ゴルフは出会いに向いている?マッチングアプリを使った出会いも紹介

ゴルフと出会いはあまり関係性が薄いと思う方もいるのではないでしょうか。しかしゴルフ好きの女性は多くいますし、ゴルフを通じて出会いを求めている方もいます。そこで今回は、ゴルフを通じての出会い方や出会いのあるスポット、マッチングアプリを使っての出会いなどを紹介します。またゴルフ特有の注意点も挙げていきます。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

ゴルフでの出会いの特徴ってどういう感じ?

tyson-dudley-122441-unsplash

ゴルフは打ちっぱなしやコースを回るイメージが強く、同じグループでないと出会うことは難しいです。2000年代後半からはゴルフシミュレーターの登場でゴルフバーができ始め、新たなゴルフの楽しみ方としてゴルフ好きの老若男女に支持を得ています。

シミュレーションゴルフなど幅が広がって来ている

またゴルフをプレイしたことがない方も簡単に遊ぶことができることから、ゴルフに対する敷居を下げコースに行かない方にも人気があります。出会いが多いのはコースよりもゴルフバーの方が多い傾向にあるのです。

コースでも出会えることはありますが、紳士のスポーツなのでコース上で出会いを求めることを嫌う方はそれなりに存在します。

スポーツを通じて運命の出会い!実際に出会えるおすすめの場所とは?

ゴルフでの出会いが欲しい30代はどうすればいいの?

regine-tholen-1167735-unsplash

上記の通り、出会いがほしければゴルフバーへ行くことをおすすめします。30代でゴルフをプレイしたことがない方の数は年々増えており、ゴルフ人口の半分が50代以上だと言われてきました。

しかし2015年の発表では20代男女のゴルフ人口が増えてきており、ドレスコードも緩くなったことで気軽にコースにも行きやすくなりました。また、ゴルフバーが急速に増えたことでゴルフ好きの女性が多く通うため、コースを回るよりも出会う確立が上がります。

ゴルフ雑誌のアンケートでは、コースは回らないがゴルフバーへ行くという男性は10代から20代、女性は30代に多い結果となりました。

出会い方・料金の詳細について

ゴルフバーの料金は地域によって多少の差はありますが、1時間当たり6,000円から8,000円が相場となっています。ゴルフクラブやシューズなどはゴルフバーで借りることができますが、ほとんどのゴルフバーでは自分のゴルフ用品を使いたい方のために持ち込み可能としています。

出会いを求める方は1人で行くよりも2人以上で行くことをおすすめします。ゴルフバーは複数で遊びに来る方が多いため、1人だと話しかけづらく、チャンスを逃がしてしまいますが、グループ同士なら話しかけるハードルが下がります。

ゴルフで出会いのある地域とスポットとは?

pexels-photo-219095

東京を中心にゴルフバーは広がっていき、様々な世代のゴルフ好きが交流する場となっています。お酒も飲めることから初対面の方とも仲良くなりやすく、ゴルフ話がより一層楽しくなるのではないでしょうか。

次の段落からは、各地域の出会いのある人気のゴルフバーを紹介します。

大阪での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

プライベートゴルフラウンジ元町倶楽部

本町にあるオシャレなゴルフバー「プライベートゴルフラウンジ元町倶楽部」。オフィス街の中心部にあるため、多くのビジネスマンや出張で大阪に来た方が集まるお店です。

開店の15:00から19:00の間は3,500円で利用でき、19:00から閉店の23:00は7,500円です。入場料は時間帯関係なく500円となっており、飲み放題は別途で2時間4,200円となっていてコストパフォーマンスの高いお店ですね!

淀屋橋ゴルフ倶楽部

平野町にある「淀屋橋ゴルフ倶楽部」は12:00から17:00まで2,500円、ソフトドリンク飲み放題です。17:00から23:00は1時間8,000円、アルコール含め飲み放題は1,000円となっています。

料金は少し高めですが、最大6人で割ることができるため20代から30代がメインです。

福岡での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

中洲にある隠れ家的なゴルフバー「Golf Bar J-SHOT」は完全プライベート空間が売りです。部屋のランクによって料金が変わり、下は5,000円から上は26,000円となっており、主に30代の男女が利用しています。

途中で個室から出てカウンターでお酒を飲むこともできます。同じく中洲にある「QUAD」は常に最新の設備を導入しており、3つのブースから選ぶことができます。

料金は6,000円から8,000円で、広いカウンターでくつろぐことができます。男性は30代半ばから40代後半、女性は20代後半から30後半がメインです。

関西での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

ゴルフバーViva

神戸市中央区の「ゴルフバーViva」は、一人3,800円で利用できます。人数で基本料金を割る料金体系を採用していない珍しいゴルフバーで、男女比率は半々となっています。

店内は茶色を基調にしており、温かみのある雰囲気が売りです。もう一つは奈良県橿原市にある「ゴルフバー スター」を紹介します。

会員になればシューズ以外は無料で、ブース料金は3,000円から4,500円です。ゴルフバーの料金としては安いため、男女共に多くの若者に人気のお店となっています。

埼玉での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

BAGUS大宮店

埼玉で一番人気のあるゴルフバー「BAGUS大宮店」。ゴルフはブースはなく、シミュレーションだけなので料金体系が他とは違い、1人800円です。(平日30分)

5人以上だと1人400円でお得ですが、おしゃれで広々としているため若者だけでなく、40代以上にも人気のあるゴルフバーです。土日はそれぞれ200円プラスされます。

ホールインワン

西川口にある「ホールインワン」は小ざっぱりとした隠れ家的なゴルフバーです。料金は1人3,000円で、初心者向けに初月無料のレッスンを体験することができます。

幅広い年齢層に支持されており、一人のお客さんが多い傾向です。

神奈川での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

神奈川の有名店「バックナイン」は、常に最新のドライバーを導入するゴルフバーです。昼間と日曜祝日は2,500円、その他は5,400円で、30代中心のビジネスマンに人気があります。

横浜セブンアンダー

日曜祝日を除き、21:00以降に入店する方はバーまでのタクシー代が無料という他にはないサービスを行っています。コースを回っている方が多く訪れる「横浜セブンアンダー」。

本格的なシミュレーターが置いてあり、VIPルームではキャディー1時間1,000円で付けることができます。レギュラールームが6,000円、VIPルームが9,000円です。

岐阜での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

High Draw

多治見にあるダイニングバーに併設されている「High Draw」。シミュレーションは1台ですが回転率が高く、初心者も上級者も和気あいあいとした雰囲気の中で楽しんでいます。

料金は5,000円で、イタリアンやお酒を楽しみながらプレイできますし、全面喫煙可能なので、愛煙家からも評価されているお店です。

ゴルフカフェ エンコントロ

1時間3,000円と比較的安い料金設定の「ゴルフカフェ エンコントロ」は、カフェの名が付いている通りモダンな明るさが特徴的です。

家族連れから学生まで人気があり、ふらっと立ち寄れるお店となっています。

東京での出会いのあるゴルフ関連のスポット・施設・お店

GOLF&BAR GRIP

赤坂にある「GOLF&BAR GRIP」は、日本で初めてシミュレーションを取り入れたゴルフバーです。6,000円と平均的な料金ですが、無料メール会員に登録すると4,000円でプレイできます。

furatto

20代後半から40代前後の方たちに人気があり、仕事帰りにフラッと寄ることができる店づくりをしています。最後は銀座にある「furatto」です。

2018年現在は国内最大数の8ブースに、250インチの巨大スクリーンで迫力の体験ができます。銀座ナンバーワンのゴルフバーでありながら4,500円から5,500円という料金設定で、初心者でも気軽に訪れるとこができるお店となっています。

複数人で楽しむ方が多いですが、どのブースも個室なので1人でも楽しむことができます

ゴルフが好きな人とマッチングアプリで出会うには

mia-baker-330625-unsplash

ゴルフ好きという趣味を通して出会いを探す場合、肩書重視の結婚相談所よりもマッチングアプリの方が向いています。

特に経営者、上場企業の社員、役員などの利用が多い「東カレ デート」がおすすめです。
東京カレンダーという飲食店の雑誌が親会社で運営しており、港区女子というワードを作ったことでも有名です。

マッチングアプリは検索機能が充実しサービスが豊富なため、ゴルフ好きな異性を簡単に探すことが可能ですので、
ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

東京カレンダーのアプリ東カレデートでの出会い・評判・口コミ

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事