旅行や出張で使えるおすすめのレンタルWifiの価格・口コミランキング

イモトのwifi

国内・海外旅行で使うレンタルwifiルーター。様々なwifiルーターがありますが、速度や料金・価格、どこの国で使うのか、どういうメーカーが安心なのか気になりますよね。旅行先でwifiが使えなくなった時のストレスは旅のテンションを下げますから!今回はレンタルwifiの価格や使い勝手などの口コミをランキング形式でご紹介します!

第1位 グローバルWiFi

global wifi

グローバルWiFiの公式サイトへ

男性/50代

香港での出張で利用させていただきました。一週間の期間で5000円程度の費用でした。空港での受取に会社都合で待たされましたが(予約していた機器の到着が遅れた為との事でした。現地での使用に関しては、全く問題無く期待通りの使用感でした。複数回の出張に使用した経験がありますが、いずれも満足のいくサービスでした。

返却時の対応も簡単に返却出来て、大変便利なサービスだと思います。ただ受取時に受取場所の提示が不十分でわかりにくいところもありましたが、それ以外は充分に満足しており、今後も出張時や旅行時には、利用したいと思っております。

グローバルWiFiの公式サイトへ

携帯とパソコンと繋げてかなり快適

女性/30代

ハワイへ旅行した時、旅行会社(HIS)のツアーデスクで2日間レンタルしました。2日で4000円ほどでした。友人と借りて2人でシェアできました。5台までは接続できるため、携帯とパソコンと繋げてかなり快適でした。

しかし、充電が切れやすく、充電を頻繁にしなければならず、移動中はプラグがなかなかなかった為、そこは不便に感じました。またルーター自体は軽いのですが、充電器が重かったので、移動中は常に携帯するのはきつかったです。また、2日間のレンタルは、借りた日も含まれる為、夕方から借りた私たちは少し損をした気がしました。

e-53

グローバルWiFiの公式サイトへ

初めての人にもグローバルWifiがオススメです

男性/30代
2015年の秋にイギリスへ旅行した際に使いました。通信タイプは3Gで期間は6日間、オプションとしてモバイルバッテリー1個と補償を加えて料金は7,500円でした。

主な使用用途はネットの検索やLINEの連絡程度で、通信速度に不満はありませんでした。まめに電源のON・OFFをしていたため、バッテリー消費も問題ありませんでした。

機器は一週間ほど前に事前申し込みをして、中部国際空港で出発当日に受け取りました。場所も分かりやすくスムーズにできました。

初めてレンタルWiFiを利用しましたが、トラブルも無く使いやすかったため次の機会も利用しようと思います。

グローバルWiFiの公式サイトへ

e-55

グローバルwifiはホームページからの予約で割引・成田空港で返却できる

男性/20代

タイのバンコクスワンナプーム国際空港周辺とコンケンにあるコンケン大学周辺に1週間ほど滞在した。

サイトはグローバルwifiの公式ホームページで「タイ4G LTE」の1日につき250MBまで使えるという種類を借りた。

金額はホームページで申し込んだら割引をしてくれて、通常1週間の金額が12000円なのに対し、およそ8000円で借りることができた。

借りた期間は、2016年の8月21日から27日までで、20日に家にwifiルーターが届き、深夜便でバンコクに行ってから使い始めた。そして、27日の夕方に成田空港の返却カウンターで返却した。

グローバルWiFiの公式サイトへ

e-56

特別キャンペーンなどで安く使えるので旅行の際に便利

女性/20代

昨年の1月に韓国のソウルへ旅行に行ったときに、グローバルWIFIのサイトから申し込んで借りました。期間は2泊3日で空港での受け取り・返却にしていました。通信料3日分で2500円ほどと、電池パックや保証金などを入れても全部で3000円くらいで収まりました。

一日使えば夜は充電しなければいけなかったですが、繋がりはよかったですし、大きくもなかったので持ち運びは便利でした。

複数の機械を接続できたのもよかったです。時々メルマガでセールや特別価格でキャンペーンをしているので、安く使えたりして便利で、いつも行くときは利用しています。

グローバルWiFiの公式サイトへ

e-57

韓国旅行の際は必ずGlobal WiFi

女性/20代

韓国へ2泊3日で行くことが多いのですが、その際には必ず「Global WiFi」でレンタルします。

1日あたり670円ほどで、毎回何かしらのキャンペーンをしているため、通常より安くなります。また海外に短期間で行く予定がある人には1000円の割引ももらえます。

WiFiだけでなくカメラやスマホにも使える保険(1000円、通常のプランだと500円)や変換プラグ(100円)
等も借りることができるので毎回安心して旅行に行けます

受取、返却も空港の中でも比較的わかりやすい場所にあるため、スムーズに借りることが出来ます。
イタリアに8日間行った際にもGlobal Wifiを利用しました。その時は総額1万5千円ほどだったと思います。

グローバルWiFiの公式サイトへ

e-60

モバイルwifiは非常に重宝

男性/30代

オーストラリアのケアンズに旅行に行く際に、skyticketのサイトを経由してグローバルwifiのサイトよりレンタルしました。オーストラリア3Gプランをライトプラン(安心補償パックフル、モバイルバッテリー付)で、5日間レンタルして、合計6,000円でした。

ケアンズは、wifiスポットがそれほど多くなく、また、借りたレンタカーに付いていたナビも、まともに動作しないものだったので、モバイルwifiは非常に重宝しました。

今回契約したのは普通の容量のプランでしたが、ナビや地図検索、店の予約といろいろ使いどころがあったので、次回は大容量のプランで契約したいと思います。

グローバルWiFiの公式サイトへ

e-61

海外旅行に行く際にはグローバルWifiを利用しています

女性/20代

グローバルWifiというサイトで2回WiFiを借りました。

1回目は、韓国の済州島に仕事で行った時に使いました。4G-LTEを3日間利用しお値段は、5,000円くらいでした。
2回目は、アメリカに旅行に行った際に用いました。4G-LTEを11日間利用しお値段は、15,000円くらいでした。

韓国行きの飛行機は朝早い便でしたが、受け付けは早い時間から行っており安心して受け取ることができました

アメリカでは、2人で利用しましたがスムーズに使用することができました。受取は基本的に窓口なので安心して受け取ることが出来、返却はBOXもあるので夜遅い便でも返却することが可能です。予約をする前に値段をシュミレーション出来るので、自分の意思とそぐわない場合取り消すことが簡単です。

サポート体制も充実しているので、オススメですよ!

グローバルWiFiの公式サイトへ

第2位 イモトのWifi

イモトのwifi



イモトのWifi公式サイトへ

ガイドブックよりもWifiが便利

女性/40代

韓国で、イモトのWifiを5日間、3000円で利用しました。

ヤフーで検索して、空港で借りました。ホテルや建物内ではfree Wifiの場所も多いですが、ガイドブックをたくさん持ちあるくよりもスマホで検索したり、地図を見ながら歩いたりする方が楽なので、Wifiがある方が便利です。

待ち合わせにLINE通話もWifiがあれば使えますし、時間つぶしにゲームもできます。

韓国国内での会社のWifiも使用したことがありますが、デポジットが発生したり、帰国したあとの請求が違っても文句も言えないので、羽田や成田でレンタルできる国内の会社が便利です。

イモトのWifi公式サイトへ

ホテルのWifiが使い物にならなかったので借りてよかった

e-54

女性/20代

国外、イタリアにに旅行に行ったとときに1日770円 4泊5日分借りました。
いった時期は、去年の春休みです。(3月20日から4泊5日。)

7人で行って、Wi-Fiを1つしか借りなかったので、かなり不便でした。ホテルのWi-Fiもほとんど使い物にならなかったので、あと2、3個借りておけばよかったなと思いました。

3Gだったので、あまりスムーズには使えませんでしたがまあまあ使うことはできました。

イモトのWifi公式サイトへ

第3位 Wi-Ho

e-50

女性/30代

海外モルディブへの新婚旅行にいったときに借りました。
いろんなサイトがありましたが、Wi-Hoネットストアが成田空港で端末を受け取れて、返すのも成田空港で出来た事が理由です。
他にも旅行の前日に借りる手続きが出来たのもポイントです。

1日に1380円の海外周遊プランを利用しました。
モルディブはアジアのプランでも適用されていたのですが、店舗にアジア用の端末がなかったため、海外周遊プランに決めました。

全部で8日間借りましたが、旅行中とても快適でした。
充電も変換プラグが付属していたので問題なくモルディブで使用できました。

Wi-hoの公式サイトへ

国内旅行・地方でwifiをで利用した口コミ

e-51

国内旅行だと割とWifiが充実しているので、Wifiをレンタルする必要がないという人もいるかもしれませんが、地方や家にWifiがない・ホテルにWifiがないという時にはレンタルWifiは非常に便利です。国内旅行だと海外と比べても価格が安く、4G回線を使わないくて良いというのがメリットです。

ここからは国内旅行・国内での出張などで使われた国内Wifiの口コミです!

Y!mobile GL06P

e-49

男性/30代

千葉への旅行です。千葉の知り合いの家へ、数か月遊びに行くのですが、知り合いの家にはインターネット環境が無いため、ポケットWiFiをレンタルしました。

Y!mobile GL06Pというやつで、2か月で12,000円ぐらいです。

WiFiのレンタルは、ネットで検索してWiFiレンタル屋さんというサイトを見つけ、申し込みました。

千葉言っても割と都会な場所だったので、WiFiは安定していました。私はWiMAXのモバイルルーターも使ったことがあるのですが、
Y!mobileの方が安定するので好きですね。

e-52

ワイモバイル ポケットWifi GL01P

女性/40代

WIFIレンタル専門店 モバイルゲート
海外在住のため、日本へ一時帰国の際に利用しました。

私の住んでいるインドネシアでは、たいていの商業施設やカフェ、レストランに無料でWifiが利用できるのですが、日本はまだ利用できる施設が少ないように感じます。

楽天のサイトにある、WIFIレンタル専門店 モバイルゲートを利用しました。 レンタル期間が2週間で、金額は4,300円に消費税344円が加算され、合計で4644円でした。

他のサイトでは、Wifi利用後に返却する際の送料を負担しなくてはならないところが多かったのですが、こちらはその送料込みのお値段だったので、とてもお得でした。

e-58

韓国旅行でWifiのレンタルをするのはグローバルWifiが人気

女性の韓国旅行で2泊3日などでの旅行の際にレンタルWifiは非常によく利用されているようですね!旅行のたびにグローバルWifiを利用する方がいるほど。知名度と安心感が高く、価格も安いというのが人気の理由ですね。

グローバルWiFiの公式サイトへ

海外旅行でのレンタルWifiの人気はグローバルWifiかイモトのWifi

海外旅行で人気なのは、グローバルWifiとイモトのWifiの2強でした!

海外旅行に行く際には是非利用してみてください!

旅行の最新記事

関連するコンテンツ