有名脱毛サロン4社の足脱毛の金額とプランを徹底比較

足の脱毛する時にどこのクリニックに行けばいいのか、それぐらいの金額がするのか、平均どれくらいの回数通わなければいけないのか迷ってしまう方も多いです。脱毛と言うと金額が高いイメージがある方も多いかと思いますが、有名脱毛クリニックだとどれぐらいの金額になるのか回数はどれぐらいになるのかを調査してみました。

足の脱毛サロンの料金を比較して見た結果

今回は4つの有名な脱毛サロンの1回あたりの料金について比較してみました。

足のコースが脱毛サロンによってかなり異なりますが、足脱毛の最安値が32,400円で渋谷美容外科クリニックになりました。最も高いのが、広告などで有名なゴリラクリニックで1回あたり86,000円です。

補足でゴリラクリニックの足全体の脱毛のトライアル体験が45800円となっているので体験にしては少し高価な価格設定になっています。

複数回コースの場合は1回あたりの金額がやすくなる

ゴリラクリニックの価格設定は一回のみである場合は86,000円ですが全5回で20万円のプランに申し込むと1回あたりの金額は約40,000円になります。

ゴリラクリニックの足脱毛について

ゴリラクリニックの特徴は、男性専門の脱毛のクリニックであるということ。全国の男性から選ばれ続けていて2014年10月からの累計実績が176万件以上あります。全国に続々と病院が開かれているので安心して利用することができそうです。

また、ゴリラクリニックでは医療麻酔を利用して施術を行っています。理由としては痛みを伴わない脱毛というのは回数を重ねなければいけないか脱毛効果が薄いということが考えられます。 ゴリラクリニックではしっかり患者に合わせて麻酔を用意しているので痛みに不安がない状態で利用することができます。

https://www.dansei-datsumo.com/parts/legs/
料金:86,000円 / 1回のみプランの場合。20万5回のプランだと1回4万円

メンズリゼの足脱毛について

メンズリゼクリニックの特徴は3回、5回、1回コースと複数のコースから選択できると言うのが特徴です。3回コースだと1回あたりの施術の金額が23000円程度になるので足全体脱毛セットが非常にお得になってます。

1回だけの金額で言うと39800円なので少し割高に感じるのですが3回コースだと非常に安いです。また、5回コースだと11万円なのでこちらも2.2万円と非常に安く感じる金額になります。

https://www.mens-rize.com/parts/ashiset.html
料金:39,800円

湘南美容クリニックの足脱毛について

湘南美容クリニックの金額の特徴は足の脱毛で膝上膝下で分かれていること、パーツごとの1回あたりの金額が17,730円税込となっていることです。つまり足全体で言うと1回あたりの金額が約35,000円となります。

湘南美容クリニックはパーツごとに金額が細かく分かれているので注意

湘南美容クリニックのそのできるパーツは非常に細かく分かれているので自分の脱毛したいパーツがある場合はまず行く前に細かくチェックしておくことをお勧めします。

他のクリニックでは頬と顎の部分が一緒にヒゲ脱毛に括られていることもありますが、湘南美容クリニックの場合は頬の部分と顎の部分で細かく分かれていたりするため、足以外のパーツをやる時も注意が必要です。

https://www.s-b-c.net/datsumo/men/#anchor03

料金:35,460円

渋谷美容外科クリニックの足脱毛について

渋谷美容外科クリニックの料金の特徴は M パーツ1回あたり9600円で、 M パーツとは足脱毛で言うと膝下のみです。 L パーツ2膝上があり、 L パーツの一回当たりの金額は19200円です。 また、足の指や足の甲膝などといったパーツは1回あたり3600円となっています。なので総合的に判断すると足の1回あたりの金額は32,400円になります。

渋谷美容外科クリニックの場合もコースになると安くなりますのでコースを選択した方が一回当たりの金額は下がります。

渋谷美容外科クリニックのコース選択時の注意点

細かく部位が分けられているため、足のパーツを全部やろうとすると全部のコースに入るしかなくなりますので他の部位をどこをやるか検討しておく必要があります。

部位 が細かく分かれていなければ一緒にやることができますが細かく分かれているとコースを考える必要があるのでなかなか選択が難しいです。

https://shibu-cli.com/plan/mensdepi/

料金:32,400円

金額・場所・パーツを総合的に判断しよう

足の脱毛をする時クリニックによってコースがかなり異なる

足の脱毛をする時はクリニックによってコースがかなり異なることがわかりました。コースが細かく分かれているとコースごとに部位が分かれてしまうので足の中で全部やりたいと思っていても全部のコースを選択しなければいけなかったり、回数を通わなければいけないです。

1回ごとに足の全部分できる、かつ安いところがおすすめ

一回ごとに細かく判断したいという時は足の全体をやってくれて、一回ごとに通うことができるクリニックを探すことがおすすめです。数回のコースの場合金額が高くなりますので最初から選ぶことが難しいかと思います。

なので事前に調査した上で比較してどこのクリニックがいいか総合的に判断することをお勧めします。

回数通うことで安くなるところも多いですが、その中でも体験金額が低いクリニックからまずはいってみて、場所の通いやすさや雰囲気も含めて自分に合ったところを判断するということも良いでしょう。

美容・コスメの最新記事

関連するコンテンツ