アメリカンエクスプレス(アメックス)のカードとは何か、魅力、特典

Amexは国際ブランドですが、日本だとVISAかJCBが有名なところです。クレジットカードでよく聞くアメックスとはそもそも何なのか。利用するメリット、特典、魅力について解説していきます。

そもそもアメリカンエクスプレス(Amex)とは

アメリカンエクスプレス(Amex)は、世界的に認知度の高いクレジットカード会社で、優れたサービスと高品質な製品を提供しています。彼らのクレジットカードは、その豊富な特典とユニークな報酬プログラムで知られており、旅行好きや頻繁に外食する人々に特に人気があります。

アメリカンエクスプレスカードの魅力

高額なポイント還元率

アメックスカードは、特に旅行や外食に関連した購入で高いポイント還元率を提供します。

例えば、マリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードでは、マリオットでの支払いごとに100円で6ポイント、その他の全ての購入で100円で3ポイントが付与されます​。マリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードは、旅行・ホテルでの利用が多い方には特におすすめで、ポイント還元率が高いのでまだの方は一度チェックしてみることをお勧めします。

豊富な特典

アメックスカードは、持つだけで特典が得られるカードです。

例えば、マリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードでは、自動的にマリオットのゴールドエリートステータスが付与されます。さらに、成田、名古屋、関西空港からの荷物配送サービスや京都のエントクイン寺のラウンジアクセスなどの特典もあります​。

複数のポイント利用方法

アメックスのポイントは、マリオットのホテルでの宿泊に利用したり、航空会社のマイルに3:1のレートで交換することが可能です。これにより、より多くの旅行体験を楽しむことができます​。

アメリカンエクスプレスカードの利用で得られる利点

旅行体験の向上

アメックスカードは、旅行者に特化したカードであり、その特典と報酬は旅行体験を一段と豊かにします。例えば、マリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードは、カードの記念日毎に最大50,000ポイントまでのホテルでの無料宿泊が得られます。これにより、旅行体験を向上させることができます​

ポイント還元の利益

アメックスカードは、購入ごとにポイントを獲得することができ、これらのポイントは旅行、食事、ショッピングなど、さまざまな方法で利用することができます。さらに、ポイントは航空マイルに交換することも可能で、特に頻繁に旅行する方にとっては大きなメリットとなります。旅行に行く方で持っていない人は損をしているかも..?​

限定的な特典

アメックスカードは、日本の一部のカードでしか利用できない特典も提供しています。例えば、マリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードを保有していると、成田、名古屋、関西空港からの荷物配送サービスを利用できます。これは、特に大きな荷物を運ぶのが難しい旅行者にとっては大きな利点となります​。

Amexのクレジットカードの審査

Amexのクレジットカードの審査は、申請者の信用スコア、収入、借入総額など、様々な要素に基づいて行われます。Amexは信用スコアを非常に重視するため、一般的には良好な信用状況が必要とされます。これは日本の楽天カード・エポスカードなどと同じなので、利用金額の支払いを延滞しないように気をつけましょう。

楽天カードの還元率を高めるお得な使い方とポイントの貯め方の完全攻略特集

顧客対応

プラチナ・コンシェルジュ・サービス

プラチナカード会員には、専用のコンシェルジュサービスが提供されます。これにより、個々のライフスタイルに合わせた専門的なサポートを受けることができます​。一般的な使い方は飲食店を調べてもらう、予約してもらうなどがありますね。

電話対応

上限金額を上げる場合に、支払いを遅延した・支払いできないことがあった、など相当なことがない限りは迅速に対応してくれます。アメリカなど海外にいても対応してくれるので安心して利用できます。

最後に

アメリカンエクスプレス(Amex)カードは、その豊富な特典と高いポイント還元率で知られており、旅行好きや頻繁に外食する人々にとって魅力的な選択肢となっています。

特に、マリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードは、無料のホテル宿泊、高額なポイント還元率、限定的な特典など、多くの利点を提供しています。年間費用を考慮に入れても、これらの特典と報酬は十分に価値があると言えるでしょう​。

アメリカンエクスプレスのマリオット・ボンヴォイ・プレミアムカードのメリット・ポイント・得な利用方法

ライフスタイルの最新記事