ディーゼル、無駄なデートからスマートに逃げ出せるアプリをリリース

ファッションブランドである、ディーゼルから恋を進展?させる新しいアプリがリリースされる。

初・デートプランは映画+〇〇が鉄板!女子が喜ぶプランを大調査!

ディーゼルのデートが面白いかどうかのアンケート調査!

ogp

全国の恋人がいない未婚男女20代~30代、600名を対象としたインターネットによる「デートに関する調査」を実施し、
その調査結果をまとめたリリースを配信。

なんと!調査では、6割以上の男女がデートの時間を“無駄”と感じたことがあるという結果に。
デートで帰りたくなるポイントは「話がつまらない・性格が合わない」など。

その反面、デートで気にしないことの第1位は「容姿」という面白い結果も。
一回デートをしてしまったら容姿よりも、話が合うかどうかの方が大切だということですね!
ルックスを心配している人に取っては安心できる情報ですね。

 

1ヶ月のデート回数、デートの時間などとは?

01_top3

①1ヶ月の平均デート回数は1.2回。1回の平均時間は3時間42分。
②デートで「無駄な時間を過ごした」経験がある人は61.3%。
③ “無駄”なデートのきっかけ、第1位は「友人・知人の紹介(31.5%)」。
④デートの途中で帰った経験がある人は、14.7%。
⑤デートの途中で帰りたくなる条件は、「話がつまらない、口が悪い」。
一方、気にしない条件は「容姿」。
⑥デートを“無駄”と感じ、見切りをつける平均時間は約54分。
⑦デートを抜け出すための口実は、「友人・知人からの緊急の用事(31.8%)」。
⑧デートを抜け出してすること、第1位は「家にまっすぐ帰って寝る」

友人・知人の紹介が一番無駄なデートに

友人の紹介が一番無駄なデートのきっかけになっているというのは面白いですね!
これは友達からの紹介は受けない方がいいということでしょうか?笑
比率で見てしまうと1位ですが、そもそも友人・知人からの紹介の母数が多いということもありますよね。

出会い系アプリやマッチングアプリなどでは趣味趣向、年収、ルックスが最初からわかっているので、
そういうことはないかもしれませんね。

無駄なデートをしたくない人はどういう人から紹介してもらうのか、どういうデートをしたいのか
想定しておくと良いでしょう。

60%以上は、「デートで無駄な時間を過ごしたと感じた経験」あり!

02_call_4

「あなたは今までの異性とのデートで、無駄な時間を過ごした経験はありますか?」
という質問に対し、61.3%と半数以上が「経験がある」と回答。
さらに男女別で比較すると、男性は48%に対し、女性は74.7%と、
男性よりも女性の方がデートの無駄な時間を過ごした経験が多い傾向に。

我慢が出来ずに帰りたくなるポイントは「話がつまらない、口が悪い」、「性格が合わない」

04_map_5

デートの途中で帰った理由を聞いたところ、男性1位は「性格が合わない(47.2%)」、
2位は「話がつまらない、口が悪い(41.7%)」、女性1位は「不潔(75.0%)」、
2位は「性格が合わない(体臭・口臭が臭い)」でした。
その反面、デートで気にしないことの第1位は男女ともに「容姿(42%)」でした。

口が悪い人はデートでは気をつけて!

■「容姿がタイプでなくても」気にしない人が 42%!
我慢が出来ずに帰りたくなるポイントは「話がつまらない、口が悪い」、「性格が合わない」など。

「デートの途中で帰った経験がある」と答えた方に、途中で帰る理由を聞いたところ、男性 1 位は「性格が合わない(47.2%)」、2
位は「話がつまらない、口が悪い(41.7%)」、女性 1 位は「不潔(75.0%)」、2 位は「性格が合わない(体臭・口臭が臭い)」
でした。その反面、デートで気にしないことの第 1 位は男女ともに「容姿(42%)」でした。

楽しいデートをすごそう

これほど楽しいデートをできていない人が多いというのは意外なデータでしたよね。
デートをする相手にもよるかもしれませんが、話が面白くなかったり、引き出しが少なかったりすると面白くないですよね。

今回ご紹介したアプリを使うのも良いですが、男女問わず、自分の趣味の話を面白く話せるように場に慣れておいたり、
相手に楽しく過ごして欲しいというマインドを作った方が良いのではないでしょうか。

これからの季節に出会いが多くなりますので、楽しい日々をお過ごしください。

初・デートプランは映画+〇〇が鉄板!女子が喜ぶプランを大調査!

ライフスタイルの最新記事

関連するコンテンツ