出会いがほしい30代におすすめの社会人交流サークル9選!

20代の頃は独身仲間同士で飲み会や遊びに行くことが多かった人も、30代になると周りがだんだん既婚者になってきて、気軽に遊びに行けなくなった…と思う方は多いでしょう。毎日職場と家の往復で出会いがないと感じている方もいるのではないでしょうか。ここでは、札幌、仙台、新潟といった都市で30代の出会いにはどんなものがあるかご紹介します。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

札幌で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「社会人交流会」

photo-1497008877485-d4fdb500367b (1)

札幌での出会いをお探しの方には「社会人交流会」がおすすめです。
26歳以上の方が参加でき、会員数は30代が一番多くなっています。

学生のようなチャラチャラしたような雰囲気はなく、大人の落ち着いた交流ができます。
いかにも婚活パーティーです!といった硬い感じではなく、初対面の人たちがゆっくりお酒を飲みながら(飲まなくてももちろんOK)おしゃべりを楽しむという感じです。

人見知りで、大勢のまえでは話せない…といた悩みがあっても大丈夫。
16~20人程度の集まりが多く、それほど大人数ではないですし、席移動があって、一通りの方と話すことができるようになっています。
いろんな人と交流する機会が持てます。

女性でしたらお友達との参加もOKです。
お友達を作る雰囲気で、きっと自分と合う方にめぐりあえるでしょう。

仙台で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「社会人サークルアッシュ」

宮城仙台で出会いを求めるなら、「社会人サークルアッシュ」がおすすめです。
飲み会やパーティーだけでなく、アウトドアでスポーツをしたり、温泉旅行に行ったりなどいろんな活動をしています。

雰囲気・イベントの種類

堅苦しい雰囲気は全くなく、興味のあるイベントがあったら参加するだけです。
年代別のものだけでなく、年の差を気にしない飲み会や夜景を楽しむ会など様々な企画もあるようです。

入会金や年会費などはかかりませんので、気軽に登録できますね。
楽しい雰囲気のなかで友達が自然と作れます。

いろんな年代のいろんな職業の方が登録しているので、出会いの幅も広がるでしょう。
楽しい事をみんなと一緒にやりたい!そんな方におすすめです。

新潟で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「インフォボート」

新潟で新しい出会いをお探しなら、「インフォボート」がおすすめです。
真剣婚活イベントや、BBQ、朝活やバレーボールなどいろんなイベントに参加できます。

雰囲気・イベントの種類

20歳から49歳までの方が参加できますが、30代の方がもっとも多く、平均年齢は33.4歳となっています。
初参加や1人で参加する方の割合が多いので、初めてでも安心ですね。

初参加、一人参加限定のイベントも多数開催されています。
同性同士の席を設けているなど細かな配慮があるので、いきなり異性と2人っきりで話すなんて無理!といった場合でも大丈夫です。

巷で話題の朝活には300円で参加でき、出勤前のオアシスとして人気を集めています。

名古屋で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「アネロ」

名古屋でおすすめの交流サークルは「アネロ」です。
「婚活」ではなく「友活」をコンセプトに、堅苦しい出会いではなくフレンドリーな雰囲気で交流を楽しめるサークルです。

雰囲気・イベントの種類

飲み会イベントが多いですが、他にもスポーツイベントや旅行好きの集まるイベントなど、楽しいイベントが沢山あります。
変わったところではジブリ好きの集まる会や、ペット好きの会など、自分に合うものがあるかもしれません。

共通の趣味をもった人達となら、きっと楽しい時間を過ごせますね。
年代別の飲み会や、県外出身者の飲み会などもあるので、きっと同性を含めた気の合う友達に出会えるのではないでしょうか。

京都で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「NewDay」

京都で新しい出会いを見つけるなら、「NewDay」がおすすめです。
各種パーティーやアウトドアイベントが開催されています。

雰囲気・イベントの種類

ハイキングや、ランチ会、水族館に行ったり、パワースポット巡りを楽しんだりしながら、自然な雰囲気で友達を作ることができます。京都だけでなく、周辺の大阪府や奈良県、滋賀県などからも沢山の参加者がいます。

20代から30代がメインのイベントが沢山あります。
素敵な京都を巡りながら、あるいは登山を楽しみながら、自然なときめきを得られるかもしれません。

もちろん席替えやグループ替え、連絡先の交換などの配慮もしてくれますので、気の合った人と交流できるでしょう。

大阪・神戸で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「5つ星」

大阪・神戸で出会いを求めるなら、「五つ星」がおすすめです。
主に年代別の飲み会が中心で、当日の参加費のみで参加できます。

雰囲気・イベントの種類

基本的には独身者のみのイベントが主ですが、こういったサークルに珍しい既婚者をターゲットにした飲み会もありますよ。
お見合いパーティーほど堅苦しくなく、いろんな職種の方と知り合うことができます。

一人参加の方が多いのも安心ですね。
登録などは必要なく当日の参加費のみでOKです。

皆さん新しい友達やパートナーがほしいという共通認識がありますから、きっとよい出会いが待っています。

広島で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「サークルUP」

広島で出会いを探すなら「サークルUP」を試してみましょう。
こちらはいろんなサークルがメンバーを募集している掲示板サイトです。

雰囲気・イベントの種類

募集は無料ですることができます。
サッカーやテニス、卓球といったスポーツ系のものから、お笑いや英会話といった文化系のものなど、様々なサークルがあります。

年代別の友達や出会いを募るものも多数あり、自分が参加してみたいものを選ぶことができます。
婚活だけでなく、趣味の仲間を見つけることができますね。

自分の好きな趣味のある方なら、仲間集めをしてみるのもいいでしょう。
いろんな形で新しい出会いを得ることができ、楽しくなりそうですね。

福岡で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「あると」

福岡でおすすめの交流サークルは「あると」です。
このサークルは30代の福岡周辺の社会人の方が、毎月第三金曜日に集まって飲み会を開いています。

他の交流会と違うのは、毎回必ず固定で開かれ同じメンバーと会う事ができる点です。
たくさん顔を合わせて仲良くなっていくことができるのですね。

年代も30歳から38歳までと決まっており、世代が違う…なんて疎外感を感じることもありません。
固定だからと言って毎回同じメンバーなわけではなく、初参加や1人参加の方も多いです。

仲良くなればその中でスノボに行ったり、遊びに行ったりといったこともあるようです。
一生付き合える友達を見つけることもできるかもしれません。

比較的新しいサークルのようですので、これからどんどん盛り上がっていくのではないでしょうか。

那覇で出会いがほしい30代におすすめの交流サークル「社会人サークル沖縄」

那覇で新しい出会いを見つけるには「社会人サークル沖縄」に参加してみてはいかがですか。
「社会人サークル那覇」では年代別の飲み会を中心として、合コンや女子会、マリンスポーツや花火大会などでみんなで盛り上がりながら、楽しむことができます。

雰囲気・イベントの種類

特に夏のイベントは夜景を楽しんだり、サーフィンや海水浴など様々なイベントが盛りだくさんです。
他にもワインパーティーや夜景パーティー、真剣な婚活パーティーなどいろんな企画がありますので、気になったものに参加してみるとよいでしょう。

入会金や年会費などはなく、登録も無料です。
イベントの参加費だけで参加できます。

お酒好きが多いのも沖縄の特徴。1人参加や初参加でも自然と仲良くなれますよ。

出会いがほしい30代には交流サークルがおすすめ!

30代になると、なかなか出会いの機会というものは限られてきます。
自然な形で出会いたいとは思っても、現実は職場と家の往復で毎日が過ぎ去っていきます。

上記で紹介したような交流サークルであれば、みんな出会いや友達を作りたいと思っているので、きっと気の合う人や相性のいい人に出会う事ができるでしょう。
実際に参加してみない事にはなにも始まりませんよね。

最初は緊張するかもしれませんが、行ってみればそうでもないかもしれません。
きっと周りの方も同じことを考えています。

社会人サークルでいろんな方と出会い、人生を楽しんでみませんか?

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事