外国人の男性、女性の好意のサインとは?

外国人彼氏、彼女を作りたい、そこまで行くまでにはそもそもの出会いから、お互いに仲良くなって、そのあとに好意のサインを感じ取って好きになって行く、告白などをして付き合って行く流れになります。今回は好意のサインを手紙、電話、そのほかのコミュニケーションをどのように感じるのか、ご紹介します。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

外国人の好意のサインはわかりやすい

photo-1516589091380-5d8e87df6999

  • 連絡が頻繁になっている
  • ストレートに好きと伝えてくれる
  • 自分に会うためだけに日本に来てくれる
  • ボディタッチが多くなる

日本人よりもストレートに伝えるという内容が多いですね。特に会いたいがために日本に来てくれるというのは、時間もお金もかかることなので愛情がすごく伝わりますよね。

好きという好意を伝えるときも、「なぜあなたが好きなのか」「自分にとってどういう人なのか」などを具体的に伝えるというのも印象的です。

回りくどい、相手のことを考慮して謙虚に伝えるのではなく、ストレートに言われると安心感もあります。これから外国人と恋愛したい、付き合いたいという方はぜひ参考に。

好意のサインの具体的なエピソード

女性 / 20代 / 東京都大田区

とにかくメールではなく手紙やイラストを描いたものをたくさんくれました。好意を表現はかなりストレートで、手紙やイラストにはいつもハートがたくさん飛んでいました。今でも大切に持っている思い出の品です。

女性 / 30代 / 千葉県市川市

直球にI like youと、気に入ってるよ、好意を持ってるよという言葉を伝えられました。あとは、連絡が頻繁だったりも好意のひとつだと思います。

女性 / 20代 / 千葉県木更津市

とにかく連絡がまめになり、メールだけでなく手紙もよく書いてくれました。特に忘れられないのは、「僕が出会った女性の中で君が1番美しい」と言われたことです。

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市西区

わかりやすく顔に出ます。会うと笑顔でハグしてくれますし、一緒にいようと言ってくれます。目も良く合います。

女性 / 20代 / 東京都足立区

お店に来てくれる回数が増え、頻繁に食事に誘ってくれるようになりました。 一緒にいると楽しいなど私が喜ぶ言葉をたくさん言ってくれました。

男性 / 20代 / 福岡県北九州市小倉南区

かなりベタベタくっついてきますよ。ハグやボディタッチなどは普通になります。また2人きりの時はひっきりなしに甘えてきます。かなりストレートな表現だったので分かりやすかったです

女性 / 40代 / 東京都目黒区

好意のサインは日本に私に会うためだけに来てくれること、私が彼の国に行ったときに、彼の友達や両親に会わせてくれることなどだと思います。

女性 / 20代 / 山形県東根市

外国人の異性の好意のサインは、やたらと話しかけてきたり良くしてくれたり、何より優しくしてくれたりでした

女性 / 20代 / デンマーク

近くに座ったり、よく話しかけてくれたり、そこからカフェに一緒に行ってお話をしたりと、とにかく誘ってくれます。好意があるのだなと感じました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

毎日連絡が来る事です。会いたいとゆうことを伝えてくれて、会ったときにハグをしてくれたりしました。女友達に紹介した時、女友達にはハグをしなかったので、私だけなんだ!とゆうのが好意のあるサインだと思いました。

女性 / 30代 / 千葉県松戸市

すごく目が合うし、話し掛けてくれるなと思いました。海外の方は気になる人には積極的にアピールしてくると思います。言葉も変に駆け引きがなくストレート。

女性 / 20代 / 神奈川県

とにかくかまってくれました。どんな時でも相談に乗ってくれたり、優しかったです。あとは常に可愛いなど言ってくれました。

女性 / 30代 / 大阪府堺市

ストレートに「I like you」と言ってきますので、とても分かりやすいかと思います。逆に日本人からすれば、チャラい人だと思ってしまう事があるかもしれません。

男性 / 40代 / 千葉県千葉市

よくわかりません。こちらも好きになっていたので、こちらから行為を伝え、受け入れてもらった感じです。付き合い始めてからは、ストレートな感情表現が多いので、わかりやすいです

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市

ストレートに好きだと言ってくれました。また、記念日でもないのに花束をプレゼントしてくれたり、高級チョコレートをくれるなどのプレゼントがありました。

女性 / 20代 / 三重県鈴鹿市

「好き」ってなったらアタックが凄かったです。そんなに接点もなかったのにわ共通の友人を集めて遊びに行ったりしていました。

女性 / 30代 / 広島県広島市中区

外国人の異性はとても積極的なので、好意をそのまま言動で示してくれました。例えば、お誕生日やクリスマスなどのイベント以外にも、花束をプレゼントしてくれたり、大勢の前でラブソングを歌ってくれたりしました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

私と一緒に出かけたいところの話をする、来年もまた一緒にここに来ようという約束をするするなど。ふたりのこれからを考えさせるような言葉。

女性 / 20代 / 神奈川県藤沢市

君って本当に可愛いね、ということをたくさん言われました。実家に来ない?など冗談なのな分からないこともたくさん言われましたが、ダイレクトに言われることに対してきゅんきゅんしました。それがサインだったのかなと思います。

男性 / 40代 / 東京都板橋区

私の場合は彼女からのボディタッチでした、と言っても決してエッチな感じのボディタッチではなく手や腕等を頻繁にタッチしてくるといった感じです、こうした事に加えて行為を持っている言葉も彼女は私にかけてきました、これがサインでした。

女性 / 30代 / 大阪府堺市

とにかくスキンシップが多くなりました。 もちろん元々ハグなどのスキンシップはありましたが、その回数が明らかに増え距離も近くなりました。 あとはメッセージなどのやりとりで甘い言葉が増えました。

女性 / 20代 / 北海道札幌市豊平区

積極的に連絡を取ろうとします。どこで何をしているのか常に把握したいようで、自分も何ををしてるのか聞いて欲しいようです。

女性 / 30代 / 京都府京都市南区

メールの返信や御誘いがたくさん来る。ふとした変化に気づいてくれたり、なんでもないことを褒めてくれたりすること。

女性 / 20代 / 茨城県つくば市

言葉でストレートにI love you と頻繁に言ってきます。あと、かなり嫉妬はされました。いつも心配しているようでした。

女性 / 50代 / 神奈川県川崎市宮前区

私を見かける度に近付いてきてなんで電話してくれないの?と、電話番号を交換したあとも電話しない私に寂しいと何度も言ってきました。

女性 / 20代 / 栃木県那須郡那珂川町

目が合うと毎回ウインクをされたり、話している時に上から下まで舐め回すように見られたりしたのがサインかなと感じました。

女性 / 20代 / 東京都杉並区

とにかくぐいぐい来ます。 毎日のライン、いつもくっついてくる、小さなものから大きなものまでプレゼントをくれる… どれだけ多くの時間を共有するかというところがポイントだと思います。

女性 / 30代 / 大阪府枚方市

目を見ればすぐに自分に気があるかないかが分かります。表情に出やすいのは外国人の大きな特徴でもありますが、特に目の力強さでかなり見分けることができます。

女性 / 20代 / 岐阜県可児市

毎日の愛のメッセージや褒めたり、一緒に将来を過ごそうといってくれたり好きだという言葉だけでなく具体的な表現をしてくれたことだと思います。

女性 / 10代 / 大阪府吹田市

いつも褒めてくれるところだと思います。学校内でもよく話しかけにきてくれて、いつも私のことを褒めてくれました。他の子との差別化があったように思います。

男性 / 30代 / 兵庫県姫路市

日本人と同じでボディタッチが増えてきたり目が合う事が多くなって来たりと分かりやすい部分が多いと思いました。

男性 / 40代 / 兵庫県姫路市

私の場合は会話から始まりました。そこであれこれ話しをして、後日また此方から話し掛けたりしていました。サインは笑顔だと思います。

女性 / 30代 / 秋田県秋田市

とにかくじっと眼を見つめてくる。「キュート」「かわいい」と英語や日本語で伝えてきました。プレゼント攻撃もすごかったです。

女性 / 30代 / 東京都練馬区

2人で過ごす時間を作れるようにしてくれていました。直球だったので、かわいいねとか好きだよという言葉をよくかけてくれていました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

スキンシップがとにかく多い。会ったらハグは当たり前。好きのサインも遠回しではなく、ストレートに伝えてくれる。目を見て話をしてくれたり、笑顔で頷いてくれる。キスも優しく、積極的。

女性 / 20代 / 岡山県美咲町

毎回凄いものとかではなく、ちょっとした物ですがプレゼントも頻繁にくれたり電話を頻繁に掛けてきたりと分かりやすかったです。

男性 / 30代 / 東京都豊島区

蜜なコミュニケーションだと思います。 日本人より距離感が近いことがあり、接触の回数が好意の度合いだと思います。

女性 / 20代 / 福岡県福岡市早良区

韓国人だからかもしれませんがストレートに好きだと言ってくれてましたが、強いて言うならボディタッチが多くなることだと思います。

女性 / 20代 / 埼玉県越谷市

とにかく話しかけてくる。毎日のメール、電話。自撮り写真付きのおはよう、おやすみメール。アイラブユーのメッセージも頻繁に。

女性 / 20代 / 福井県坂井市

付き合おうとは言われませんでしたが、頻繁に連絡が来て会いたい、一緒に居たいというようなことをはっきりと言われました。

女性 / 40代 / 千葉県八千代市

「お付き合いしよう」と言葉できちんと言ってくれました。 お付き合いが始まった後は、 クラスでも常に隣の席に座るなど、 日本人よりも、常に一緒にいる感じでした。

女性 / 20代 / 東京都港区

デートへ誘われる回数が増えて次第にスキンシップが増えることです。また彼側の友人や家族に紹介されることで恋人という関係が深まります。

男性 / 10代 / 和歌山県田辺市

自分の彼女の場合は、「学校でたくさん話してくれる」と言うのが好意のサインだったと思います。また、他の人より話す時の表情が穏やかで楽しそうでした。

男性 / 30代 / 東京都葛飾区

スキンシップも多かったですし、明らかにこちらを見て笑いかけてくるし、一発でわかります。わかりやすいです。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

日本人よりハッキリしていて、多少強引さもあったが、女性をいやな気持ちにさせることは絶対しないタイプだったので、分かりやすく、対応しやすかった。

女性 / 30代 / 東京都新宿区

コミュニケーションが蜜。誰と会ってたのかなど、気になることは素直に聞いてくるのがサインかな?と思います。

男性 / 20代 / 千葉県習志野市

キスやハグなど体での表現が多かったです。でもその方が分かりやすくて、素直に嬉しい気持ちになれました。

50代 / 女性 / イタリア

サインというよりはっきり好意がある時は言葉で表してくれるます。まあ強いて言えば手を繋いでくる事でしょうか。

40代 / 女性 / 広島県福山市

彼の場合は私を見つけるとずっと隣にいたし、他の選手に「私の隣は俺だから」と言っていたようです。あとは自然と手を繋いできたり、肩や腰に手を回していました。

20代 / 女性 / 東京都練馬区

好意を抱いているなと感じたのは、向こうが積極的にアプローチしてきた時でした。用もなく連絡を入れてきたり、ハートの絵文字を使うことが多かったです。

20代 / 男性 / 大阪府吹田市

気に入ればすぐにボディタッチを交えて好意を表してきます。悪く言えば恥じらいがないですが、よく言えばウソがなくわかりやすいです。

30代 / 女性 / 広島県広島市中区

出会ってすぐにハグをする、メールが次々と送られてくる。ストレートにかわいいと褒めてくる。食事に誘ってくる。ウインクをしてくる。

20代 / 女性 / 長野県大町市

とにかく距離が近くなりました。みんなでいても気づいたら隣にいることや、連絡頻度が圧倒的に増えたことがわかりやすいところでした。

40代 / 女性 / 東京都世田谷区生まれ、横浜育ちですが、現在はドイツ在住です。

ひとめぼれされた時には、全然気が付きませんでしたが、いつも、いつまた会えるのかと、電話でもメールでも、とてもしつこく聞かれました。 空港にまで、友達とわざわざ見送りに来てくれた時、そういえば、よくちらちらと、私の顔を見ていました。

30代 / 女性 / 兵庫県明石市

会うたびにハグをしてくれる、友人の前でも肩を組んだりボディタッチを自然にしてくれる、自分の彼女だと大々的に紹介してくれる。

20代 / 女性 / 兵庫県神戸市

とにかく押しが強かったです。連絡回数などが多く、遊んでいる時も日本人に比べて、スキンシップが激しかったと思います。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

結構直接的なものが多く、一番は会うたびに毎回プレゼントをくれました。一番多かったのはお花で、あとは私が可愛いと言っていた雑貨や食べてみたいと言ったお菓子をくれたり、高価なものではないですが、プレゼントをもらうのは嬉しかったです。

30代 / 女性 / 静岡県沼津市

相手から隣に座ってくるようになったり、話す時間が増えたり、別れ際の軽いハグは、好意のサインだと思います。

30代 / 女性 / 山口県下関市

其れからなのですが、彼が私路上でにキスして来たり、飲みに誘われたら好意のサインだときずくようになりました、其れからなのですがもう飲みにいかないで、ラブホテル行きましようと彼に言いました今でも頻?にホテル行くょうになりました。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市都島区

日本人と比べると大胆なことが多いように思います。誕生日や記念日をちゃんと祝ってくれたり、普段からサプライズなどをしてくれたりです。

40代 / 女性 / 東京都渋谷区

向こうからマメに連絡を入れてくれるというのは日本人でも外国人でも同じことだと思います。 こちらから連絡しないと会えないというのは相手にとっては「どうでもいい」ということですから。

30代 / 男性 / 兵庫県西宮市

話題を振られたりボディタッチがあったりというものだと思います。自分から付き合おうと言い出した時というのは、そういうのが減ったから軽く聞いたら「諦めかけていた」ということだったので、それがサインだったと思います。

20代 / 女性 / 大阪府吹田市

付き合う前はじっと目を見つめて褒められることが多かった。髪をなでて歯の浮くような誉め言葉を言ってくれることもある。

20代 / 男性 / 東京都千代田区

よく目があうことがありました。自分も相手も、お互いを意識した結果、そのように感じたのかもしれません。

30代 / 女性 / 神奈川県横浜市

毎日頻繁に連絡がくる。花束が送られてきたり、付き合ってもないのにプレゼントが届いたこともあってびっくりした。

30代 / 女性 / アイルランド、ゴールウェイ州

よく話しかけてくるようになったことですかね。それまでは挨拶くらいしかしない関係だったので、明らかな変化でした。

40代 / 女性 / 東京都江東区

ストレートに好きだ好きだと、会うたびに言われていたので最初は冗談として受け取ってしまいました。座るときはいつも隣にぴったり座って私の顔を見てニコニコしていました。

40代 / 女性 / 長野県松本市(当時は茨城県龍ケ崎市に住んでいました)

割とストレートに「俺たち付き合わない?きっとうまくいくよ」というものでした。私のタイミング的には「いやいやいや、無理だから!」と思うタイミングでしたが(笑)

30代 / 女性 / 福島県福島市

ストレートな愛情表現がサインなのではないでしょうか。 一度「好き」と表現されてからは明らかに他の人とは違う扱いをしてくれます。

30代 / 女性 / 大阪市中央区

かなりストレートでした!本当に思ってくれているんだな・・・というのがしっかりと伝わってきました。 疑うくらいに伝えてくれます!笑

20代 / 女性 / 東京都港区

いつも会うたびに綺麗だと言ってくれたり、デートに誘ったり、毎回花束をくれたり、とても分かりやすいサインでした。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

スキンシップやアイコンタクトなど。あからさまにわかるように接してくる人がほとんどかと思う。SNSのやり取りもまめな人が多く感情をありのままに出してくる人が多い。

40代 / 男性 / 東京都武蔵野市

お互いにキスしたり、ハグして道を歩いて海外という事もあり、お互いに照れながら魅かれあっていきました。

30代 / 女性 / 大阪市都島区友渕町

ウインクやすごくニッコリするなど表情を豊かにするとだと思います。 スキンシップもそうですね、さりげなく肩を抱いたり腰に手を回したりがほんとにさりげなく上手です。

20代 / 女性 / 海外 カナダ

好きのアピールがすごいです。今日仕事終わった後何もないなら、出かけようとかすごく誘ってきます。この人私のこと好きなのかな?などといった疑問を抱かせることはまずないと思いました。

30代 / 女性 / 東京都中野区

ボディータッチが多く、メッセージでも写真なども送ってくることも多いです。じっと目を見てくることも多いように感じます。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

遊びによくさそってくれます。その場所は主に飲食店です。犬を連れて入れるカフェでは犬のように楽しそうでしたし、好意を持ってくれてると思ったしだいです。

30代 / 女性 / 東京都杉並区

日本人の男性より、分かりやすいと思います。 話しかけられる回数が増えたり、ボディタッチが増えたり?可愛い可愛いと言われたりプレゼントをもらったり。

20代 / 女性 / 北海道札幌市

外国人は気に入った女性がいると、目で見つめて訴えかけてくるように思いました。まず目をきちんと合わせることが好意なサインな気がします。その後、カフェや食事に何度が誘ってくるような行動があれば、好意があるんだなと思いました。

20代 / 女性 / 千葉県市川市

出会った瞬間から、「かわいい」と今度会おうよ、と言ってきました。外国人は口に出すことから好意のサインを示していました。日本人女性はそういうものに弱いため、すぐ受け入れてしまうと思います。

20代 / 女性 / 兵庫県川西市

同じアジア域だから似ているのかな?と思った。告白してから付き合う、ではなく、付き合ってから告白する感じだったので頻繁に2人で出掛けたりして、その後友人の前で彼女だと宣言されて=付き合っているという流れになった。

20代 / 女性 / 千葉県印西市

日本に来る計画を積極的に立ててくれたり、時差があるにもかかわらずいつテレビ電話できるか積極的に話してくれました。 バンクーバーにいた時から誕生日をお祝いしてくれたり、私が帰国する際に泣いてくれたりプレゼントをくれたりもしました。 また連絡をすればすぐに返してくれたりこまめに今日何があったとかメッセージをくれていました。

40代 / 女性 / 茨城県筑西市

自分の気持ちを手紙や詩で表現するのが好きな人だったので、情熱的な手紙やポエムは沢山もらった。特に遠距離になった時は、そういったものの遣り取りや贈り物が多かった。

20代 / 男性 / 大阪府大阪市

日本人よりはボディランゲッジというか身体的なコミュニケーションが多いと思います。「なんで人前でもキスできるの?」と聞いたら「わたしだけだからいいの」と言っていました。正直よくわからないです。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

デートしようよ、今度いつ会える、次は二人で会える?、など直接的でわかりやすい言葉でダイレクトに伝えてくれました。

20代 / 女性 / 東京都板橋区

次の約束をしっかりしてくれたり、デートや日程の提案があったりすると好意があるサインです。私の場合はわかりやすく毎日のように会いに来てくれました。

20代 / 女性 / 大阪府大阪市 現在マレーシアに留学中

彼の場合は分かりやすいものでした。一緒に帰ったり学校に行ったり、ご飯を買いに行くのにもついてくるようになり、そこからだんだんバラをくれたり寒い教室の中で上着をかけてくれたりしてきました。

20代 / 女性 / 大阪府大阪市 現在マレーシアに留学中

彼は私が前の彼氏と別れてから、毎日ご飯を一緒に食べようと誘ってきました。それ以外にも毎日電話をしてきていました。

40代 / 男性 / 神奈川県横浜市

文化的に違うのでお互いに暗黙的なサインだとわからないので、直接話しました。 しかし頻繁にやりとりするとかチャットのレスポンスが早いとかがサインだったのだとも思います。

50代 / 女性 / 東京都八王子市

頭にキスをする事でしょうか。直接口にするよりも心からの愛情が伝わってきました。手を重ねるのも日本人にはない愛情表現だと思います。

30代 / 女性 / 茨城県龍ケ崎市

サインというより常に口に出してきました。愛情表現と言葉はセットのような感じで、逆にこちらにもそれを求められました。

30代 / 女性 / 東京都中野区

私のどこが魅力的なのか、私といることで自分がどんな気持ちになるのかを積極的に話してくれた。 友達にも紹介してくれて、友達の前でも私の魅力を恥ずかしがらず伝えてくれた。

40代 / 男性 / 東京都港区

向こうから誕生日を聞かれて、つきあう前に誕生日プレゼントをもらったことです。決して高いものではありませんでしたが、それをきっかけに交際が始まりました。

20代 / 女性 / 東京都文京区

直球でした。「好き」って言葉を何回?というくらい言われました。「あなたのこと好きです」直球に言葉で言われました。

女性 / 20代 / 北海道札幌市北区

日本文化とは違って、西洋の国々(全てではありませんが)の多くは、ハグなど を好きな人や友達・家族に良くします。熱いハグや目に見つめ方や、 チャーミングなスマイルを通して、隠さずに好意心を示してきます。

女性 / 30代 / 東京都目黒区

よく目が合い会話が止まらないことがサインだと思います。外国人の方は自分に素直な方多いので違うなと思われた場合は会話を止め、その場を去る場合が多いと思います。

女性 / 20代 / 東京都江戸川区

徐々に甘い言葉が増えてきた(もっと一緒にいたい、君といると楽しい など)また、呼び方が名前ではなくてベイビーになった

男性 / 30代 / 東京都江戸川区

アプローチがわかりやすく、最初から目を合わせてきたり、連絡が毎時間ある時もあり非常にわかりやすく感じました

女性 / 30代 / 群馬県下仁田町

デートの誘いを断っても断っても誘い続けてくれ、初回のデートから、常に次回デートの日程を決め行く場所、食べさせたいものを決めてくれた。また母国から友人が来た時には会わせたいと言ってくれ一緒に日本観光を企画してくれた時は、旧友に紹介するほど本気なんだとわかりました。

女性 / 30代 / 東京都板橋区

言葉や態度にすぐに現れます。あいまいな感じではなく、直球で好きや好みのタイプだと言って2人で出かけようと言ってきます。

男性 / 30代 / 静岡県浜松市

異性の好意のサインはシンプルで、体の関係があった以降に「付き合おう」と言われました。 性格の一致と体の相性も大事

女性 / 30代 / 千葉県館山市

最初から好意があるというのは伝えてきていました。その分、デーティングで本当の恋人になれるかのような期間があるので、言葉に注意していました。likeからcare、loveと好きの伝え方も変わってくるので。

女性 / 30代 / 大阪府高槻市

分かりやすいのが多いです。例えば、毎日必要もないのに会いに来たり、すごく質問されたり、普通の友達なのに何かあるごとに助けてくれたり。

女性 / 30代 / 大阪府大東市

目をしっかり見つめてくれたり、レディーファーストでいてくれたり、一つ一つの言動に愛がある。雑に扱われないこと。

女性 / 40代 / 新潟県新潟市

初めて会った時に英語が上手ではない私に対して、何度も話しかけてきてくれたこと、その後も時間を見つけてはマメに連絡をくれたことです。

女性 / 30代 / 大阪府河内長野市

食事に誘ったり、どこかに出かけようと計画したり、あとは自然な形で腰に手をまわしたりハグしてみたりと、色々なサインがあったかと思います。

男性 / 50代 / 栃木県小山市

甘えてくるところでしょうか。色んなことに興味をもち、次第に私自身のプライベートにもはなしが関わってきます。その際に、「ひょっとしたら」と感じるようになりました。

男性 / 50代 / 神奈川県横浜市

自然といつも近くにいるようになります。また細かい世話もやいてくれます。 ごはんなどはまめに作ってくれました。

女性 / 20代 / 千葉県浦安市

アイコンタクトが多いです。思ったことをすぐ言葉にして表現してくれるので、好意は大変わかりやすいです。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

まだ叶っていませんが、東京オリンピックを一緒に見よう、その後でデートしようと言われました。あと「愛してる」と具体的な言葉で示してくれます。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

連絡先を交換して何度目かのご飯で手をつないでくれました。それ以外でもきれいだよとか言葉にしてくれることが多かったです。

女性 / 20代 / 宮崎県新富町

メッセージや会話も弾み、向こうも気が合うと思っていたようで、2,3回目の電話で好きだと言うことを伝えてくれました。

女性 / 30代 / 東京都中野区

愛してる、世界で一番美しい、こんなにも惹かれる女性に出会ったことはない、生まれたときからの運命だよ、など甘言がすごかったです。

男性 / 20代 / 岐阜県土岐市

ボディタッチや言葉で好意を示したりすることが多かった。記念日でも何でもない何気ない日にプレゼントなどを送るなどだった。

女性 / 60代 / 千葉県千葉市若葉区

ストレートに好きだと言われました。 愛しているという言葉は、刹那的であまり好きではないと言っていました。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区

言葉や態度ですぐに分かる。こちらに好意を持っていれば「会いたい」と必ず言ってくるし、日本人男性にありがちな、何を考えているかわからないような態度はありえない。

男性 / 30代 / ブラジル サンパウロ市

目をしっかりと見たり足を組んだり、髪をなでてきたりと結構あからさまに好意を表現してきます。またしつこいくらいにメールが来たりします

女性 / 20代 / 埼玉県川口市

連絡が頻繁にきます。テレビ電話もよくきました。あとは、好きだよ、会いたいなどストレートに言葉にして伝えてくれました。

男性 / 30代 / 岡山県岡山市

キスをするかどうかです。日本は簡単にはキスしない人間関係だと向こうもしっています。キスをしてくることは、好意の現れだと確信できるものでした。

女性 / 30代 / アメリカテキサス州

ボディタッチが増える事と、エンドレスで甘い言葉を囁いてくれる事かと思います。聞いていてとても恥ずかしかったです。慣れてないので…

女性 / 40代 / 東京都渋谷区

笑顔で頻繁に話しかけてくれるなど、日本人と好意のサインは同じだと思います。ただ、告白などでは十分すぎるぐらい気持ちを明確に伝えてくれるところが、日本人とはちがうと思います。

男性 / 30代 / 栃木県下野市薬師寺

好意のサインがあったのか良く分かりません。サインを見つけるというよりは、キチンと言葉にして伝えることの方が重要な気がします。

女性 / 20代 / 東京都品川区

愛情表現が豊かなので、ストレートに好きと言ってくれました。また、なんでもない時でもハグをしてくれたりしました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

外国人はストレートに好きとかきれいとか言ってくれるので、こちらもすぐ舞い上がりました。また、ちょっと仲良くなるとすぐにキスしてきました。

男性 / 30代 / 栃木県栃木市

素直にストレートに思いや感情を伝えることが大切だと思いました。日本人みたいな忖度は特に必要ないと思いました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

キスハグは当たり前でした。言葉がカタコトであるため、かんたんに愛してるとか好きだよとか君はすごく魅力的だとか言ってきました(日本人になかなか、君は魅力的とか言われませんから…)

男性 / 20代 / 大阪府吹田市

「好き」という言葉をストレートに発し、回りくどいアピールもなく、とてもわかりやすい好意のサインでした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

夜の行為くらいしか、愛情表現が無い人でした。外で手をつなぐとかはあまり好きでは無かったし、好きとかもほとんど言われませんでした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

外国人にしては照れ屋なひとで、実はあまり体の関係は進展というか頻繁にはありませんでした。ですがバレンタイン(男性からプレゼントがいただける)や誕生日には、料理を作ってくれたり、手紙をいただいたりしました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

平気で好きとか愛してるとか君だけだからとか言っていましたが、他の子にも多分言っていました。軽いんですね。

女性 / 30代 / 愛知県豊橋市

自分の場合は 異性の好意だと感じたのは、自分の隣はほかの人に渡さない。絶対に一日一回は連絡をくれるなどでした。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市

毎日のようにデートに誘ってくれたので、好意があることに気付きやすかったです。また、いきなりホテルに誘われるなどの下心を感じるような行動が見られなかったので、真剣なのだと伝わりました。

男性 / 20代 / 広島県東広島市

メールの返信が早くなり少し甘えてくるようになりました。電話したいとか、会いたいと言ってくるようになったのもサインだとおもいます。

女性 / 40代 / フランス共和国、パリ市

一緒に並んで歩いている時に、緊張した彼の手が震えていました。落ち着かせるために、手を握ってあげたことが、彼の好意を受け入れる合図となりました。

女性 / 30代 / 沖縄県沖縄市

好意があるかどうかのサインは、2回目のデートに誘われるかどうか、だと思います。2回目以降は、かなり積極的にスキンシップがあると思います好意があれば!

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

好意がある相手にはストレートに好きと言う習慣があるので、普通にコミュニケーションを取っていたらすぐに分かります。

男性 / 40代 / 埼玉県所沢市

とにかくボディタッチが凄いです。あとはキスも普通に街中でせがんできます。付き合う前からそうだったので今思えばあれが好意のサインだったのかなと。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区下馬

サインではなく、猛アタックです。 ジッと見つめてきて、質問してきて、食事に誘ってくるパターンでした。 食事に誘う=付き合いたい という意味です。 好きだから付き合ってください、というのは無いと思います。

男性 / 30代 / 広島県三次市吉舎町安田

サインはとても分かりやすいです。日本人みたいに秘めたり隠したりも少ないですし、伝える事がオープンなので。

女性 / 30代 / 愛知県春日井市

最初はグループで、それが少人数になり、最後は2人で会う事が徐々に増えていきました。 メールでも2人で行こうみたいな内容へと変わっていきました。

女性 / 40代 / 千葉県袖ケ浦市

お誘いが明らかに増える、必要以上にからもうとする(連絡を取りたがる)、お菓子など小さなプレゼントをしょっちゅうくれる。

男性 / 20代 / 千葉県千葉市中央区

それも人間なので日本人と変わらない。例えばボディータッチが増えてきたり、2人でいる時間が多かったり遊びに相手から誘ってくる所。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

連絡をまめにくれること、花束をくれること、ボディタッチが多いこと、周りの女性への対応よりもっと女性扱いしてくれたこと。

女性 / 30代 / 北海道札幌市豊平区

周り気にせず、ハグなどをしてくれていました。愛してるということを口に出して言ってくれていたのでストレートでわかりやすいです。

30代 / 女性 / 千葉県千葉市

駆け引きなどなく、ストレートの好意を伝えてくれました。そうじゃない場合は肉体関係だけが目的かもしれません。

50代 / 男性 / 山形県庄内町

日本人のようなじれったいような駆け引きは一切なく、とにかく傍にいたい、会いたい、と言った言葉がストレートに出てきます。分かりやすいと思います。

40代 / 女性 / 神奈川川崎市

可愛い、大好き、顔見に来たよ、などとにかく言葉にして言っていました。 なので最初は軽い人だと思っていましたが、他の人には言っていなかったので本心なのかな…と思ったのがきっかけです。

20代 / 女性 / 大阪府東大阪市

連絡がとにかくマメで電話をよくかけてきて長電話をしたり、連絡の頻度が一番分かりやすく多いと思います。

20代 / 女性 / 大阪府豊中市

とにかく口に出して好意を伝えてくれるし、人前でも家族の前でも関係なくスキンシップをはかりたがります。 初めは驚きましたが、これが相手にとっての好意のサインなのだと気づいてからはこたえるようにしていました。

20代 / 女性 / 東京都練馬区

最初は怖がるだろうから、とボディータッチとかは控えてくれていましたが、よくくっついてくるようになりました。

20代 / 女性 / 東京都江東区

すごくストレートでした。外見や内面を褒めるのは日常茶飯事でしたし、プレゼントにお花をくれたり手書きのメッセージを書いてくれたり…。こういったストレートな愛情表現は日本人男性は恥ずかしがってしない人が多いと思うので嬉しかったです。

20代 / 女性 / 福岡県北九州市八幡西区

頻繁に連絡がくるようになったり、ご飯や何か物、カフェなどを奢ってくれたり、向こうから会いたいと言い始めたこと

20代 / 女性 / 東京都荒川区

ハグや手を取るなどのボディタッチの回数が増えたことだと思います。特にハグに関しては会った時や別れる時だけでなく、寒い時や嬉しいことがあった時などにも頻繁にするようになっていました。

30代 / 女性 / 静岡県浜松市浜北区

とても積極的なので直ぐに分かりました。ロックオンされるような感じなので、私だけではなく周りの人もすぐ分かるような感じでした。

40代 / 女性 / 愛知県一宮市

外国人でも日本人でも、サインは同じだと思う。頻繁に連絡をくれたりとか、一緒にいるときは優しくしてくれたりだと思う。

30代 / 女性 / 東京都府中市

行為のサインもやはりストレートだと思います。好きだと言う気持ちを言葉や態度であからさまに表現してきました。

40代 / 男性 / 宮城県仙台市

凄く積極的でした。 べったりくっついてきたり、すぐ好きって事言われたり、 1番印象的だったのは、付き合うかもって時に母国の両親家族にテレビ電話で紹介された事です。

20代 / 女性 / 福岡県福岡市東区香椎

付き合っていた彼は私が初めての彼女だったらしく、告白すらしたことがなかった人なので、サインというものは特に感じなかったです。 あえて言うなら私がカリフォルニアにいる時みんなで会ったりすると私の横にいつもいてくれたことですかね。

40代 / 女性 / 福岡県福岡市

とても単純で、好きです、の一言でお付き合いが始まりました。日本語が分からないときにサポートしてあげた時はとても喜んで愛情表現をしてくれました。

20代 / 女性 / 滋賀県大津市

手紙やプレゼント、嬉しい言葉をたくさん送ってくれます。表情や言葉、行動でストレートに伝えてくれます。

30代 / 女性 / 東京都江戸川区

毎日LINEがおびただしい量くる。一回デートしたら治るかなと思っても全然くる。帰国後も来る。インスタの写真に全部いいねつけられる。サプライズでくる。

40代 / 女性 / 東京都葛飾区

スキンシップがとにかく多かったです。肩を抱いてきたりとか、写真をみんなで撮るときに顔を近づけてきたりとか。日本人だったら恥ずかしくてできなさそうですが、パーティーの時も隣に座って手を握ってきたりとかありました。

40代 / 女性 / 大分県大分市

写真を交換し、ビデオ電話で話をした時に既に好きになってくれたらしく、電話の終りに好きだよと担当直入に言ってくれました。

40代 / 女性 / 香川県高松市

たくさんの人の集まりであっても、やたらと目を見つめてきたり、とにかく隣の席に座りたがったり同じ物を食べようとしてました。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市都島区

たぶん、相手は自分を好きだろうと思っていましたが、言ってみて違ったらいやだったので言いませんでした。でもずっとあったときも手をつないでくれたりしていました。

40代 / 女性 / 北海道札幌市

アイコンタクトが増えます。頻繁に話かけてくるようになり、ストレートに連絡先を聞いて誘ってくるので、回りくどいサインはありません。

30代 / 女性 / 大阪府茨木市

興味があっていいなと思っているから、付き合ってほしい。というまっすぐなストレートなわかりやすいサインでした。

40代 / 女性 / フランス在住

一番最初のサインは会話が弾むように工夫しながら話してくる事。会話をして興味を持ったら、電話先の交換を提案しれきたこと。

30代 / 女性 / 三重県出身で、現在はアメリカ人の夫とアメリカロサンゼルスに住んでいます。

とにかく好きな時ははっきり好きだと、言葉だったり態度で示す方が多いかもしれません。ただそれは女性として好意があるのか、もしくは性欲の問題なのかの見極めが難しいところです。本当に好意を抱いてくれているのであれば、性的関係は後に回しても気にかけてくれるので、何もなくても連絡してきたり、デートに誘ってくれたりすれば脈があると思います。

女性 / 20代 / 北海道札幌市北区

日本文化とは違って、西洋の国々(全てではありませんが)の多くは、ハグなど を好きな人や友達・家族に良くします。熱いハグや目に見つめ方や、 チャーミングなスマイルを通して、隠さずに好意心を示してきます。

女性 / 30代 / 東京都目黒区

よく目が合い会話が止まらないことがサインだと思います。外国人の方は自分に素直な方多いので違うなと思われた場合は会話を止め、その場を去る場合が多いと思います。

女性 / 20代 / 東京都江戸川区

徐々に甘い言葉が増えてきた(もっと一緒にいたい、君といると楽しい など)また、呼び方が名前ではなくてベイビーになった

男性 / 30代 / 東京都江戸川区

アプローチがわかりやすく、最初から目を合わせてきたり、連絡が毎時間ある時もあり非常にわかりやすく感じました

女性 / 30代 / 群馬県下仁田町

デートの誘いを断っても断っても誘い続けてくれ、初回のデートから、常に次回デートの日程を決め行く場所、食べさせたいものを決めてくれた。また母国から友人が来た時には会わせたいと言ってくれ一緒に日本観光を企画してくれた時は、旧友に紹介するほど本気なんだとわかりました。

女性 / 30代 / 東京都板橋区

言葉や態度にすぐに現れます。あいまいな感じではなく、直球で好きや好みのタイプだと言って2人で出かけようと言ってきます。

男性 / 30代 / 静岡県浜松市

異性の好意のサインはシンプルで、体の関係があった以降に「付き合おう」と言われました。 性格の一致と体の相性も大事

女性 / 30代 / 千葉県館山市

最初から好意があるというのは伝えてきていました。その分、デーティングで本当の恋人になれるかのような期間があるので、言葉に注意していました。likeからcare、loveと好きの伝え方も変わってくるので。

女性 / 30代 / 大阪府高槻市

分かりやすいのが多いです。例えば、毎日必要もないのに会いに来たり、すごく質問されたり、普通の友達なのに何かあるごとに助けてくれたり。

女性 / 30代 / 大阪府大東市

目をしっかり見つめてくれたり、レディーファーストでいてくれたり、一つ一つの言動に愛がある。雑に扱われないこと。

女性 / 40代 / 新潟県新潟市

初めて会った時に英語が上手ではない私に対して、何度も話しかけてきてくれたこと、その後も時間を見つけてはマメに連絡をくれたことです。

女性 / 30代 / 大阪府河内長野市

食事に誘ったり、どこかに出かけようと計画したり、あとは自然な形で腰に手をまわしたりハグしてみたりと、色々なサインがあったかと思います。

男性 / 50代 / 栃木県小山市

甘えてくるところでしょうか。色んなことに興味をもち、次第に私自身のプライベートにもはなしが関わってきます。その際に、「ひょっとしたら」と感じるようになりました。

男性 / 50代 / 神奈川県横浜市

自然といつも近くにいるようになります。また細かい世話もやいてくれます。 ごはんなどはまめに作ってくれました。

女性 / 20代 / 千葉県浦安市

アイコンタクトが多いです。思ったことをすぐ言葉にして表現してくれるので、好意は大変わかりやすいです。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

まだ叶っていませんが、東京オリンピックを一緒に見よう、その後でデートしようと言われました。あと「愛してる」と具体的な言葉で示してくれます。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

連絡先を交換して何度目かのご飯で手をつないでくれました。それ以外でもきれいだよとか言葉にしてくれることが多かったです。

女性 / 20代 / 宮崎県新富町

メッセージや会話も弾み、向こうも気が合うと思っていたようで、2,3回目の電話で好きだと言うことを伝えてくれました。

女性 / 30代 / 東京都中野区

愛してる、世界で一番美しい、こんなにも惹かれる女性に出会ったことはない、生まれたときからの運命だよ、など甘言がすごかったです。

男性 / 20代 / 岐阜県土岐市

ボディタッチや言葉で好意を示したりすることが多かった。記念日でも何でもない何気ない日にプレゼントなどを送るなどだった。

女性 / 60代 / 千葉県千葉市若葉区

ストレートに好きだと言われました。 愛しているという言葉は、刹那的であまり好きではないと言っていました。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区

言葉や態度ですぐに分かる。こちらに好意を持っていれば「会いたい」と必ず言ってくるし、日本人男性にありがちな、何を考えているかわからないような態度はありえない。

男性 / 30代 / ブラジル サンパウロ市

目をしっかりと見たり足を組んだり、髪をなでてきたりと結構あからさまに好意を表現してきます。またしつこいくらいにメールが来たりします

女性 / 20代 / 埼玉県川口市

連絡が頻繁にきます。テレビ電話もよくきました。あとは、好きだよ、会いたいなどストレートに言葉にして伝えてくれました。

男性 / 30代 / 岡山県岡山市

キスをするかどうかです。日本は簡単にはキスしない人間関係だと向こうもしっています。キスをしてくることは、好意の現れだと確信できるものでした。

女性 / 30代 / アメリカテキサス州

ボディタッチが増える事と、エンドレスで甘い言葉を囁いてくれる事かと思います。聞いていてとても恥ずかしかったです。慣れてないので…

女性 / 40代 / 東京都渋谷区

笑顔で頻繁に話しかけてくれるなど、日本人と好意のサインは同じだと思います。ただ、告白などでは十分すぎるぐらい気持ちを明確に伝えてくれるところが、日本人とはちがうと思います。

男性 / 30代 / 栃木県下野市薬師寺

好意のサインがあったのか良く分かりません。サインを見つけるというよりは、キチンと言葉にして伝えることの方が重要な気がします。

女性 / 20代 / 東京都品川区

愛情表現が豊かなので、ストレートに好きと言ってくれました。また、なんでもない時でもハグをしてくれたりしました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

外国人はストレートに好きとかきれいとか言ってくれるので、こちらもすぐ舞い上がりました。また、ちょっと仲良くなるとすぐにキスしてきました。

男性 / 30代 / 栃木県栃木市

素直にストレートに思いや感情を伝えることが大切だと思いました。日本人みたいな忖度は特に必要ないと思いました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

キスハグは当たり前でした。言葉がカタコトであるため、かんたんに愛してるとか好きだよとか君はすごく魅力的だとか言ってきました(日本人になかなか、君は魅力的とか言われませんから…)

男性 / 20代 / 大阪府吹田市

「好き」という言葉をストレートに発し、回りくどいアピールもなく、とてもわかりやすい好意のサインでした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

夜の行為くらいしか、愛情表現が無い人でした。外で手をつなぐとかはあまり好きでは無かったし、好きとかもほとんど言われませんでした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

外国人にしては照れ屋なひとで、実はあまり体の関係は進展というか頻繁にはありませんでした。ですがバレンタイン(男性からプレゼントがいただける)や誕生日には、料理を作ってくれたり、手紙をいただいたりしました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

平気で好きとか愛してるとか君だけだからとか言っていましたが、他の子にも多分言っていました。軽いんですね。

女性 / 30代 / 愛知県豊橋市

自分の場合は 異性の好意だと感じたのは、自分の隣はほかの人に渡さない。絶対に一日一回は連絡をくれるなどでした。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市

毎日のようにデートに誘ってくれたので、好意があることに気付きやすかったです。また、いきなりホテルに誘われるなどの下心を感じるような行動が見られなかったので、真剣なのだと伝わりました。

男性 / 20代 / 広島県東広島市

メールの返信が早くなり少し甘えてくるようになりました。電話したいとか、会いたいと言ってくるようになったのもサインだとおもいます。

女性 / 40代 / フランス共和国、パリ市

一緒に並んで歩いている時に、緊張した彼の手が震えていました。落ち着かせるために、手を握ってあげたことが、彼の好意を受け入れる合図となりました。

女性 / 30代 / 沖縄県沖縄市

好意があるかどうかのサインは、2回目のデートに誘われるかどうか、だと思います。2回目以降は、かなり積極的にスキンシップがあると思います好意があれば!

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

好意がある相手にはストレートに好きと言う習慣があるので、普通にコミュニケーションを取っていたらすぐに分かります。

男性 / 40代 / 埼玉県所沢市

とにかくボディタッチが凄いです。あとはキスも普通に街中でせがんできます。付き合う前からそうだったので今思えばあれが好意のサインだったのかなと。

女性 / 40代 / 東京都世田谷区下馬

サインではなく、猛アタックです。 ジッと見つめてきて、質問してきて、食事に誘ってくるパターンでした。 食事に誘う=付き合いたい という意味です。 好きだから付き合ってください、というのは無いと思います。

男性 / 30代 / 広島県三次市吉舎町安田

サインはとても分かりやすいです。日本人みたいに秘めたり隠したりも少ないですし、伝える事がオープンなので。

女性 / 30代 / 愛知県春日井市

最初はグループで、それが少人数になり、最後は2人で会う事が徐々に増えていきました。 メールでも2人で行こうみたいな内容へと変わっていきました。

女性 / 40代 / 千葉県袖ケ浦市

お誘いが明らかに増える、必要以上にからもうとする(連絡を取りたがる)、お菓子など小さなプレゼントをしょっちゅうくれる。

男性 / 20代 / 千葉県千葉市中央区

それも人間なので日本人と変わらない。例えばボディータッチが増えてきたり、2人でいる時間が多かったり遊びに相手から誘ってくる所。

女性 / 20代 / 東京都墨田区

連絡をまめにくれること、花束をくれること、ボディタッチが多いこと、周りの女性への対応よりもっと女性扱いしてくれたこと。

女性 / 30代 / 北海道札幌市豊平区

周り気にせず、ハグなどをしてくれていました。愛してるということを口に出して言ってくれていたのでストレートでわかりやすいです。

女性 / 30代 / 千葉県千葉市

駆け引きなどなく、ストレートの好意を伝えてくれました。そうじゃない場合は肉体関係だけが目的かもしれません。

男性 / 50代 / 山形県庄内町

日本人のようなじれったいような駆け引きは一切なく、とにかく傍にいたい、会いたい、と言った言葉がストレートに出てきます。分かりやすいと思います。

女性 / 40代 / 神奈川川崎市

可愛い、大好き、顔見に来たよ、などとにかく言葉にして言っていました。 なので最初は軽い人だと思っていましたが、他の人には言っていなかったので本心なのかな…と思ったのがきっかけです。

女性 / 20代 / 大阪府東大阪市

連絡がとにかくマメで電話をよくかけてきて長電話をしたり、連絡の頻度が一番分かりやすく多いと思います。

女性 / 20代 / 大阪府豊中市

とにかく口に出して好意を伝えてくれるし、人前でも家族の前でも関係なくスキンシップをはかりたがります。 初めは驚きましたが、これが相手にとっての好意のサインなのだと気づいてからはこたえるようにしていました。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

最初は怖がるだろうから、とボディータッチとかは控えてくれていましたが、よくくっついてくるようになりました。

女性 / 20代 / 東京都江東区

すごくストレートでした。外見や内面を褒めるのは日常茶飯事でしたし、プレゼントにお花をくれたり手書きのメッセージを書いてくれたり…。こういったストレートな愛情表現は日本人男性は恥ずかしがってしない人が多いと思うので嬉しかったです。

女性 / 20代 / 福岡県北九州市八幡西区

頻繁に連絡がくるようになったり、ご飯や何か物、カフェなどを奢ってくれたり、向こうから会いたいと言い始めたこと

女性 / 20代 / 東京都荒川区

ハグや手を取るなどのボディタッチの回数が増えたことだと思います。特にハグに関しては会った時や別れる時だけでなく、寒い時や嬉しいことがあった時などにも頻繁にするようになっていました。

女性 / 30代 / 静岡県浜松市浜北区

とても積極的なので直ぐに分かりました。ロックオンされるような感じなので、私だけではなく周りの人もすぐ分かるような感じでした。

女性 / 40代 / 愛知県一宮市

外国人でも日本人でも、サインは同じだと思う。頻繁に連絡をくれたりとか、一緒にいるときは優しくしてくれたりだと思う。

女性 / 30代 / 東京都府中市

行為のサインもやはりストレートだと思います。好きだと言う気持ちを言葉や態度であからさまに表現してきました。

男性 / 40代 / 宮城県仙台市

凄く積極的でした。 べったりくっついてきたり、すぐ好きって事言われたり、 1番印象的だったのは、付き合うかもって時に母国の両親家族にテレビ電話で紹介された事です。

女性 / 20代 / 福岡県福岡市東区香椎

付き合っていた彼は私が初めての彼女だったらしく、告白すらしたことがなかった人なので、サインというものは特に感じなかったです。 あえて言うなら私がカリフォルニアにいる時みんなで会ったりすると私の横にいつもいてくれたことですかね。

女性 / 40代 / 福岡県福岡市

とても単純で、好きです、の一言でお付き合いが始まりました。日本語が分からないときにサポートしてあげた時はとても喜んで愛情表現をしてくれました。

女性 / 20代 / 滋賀県大津市

手紙やプレゼント、嬉しい言葉をたくさん送ってくれます。表情や言葉、行動でストレートに伝えてくれます。

女性 / 30代 / 東京都江戸川区

毎日LINEがおびただしい量くる。一回デートしたら治るかなと思っても全然くる。帰国後も来る。インスタの写真に全部いいねつけられる。サプライズでくる。

女性 / 40代 / 東京都葛飾区

スキンシップがとにかく多かったです。肩を抱いてきたりとか、写真をみんなで撮るときに顔を近づけてきたりとか。日本人だったら恥ずかしくてできなさそうですが、パーティーの時も隣に座って手を握ってきたりとかありました。

女性 / 40代 / 大分県大分市

写真を交換し、ビデオ電話で話をした時に既に好きになってくれたらしく、電話の終りに好きだよと担当直入に言ってくれました。

女性 / 40代 / 香川県高松市

たくさんの人の集まりであっても、やたらと目を見つめてきたり、とにかく隣の席に座りたがったり同じ物を食べようとしてました。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市都島区

たぶん、相手は自分を好きだろうと思っていましたが、言ってみて違ったらいやだったので言いませんでした。でもずっとあったときも手をつないでくれたりしていました。

女性 / 40代 / 北海道札幌市

アイコンタクトが増えます。頻繁に話かけてくるようになり、ストレートに連絡先を聞いて誘ってくるので、回りくどいサインはありません。

女性 / 30代 / 大阪府茨木市

興味があっていいなと思っているから、付き合ってほしい。というまっすぐなストレートなわかりやすいサインでした。

女性 / 40代 / フランス在住

一番最初のサインは会話が弾むように工夫しながら話してくる事。会話をして興味を持ったら、電話先の交換を提案しれきたこと。

女性 / 30代 / 三重県出身で、現在はアメリカ人の夫とアメリカロサンゼルスに住んでいます。

とにかく好きな時ははっきり好きだと、言葉だったり態度で示す方が多いかもしれません。ただそれは女性として好意があるのか、もしくは性欲の問題なのかの見極めが難しいところです。本当に好意を抱いてくれているのであれば、性的関係は後に回しても気にかけてくれるので、何もなくても連絡してきたり、デートに誘ってくれたりすれば脈があると思います。

女性 / 30代 / 神奈川県相模原市

ドストレートなので、とても分かりやすいです。どんな時でも駆けつけてくれるし、私の好きなもの、嫌いなもの、全てを把握しようとしてくれるので、気持ちにはすぐに気付きました。

女性 / 40代 / 大阪府大阪市

日本人よりも直接的なサインを送ってきます。好き、興味がある…という風なサインです。 触られることも頻繁です。外国人はハグを行う文化もありますし、直接的な表現でわかりやすいです。 応えるかどうかはまた別ですが、直接的であることが馴れ馴れしいと思う時もあります。

女性 / 40代 / 大阪府大阪市

こちらからアピールせずともフランス人からアピールされます。目が爛々と綺麗に輝いていたり、すきすきアピールを出してきます。 メールの文面に現れていることもあります。

女性 / 40代 / 大阪府大阪市

好意のサインは、笑顔とか態度に現れていました。まず、食事にもてなしてくれるので、そこで交流を深めたいんだということがわかるようになります。

女性 / 30代 / 東京都練馬区

目をしっかり見てくる、肩があたるくらい距離が近い、ボディタッチや手を握ってくるなど、けっこうサインはわかりやすい。

女性 / 30代 / 東京都台東区

私の場合は、なんでも相手にシェアしたいのは、相手に恋に落ちたサインです。相手も一緒だと思います。会っていない時は、思わず写真を撮って相手に見せたいのは、もう好意を持っているサインです。

女性 / 30代 / 東京都港区

とにかくわかりやすいです。ストレートに好意を言葉にし花束やらプレゼント等の贈り物、デートの誘いもストレートです。

男性 / 40代 / 東京都品川区

これも文化というよりはパーソナリティーによるところが大きいと思うが、はっきりと言ってくれるので、好きかどうかは分かりやすかった。逆に言えばその分意思表示はハッキリなのでケンカも多かった。

男性 / 20代 / 大阪府大阪市北区

好意のサインなのかははよくわからないが、とにかく会う頻度を多くしたがる。距離感は仕事していれば一週間に1、2回会えればいいと思うが3〜4日は会いたがっていた。

女性 / 20代 / 長野県駒ヶ根市

ライクからラブになるまでが大変でした。彼にとって、ラブ=結婚意識しているくらいに重い言葉だそうで、最後の最後まで言ってもらえることはありませんでした。 ライクの入り口は簡単だけど、いつ恋人になったのかは不明確です。定期的に、今はどんな感情なのか?という話をしていく中で、いつの間にか関係が深まっていました。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

彼は単刀直入に愛情を言葉で言ってきますよ。「愛してるよ」とか「可愛いね」とか「素敵だよ」というように。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

目が良く合いましたね。これは日本人男性でも同じだから、どこの国の人とかそういうことは無関係でしょう。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

素敵なインストラクター仲間が数人居てもわたしにだけよく話しかけてきました。それが好意のサインだったのでしょう。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市高丘町

わたしの姿を見ると彼は必ず駆け寄ってきていたので、それが彼なりの好意のサインだったのだと思いますよ。

女性 / 30代 / 埼玉県草加市

どストレートな愛情表現。ラブユーとはっきり言ってくれるから女性からしたらこの上ない幸福観が味わえる。 サプライズで小さなお花をプレゼントしてくれたりする。

女性 / 30代 / 東京都台東区

すごく熱い視線で見てくることです。表情でも私のことが気に入ってるということがすぐに分かるような感じでした。

女性 / 30代 / 福岡県福岡市

とにかく目を見て笑いかけてくれます。自然にハグをしたり頭にキスをされたりなど、幸せだよと伝えてくれます。

女性 / 30代 / 福岡県久留米市

電話番号をきく デートに誘う ウィンクをしてくる 外見や性格をほめてくれる 彼氏がいるかをすぐに確認する など積極的なところ

女性 / 30代 / 東京都墨田区

肌に触れる量が大きと思った。ボディータッチてきなもの?が多くなった気がする。手を触ったり、腰を持ったり、髪を触ったりが多かった。

女性 / 20代 / 千葉県千葉市中央区

彼の場合は、事あるごとにメッセージカード(メール)を送ってくれます。朝彼が先に出社するときや私の帰りが遅く先に寝るときなどもです。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市中川区

一番は愛情表現の言葉だと思います。 あとはスキンシップの多さ、連絡頻度、会った時の行く場所や、帰り送ってくれるか等があります。

男性 / 40代 / 島根県松江市

私が、前述のフィリピン・パブに行ったときは、真っ先に私のテーブルに隣同士で話していました。フィリピンに帰った後も、毎週国際電話で話しをしていました。

女性 / 30代 / 香川県

とにかく褒めてくる。距離が近い。ボディータッチが多い。連絡がマメ。などですね 初めてのデートから好きと何度言われた事か。

女性 / 20代 / 北海道札幌市

わかりやすく愛の言葉ばかり言ってくれたり、ビデオ通話で顔を見ているだけでニコニコしていたり、おしゃべりなのに黙って顔を見つめてきたりなどがサインだったと思います。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

笑顔、ボディータッチがやたら多いと好かれてるのかな?と思います。あとパーソナルスペースが近いこともサインのような気がします。

女性 / 20代 / 東京都渋谷区

とにかく私にだけ優しいです。私の友達を紹介しても、わたしだけにぴったりくっついていて、常に手を繋いでとゆう感じで、他の女の人には自分から話しかけなかったり、とにかく私だけを見てる感じが好意を持たれてるんだなとゆう分かりやすいものでした。

女性 / 20代 / 東京都豊島区

ダイレクトにディスコで踊っている時に2人だけになりキス。またまめに連絡をくれて込み入った話も真摯に聞いてくれた。

女性 / 30代 / 東京都武蔵野市

彼の好きというサインは難しかったです。なぜなら最初から彼から好意があるような素振りをされていたのに、告白したとき1度断られたからです。 何度かデートを重ねるうちに好きになってくれたのでよかったですが、告白してくれるまで、これは一体どう捉えたらいいんだろう、と思っていました

女性 / 30代 / 京都府京都市

メールを毎日して、何度も断っても遊びに行こうと誘ってきたら、そこそこの好意のサインと思って良いと思う。

女性 / 40代 / 東京都多摩市

次に会う誘いがもしかしたら外人ならではなのかなと感じました。 ストレートに一緒に居たい!楽しい!という言葉がストレートでした。 ですが、ストレート過ぎて私はずいぶんと気持ちに気づきませんでした。

女性 / 40代 / 東京都品川区

メールで毎日好意を示す内容のメッセージを送ってきたり、職場でさりげなく差し入れしてきたりかなり分かりやすいものだった。

女性 / 30代 / 兵庫県西宮市

さりげない時に腰に手を回してくれたり、手を握ってくれたりするのは好意のサインかなと思う。逆にお酒が絡んでキスをするのは普通のことなので期待はあまりするべきでは無いと思う

女性 / 30代 / 愛知県豊明市

よくメールや電話をしてくれるようになるのがサインだと思います。あとは食事に誘ってくれるとか、家まで送ってくれるとか。あまり日本人と変わらないかもしれません。

女性 / 30代 / 京都府京都市左京区

見つめてきては笑みを送ってくれる。とても嬉しそうに好意を全面に出して接してくれるためこちらも心を開きやすい。

女性 / 20代 / 愛知県名古屋市北区

メールの返信が早いのと、怪我したとか風邪ひいて休んだ等伝えると電話がかかってくるような、とにかくレスポンスが早かった

女性 / 30代 / 埼玉県志木市

連絡がまめで、会いたいと頻繁に言ってくれるます。 なんとなく体に触れてくる、会った時にガン見されていたら好意のサインだと思います。

女性 / 20代 / 東京都江東区

外国人の異性の好意のサインは結構ダイレクトでした。ボディタッチやダイレクトに「好き」など言ってくれます。

女性 / 40代 / 大分県宇佐市

一日一回は短くても電話をくれました。 メールでは、だんだん絵文字が増えて来て、ハートマークがたくさん付く様になりました。

男性 / 30代 / 愛知県名古屋市

これは人それぞれ、出身国によって違うのかもしれないですが、 なかなか好意のサインが感じ取れませんでした。 ただ、おつきあいする直前に、2人でドライブに行った際、 助手席でうたた寝をしている相手を見て、それまでは緊張して背筋も伸ばして座っていた彼女が 安心して一緒にいれるようになったのだと感じました。

女性 / 20代 / 神奈川県川崎市

とても単純でわかりやすく感じました。日本の方よりもストレートに見た目や中身を褒めるなど言葉で示してくれたり、自分の家庭や仕事の話などプライベートの話をよくしてくれます。こまめに連絡が来て、ほんの少しの時間のお茶だけとかでも、顔を見て話す時間を大切にしてくれたように感じました。

女性 / 20代 / 宮城県仙台市

あからさまな告白はないですが、デートに数回誘われるようになりました。また、彼の友達や知り合いに紹介されるようになりました。

女性 / 40代 / 大阪府堺市

とにかく積極的にアプローチしてきました。観光なので長く滞在できないことを伝えてもお構いないで、毎日連絡してくれました。

男性 / 40代 / 愛知県豊橋市

ストレートに言葉で『あなたに興味がある』など伝えられました。また歩いているときに腕を絡めて来たり、手を繋いできたかなり積極的でした。

女性 / 30代 / 大阪府大阪市

プレゼントをしてくれたり、言葉で好きだと言ったり、とてもわかりやすいものでした。言葉がわからないなら言葉がなくても伝わるようなやり方を選んできます。

男性 / 40代 / 神奈川県横浜市

すごくわかりやすいです。手を繋いだり、手紙をくれたりと積極的にしてきたので、サインというよりはストレートにわかりました。

女性 / 20代 / 東京都大田区

頻繁に連絡をくれたり、遊ぼうと誘ってくれたり、てをつながれたりと、好きな相手にすることを多くされた印象です。

男性 / 50代 / 神奈川県横浜市

やはりジェスチャーとかでしたね。言葉ではなかなか伝わらなかったので合図とかでだいたいわかりました。好意があるのかは目をみてわかりました。

女性 / 30代 / 広島県呉市

外国人男性の好意サインは、とても分かりやすいものでした。 具体的には、出会って数分話しただけで「君とはフィーリングが合う!好きだ!3日で良いからとりあえず付き合ってみよう!そうしよう!」といったたたみかけてくるアピールで、驚いたことを覚えています。

男性 / 50代 / 栃木県栃木市

日本人と一緒で、「恥ずかしそうな仕草」をみた時が、サインだとおもいます。また、なりゆきで会話が弾んだ時もそうだと思います。

女性 / 30代 / 兵庫県芦屋市

距離感が急に近くなった時に気づきました。電車で一緒に帰る時にやけに座る距離が近かったり、話をしているときに自然とスキンシップが増えるようになってました。 私達の場合は、講師と生徒と言う関係だったのでやたら目が合うようにもなりました。

女性 / 40代 / 東京都港区

とにかくストレート。好き好きオーラもすごかったですし、尽くしてくれますしわかりやすかったです。こういうところは日本人にはあまりないかなと思います。

女性 / 30代 / 東京都中野区

頻繁に連絡が来た。スカイプのメッセージが常に質問形式で来たため、やり取りが2、3時間毎日続いた。また、「I miss you」などのメッセージが来た。

女性 / 20代 / 徳島県徳島市

よく昼食や、夜ご飯に誘われました。その場で手を握ったり、キスをしようとしたりなどは絶対にせず、常に私の気持ちを優先にしてくれていました。

男性 / 30代 / 大阪府高槻市

まっすぐ、日本人特有のはじらいとか。そういうのではなく。好きであれば相手はまっすぐ来てくれる印象です。

男性 / 30代 / 静岡県藤枝市

軽いボディタッチからはっきりとしたボディタッチへと繋がり自然と相手から言葉で表現するようになりました。

女性 / 20代 / 埼玉県さいたま市

テレビ電話で話そうと言ってくれたり、次はいつ時間がるなど、出会った当初から彼が私たちの関係をリードしていたので、それを感じられた時に自分に対する好意を感じました。また、彼は思ったことをすぐに言葉で表現してくれるので、出会った時も今でも、好意のサインはとてもわかりやすいです。

女性 / 30代 / 宮城県岩沼市

バレンタインチョコをあげた時もそうでしたが、何かプレゼントをすると毎日身に着けてくれたり言葉にしたり、日本人のようなサインというよりわかりやすい恋愛でした。

女性 / 30代 / 和歌山県和歌山市

すごく自分のアピールをしてきます。最初は自慢のように聞こえて何だろうと思っていたら自分のアピールで、俺と付き合うとこんなメリットがあるというアピールだったようです笑

女性 / 30代 / 東京都豊島区

ストレートに好きとかかわいいと言ってくれる。近くにいたがる。プレゼントをくれたり、毎日電話やメールをくれる。

女性 / 30代 / 和歌山県和歌山市

とてもストレートでした。ただ、一般的に海外では告白文化というものがないので、わかりにくいかと思います。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

沢山話しかけてくれたり沢山ほめてくれることが多かったです。言葉が多かったので私もうれしくその気になってしまうことがよくありました。

女性 / 20代 / 東京都葛飾区

好意のサインは言葉の発言だったり、態度だったり、行動を見て判断していました。ですが、国によってはキスやハグが日本とは違って挨拶代わりなので最初の方は見極めが難しかったです。

女性 / 20代 / 神奈川県大和市

日本人よりストレートに言葉に出したり(可愛い、気になっている、好きなど)行動に示すかと思います。(隣に座る、デートに誘う、男性との交流がどれほどあるのか聞く、スキンシップ等)

女性 / 40代 / 宮崎県宮崎市

とにかく、言葉ですべて伝えてくる。日本人は、態度でわかって!って感じだけど外国人はきちんと言葉にしてくれるのでわかりやすい。

女性 / 40代 / 北海道 札幌市

顔と顔の距離が近い、熱く見つめられ、気づいたら手を握られています。休みの度に色々な場所に誘われました。

女性 / 40代 / 神奈川県藤沢市

普通にすごく視線を感じてました。ボディタッチも激しかったし、連絡もマメでした。彼の友達にもよか話しかけられました。

男性 / 20代 / 神奈川県川崎市

明らかにボディータッチは多くなりますし、こちらがしてもいい反応をしてくれました。もともと距離は近いですが、明らかに近くなります。

女性 / 30代 / フランス

会うとすぐ話しかけてくるところかな。たまにストレートに「好きだよ。」って行って来る人もいます。そうゆう人は少し気を付けた方が良いと思いますが。でもお互いのフィーリングが合う事が大切なのかなって思います。

女性 / 30代 / 和歌山県和歌山市

分かりにくいです!!わからないときは恥ずかしがらずに聞くべきだと思います。さもないとお互いどんどんすれ違ってしまうのではないでしょうか。

女性 / 20代 / 東京都中野区

常に愛情表現をくれていました。 会うたびに可愛いと褒めてくれて、知り合いにもすぐ紹介してくれる。 日本人としか付き合ったことがなかったためそのギャップにとても惹かれました。

男性 / 20代 / 千葉県習志野市

人によって様々だと思います。日本人でも魔性の女のように真際らしい女の子もいます。 ですが、国によって少しは特徴があるらしいです。私の付き合っていた彼女の国は、もともと男女で仲が良く、遊びに行ったりするのは普通だったので、見極めがとても難しかったです。 ですが、調べてみて、男として意識していない人とは手を繋がないとわかり、そこで自分に好意があるとわかりました。

女性 / 30代 / 現在はカナダ在住です。

連絡をすぐくれる、悩を真剣に聞いてくれる、毎回いろんなところに行こうと提案してくれてました。 体の関係だけじゃないことも行動でしめしてくれてました。

女性 / 20代 / 熊本県八代郡氷川町

ある時からボディータッチがおおかなります。ほっぺにキスが口に近かったり、後は距離が近かったりですね。 最初は理解できませんでした。

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市青葉区

じっと見つめる、ウィンクする、デートに誘われるなど。日本では、ウィンクで誘われることがないので焦りましたが、まあ文化の違いかという思いがありました。人種に限らず、誘いたいときは誘われますので分かると思います。

女性 / 50代 / 茨城県取手市

とてもストレートに可愛いとか好きだということを口に出してくれたので、とても単純で分かりやすく、また駆け引きみたいなものもなかったのです。

女性 / 30代 / 広島県広島市

明らか私と話す時にドキドキしていて、凄く話したそうにしていたのですぐに分かりました。 他の人と話す時と比べて明らか意識してるのがバレバレでした。

女性 / 20代 / 栃木県宇都宮市

普段の会話のなかでたくさん褒めてくれたりちょっとしたプレゼントをくれたりした。他の人にはしていなかったので今思うとサインだったのだと思う。

女性 / 40代 / 現在海外在住(外国人と恋愛してた時は、愛知県名古屋市)

初めは手を繋いだり、食事に誘われたり、家に呼ばれたり、毎日メールを送ってくれたり。愛情表現を惜しみなく伝えてくれるので、自分には特にサインのような物はありませんでした。

男性 / 50代 / 徳島県徳島市

日本人と変わらないと思います。その人の顔、しぐさを見ると分かります。特別な物は無かったです。私が好意を持つと、相手の顔をよく見るようになるので、好意を持ってくれると解ると思います。

女性 / 20代 / 東京都世田谷区

女性として扱ってくれるところです。寒かったら膝掛けを、暑かったら日傘を持ってくれ、エスコートしてくれるところなど、好意は分かりやすいと思います。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市中区

ストレートに言葉にしてくれます。スキンシップもあり、とてもわかりやすいです。今彼氏いる?いなかったら付き合おう!と、まわりくどさがないです。

女性 / 30代 / 北海道虻田郡

スキンシップやアイコンタクトは好意のサイン。そして何よりとても積極的で連絡も多く優しければ好意があるサイン。

男性 / 30代 / 大阪府高槻市

万国共通事項かと考えておりますが、二人で出かけるときなど、友人関係以上にエスコートしてくれたら好意のサインだと思います。

女性 / 20代 / 東京都渋谷区

とにかく、いつも連絡して来る、質問ぜめにしてくる、誘って来るなどだと思います。積極的にアピールしてきます。

女性 / 20代 / 熊本県熊本市

毎日メールが来たり、よくデートに誘ってくれたりしました。また、どこかに出かけた時は必ずプレゼントを買ってきてくれました。

女性 / 30代 / 東京都渋谷区

何度も声をかけてきてくれたこと。その後にsnsで繋がり、しばらくしてから連絡先の交換をする。時間をかけて距離を近づけてくれる配慮をしてくれました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

毎日毎日長文のメールをくれました。その日の出来事だったり、考えていることだったり小さいことでも私の話に絡めてメールをくれました。

男性 / 20代 / タイ バンコク

もちろん個人差はあると思うが、日本人よりもダイレクトに気持ちを表してくれると思う。そのため、わかりやすい。

女性 / 30代 / 茨城県つくば市

やたら積極的に自分に話しかけてきたり、過去の恋愛について聞かれたりしてきました。その時にじーっと目を見て話してくるので、私に好意があるのかも?と感じました。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

頻繁にデートへ誘ってきたり、空港やホテルまで積極的に迎えにきたときは自分好かれているんだなと感じた。

女性 / 30代 / オーストラリア 西オーストラリア州

目を見つめて微笑む、さりげなく腰に手をまわしてくる、マメに連絡をくれる。 星空を見に行こう、サンセットを見に行こうなど、ロマンティックな誘いをしてくれる。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市港北区

ひたすらに直球にアプローチしてくれ、連絡もまめに毎日好きだとつたえてくれ、デートにも積極的に誘ってくれました。

男性 / 50代 / 埼玉県さいたま市

こちらが要望していないのにいやらしい写真をどんどん送ってくるので積極的だなと思いました。日本ではありえないですね。

男性 / 20代 / 広島県竹原市竹原西

とにかくボディータッチがおおくなったりだとか、デート帰りはキスをして帰ってくれるようになったのでサインだったのかなと思います。

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市

何度もご飯に誘ってくれました。メールは頻繁に来るわけではなかったですが、ご飯食べに行くとたくさん話をしてくれてなかなか帰れませんでした。私の事好きなんだなあと明らかにわかりました。

女性 / 40代 / 熊本県熊本市

最初は頻繁にLINEをするようになり、その後すぐにストレートに気持ちを伝えてくれました。遠距離なので一度は断りましたが、何度も言ってくれたので私も頑張ることにしました。

男性 / 30代 / 北海道江別市

相手の積極性。でしょうか。ダイレクトにご飯やデートのお誘いをしてきます。人によりけりだと思いますが、好意のある相手だと、色々な事における受け入れてくれる許容範囲が広く感じます。

女性 / 30代 / 横浜市

常についてくる、常に何かから私を守ろうとする。私の前ではあまり飲まない(自分が酔っ払って私に何かあった時に助けられないと大変だから)

女性 / 20代 / 東京都練馬区練馬

外国人の一生の行為のサインは、とにかく積極的で、メールアドレスを聞いてきたり連絡先を聞いてくるのではなく、ストレートに言葉で今度また会いませんかと言ってくれることでした。

30代 / 女性 / 富山県富山市

ものすごくストレートでした。メールでも、直接会っているときでも、素敵だと言ってくれたりして、誰にでも言っているのかなと思いましたがそうでもないことがわかり、それからは好意をきちんと受け止められました。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

デートにたくさん誘ってくれる、自分の好きなものを覚えておいてくれる、連絡頻度が多いなどだと思います。

20代 / 女性 / 埼玉県さいたま市

彼とお付き合いする前、まだアルバイト仲間だった頃に彼の好意になんとなく気づいたのは、会話の時に彼が距離感を詰めてくることがきっかけだった。話の内容は仕事のことや世間話など特に深い会話ではなかったものの、私に近づきたいという彼の気持ちが無意識に出ていたのか、隣に来て肩がくっつくほどの距離で話すことが増え、私もそれを不快に思わなかったため、好意に気づくきっかけになった。

20代 / 女性 / 東京都新宿区

会うことを提案してきたり、手を繋ぐ、スキンシップなどありますが、外国人は言葉でもちゃんと表現してくれます。

40代 / 女性 / 東京都出身、北米在住

アイコンタクトが多かったです。ちょくちょく話しかけてもきましたし、好意を持っていることはわかりやすかったです。

30代 / 女性 / 東京都文京区

アクセサリーをプレゼントしてくれたり、おしゃれなレストランやバーに連れて行ってくれました。毎日、朝と夜に連絡をくれました。

30代 / 女性 / 長野県佐久市

初めて会って別れてからすぐ、I love you や I need youなどから始まり、それらを毎日言われた。

30代 / 女性 / 広島県広島市安佐南区

単純ですが沢山連絡が来ます。 毎朝”おはよう”のメールが届くし、向こうから誘ってくれます。駆け引きわれるているという感じもなく、とにかく”あなたに興味がありますよ”ということを全力で表現してくれます。

30代 / 女性 / 埼玉県さいたま市

きちんと目を見て話してくれることです。 そして、丁寧な電話やメールのやり取りがあったり、家族の話をしてくれたことです。

30代 / 女性 / 神奈川県横浜市

とてもわかりやすく、出会った日からとにかく言葉で伝えてくる、既読無視すると電話が来る、仕事が忙しい合間を縫って会いに来る、親への紹介や将来の話を具体的にしてくるなどでした。

20代 / 女性 / 神奈川県川崎市

ストレートに告白してきた。それまでは自分が好かれていることは気が付かなかった。日本人のように回りくどい告白ではなかったので、とても男らしいと感じた。

30代 / 女性 / 東京都立川市

パブで飲むときも隣にグイグイ来たり、ダンスの時も必ず相手になってほしいとかなり直接的にアプローチをされました。

10代 / 女性 / 滋賀県大津市

言葉に出して言ってくれることはもちろん、人前でも関係なくハグしたり、キスしたり、大胆な行動をします。

40代 / 女性 / フィリピンセブ島

メールや電話での愛情表現、また誕生日に花束をもらったりとわかりやすいサインでした。ストレートに愛情表現してくれました。

20代 / 女性 / 茨城県ひたちなか市

メールやメッセージの連絡がとてつもなく早かったです。電話もしたいといわれるし、今何してる?など頻繁に質問をしてきました。

40代 / 女性 / 東京都港区

サインよりも、言葉や態度でストレートで解りやすいのが新鮮だった。ボディタッチや、髪型、表情全てを誉めてくれる。

20代 / 女性 / 韓国在住 (元々東京都小平市)

言葉で全部伝えてくれます。お姫さま、可愛い僕の女の子、こうやって呼んでくれますし、毎日愛してるを何度も言ってくれます。

30代 / 女性 / 新潟県の新潟市

二人きりでお出かけを誘われたら好意があると受け取って良いと思います。でも基本的に日本人と同じように軽い人もいればシャイな人もいますから、好意のサインは人それぞれだと思います。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市西区

付き合うかどうか、私がまだ決めかねているにも関わらず、手を繋ぎ、腕を組んで組みだし、めっちゃ好きだから〜みたいに言われた。

40代 / 男性 / 大阪府茨木市

日本の女性と変わらないと思います。お互い惹かれ合うようになったら彼女から積極的に連絡くるようになりますし仕事終わっても待ってくれるようになりました。

30代 / 女性 / 福岡県福岡市

外国人男性は気に入った女性がいたら視線を送る気がします。相手をじっくりみて気づくまで見つめて視線を送ります。

20代 / 男性 / 東京都八王子市

アメリカの人は自分の感情や意見をはっきりというので身振りや雰囲気と言うよりは言葉ではっきりと好意を持っているということを伝えられました。

30代 / 男性 / 東京都大田区

思ったことをすぐ言ったり、行動してくれるので、 グイグイ来たらそれは行為があるサインだと思っています。

20代 / 男性 / 神奈川県横浜市鶴見区平安町

最初は大勢で食事とかでしたが、2人になることが増えました。 2人になってからキスはもちろん体も求められました。

20代 / 女性 / 東京都立川市

『君のことをもっと知りたい』やストレートに『恋した』などわかりやすいストレートめな好意を表してくれました。

40代 / 女性 / 大阪府吹田市

目をじっと見つめて話している時にハグをしてくる。外見、中身をストレートに褒めてくれる。休日を聞いてくる。

30代 / 女性 / 東京都港区

出会った当初はとにかく話しかけられる事が多かったです。何かと理由を見つけては色々質問してきたり、次はいつ働いているのかをいつも確認したり、しまいには店に電話して私がいる確認したりしていて、半分ストーカーのようになっていました。 メールをし始めてからはデートのお誘いは強引すぎるくらいで、初めての食事はかなり強引につれていかれました。 当時、職場での英語の接客担当は私だけだったので、なんて世話のかかるお客様なんだろうと思っていました。

20代 / 女性 / 長崎県長崎市

アピールがすごいので、付き合う前にメールのやり取りでも、かわいいとか、身に着けている物だとかなんでもストレートに褒めてくれます。

20代 / 女性 / 横浜市鶴見区

サインというか、ずっと目が合う、そして気付いたら横に座られていた(笑)行動力が半端ないところにはびっくりです。

20代 / 女性 / 東京都板橋区

グイグイ話しかけてくること、何人かで遊んでいて、他の人が駅まで送ってくれそうになっても 自分も送る!と負けじと参戦してくること、言葉やLINEでもストレートに気持ちを伝えてくること。

50代 / 女性 / 東京都杉並区

酒に酔いいい気分で気持ちも盛り上がるというような感じだ。酒を飲みに行ってみると、譲らない男たちというものが垣間見えた。

50代 / 女性 / 東京都八王子市

I love you 、I need youなどをたくさん言ってくれました。嬉しくて何度も体を認め合いました。

20代 / 女性 / 福岡県福岡市

見つめてきたり、目が合ったらニコッ、て笑ったりとかだと思います。ストレートな人が多いので、分かりやすいと思います。

30代 / 女性 / 神奈川県川崎市中原区

LINEでも電話でもやたらと連絡がくること。 日本人のように駆け引きしながら様子を見るではなく、とにかくアピール!

40代 / 男性 / 東京都中野区

好きというストレートな言葉でした、告白する前からやたらと好きという言葉を伝えて来たので彼女は自身の事を好きなんだなと率直に思いました。

20代 / 男性 / 茨城県水戸市

韓国の女性の場合、好意を持っていたら毎日すぐに連絡が返ってきますし、他の女性が写真に写っているものをSNSなどに投稿すると拗ねて連絡が遅くなりました。

30代 / 男性 / 大阪府大阪市

接触的なものでした。 言葉で伝えてくれたり、ボディタッチ、ハグ等もあり日本人では少し照れてしまうような事を挨拶代わりにしますので 否応なしに意識してしまいます。

40代 / 女性 / 神奈川県川崎市

特別なプレゼントをサプライズで用意していたり、言葉やスキンシップにしても日本人にとっては積極的に感じました。

60代 / 男性 / 山口県下関市、彦島江の浦町

私とのデートの時、手を組みデート最中、私の手を女のこの股関節に押し当ててきます、帰らないでのサインと、行為のサインでした、、その人間だから、当たり前の行為の事ですと、可愛く思えて、溺れていく自分が見え隠れでした、外国人の女の子の方が、情が深いし、でも凄い体力です。

30代 / 女性 / 群馬県吾妻郡 ハワイ州オアフ島(現住所)

かなりストレートな言葉で伝えてくる。 スキンシップがかなり増えるのでわかりやすい。 気に入られようと相手の好きなもの、好きな場所を優先してくれる。

30代 / 女性 / 大阪府堺市

直球で、ボディタッチ(ぜんぜん不快じゃない)。「好きだよ」と何度も言われる。そして、確約できるまでご飯に誘われ続けます。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市北区

メールや電話をたくさんしてくれて常に気にかけてくれたり、メールや電話をしたら速攻で返ってきたので、そういうところだと思います。

30代 / 男性 / 栃木県栃木市

ストレートに言葉で感情を伝えてくれることが多かったので恥ずかしいときもありましたが分かりやすい印象もあるのでわだかまりみたいなものはなかったです。

30代 / 女性 / 千葉県我孫子市から上海に留学していた時

ストレートに、好きだから付き合ってくださいという言葉でした。また中国は、自分の誕生日を自分で主催し友達を招待するようで、誕生日に呼ばれました。 その他にも中国はバレンタインは、女性から男性だけでなく男性から女性でも良いとのことで、アピールがありました。

30代 / 男性 / 愛知県知立市内幸町

とてもストレートです。 デートのたびにしょっちゅうお弁当やお菓子を手作りで作ってきてくれたり、 愛情を伝えてくれました。

20代 / 女性 / 鳥取県西伯郡

学校では近くの席に座ってきたり、よく見てきたりしていました。一緒に食事をした時は、隣の席に座ってきて、ずっと自分の方を見ながら彼氏はいるの?とか僕はどう?とか質問をしてきていたので、わかりやすかったです。

30代 / 男性 / 大阪府大阪市

ボディタッチなどが当然で、人前でのキスなども躊躇せずしてくる積極性がありました。自分から手を繋いできたりとわかりやすかったです。

60代 / 男性 / 岐阜県岐阜市

万国共通だとは思いますが、やはり第一印象でしょう。目と目が合って話し始めて大体1,2分で好意があるかどうかがわかります。

20代 / 女性 / 千葉県八千代市

よく連絡をしてきたり、遊びに行こうと誘ってくれることが多かった。授業中に見つめてきたりしてもしかしてと思った

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

付き合って1ヶ月記念日や50日記念日、2ヶ月記念日、3ヶ月記念日と、事あるごとに手紙やサプライズでプレゼントわ、貰いました。

女性 / 30代 / 埼玉県富士見市

とにかく直球でした。仕事中に顔を見に来たり、行き帰りはかならず話しかけられ一緒に帰りました。告白されてから返事をするまでは時間があれば好きだよ、可愛いよ、と甘い言葉のオンパレードでした。

男性 / 20代 / 東京都北区

正直分からなかった。それも「外国人だから」というひとくくりでは捉えられないと思う。私の場合だけであれば、当時から「いいな」とは思ってもらえたらしいが「日本人だから」という理由で自分からぐいぐい行けなかったらしい。好意のサインは分からないが、結局はそれも日本人と同じで、全く脈がないと思う状態でなければ積極的にアプローチするのが大事なのではと思う。

女性 / 20代 / 東京都世田谷区

とにかく話しかけてきます。好きな人いる、デートしない?は当たり前のように聞いてきます。率直に聞いてきます。

女性 / 30代 / イギリス・ケント

とてもわかりやすいものでした。「かわいいね」「キレイだね」と褒めまくり、スキンシップをとろうしたり(カフェで向かい合って座っている時に手を伸ばして繋ごうとする)、帰り際にまたすぐ会おうと次のデートをとりつけようとしたり、この人に好かれているなというのがハッキリわかるものが多かったです。

女性 / 40代 / 埼玉県川口市

何度も、デートに誘ってくる。手をつないできたり、明らかに他の女性といるときでも自分を特別扱いしていたこと。機会があれば、花などのプレゼントをくれること。両親や家族、友人に紹介されること。

女性 / 20代 / 京都府京都市

とにかく言葉で好意を伝えてこられました。最初は「I like you」と言っていたのが「I love you」に変わったり分かりやすいです。

女性 / 20代 / 大阪府堺市北区

凄く遊びに誘って来てくれたり私に好意があるということを直接伝えて下さり日本人男性より分かりやすいなと感じました。

女性 / 40代 / 愛知県安城市

距離感がどんどん近くなってきて、甘い言葉を掛けられたり、ボディタッチが増えたり、とても分かりやすい。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市東住吉区

連絡の返信スピードが段々早くなってきたり、真っ直ぐに想いを伝えてくれたり、私生活を良く聞いてきたりすると好意があるサインだと思います。

女性 / 30代 / 東京都杉並区

なぜか送ってくれたり、気にかけてくれることが多くなった。ジュエリーなどプレゼントしてくれた。テロなどがあると心配してくれた。

女性 / 30代 / 東京都江東区

愛の言葉のオンパレードでした。好きな色、花、お酒など全部覚えていてくれて、たくさんプレゼントをくれました。食事も豪華な場所を予約してくれました。初めだけかと思ったのですが会うたび、お姫様のような時間を過ごさせてくれました。

男性 / 20代 / 大阪府堺市

良いときは良い、悪いときは悪いと態度に現れるので、わりと察しやすく、好意のサインについてもがっつりと人前で表す彼女でした。

女性 / 10代 / 東京都日野市

とてもストレートに言ってくれる方が多かったですね 外国人は裏表が無いのか思ったことをそのまま言うので偶にそれで喧嘩になるときもあったりしますね

男性 / 20代 / 福岡県福岡市

向こうからアプローチされた。 好意のサインというよりかは、相手から好意を直接伝えられた。 二人きりで何度か会う時点で、好意はあると思う。

女性 / 50代 / 兵庫県伊丹市

プレゼントをもらったり、旅行に誘われて、美味しいものをごちそうしてくれたり、断っても、頻繁にデートに誘ってきたことです。

女性 / 40代 / 東京都杉並区

何度も話しかけてくる。距離が近い。お酒を注文して渡してくれる。 肩や腰を抱いてきたりボディタッチが多い。

女性 / 40代 / 兵庫県神戸市

基本的に、お金をかけてくれる。デートなどでお金を出させない。日本人では考えられないくらい、「好き」アピールする。

女性 / 30代 / 埼玉県見沼区

積極的にデートに誘ってくれましたし、思っていることを包み隠さずまっすぐに伝えたくれたので、好意のサインはとてもわかりやすいものだったと思います。

女性 / 30代 / 佐賀県佐賀市

まめにメールだけでなく手紙を凄くくれました。手紙だけではなく直接あった時にも好意をもっている、旨の言葉を常に言ってくれたので分かりやすかったです。

女性 / 20代 / 東京都板橋区

頻繁に会いたいという言葉があったり、可愛い・綺麗と容姿を褒める言葉が多く頻発されます。また、体に触ることなどにも抵抗がなく手を繋ぎたがったりしたら好意を持たれている証拠だと思います。

女性 / 20代 / 東京都江戸川区

言葉で愛情をよく表現してくれました。また、常に私の様子を気にかけたり、心配して気遣ってくれています。

女性 / 50代 / 大阪府池田市

外国人はストレートです。 私がオーストリアから日本に帰る為、電車に乗って空港に向かっていた際、彼は空港の駅より2駅前でわざと間違えて下車させました。 「日本に帰したくない」と思ったからだそうです。

女性 / 30代 / 兵庫県神戸市中央区

ストレートに好きだと言葉で伝えられました。 デートでの行動はレディーファーストで、ドアは開けてくれる、椅子は引いてくれる、お会計は全て相手で、デートの帰りは必ず送ってくれました。

女性 / 40代 / 神奈川県逗子市

ストレートに言葉で言ってきたので、わかりやすかったです。 最初の頃は友達づたいのアピールも積極的でした。

女性 / 40代 / 福岡県福岡市

とにかく好き好きと言ってくれるので、分かりやすいです。二人きりになれば愛情表現をたっぷりしてもらえます。

女性 / 20代 / 大阪府東大阪市

毎日連絡をくれることから始まり、付き合う前から国境を超えた遠距離だったが日本に会いに来てくれようとしたこと。 付き合う前から好きだとはっきり言われていた。

女性 / 30代 / 東京都北区

日本人より分かりやすかったと思う。荷物を持ってくれたり、目が合うとにっこり笑ってくれたり、付き合う前から「可愛い」と言ってくれる。

女性 / 20代 / 北海道恵庭市

よく目が合うことや連絡がマメなことなどです。国籍関係なく、好きな相手には電話やメッセージを頻繁にすると思います。

女性 / 40代 / 大阪府茨木市

わりとストレートです。ここだけは外国人って感じがします。文面(異国後)からでも愛情があふれているのが伝わってくる。不思議な感覚です。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

彼と出会ってから毎日のようにデートに誘ってくれたので、好意に気づけました。普段から思いやりのある言葉をかけてくれるので、日本人よりわかりやすいです。

女性 / 40代 / 東京都

素直に言葉や行動で表現してきたり、スキンシップが多いので、すぐに分かりました。また目で話す様に訴えてくるので、好意のサインはすぐに分かりました。

男性 / 40代 / 広島県広島市中区大手町

ボディータッチがとハグが増える事でしょか。 中には体を求めてくる女性もいますが私の場合はボディータッチ増と ハグでした。

男性 / 20代 / 愛知県犬山市

1日遊んで、帰り側にハグされたのがきっかけでした。 海外の方ならハグは日常的で挨拶かなと思っていたのですが、数回遊んで、3回目くらいでそれがあったのできっかけはそこかなと思いました。

女性 / 40代 / 東京都中野区

こちらも、日本の方とたいして変わりません。 そもそも、「外国人」がどこの人かにもよりますし、同じ国の人でも、好意の表し方は異なります。 でも言葉の選び方が誠実だったり、話し方が丁寧だったり、視線の送り方で、好意は自然と感じられます。

女性 / 20代 / 大阪府堺市

連絡がよく来るようになり、遊びにもよく誘われるようになりました。 電話が毎日のようにかかってきて、最初は驚きましたが、嬉しかったです。

女性 / 30代 / 佐賀県佐賀市

ハグと何よりもうアプローチがありました。わかりやすく、日本人にはない感じでオーバーリアクションでした。

女性 / 30代 / 広島県呉市

言葉ではっきり好きだよ、とか、その考えは僕にはわからない、などちゃんと伝えてくれたので、言葉が1番わかりやすかった。

女性 / 30代 / 東京都青梅市

一緒にいる時はずっと見つめられていました。メールも長文でした。電話でもアイラブユーをずっと言われていました。

男性 / 20代 / 香川県丸亀市

とにかくよく話しかけてくれて手をにぎってきたり辛いことがあったら相談を乗ってくれたりしたことですね!

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市

アピールがわかりやすくはっきりしているなと感じました。人目を憚らずストレートに好意を示してくれるので最初は少し戸惑いましたが、その直球な感じが気持ちが良いなと好印象でした。

男性 / 30代 / 大阪府岸和田市

凄く情熱的で、すぐに周りが自分に好意のあることに気づく位、押しが強い所です。後は常に目線が自分に向いていることです。

女性 / 30代 / 福岡市東区

自分のことや家族のことを包み隠さず詳しく話してくれること。友達にも積極的に紹介してくれる等、交友関係に自分を入れてくれたこと。

女性 / 30代 / 兵庫県宝塚市

外国人の方は本当に愛情表現がストレートなので、言葉で表現してくれたりスキンシップをとったりととてもわかりやすかったです。

女性 / 40代 / 千葉県浦安市

好意のサインはキスです。頬にするのではなく、唇に優しくキスをしてくれるとそれは好意を抱いているという合図です。

女性 / 30代 / 埼玉県志木市

基本的に好意のサインというものは目に見えない形ではありませんでした。 ストレートに好きなら好きと言ってきますので、駆け引きのところでも記載しましたが、本能のままというのが印象として感じました。

女性 / 20代 / 東京都小平市

言動、行動に全て現れます。 何をしても可愛い可愛いとほめてくれますし(絶対可愛くないだろう、という行動ですら)、好きの気持ちを毎日何度も言語化してくれます。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

「付き合おう」という直接的な言葉はなかなか聞くことができないが、たくさん褒めてくれたり連絡の頻度が増えてきたらサインと捉えて良いと思う。

女性 / 30代 / 熊本県熊本市中央区

こちらに好意を抱きだしたのかなと思ったのは、ボディタッチやハグ、キスの回数が増えて、「僕のことどう思ってる?」や「どれくらい好き?」といった直球な質問を投げてくるようになった。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

彼の提案で連絡先を交換した後、2人だけでの映画鑑賞やハイキングに誘われるようになりました。また、突然平仮名の勉強を始めたときはとても驚かされたと同時に、私に好意を持ってくれているのかな、と思いました。

女性 / 30代 / 新潟県上越市

日本人と変わらず出掛ける時、遊ぶときに誘ってくれる。特にロマンチックなことはなかった。国は違えど同じ人間なんだなと思った。

女性 / 30代 / 滋賀県愛知郡

ハグが多いです。好きだ!と感じたときに、外出先であろうが構わずにハグしてくれます。日本だとすごく周りから見られます。

女性 / 30代 / 長野県長野市

とにかく、暇さえあればLINEしてくるのと、ちゃんと帰れたか、ご飯食べたか等の日常のことを細かく聞いてきたら、好意があると思って良いと思います。

女性 / 20代 / 愛知県名古屋市千種区

初めて会ったその日から、俺のタイプと伝えてくるか、容姿を褒められるか、あなたの事がもっと知りたいと直接言われる事が多いです。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

今度いつ会える?とか、早く会いたいとか、そういう会話をちょくちょくしてくると、好意があるのかなと思う。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

髪の毛をサラッと触ってきたり、ずっと私を見つめてきたり。日本人にとっては恥ずかしいような言葉を、簡単に口にできるところです。

男性 / 40代 / 千葉県鴨川市

日本人と何も変わりません。特別なサインはありません。 お互いが好きでないと好意になりませんし、お付き合いに発展することもありません。

女性 / 50代 / 宮城県仙台市

笑顔だと思いました。 異国にくると不安な事がいっぱいあると思うので笑顔を作れるのは好意がないと中々難しいような気がします。 私は心を許してくれて私に好意を持ったから笑顔でいられると思いました。

女性 / 40代 / 神奈川県相模原市

電車で会うたびにこっちを見てるというのは付き合う前から感じていました。喫茶店で話したときは友達のような感じだったのですが、初めて夜ご飯を食べた帰りに、エレベーターのなかで後ろから抱き着かれて頭にキスされました。

女性 / 30代 / 福井県福井市

目をそらさずにまっすぐ見つめてくること、連絡先を聞いてくること、食事に誘うこと、ハグしたりキスしたりしてくること

男性 / 30代 / 神奈川県

真っ直ぐこっちの目を見て意思表示してもらう事があります。目線を合わせないで話すときは日本人以上に興味がない時に限られるといっても過言ではありません。

女性 / 40代 / 愛知県名古屋市

サインというか、向こうの方は口に出していうので、すぐわかりました。 すぐアイラブユーや、可愛いね!と感情を口に出して言われました。

女性 / 50代 / 福島県福島市

外国人の異性の好意のサインはキスや抱擁、セックスなのは日本人でも同じことで、特に外国人だから違うことはありません。

女性 / 20代 / 大阪府堺市西区

頻繁にデートに誘ってくれました。彼の行きたい場所ではなくこちらの行きたい場所を訊いてくれたので好意を感じ取れました。

男性 / 30代 / 新潟県新潟市

片言の日本語ながらも、ネットで調べてこちらに好意があるんだというような内容を伝えてくれたときに、がんばって伝えようとしてくれているんだというように好意を感じました。

女性 / 30代 / 群馬県富岡市

「好き」「可愛い」と、ストレートでした。毎日連絡がきますし、少しでも時間があると「会いたい」と言われます。

女性 / 20代 / 韓国清州市(日本に住んでいた頃は鹿児島県姶良市)

夫の場合は返信がとにかくマメで毎日のようにライン電話をしたがったり、好きとは言わずとも好意を文章にして伝えてきたりしてきました。

女性 / 50代 / 東京都中央区

わかりやすかったです。少しでも長く一緒にいたい、ふたりきりになりたい、というオーラが出てました。こちらが興味ないといえば好意も止めてくれたと思いますが、男性としても人としても尊敬できる人だったので、大人として一歩踏み出して、後悔はしていません。

男性 / 40代 / 沖縄県那覇市

とにかくベタベタしてくるので、すぐに分かります。甘えん坊が好きな人は、日本人よりも楽しいと思います。猫みたいにツンデレ感があります。

女性 / 20代 / 静岡県浜松市

ボディタッチと、数々のデートの誘い。外国人はすぐに外にご飯に行こうと誘ったり、カフェに行こうと言ったり、デートに誘うことが多い。

女性 / 20代 / 千葉県松戸市

軽いボディタッチ。特に要がなくても、なにしてる?げんき?などのメッセージ。友達のまえでもなんとなく優先されている?と感じるときがあったこと。

女性 / 30代 / 京都府木津川市

お花やプレゼントは当たり前のように贈ってくれていた。 好意を一番感じた行動は、日本の文化や言葉を学ぼうとしてくれた姿勢だった。告白のときや、家族に会うときなど重要な場面では日本語を練習してきてくれて、日本語で話そうと努力してくれていた。

女性 / 30代 / 東京都江東区

ボディタッチがやたら多いこと。ほかに女性がいる場でも優先して構ってくれたこと。君のことを考えているといったようなメールが届くようになったこと。

女性 / 40代 / 岡山市東区

かなりストレートだった。相手はお店の店員だったけれど、私がいつも注文するものを覚えてくれて注文する前に出してくれたり、毎日SNSでメッセージをくれたり、いつも堂々と視線を投げかけてくれた。

女性 / 20代 / 埼玉県秩父市

私は異性の友達が多いので彼も友達の1人でしたが、デートに誘われる頻度が多く、彼の友達にも紹介してもらったりしていました。

女性 / 30代 / 愛知県春日井市

よく目が合うなと思っているとずっと視線を送られていた、友人の前で私への好意をオープンに暴露などが好意のサインだったかなと思います。

男性 / 30代 / 東京都杉並区

サインというものはなく、自分がこうしたいからこうしてるんだという明確な意思が伝わってきました。 明らかに他とは違う、あなただけは特別よというのが周囲にもわかるほど、大胆なものでした。

女性 / 50代 / 京都府京都市

彼の国ではあいさつ代わりにチークキスをするのですが、彼は別れの際に私の唇にキスをしました。私にはよくわからなかったのですが、友達には唇にキスはしないそうです。

女性 / 20代 / 東京都昭島市

とにかく私の私生活に入ろうとしていました。連絡、電話の数は多く、時間があれば遊ぼうと行動が積極的でした。

男性 / 30代 / 埼玉県新座市

自分から抱きついたりなど、スキンシップが多くなります。 もちろんこちらからいくことも多く、まったく恥ずかしがることもありませんでした。

女性 / 30代 / 富山県富山市

好きだとストレートに伝えてくれました。 なので、気持ちを素直に伝えるのが好意のサインかなと思います。ふざけて好きと言うような人ではありませんでした。

女性 / 40代 / 海外フィリピンセブ島

サインというよりも外国人の方なのでストレートに来る感じだったので、サインというものはないとおもいます

女性 / 30代 / 兵庫県神戸市兵庫区

とにかく、話しかけてくる。え?いまそれそんなに必要?ってことでも話しかけてきます笑 それから、結構ストレートに好意をつたえられました。

女性 / 30代 / 東京都品川区

とてもストレートでした。愛情表現も直球で分かりやすかったです。最初はずっと見てくるなぁと思っていましたがすぐ気付きました

女性 / 20代 / 埼玉県さいたま市

かなり分かりやすくグイグイとアプローチしてきました。可愛いや綺麗など毎日言ってくれたり、会うたびにお花をもってきてくれた。

男性 / 30代 / 徳島県徳島市

毎日のメールなど。また、何かと部屋に遊びに来ようとする。夜中に噴水のあるところなどのロマンチックなところに出掛けるなど。

女性 / 30代 / 東京都中央区

ストレートに「好きだ」とか「愛してる」と言ってくれたし、今でもそう言ってくれるので特に秘めたサインなどはありませんでした。

女性 / 20代 / 東京都練馬区

・自分のことを見つけると笑顔で駆け寄ってきてくれる。 ・人前でも堂々と手を繋いでくれる ・何も無い日にプレゼントをくれる ・いつも褒めてくれた ・恥ずかしがらずに周りにも話していた ・ストレートに言葉で言ってくれた

女性 / 30代 / 茨城県日立市

スキンシップ等が何でもない時より、多くなったり積極的になったりしたように思えます。あとは、ターゲットになれば全力で口説き落としてくるのもサインの一つだったと思えます。

男性 / 30代 / 大阪府東大阪市

映画の時に手を繋ぎました。顔も近づけて一緒に映画を見ている感じでしたが、それが好意のサインだったような気がします。

女性 / 30代 / 東京都葛飾区

ストレートに言葉で表現されました。日本人のように何回デートして告白して、と言うよりも相手のことをを知って、好きなら好きと言葉で言う感じでした。

女性 / 30代 / 兵庫県明石市

愛してる、好き、とかストレートな表現でした。言葉をそのまま受け取りました。また、キスやハグやボディタッチなどもありました。

女性 / 30代 / 長崎県佐世保市

メッセージがすぐに返ってきて、可愛い、優しい、肌が綺麗と頻繁に褒められました。彼から手を繋ごうとしてきたり、目を合わせて話をしたがりました。

女性 / 20代 / 滋賀県大津市

ハグやキス等は日常的にありますが、特に嬉しいのはやはり言葉でした。素直な気持ちを伝えてくれるのが外国人のとても良いところです。

女性 / 30代 / 埼玉県和光市

思わせぶりなものではなく、はっきり恋人になってほしいと言われたので、サインもなにもありませんでした。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

あからさまなぐらいに自分だけをまっすぐ見ていました。そしてサインというよりは直接的な言葉で伝えてもらっていました。

女性 / 30代 / 埼玉県大宮市

すごく話しかけてきました。と同時に、こちらの話もたくさん聞いてくれました。日本人だからではなく、私の雰囲気や人間性が好きだとはっきり言ってくれたので、そのときに彼の好意に気づきました。

女性 / 50代 / 愛知県名古屋市

言葉でどれだけ自分の事を大切だと思っているか表すところ。手紙をくれたり、電話をくれたりといつも自分の事を考えているという事を伝えるところ

女性 / 20代 / 熊本県熊本市

デートに誘ってくれたり,急にプレゼントをくれたりしたときはこれが好意のサインなのかなと感じる様になりました。

女性 / 20代 / 長崎県佐世保市

分かりやすくデートに誘ってくれます。プレゼントもたくさんくれます。誰にでもしてるのかもしれないと疑ってしまいましたが、日本人男性はあまりここまでしてくれないので、まんまと好きにさせられてしまいました。

40代 / 男性 / 東京都世田谷区

やっぱり相手のことを思っていることをきちんと口に出して言うことだと思います。態度で言いたいことを判断して、っていう文化ありません。

40代 / 男性 / 三重県度会郡大紀町

外国人の方は好きになると積極的なので、自分から電話してきたり、あっているときのスキンシップがおおかったりします。

30代 / 女性 / 石川県金沢市

初めのデートから手を繋がれました。驚きましたが、外国人ならではの距離の詰め方だと思います。こちらが不安になることがないくらい、毎日好意を伝えてくれていました。

30代 / 女性 / 東京都渋谷区

とにかく愛情表現がすごい人でした。会うと常に好きと言ってくれて何でも口に出してくれたりしてくれました

20代 / 女性 / 東京都江東区

自分のことを「Babe」と呼び始めてくれること、自分のことや自分の家族の事(名前や誕生日、思い出話など)をしっかりと覚えようとしてくれること、常に褒めてくれること

40代 / 男性 / 東京都杉並区

私はナンパで知り合い交際に至りましたがサインは笑顔でOKと言って食事に行ってくれた事でした、嫌ならば無視されますから‥。

30代 / 女性 / 神奈川県川崎市

肩に手を回したり、いやらしさは一切なく、自然とボディタッチが増えました。もともと韓国人はボディタッチを自然にする方が多く、嫌な気持ちは全くしませんでした。

40代 / 男性 / 静岡県焼津市

ハッキリと態度でアピールしてきますのでわかりやすいと思います。目線やボディタッチなどもあると思います、ら

30代 / 女性 / 山口県宇部市

サインとかなくてストレートでした。思ってる事を直接伝えてくれたのでとても嬉しかったし遠回りな事はいらないんだと思いました。

20代 / 女性 / 北海道千歳市

日本人の告白の文化を理解していたので、直接好意を伝えられた。 デートを重ねていく中で、女性としてエスコートされていると感じた。

40代 / 女性 / 愛知県豊橋市

LINEで音楽をプレゼントしてくれました、とてもドラマチックでした、わたしは、おしゃべりしすぎると言われました

30代 / 女性 / 大阪府北区

ボディータッチが増える、じっと見つめてくる、かわいいや愛してるといった言葉を伝えてくる。 分かりやすく直接的なものが多かったように思います。

20代 / 女性 / 茨城県

可愛い、素敵だね、と付き合う前から平然と伝えてくれていました。 分かりやすすぎるくらい気持ちを言葉で表現してくれます。

30代 / 女性 / 京都府京都市

とにかくくっついてくることが多く、外人だからかなと思っていたのですが、今思えばそれが好意のサインかなと思います。

30代 / 女性 / 群馬県高崎市

ずっと見つめて来て、常に私の視界に入ろうとしたり… スキンシップをすごく自然にだけど何となくいやらしくボディタッチして来ていました。

50代 / 男性 / 埼玉県さいたま市緑区

私の経験では日本の女性よりも積極的で自分の魅力的な姿を写真で送りたがる傾向があると思います。おかげさまでいやらしい写真をたくさんいただきました。

30代 / 女性 / 京都府京都市

直球です。ちゃんと言葉で好きや愛してるを伝えてくれました。 突然の贈り物はもちろん、こういうのが欲しいと何気ない会話の中で話したものを黙って送ってくれたり、過去の自分の写真まで送ってくれました(笑)

30代 / 女性 / 神奈川県横須賀市

食事や飲みに出掛けたあとに家まで、なにもせずしっかり送ってくれたことです。 あとは飲んでいるときに、しっかり話していることを聞こうと理解しようとしてくれた姿勢です。

30代 / 男性 / 埼玉県川越市

とにかく直球で物事言ってくるので、好意のサインと言うよりは、とにかく言葉でスキスキ言ってくる感じでした。

40代 / 女性 / 神奈川県厚木市

初めて会った日に彼が店長をしているお店に行き、他に誰もいない時に「ダンスをしよう」と言われ、いきなり抱きしめられて「girl friend,ok?」と言われた。

20代 / 女性 / 埼玉県越谷市

笑顔で話しかけてきて、自然に手を繋いだり肩や腰に手を回された、言葉でもストレートに好きや綺麗と言われた。

20代 / 女性 / 千葉県市川市

とにかく褒めてくれていました。なんでも言葉で表してくれていました。付き合う前から容姿や中身を褒めてくれていたので、それがサインだったと思います。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

ストレートによく飲みや食事に誘ってくる、会っているときに面と向かってよく好意がある旨を伝えてくるといったように、サインを示されるというよりはストレートに伝えてくる方が多い気がします。

20代 / 女性 / 神奈川県横須賀市

自分のことをよく見つめてくる。あとはできる限り会おうとしてくれたりすごい人だとお花とかプレゼントとかしてくれる。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事