外国人との恋愛事情。始まり方はどうする?遊びかどうかの判断は?

photo-1502323777036-f29e3972d82f

日本人同士の恋愛についての手解きや経験談は、ブログやSNSなどでも豊富に見ることができますが、これが外国人相手の恋愛となると経験談や付き合い方などの情報が少なく、集めるのに苦労してしまいます。しかし気になる相手が外国人だった場合、どうやって距離を縮めていいか迷ってしまいますよね。そこで外国人相手にどのように恋愛を始めるか、相手を見定めるべきかについて解説します。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

アメリカ人の恋愛の始まり方とは

外国人と恋愛をする場合に気をつけたいのが、国ごとに恋愛の始まり方が違うという点です。昔の日本が「月が綺麗ですね」という事で好意を伝えたのが、今では直接「好き」と言わなければ伝わらなくなっているように、国によって好意の伝え方や言葉の重みが違っているのが主な原因です。

そのため「日本ではこの言葉は軽い意味だから」などと日本の規範で決めつけず、アメリカ人ならアメリカの、インド人ならインドの国の風習を学んで、相手の真意を理解できるようにする必要があるでしょう。

付き合おうとは言わない?

アメリカと日本の大きな違いに、「付き合おうという言葉で恋人関係をスタートさせる」風習があります。

日本では当然のように行われているこの区切りと無く告白ですが、実はアメリカにはこの文化が存在しません。なんとなく仲のいい関係になったらそのままフェードインするように、既成事実として彼氏彼女の関係になることが多いようです。

そのため具体的に言質を取っていないままキスをしたり肉体関係を持ってしまうというのも、アメリカでは珍しい事ではありません。

レディーファースト、好きと言ってくる

上記の通りアメリカ人の恋愛はなんとなくで始まる既成事実的な物であるため、まるで友人関係のような間柄になることが多いでしょう。

しかしそこから異性として意識していったり、深い愛情を感じて大切なパートナーと思えるようになってくると、そこで初めてアメリカ人の男性からも「好き」という明確な行為を表す言葉が出てくるのです。謂わばこの「好き」こそが告白の言葉に近いと言えるかもしれません。

またレディーファーストを意識した行動が増えてくることも、彼女として大切にしていることの証です。

アメリカ人の恋愛が遊びか本気か見極める方法はある?

なんとなくで始まるアメリカ式恋愛だからこそ、そのまま愛情が深まらず遊びのままで終わってしまうということも珍しくないため、注意が必要です。

これがアメリカ人同士であればおよそ3ヶ月の「お試し恋人期間」が過ぎても関係が進展しなかった場合、次の相手へ向かうために別れ話をするケースが多く見られます。

しかしその風習をしらない日本人女性だと、都合が良いからと遊びの関係を続けてしまうアメリカ人男性に付き合ってしまうことも少なくないようです。

すぐに関係を求めない

貞操観念はアメリカにもあるため、相手のことを大切に思っているからこそ肉体関係を持つ事に慎重になるという傾向があります。

そのためすぐに肉体関係を持とうとせず、デートやスキンシップを重ねて徐々に関係を深めようとしてくる場合は、大切に想ってくれていることの証拠と言えるでしょう。

男性は基本的に好きな女性と肉体関係を持ちたいと考えるものですが、その欲望を我慢してでも相手との関係を大事にしたいと考えるのは本気の恋愛だからこそなのです。

彼女になってくれる?という(付き合おうとは言わない)

アメリカ人との恋愛がフェードインから始まる事は先述の通りですが、付き合いを経て愛情が深まった際あらためて彼氏彼女の関係で有ることを確認する言葉は存在します。

しかし日本のように「付き合って下さい」という言葉ではなく、アメリカではもっぱら「俺の彼女になってくれる?」という言い方をします。

これは付き合う事自体はまだお試し期間だからであり、その先に「彼氏彼女の関係になる」という意識があるからです。アメリカでは付き合う事イコール彼氏彼女ではなく、付き合った後にもう一歩関係が進んでやっと彼氏彼女になるということを覚えておきましょう。

アメリカ人が恋愛したいときのメールとは?

普通の友達として行うメールと、異性として意識して恋愛関係になりたい時のメールでは大きな違いがありますが、日本とは若干異なるアメリカ独特の変化が起こります。

気になるアメリカ人の彼とのメールのやり取りから、早急に恋心を察知できれば恋愛のチャンスを逃さずに済みますので、次の2つの点に注意してみるようにしましょう。

興味を持っていればメールの頻度が高い

興味がない時はそっけなく、興味がある時は熱烈なほど頻繁にメールが来るのがアメリカ人男性の特徴です。

仕事中でも休憩の隙にメールをこまめに送ってきたり、些細な変化にも気づいて気遣いのメールを送ってくれるなど非常に親密なやり取りを行ってきます。

メールにおいてもレディーファーストを発揮してくれるのがアメリカ人男性の特徴で、こちらかのメールの返事には多少無理をしてでもすぐに返事をくれる傾向があるようです。

ロマンチックなメールが多い

アメリカ人の男性は一度好きになれば愛を囁くことに躊躇がありません。少しでもこちらの気を引き、自分の気持ちを伝えようとロマンチックな文面のメールを考えて送ってくれる事が多くなります。

「今日はとても忙しかったけど、君の笑顔を思い出したら疲れなんて消えちゃったよ」だとか「窓から月は見える?今君と同じ月を一緒に見てると繋がってる感じがするんだ」など、こちらが気恥ずかしくなるようなメールもたくさん届くでしょう。

アメリカ人男性の恋愛の駆け引きの特徴とは

日本では日本特有の恋の駆け引きが存在しますが、アメリカにもアメリカ式の恋の駆け引きがあり、日本のそれとは少しことなっています。

アメリカ人男性が行う恋の駆け引きの特徴を知ることで愛情表現を見逃さず受け止める事ができ、相手の男性に「好意をそれとなく伝えたけど受け取ってもらえない、脈がないのかな」と勘違いされる危険性を減らすことができます。

以下ではアメリカ人の男性が行う恋の駆け引きの中でも特に大きな特徴3つについて解説します。

とにかく褒める

レディーファーストが染み付いているアメリカ人の男性は女性を立てるのがとても上手です。そしていい気分になって自分を好きになってもらうために日本人の男性には出来ないような徹底した褒め言葉を投げかけて気を引こうとしてきます。

「とてもキレイな目をしてるね」だとか「今日の髪型すごく良い感じだよ」と外見もたくさん褒めてくれますし、会話の中でも色々なことに対して「そんなことできるの?すごいじゃないか!」だとか「それは君にしか出来ないことだよ!」と大げさなくらい功績を讃えてくれるでしょう。

もちろん相手に気に入ってもらうという目的もありますが、これらはすべて本心であり、適当に口からでまかせを言っているわけではありませんので素直に喜んで良いでしょう。

家族の話をする

クリスマスすら家族と過ごすのがスタンダードなアメリカでは、家族をとても大事にする特徴があります。そのためその大事に想っている家族のことを知ってもらおうとするのは、それだけ自分と深いつながりを持ってほしいと言うことを遠回しに伝えようとしているのです。

また彼女が家族の事を好きになって貰えれば結婚の時も家族とのトラブルが起きにくくスムーズにすすめることができるため、家族に紹介するというのは結婚を考えているくらいに本気の相手だということの意思表示でもあるのです。

友達にやたら紹介したがる

アメリカ人は家族とパートナーの次に大事にするのが友人です。友人に紹介するというのはそれだけ信頼していることの証にもなるでしょう。

また彼女と友人が仲良くなれば自分との中を取り持ってもらえたり、自分の良い評判を彼女に伝えてもらえる可能性が高まるという計算もあります。

アメリカ人男性の恋愛傾向を知ってスムーズにお付き合いに繋げよう

アメリカ人男性は日本とは違う文化の中で育っているため、接し方や友達と恋人のライン引きなどが異なっています。

しかしそれを事前に知って置くことで勘違いやすれ違いをしてしまう事も減りますし、彼氏からのアピールも見逃さずに受け取ることができるので、上手く付き合える可能性が高くなります。

アメリカ人男性をしっかり予習していざという時の国際恋愛に備えましょう。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ