1人でも行ける相席屋ってあるの?全国の1人参加OKの相席屋を紹介!

pexels-photo-1058277

相席屋というと、2人以上で参加しなければいけないイメージですよね。しかし、周りは恋人持ちの友達ばかりという人は、相席屋に行くとなると一緒に行く人を見つけることから始めなければなりません。1人でも行ける相席屋の方が、効率が良いに決まっています。そこで、全国の1人参加OKのおすすめの相席屋をご紹介しましょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

1人でも行ける東京の相席屋!

東京には色々なタイプの相席屋があり、1人でもOKのものはラウンジタイプが多く、居酒屋タイプよりもスタイリッシュな出会いを演出できるのが魅力です。ここにあげる5つの相席屋は、どれも洗練された男女の出会いの場として最適なお店です。

「オリエンタルラウンジイブ(EVE) 新宿」

「オリエンタルラウンジイブ(EVE) 新宿」はビルのワンフロアを使い240坪、380席という広さを誇る相席ラウンジです。ゴージャスなソファーやテーブルが並べられたムードある空間で、時間帯によっては2時間ほど待ち時間が出るほど人気があります。

女性の利用者は20代前半から30代半ば、男性は20代後半から40代がメインです。店の前には男性何名、女性何名という店内状況が表示されているので、男女の比率や待ち時間などが分かります。

午後8時までは女性の数の比率が多めですが、午後10時を過ぎたころから男性の比率が多くなります。

「オリエンタルラウンジイブ 渋谷」

「オリエンタルラウンジイブ 渋谷」は、日曜日は昼間からオープンしていたり、ゴージャスというよりはナチュラル系のインテリアなど、オリエンタルラウンジイブの中でも少しテイストの違うお店です。パウダールームでは、数十種類の香水やクリームが試せるなど、女性に嬉しい仕様となっています。

また、1人で利用する人が多く、初めて1人参加をするのにもおすすめのお店です。味に定評のある豪華ビュッフェや美味しいお酒と共に、健全な出会いを提供してくれます。

「ロハス銀座」

相席屋というと夜の出会いというイメージがありますが、「ロハス銀座」は昼・夜・深夜と3つの異なるコンセプトの出会いを提供しています。質の高いイタリアン料理が自慢のカフェスタイルなので、1人でも入店しやすいのが魅力です。

純白のインテリアは清潔感があり、新しい出会いを予感させてくれます。「相手をほめる」ことが店を利用するルールとなっており、相席になった相手を褒めることで出会いをお付き合いに変えるという期待が込められています。

「フィックスラウンジ(FIX LOUNGE)」

「フィックスラウンジ(FIX LOUNGE)」はラグジュアリー&エレガントをコンセプトとし、大人の街銀座でスタイリッシュな出会いを叶えてくれるスポットです。1人でも参加しやすいことを前提にしたお店であるため、気が向いたときにふらりと入店できるのが魅力です。

人目を気にせずじっくり話し合えるVIP席が用意されているほか、オリジナリティあふれるオシャレなメニューも揃っています。料金も女性は基本的に無料、男性は平日が10分600円、週末は10分700円と明快でわかりやすい設定です。

「相席屋R30 赤坂店」

「相席屋R30 赤坂店」は、都内ではここしかない30歳以上限定という大人のための相席屋です。一般的な相席屋は客層が若く入りづらいというアラサー・アラフォー世代も、胸を張って入店することができます。

女性は基本料金は無料ですが、男性は平日は30分1,500円、土日は30分で2,000円という料金設定です。相席になった人とどうしても相性が合わないときは、トイレに置かれている席替えカードを使いこっそりスタッフに伝えることができます。

相手に悟られずにチェンジし、新しい出会いを模索できます。

1人でも行ける大阪の相席屋!

大阪にも東京に負けず劣らず多くの相席屋があり、ニーズに合ったお店を見つけやすいのが特徴です。ここでは、1人でも行ける評判の良い相席屋を3つご紹介しましょう。

「相席バー ジス(JIS)難波」

「相席バー ジス(JIS)難波」はおしゃれスポットとして知られるナンバヒップス内にあり、客層もおしゃれで洗練された人が多いと評判です。店内は座り心地の良いソファーが並んだ開放的な空間で、スタッフにセッティングされた相手だけでなく自分から相席相手をリクエストできます。

料理の美味しさにも定評があり、厳選された食材を使った質の高い料理が楽しめます。女性は飲食共に無料なので、パラダイスのような相席ラウンジといえます。

「オリエンタルラウンジビット(BIT)心斎橋」

「オリエンタルラウンジビット(BIT)心斎橋」は、豪華な内装と美味しい料理に定評のある相席ラウンジです。料理目当てで訪れる女性も多く、20時頃には女性の長い行列ができています。

女性は飲食無料ですが、男性は平日は10分ごとに600円、週末は10分ごとに700円という料金設定です。2人組で参加している人が多く、相席するには大人数よりも2人組で訪れるのがおすすめです。

「スイッチバー 東心斎橋」

「スイッチバー 東心斎橋」は、大人のための社交場をコンセプトに作られたお店です。一般的な相席屋のように滞在時間によって料金が課金されるのではなく、入店時にチケットを購入するというシステムです。

そのため、時間を気にせずに出会いのチャンスを探すことができます。店内で一緒に飲みたいと思う人を見つけたら、スタッフに要望すると話のきっかけや、一緒に飲めるシチュエーションを作りだしてくれます。

1人でも行ける横浜の相席屋!

横浜はデートスポットも多くカップルが楽しく過ごせる街でもありますが、出会いを演出する相席屋もたくさんあります。ここにあげる2つの相席屋は、1人で行けるうえに素敵な人と出会えると評判が高いので、一度利用してみてはいかがでしょう。

「エスカルゼ」

「エスカルゼ」は京浜東北線関内駅からすぐの便利な立地にあるシングルズバーです。真剣な婚活の場として機能させるために、利用するためのいくつかのルールが設けられています。

利用者は独身であること、年齢は女性は20歳から39歳、男性は20歳から45歳までが条件です。また、シニア世代の婚活パーティーやイベントも開催されており、幅広い年齢層の出会いの場として人気を集めています。

結婚相手を自然な形で見つけたいという人におすすめのバーです。

「シングルズバー M」

「シングルズバー M」は、ブライダルアドバイザーによってプロデュースされている婚活バーです。新しい出会いを提供する通常営業のほか、さまざまな婚活イベントが開催されています。

鍋やホットプレートを囲みアットホームな雰囲気で開かれるイベントが多いため、自然と打ち解けられるのが特徴です。婚活イベントはスタッフによって進行され、盛り上がるように上手に計らってくれます。

結婚を前提としてお付き合いする人を探している人におすすめです。

1人でも行ける名古屋の相席屋!

名古屋にも、1人で行ける相席屋がたくさん存在します。その中でも、選りすぐりの2店をご紹介するので、気になるお店に足を運んでみてはいかがでしょう。

「オリエンタルラウンジアッド(ADD)名古屋」

オリエンタルラウンジアッド(ADD)名古屋は、名古屋の繁華街である栄の中で最も飲食店の多いエリアに位置しています。女性は飲食無料、男性は10分ごとに500円から600円課金される一般的な相席ラウンジの料金設定です。

内装はシックで高級感があり、利用者の年齢層は20代前半から30代前半が主流です。気に入らない相手と相席になったら、スタッフに相談すると席替えをしてくれるので、新しい出会いが探せます。

ラグジュアリーな空間で、スタイリッシュな出会いを求める人におすすめのお店です。

「パーティーラウンジウィズ(WIZ)」

「パーティーラウンジウィズ(WIZ)」は、栄駅から徒歩10分のロケーションにあるカジュアルな雰囲気の相席ラウンジです。テーブル席のほかカラオケ付きの個室が10室用意されているのが特徴です。

料理の美味しさにも定評があり、ビュッフェ形式ではなく1品ずつ運ばれてくるので高級感があります。朝5時まで開いているので、終電を気にせずゆっくり利用できるのも魅力です。

素敵な出会いが期待できるお店です。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ