恋愛したことない男性、大学生、20代の人の特徴、おすすめの出会い方

恋愛したことない男性は少なくありません。恋愛してこなかったからといっておかしいわけでもありません。では、どんな特徴があるのでしょうか。この記事では恋愛したことない大学生や20代、30代の特徴を詳しく解説します。さらに恋愛経験が少ない人におすすめの出会い方や、恋愛の始め方についても紹介します。恋愛したいと思っているかたは是非参考にしてくださいね。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

恋愛したことない人は異常・おかしい?

恋愛したことがない人は意外と多いのではないでしょうか。しかし、恋愛したことがないからといって異常、おかしいということはありません。恋愛にあまり向いていない人もいるでしょう。

人見知りだと難しい

人見知りの場合、恋愛するのは少し難しいです。恋愛においてコミュニケーションをとることは非常に大切だからです。

出会っていきなり恋に落ちて付き合うケースが無いわけではありませんが、お互いのことを少しずつ知って距離を縮めてから付き合うのが一般的でしょう。距離を縮めていくなかで必要不可欠なのが、会話です。

会話のなかで共通点を見つけたり、相手の好きなところを見つけたりしますよね。人見知りをしてしまうと会話がうまくできなかったり、あまり深い話に発展しなかったりします。

よって、恋愛において人見知りであることはハンデになりやすいのです。恋愛したい場合はなるべく克服したほうがよいでしょう。

あまり人を好きになれない人

恋愛したことない人のなかには、あまり人を好きになれない人もいます。たとえば、考えすぎてしまう人です。

本当にこの人のことを好きになってもいいのか、好きになったところで自分と付き合ってくれるのかということを考えすぎて、好きになれない場合があります。好きになって関係が変わるのが怖いと思っている人もいるでしょう。

さらに、そもそもあまり恋愛に興味がなくて人を好きになれない人もいます。好きという感情がどういうものなのか分からない人もいるようです。

恋愛したことない・してこなかった男性の特徴

恋愛したことない男性やしてこなかった男性にはいくつかの特徴があります。自分が当てはまっているかどうかチェックしてみてくださいね。

男子校で出会いがなかった

学生時代を男子校で過ごした男性は学校での出会いがありません。そのためそもそも好きになる女性に巡り会わなかった人が多いでしょう。

中学校も高校も男子校だった場合は、青春時代をずっと男性と一緒に過ごすことになりますよね。塾やイベントなどで他校の女性と出会う可能性もありますが、やはり共学と比べると確率は下がります。

出会えたとしても学校が違うため一緒に過ごす時間が短くて、恋愛に発展しにくいでしょう。さらに学生時代に女性とあまり関わっていないと、女性慣れしていないことも考えられますよね。

女性とどう接すればいいか分からないと思う人もいます。好きな人ができたとしても、アプローチできなくて片思いのまま終わってしまったという苦い経験を持つ人も多いでしょう。

同性とばかり遊んでいた

学校が共学でも同性の友だちとばかり遊んでいた場合は、あまり恋愛する機会が多くなかったでしょう。もちろん同性の友だちと遊ぶことも素敵なことです。

しかし同性とばかり遊んでいたら異性と知り合うチャンスを逃してしまいます。異性と遊ぶことでさらに異性の友だちが増えることも多いですし、話すことで異性の考えていることを知る機会にもなります。

恋愛に発展しなかったとしても、交友関係を広げられるでしょう。またいつも同性ばかりで遊んでいると、異性は遊びに誘いにくいです。

特に仲良しグループでかたまっていると声をかけにくいでしょう。同性とばかり遊んでいた人は、異性から声をかけられるチャンスを自ら逃していたかもしれません。

恋愛したことない女性を落とす方法

pexels-photo-1057022

では、恋愛したことがない女性を落とすにはどうすればいいのでしょうか。ここでは2つのポイントを解説します。

すぐ付き合おうとしない

恋愛したことない女性は、男性からアプローチされることに慣れていないことが考えられます。そのためすぐ付き合おうとしないようにしましょう。

付き合いたいという男性の気持ちが見えすぎると、引かれてしまうかもしれません。怖がられてしまったら恋愛に発展するのが難しくなる可能性もあります。

まずは適度な会話や挨拶から始めて、ゆっくりと仲良くなりましょう。いきなり距離をつめないことが大切です。

信頼されるまで尽くす

恋愛したことない女性は男性に慣れていなくて、男性をすぐに信頼できない人が多いです。そのためまずは信頼されることを目標にしましょう。

女性から信頼されるためには、尽くすことが大切です。ささいなことでもいいので、優しさを見せましょう。

たとえば女性が重い物を持っていたら代わりに持つ、ドアがあれば先に行って開けるなどの行動が重要です。さらに、遊びではなくて本気であるということを分かってもらえると、信頼されやすいでしょう。

軽率な行動をとらないことや嘘をつかないことも大切です。紳士的な言動を心がけてくださいね。

恋愛したことない30代とは

30代で恋愛したことない人にはいくつかの共通点があります。そこで、3つの共通点について解説します。

仕事やプライベートが忙しすぎた

30代で恋愛したことない人のなかには、恋愛をする暇がなかった人が多くいます。社会人になって仕事が忙しくなった人や、プライベートが充実していて忙しかった人などです。

特に社会人になりたての20代のころは仕事を覚えるのが大変ですよね。毎日仕事に追われていると、恋愛のことを考える余裕がないでしょう。

そしてそのまま20代が終わって30代に突入したケースが多いようです。また、趣味などに没頭するとプライベートも忙しくなりますよね。

平日は働いて休日は趣味に時間を使っていると、恋愛に費やす時間がなくなります。

人をあまり信用できない

人をあまり信用できない人は恋愛するのが難しいでしょう。恋愛において相手を信用することはとても大切です。

信用できないと好きになるのが難しいですし、付き合ったとしても長続きしづらいでしょう。また信用していないことは相手にも伝わります。

気持ちのすれ違いが起きてしまうことが予想できますよね。よって、人を信用できないから人を好きにならないようにしている人は少なくないでしょう。

恋愛に興味がなかった

恋愛に興味がなかったら、積極的に恋愛しようとは思いませんよね。その場合は恋愛しないまま30代になることが多いです。

恋愛には時間を使います。気になる人がいない場合はまず出会いを求めて行動しないといけません。

気になる人ができたらアプローチするためにデートしたり食事に行ったりするでしょう。そして相手を落とすのはそう簡単ではないので、時間をかけて距離を縮める必要があります。

恋愛に興味がない場合は恋愛にかける時間がもったいないと思う人も多いでしょう。

恋愛したことない人の結婚

恋愛したことない人は結婚できるのでしょうか。またどのように結婚を決めるのか気になる人は多いでしょう。そこで恋愛したことない人の結婚について紹介します。

最初の恋愛で決める人

恋愛したことない場合は、最初の恋愛で結婚を決める人が多いようです。そのため付き合う相手を慎重に選ぶという傾向があります。

20代後半から30代の場合は結婚に対する願望が高くなっていることが多いため、特に慎重になるようです。また相手を最初から結婚相手として見るので、誠実に付き合う人が多いといえるでしょう。

最初の恋愛で付き合った相手と結婚することには、生涯にわたって1人だけを愛せるというメリットがあります。さらに、比較対象がいないため性格や相性などを元恋人と比べずにすむというメリットもあるでしょう。

恋愛したことない大学生とは

大学生はたくさん恋愛しているイメージがありますよね。では、恋愛したことない大学生にはどのような特徴があるのでしょうか。

バイトしない

恋愛したことない大学生はバイトをしていないことが多いです。バイトには同年代のバイト仲間がいることが多いですよね。

特に大学から近い飲食店などには大学生のバイトが集まること多いです。もちろん異性の仲間もたくさんできるでしょう。

そしてバイト先で知り合った相手と恋愛に発展するというパターンもあります。よって、バイトをしていない大学生は出会いのきっかけを1つ逃している可能性があります。

サークル・部活に所属しない

大学生が恋愛するきっかけの多くが、サークルや部活です。サークルや部活には非常に多くの学生が集まります。

さまざまな学年、学部の人がいるので交友関係がとても広がるでしょう。さらに、他大学の学生と一緒に活動するサークルもあります。

その場合は出会いのチャンスも多くなりますよね。そしてサークルや部活は多ければ毎日、少なくても週に1回程度は活動があります。

メンバーと顔を合わせることが多いため距離が縮まって、恋愛に発展する可能性が高いです。活動以外にも遊びに行ったり合宿が開催されたりして、男女問わず自然と仲良くなれるでしょう。

よってサークルや部活に所属していない大学生は、恋愛したことがないまま卒業するケースが多いのです。

恋愛経験ない自信のない人はこれがおすすめ

恋愛経験がないと、恋愛に対して自信を持てない人が多いでしょう。そんな人におすすめの方法があります。

信頼できる友人から紹介してもらう

恋愛経験がなくて自分で相手を見つける自信がない人は、友人から紹介してもらいましょう。信頼できる友人の紹介であれば、全く知らない人よりも信頼しやすいですよね。

友人から事前に相手の性格や趣味などを聞けるので、情報が多い状態で会うことができます。人見知りであっても会話のきっかけを見つけやすいでしょう。

いきなり2人で会うのが怖い場合は、友人を交えて3人で会うこともできるでしょう。友人がいることで自分も相手も安心できます。

なんども数人で一緒に遊んでから決める

2人きりになるのが不安な場合は、なんども数人で遊んでから決めることをおすすめします。数人で遊ぶことで気軽に異性と会えるでしょう。

2人でのデートにはなんども誘いにくいかもしれません。しかし数人での遊びだったらあまり気にせずに誘えますよね。

もしも自分から誘いにくくても、友人に頼むことができます。遊んでいるメンバーの中に気になる人を見つけた場合は友人に協力してもらいましょう。

恋愛をしたい20代におすすめの始め方

恋愛したことない人のなかには、そろそろ恋愛をしたいと考えている人もいるでしょう。そこで、恋愛をしたい20代におすすめの始め方を2つ紹介します。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリは、異性と出会う方法としてメジャーになっています。利用している人が非常に多いので出会うチャンスも多いでしょう。

アプリによっては、住んでいる地域や年齢でマッチングする相手を絞ることもできます。出会いたい相手と効率的に出会える可能性が高くなるでしょう。

マッチングアプリは簡単に始められるので、気になる人はぜひ一度試してみてください。いくつかダウンロードして使い分けるのもおすすめです。

職場恋愛をする

職場恋愛は、社会人が恋愛を始めるきっかけとしてとても多いです。職場の規模が大きければ大きいほど、出会うチャンスに恵まれているでしょう。

職場によっては他部署の人たちとの飲み会や合コンが開催される場合もあります。積極的に参加してみてくださいね。

同じ職場であれば共通の話題が多いので距離を縮めやすいのではないでしょうか。

恋愛したい人は少しずつ恋愛を始めましょう

恋愛経験がない人は、恋愛したくてもなかなか行動できないことが多いでしょう。しかし、恋愛を始めるきっかけは意外とたくさんあります。

自分の行動範囲を広げたり、友人に紹介してもらったりしましょう。また、マッチングアプリを使うのもおすすめです。

手軽に始められて、自分のペースで相手を探すことができます。ぜひ最初の一歩を踏み出してみてくださいね。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ