デートから付き合うまでってどうするの?付き合うまでの確認事項6選

photo-1500644813727-ac2ce0ae31f8 (1)

デートから付き合うまでってどうするの?付き合うまでの確認事項6選 彼女が欲しい!と思っている男性は多く、またそれは女性も同じで彼氏が欲しい!と思っている女性もたくさんいます。女性と付き合うためには付き合う前の男性のスマートな対応や流れを把握していれば、付き合うことは決して難しいことではありません。付き合うまでの流れを把握、確認をして素敵な彼女をゲットできるように頑張ってみてください。

2018年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】マッチドットコム人気急上昇!【外国人・ハーフとの出会い率No.1】

【人気急上昇!】 マッチブック 【人気急上昇】

そもそも付き合うとは?

photo-1465711403138-162e171bb7e4

付き合うとはどのようなことかまず確認しましょう。年齢や立場により変わってくることもありますが、付き合うとは「交際を申し込みOKをもらうこと。お互いに特別な存在となること」です。友達や家族、アルバイトや職場の人とは違う存在になることでさまざまな特別が出てくることです。
付き合うということは、今までとは違い相手と深い関係になっていきます。その中で、大変なことや辛いと思うこともありますが、幸せに感じることや嬉しいと思うこともたくさんあるはずです。

その気持ちや感じることなどすべて含めて付き合うことなのです。付き合うということはさまざまなことを含めているということを忘れず、素敵なお付き合いをしてください。

付き合う前って?

「初めまして」でいきなりお互い恋に落ちて、そのまますぐに付き合うということはまずないです。何かしらの段階を踏んだり、時間をかけてお互いを知り、付き合うということになります。

付き合うまではどんなに好きであったとしても、特別ではありません。お互い好きであるように感じていたとしても、自分だけ盛り上がりすぎて突発的な行動に出てしまい女性を傷つけてしまうということもあります。まだ、あなたは相手にとって周囲と同じラインです。付き合う前の行動や言動には十分注意をしましょう。

付き合うまでの期間はどのくらい?

photo-1459259191495-52eccde892c7

付き合うまでの期間の平均はどのくらいなのか気になるところでしょう。これは年齢により変わってくるので、まだまだ若い学生の場合は「好きです。付き合ってください」で、相手のことは知らないけれど付き合う流れになるパターンもあるはずです。

しかし、社会人やある程度の年齢になってくれば違ってきます。たとえば、恋活や婚活といわれるような出会い方をしていた場合はそもそも「付き合う」ことを目的としているので、数回一緒に出掛けるなどのデートを重ねれば付き合うことに進むべきです。

何度も会い慎重になりすぎていると、出会っているのはあなただけとは限らないので他の男性に告白をされて付き合うことになってしまい、連絡が来なくなるということもあります。恋活、婚活といわれるような出会い方をした場合は2~3回会ってみていいなぁと思ったのであれば、積極的に告白や付き合うことの提案をしてみましょう。

同僚や友達の場合はもう少し慎重に告白までの期間があった方がいいです。何度か2人でデートのような遊びに行くことができたからといっても、あくまでも友達や同僚としてということもあります。同僚や友達の場合は、期間というよりも相手のデートでの様子をよく観察をしてみてください。みんなといる時との違いや、笑顔の多さなど2人であるとき相手はあなたに対する思いが行動や言動で現れるのではないでしょうか。その様子で告白の段階に進んでみてください。

付き合う夢をみたら?

photo-1491582990992-68ec88e070a3

昔、古典のような時代では夢に出てきた人は自分のことが好きな人と言われていました。

気になる人や好きな人と付き合う夢をみることができればとても幸せな気持ちになります。付き合いたいと強く思っているのではないでしょうか。
また、なんとも思っていない人と付き合う夢をみることもあるでしょう。夢は自分の深層心理が現れます。自分の無意識のうちにその人のことを好きになっているのかもしれません。
夢をみた勢いで行動をしてみるのも悪いことではありませんが、あくまでも自分の中での潜在意識のことですので注意してください。

付き合う前のデートって?

付き合う前のデートはどのような場所に行けばいいのか悩んでしまいますよね。相手がどのような趣味なのか、何が好きなのか把握しておくことが必要です。
しかし、現実はなかなかそうもいかず何が好きなのかわからないということもあります。

天気に左右されないのは、大型のショッピングモール・商業施設

そのような場合、天気に左右されず話題などに困らないのは大型のショッピングモール・商業施設に行くことでしょう。映画館や本屋さんもありますし、雨なので行先の変更の対応や、食事の場所に困ることはありません

また、相手が何が好きなのか、何に興味があるのかわかることもできるはずです。服が好きなのか、かわいいキャラクターが好きなのか、食べ物は何が好きで何が苦手なのか、趣味は何なのかなどなど、相手のことを自然にリサーチしやすいです。まず初めにデートするのに無難な場所といえるでしょう。

では、ショッピングモールの他にはどのような場所があるでしょうか?

季節を楽しめる場所にいく

季節を楽しめる場所に行くのもいいかもしれません。春であればお花見、夏であればお祭り、秋であれば紅葉を楽しみ、冬であればウインタースポーツなどのそれぞれの季節を楽しみ「また来年も一緒に来れたらいいね」など言えれば、相手もあなたのことを意識してくれるでしょう。

動物園や水族館もおすすめ

動物園や水族館もおすすめです。動物の匂いが気になるという人もいるので、天気の心配のない水族館の方が誘いやすくリスクも少ないでしょう。とりあえず、目の前の動物や魚を見ていれば話題に困ることはないので行きやすく提案しやすいデートスポットです。

他にも相手によって変化しますが、カラオケ、テーマパークなどの遊園地、スポーツ観戦、ドライブなどが候補としてあげられます。どこに行くにしても、相手のことを知り今後付き合うにことに繋げるチャンスですので、場所選びや過ごし方などよく考えてデートに行きましょう。

付き合う前にハグをするのはあり?なし?

付き合う前にキスやハグなどのスキンシップはありかなしか疑問に持っている人は多いでしょう。好きであればスキンシップをとりたいと思うことは自然なことですが、相手は自分のことをどう思っているのか付き合う前の段階ではわかっていないことです。

ハグなどのスキンシップが吉と出ることもありますが、かなりのリスクがありますので付き合う前のスキンシップは控えた方が無難です。手を繋ぐのも相手を意識させる効果はありますが、付き合ってからのお楽しみに取っておくのも一つの手です。

女性はあまりにも簡単に触られたりすると相手がチャラい人や、慣れている、軽いのではないかと疑ってしまいます。たとえどんなに男性側がドキドキで勇気を出しての行動だとしても、付き合う前ということを忘れてはいけません。まだ、特別ではないです。お酒を飲んでフラフラしていて「危ないよ!」と言い、手をひいたりする程度なら優しいという印象になりますが、付き合う前のスキンシップは控える方が良いでしょう。

まとめ

付き合う前段階の確認でしたが付き合うまでって大変と思うかもしれません。しかし、付き合ってからもいろいろなことがあります。人によって変わってくることもあるので、そこを見極めるのが難しいでしょう。

ですが、基本的に女性は男性にリードされたいと思っているので勇気を出して積極的に行動に移して、素敵な女性と素敵なお付き合いができることを祈っています。また、たとえどのような相手であっても相手のことを思いやる気持ちと相手のことを知ろうとすることが大切になってきます。

付き合う前も付き合ってからもです。その気持ちを忘れてしまうとどんなに相性の良い相手だとしても上手くはいきません。

相手を思いやり大切にすることで、未来に繋がっていく付き合いとなります。

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ