【ダイエット】デブにも優しいアイス?100kcal未満の我慢しないで食べられる低カロリーアイス6選

2014-06-08 15.53.40

「暑いからしょうがない。。」なんてコンビニやスーパーでカロリー表記を見ずに、アイスを買っていませんか?食べていませんか?暑い季節にはどうしても食べたくるアイスですが、ひとつ食べれば200〜300ckalとダイエット中には悩ましいカロリーが。。しかし、探してみれば、100kcal以下の低カロリーのアイスもコンビニにあるんです!アイスさえ選べば、ダイエット中でも怖くない!今回はそんなアイスをご紹介。

市販のアイスのカロリーは?

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ダイエット中に限らず市販のアイスのカロリー気になりますよね。お風呂上がりにアイスを食べたらおいしいですし、ついつい毎日食べてしまいます。

市販のアイスのカロリーは基本的に200kcal以上ありますので、1日の成人の男女の基礎代謝からすると7~10分の1程度はアイスでカロリーを摂ってしまうことになります。ダイエットをしていると糖質制限をしなければいけないのに糖質もカロリーも高いものを取ることはダイエットに失敗してしまいます。

それでもアイスを食べたい、アイスをやめることができないという方のために、低カロリーなアイスをご紹介します。

コンビニでも買えるカロリーオフのアイス

カロリーの事を考えたバニラモナカ・バニラアイス

いわゆるラクトアイスって太るんじゃ?って思っている人も多いかもしれませんが、低カロリーのものもあるんです!100円ローソンで売っているこちらのアイス。100円で発売している点も良心的ですが、それだけじゃない!バニラなのにカロリーも良心的!普通のラクトアイスと比べると少しサッパリした甘さだが、通常の半分程度の80kcalというのはありがたい。

出典:http://store100.lawson.co.jp/product/valueline/icecream/

本体 100円(税抜き) 内容量:100ml(モナカ)80kcal/110ml(カップ) 80kcal

グリコのカロリーコントロールアイスシリーズ

こちらもラクトアイスなのに、80kcalという驚きの低カロリー。豆腐を使用しているからか、口当たりがまろやかで、砂糖不使用にも関わらず、普通のラクトアイスにも負けない甘さも感じられる。

こちらは、バリエーションも豊富で、下の3種以外にも、モナカやジェラートなども80kcalという低カロリーで展開している。グリコが管理栄養士さんと共同開発というお墨付き。

出典:http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/cc_ice2.html

本体 150円(税抜き) 82ml 80kcal

セブンイレブン×コールドストーンのジェラート

ジェラートは基本的にカロリーが低いアイスですが、その中でもオススメなのが、セブイレブン限定で発売されているコールド・ストーン・クリーマリーの「ベリーホワイトプリンセス」と「コールド・ストーン・クリーマリー ジューシーマンゴーパッション」。

それぞれ、しっかりとした果肉が入っていて、食べごたえがあり、ジェラートなのに、ジューシーな甘さもある。なのに!低カロリー。値段は少しお高めですが、満足感のある逸品です。

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出典:(1)http://news.mynavi.jp/news/2013/07/17/126/ (2)http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2013061403.pdf

本体 250円(税抜き)内容量:115ml(マンゴー)103kcal/(ベリー)93kcal

シャビィスライスレモン/オレンジ(カップ)

知ってましたか?シャーベット(氷菓)もカロリーが低いんです! ラクトアイスのバニラみたいな甘さはないけれど、アイスでさっぱりしたいときには、シャーベットでしょ!200mlのボリュームでも100kcal以下の低カロリーだとか、ほんとに嬉しい誤算です。

  

出典:http://www.akagi.com/products/shavy/shavy_lemon.html

本体100円(税抜き)99kal 内容量:200ml

Hanakoとコラボしたスムージーアイスバー ベリーミックス

女性に人気のライフスタイル誌「Hanako」とコラボした、スムージーアイスバー。スムージーなのに、適度に甘さも感じられ、クラッシュ氷がアクセントとなり、食べごたえもある。そして、とってもジューシー!それなのに、コチラも98kcalと、秀樹も感激するレベル。
hanako smoothie

出典:http://www.ohayo-milk.co.jp/products/ice/1404_hanako-ice-bar-berrymix.html

本体120円 内容量:85ml 98kcal

ガリガリ君のレギュラーシリーズ

ごめんなさいレベルのド定番。夏と言ったら、ガリガリ君。ガリガリな体型を目指しているアナタも食べて大丈夫!レギュラーサイズならカロリーは100キロ以下。それだけでなく、値段も変わらず60円という優しさ。シーズンごとに、期間限定の味を出してくれるし、もう至れり尽くせりな感じで、いつも食べちゃいますよね。

 

出典:http://www.akagi.com/products/garigari/soda_stick.html

本体60円 内容量:110ml (ソーダ)70kal/(アイスコーヒー)48kcal

ダイエットもストレスを溜めないことが大事。もちろん「食べなければ一番いい」ですが、低カロリーなものをしっかり選びさえすれば、アイスを楽しみながらダイエットライフを送ることができます。ストイックすぎては、続きませんからね(…甘え)

「美味しいものは高カロリーであたりまえ」そんな定理がことごとく覆され、こんなにも素敵な商品がコンビニの棚に並ぶ今日この頃。なんというか、低カロリーほんとありがとうございます。

他にもカロリーが低めのアイスをどうしても食べたいという方はこちらも合わせてどうぞ。

トータルワークアウトのトレーナーに聞いた太りにくいアイス

ここまでカロリーだけを単純に見てきましたが、渋谷・六本木にある芸能人やスポーツ選手御用達のトレーニングジムである「トータルワークアウト」のパーソナルトレーナーに、この記事をみていただき太りにくいアイスについてご紹介いただきました。

太りにくいアイス No.1はガリガリ君

理由は栄養素にあります。カロリーが多少高いとしても糖質がバニラなどのクリームでできているのか、ガリガリ君のように氷を固めたような作り方なのかによっても全然異なるということ。今後アイスを購入するときは、カロリーだけでなく糖質・どのような成分なのかということも見ておくと良いでしょう。

  • 赤城乳業ガリガリ君梨32本入

    カテゴリー : 商品一覧 > 食品

    ¥ 2,980

    ガリガリ君の季節FLの中でも人気の高い梨フレーバーです。通常のガリガリ君と比較して、細かい粒度を多くすることで、本物の梨を食べているようなシャリシャリとした食感とみずみずしさを表現しました。 当たり分1本おまけ付き!!

    販売サイトで購入する

夏までに痩せる方法

夏までにアイスを食べながらでも痩せたい。
ちょっとだけなら我慢出来るけど、さすがに太りたくないという方は、ジムに通ってみるのはいかがでしょうか。

パーソナルジムで効率的に痩せたいけど、ライザップが金額的に高いという方には、こちらもTV/CMで話題沸騰中のオススメのパーソナルトレーニングジム【BOSTY】

社会人にも嬉しい、早朝・深夜プランもあり柔軟に対応して自分にあったトレーニングが出来る。金額もほかのパーソナルジムよりも比較的安いことが人気の理由

アイス以外のコンビニ・スーパーで売られている低カロリーかつ高タンパクなダイエットを少しでも気にしている人なら確実に食べた方がいいものを厳選してみました。

パーソナルジムで本当に痩せるのか試してみました

サラリーマンや学生でもわかると思いますが、忙しい時ってコンビニやスーパーで炭水化物をとりがちですよね。短時間でエネルギーを取りたいので糖質を摂らないと倒れてしまいそうになります。だから忙しいと炭水化物を食べてしまっていますよね。
それがいかに太る要因になってしまっているのか。

お腹周りや、顔に無駄なお肉がついてきたなという方には、まずは1,2週間だけでもチャレンジしてみることを
おすすめします。

ここでご紹介している流れをVol.1から追っていただければ、ほぼ確実に痩せることができるかと思います。大切なのは、「カロリーや何キロ痩せるのが重要ではない」ということです。見た目の美しさを重視していきましょう!

ぜひチェックしてみてください。

カロリーゼロのアイスはない

カロリーがゼロのアイスは現在は販売されていません。カロリーがないということは人工甘味料が入っている可能性が高くなりますし、アイスの量だけの人工甘味料が入っているというのは危険です。カロリーがないアイスは存在しないので、アイスが食べたくなったらできるだけ低カロリーのアイスを食べるようにしましょう。

カロリーだけでなく糖質がどれくらい入っているのかを確認するのも忘れずに。

今回ご紹介したアイスのカロリーの平均

今回は低カロリーのアイスをご紹介して、平均は「100kcal」となっています。200、300kcalになってしまうとおにぎり一個分程度のカロリーになってしまいます。そこまでカロリーをきにする必要あるの?と思ってしまいますが、食事を気にしなければ運動でそれを取り返すのはもっと大変です。運動をして筋肉をつけなければどれだけ食事制限をしていても少し食べてしまうと戻ってしまいます。

低カロリーの食事だけでなく、運動を含めたこちらも合わせてどうぞ。

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