリで成功する秘訣です。基本的に社会人でも大学生でもこれらの方法を用いれば異性との出会いのきっかけを作り出すことができるでしょう。

出会いがない大学生にお勧めの方法

photo-1465711403138-162e171bb7e4

大学生になると、中学高校のように決められたクラスはあまり存在しないので、異性との出会いの機会は少なくなってしまうでしょう。それだけではなく、同性さえも自分から積極的に話しかけなければ仲良くなることはできません。

1つ目は、サークルに参加すること

そんな大学生にお勧めの出会う方法の1つ目は、サークルに参加することです。サークルは固定のメンバーで行うので、異性と仲良くなるきっかけをつかむことが容易です。また、サークル内で宴会を行う事も多々あるので、関係を築きやすいです。

しかし、当たり前ですが異性との出会いを求めているのであれば、異性がいるサークルに参加しなければ意味がありませんので注意してください。

授業をきっかけにして出会いに発展させることは難しい

また、同じ授業を取っている異性に積極的に話しかけてみるというのも大学生ならではの異性との出会い方です。基本的に自分から話しかけないと、授業をきっかけにして出会いに発展させることは難しいです。

そのため、話し上手で聞き上手な方にお勧めな方法です。とりあえず、挨拶から始めてみるといいのではないでしょうか。

出会いがない職業とは

photo-1491582990992-68ec88e070a3

社会人の場合、出会いがない理由の一つに自分の職業があります。実は、職業によって出会いやすいか出会いにくいかが大きく変わってきます。では、出会いにくい職業とはどういったものがあるのでしょうか。

出会いがない職業:大工や工場勤務

まず、出会いにくい職業の条件の1つ目として、異性があまりいない職業というものが挙げられます。具体的な職業を挙げるのであれば、大工や工場勤務です。

男女で関わりにくい職業

2つ目の条件は、異性がいたとしてもあまりかかわることができない職業です。例えば、コールセンターのスタッフ、美容師が挙げられます。

激務で難しいしい:キャビンアテンダント、介護福祉士

3つ目は、激務のため出会いのきっかけを作ることが難しい職業です。例を挙げると、キャビンアテンダント、介護福祉士です。特にこれらの職業で夜勤をしている場合は、通常の人と活動時間が異なるので、出会いのきっかけをつかむことがより難しくなります。

とはいっても、これらの職業についているからといって全く出会いのきっかけをつかむことができないわけではありません。やり方次第では出会いのきっかけをつかむチャンスはいくらでも生み出せるので、努力を怠らないようにしましょう。

30代は出会いがないのか

photo-1494859632785-32abaf5241f4

30代になると、仕事もどんどん忙しくなってくるため、若いころと比べて明らかに出会いのきっかけをつかみにくくなります。また、30代になるとすでに出会いのチャンスを得て、それをものにしている人も増えてきます。

30代は異性の選択肢がへる

そのため、若いころよりも異性の選択肢が減ってしまいます。しかし、諦める必要はありません。そんな30代の方にお勧めの出会う方法は、新しく習い事を始めてみるというものです。

習い事をすると幅が広がる

習い事をすることによって、異性との出会いのきっかけを得ることができるのはもちろんですが、それだけではありません。習い事をすることによって、さらに自分が磨かれ魅力的な人物になることができます。

異性は、魅力的な人物に惹かれるわけですから、自分が魅力的になることに何一つ損はありません。30代にもなると、様々なスキルが求められてきますので、自分磨きをしつつ異性とも出会える習い事をすることが特におすすめです。

スピリチュアルに頼るのもいいかもしれない

photo-1459259191495-52eccde892c7

どうしても出会いの機会が得られないのであれば、スピリチュアルなパワーに頼るのもいいかもしれません。自分から行動を起こすよりも不確定な要素が多いですが、何か信じることができるものを持っているというのは自分に自信を持つことにつながります。

占いなどのちょっとしたものでもいいので、不思議な力に頼り、出会いのきっかけを待つというのも一つの方法なのかもしれません。

言い訳は誰にでもできるが、できるだけやめよう

photo-1455073245179-4f017a6e0ea8

よく、出会いがないのは職場や学校に異性がいない、自分は不細工だから異性に興味を持ってもらえないなどという言い訳をする人がいますが、それらはすべて言い訳にすぎません。そのような言い訳をしている方は、何か自分でアクションを起こしてみたことがあるのでしょうか。

大事なのは自分から進んで行動する力

出会いはただただ待ち続けているだけでは生まれません。大事なのは自分から進んで行動する力です。勇気を出して異性に話しかけてみたり、笑いかけて見たりなど、異性に接触する方法はたくさんあります。自分を気に入ってくれる異性は必ずいるという事を信じて、言い訳をしないできっかけづくりに励んでみてください。

出会いがない社会人男性に

photo-1493851449704-07ee5725d916 (1)

職場に女性がおらず、出会いが全くないという社会人男性は、マッチングアプリを使用することをお勧めします。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリでは、出会いのきっかけを簡単につかむことができますし、年収や自分の職業などをアピールポイントとして用いることが可能です。年収や職業といったものは社会人男性ならではのアピールポイントなので、使わない手はありません。

また、マッチングアプリを利用している社会人の女性は意外といるので、同世代で出会うという事を考えてみても、やはりマッチングアプリは優れています。

しかし、マッチングアプリの中には悪質なものもあるので、注意して利用しなければなりません。そこで、ここでは社会人男性にお勧めのマッチングアプリを紹介します。

ペアーズとタップル誕生がおすすめ

それは、ペアーズとタップル誕生です。どちらも非常に有名なマッチングアプリで、セキュリティ面も問題ありません。利用している年齢層も幅広いので自分の好みの女性を見つけやすいでしょう。

そして、本気で恋愛をしたいと考えている女性がたくさんいるのもこれらのマッチングアプリのいいところです。ぜひ、マッチングアプリを活用して出会いを生み出してみてください。

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ