外国人と付き合いたい・友達・結婚したい!出会いのきっかけ用途別まとめ

girls_prof

海外ドラマや映画をみて一度は外国人と結婚したい、付き合いたい、体の関係になりたいなど思ったことがある方もいるのではないでしょうか。しかし海外の人は日本にいるもののどのように出会ったら良いのか、付き合ったら良いのか、はたまた結婚すればいいのかわからないという人も多いはず。今回は外国人の異性と付き合う、友達になる、結婚するというそれぞれの方法をご紹介します!

外国人と付き合いたいという方

bar

外国人と付き合いたいという方は多いですよね。男性ならブロンドの外国人美女と付き合ってみたい、ブロンドじゃなくてもスタイル抜群のセクシーな外国人と付き合いたい、夢が膨らみますよね。

女性ならイケメンのキン肉マンの外国人、イギリス・フランス人のジェントルマンと付き合いたいなど沢山要望はあるかと思います。

外国人男性は優しいし、自分にとって嬉しい言葉をストレートに伝えてくれるから人気ということもあります。編集部にいるメンバーで外国人と付き合ったことがあるメンバーの話を中心に、実際使ってみたサービスとその使い方、付き合うまでの持っていき方などをご紹介します。

外国人と付き合うきっかけをネット・リアルで分けてご紹介

5e2502d866daa7618144cc97c191779c_s

外国人と付き合うきっかけはリアルのどこかの場所で出会うか、ネットサイトなどを経由して出会うかの二つです。

リアルで出会える場所として幾つか場所をご紹介します。

外国人と出会える度No.1  六本木か渋谷のクラブ

外国人が多くいる六本木か、最近外国人が非常に増えてきている渋谷のクラブであれば外国人に声をかけられない方がおかしいのではないかというほど。

ただガツガツしている外国人が多いので、ジェントルマンでナチュラルな出会い方をしたいという人には向いていないかもしれません。クラブに行き慣れていない人はあまり魅力的に映らないですからね。

ダンスや音楽が好きでクラブである程度慣れるようになってからナンパしたり、ナンパされることに慣れていきましょう。

男性の場合は英語が必須です、なくても良いですが相当面白いか格好良いかの魅力がなければナンパは難しいでしょう。

英語が話せないという方はまずはシャドーイングなどの英語の学習から初めて、ナンパや声かけるところから始めてみてはいかがでしょうか。

外国人と出会える度No.2 渋谷や新宿の横丁

のみ

出典:http://www.nonbei.tokyo/

渋谷ののんべえ横丁、新宿のゴールデン街などの横丁と呼ばれるところでは、日本の昔からの文化を残しているお店が多く、小さなお店がひしめき合っている飲み屋地帯です。

1つずつのお店のサイズは3畳程度しかないために席数が限られており、隣の席とのスペースはほとんどありません。

なので、隣の席の会話も聞こえてきますし、何か注文したいときに回してあげたり、回してもらうこともあります。「会話をするきっかけになるタイミングが多い」ことが特徴です。これは、外国人と出会いたい方はもちろん、日本人と出会いたいという方にもおすすめのスポットです。

立ち飲みで出会いたいという方はもう少し詳しく出会えるような場所を紹介しています。

距離が近くても、「どうやって話したら良いのかわからない」、「話すきっかけの見つけ方」、「女性の誘い方がわからない」などを知りたい方はこちらに詳しく異性とのコミュニケーション方法を紹介していますので、コミュニケーションに自信がない方は是非。

今人気の横丁とは

横丁とは、表通りから横に入った道筋のこと。

路地が横丁になっていることもあり、ほぼ同義で用いられることもあるが、路地は人家の間で、関係者以外は通らない極端に狭い道も指すのに対し、横丁は店が立ち並び、ある程度の道幅がある通りを指す。

また、普通は「〇〇路地」と名前を付けられることはないが、横丁はその通りの名前として「△△横丁」と付けられるものである。

出典:http://chigai-allguide.com/

外国人と付き合うのは夢じゃない ネットで外国人と出会う方法

ネットで出会うのは怖いという人は未だに多いかもしれませんが、日本でもPairsOmiaiタップル誕生YYCといったサービスが人気になってきています。

日本人のネットに対するリテラシーも向上しており、昔ほどネットで出会って事件につながるということも少なくなってきているのではないでしょうか。ネットから出会っても出会い方が違っただけで付き合ったり、結婚している方はすでに何十万人といます。

その中でもmatch.comは世界最大のマッチングサービスであり、外国人が非常に多く、出会えるということで有名です。
世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

マッチ・ドットコム

マッチングサイト・マッチングアプリのメリット

iphone

まだ、不安だという方のためにメリットをご紹介します。Pairsを例にすると400万人の会員がすでにいます。

日本でも普及してきているマッチングサイトは、普通の飲み会や合コンよりも出会える人数が多く、付き合いたい・彼氏彼女が欲しいという方にとっては効率的で非常にコストパフォーマンスが良いです。

飲み会: 1回3000~10,000円
マッチングサイト: 1ヶ月で2,980円前後

そして、自分が地方に住んでいても、地方の人や、上京の予定がある人であれば、上京先の人なども探すことができるので、付き合うだけじゃなく友達づくりという点でも適しています。

  • 地方でも利用できる
  • 上京時に友人が見つけやすい
  • 近所で軽く飲み友達を探すなどにも使える

 

マッチングサイトでの写真の撮り方、プロフィールの作り方がわからないという方はこちらに詳しくご紹介していますので、こちらをどうぞ。

外国人と付き合うのは大変なのか?

外国人と付き合うのは英語、フランス語、中国語、韓国語などその人に合わせた言語の学しゅうはしておいた方がコミュニケーションを取りやすいのは間違いありません。

フランス人と付き合っていたCoolhomme編集部の女性は、英語でフランス人とコミュニケーションを取っていました。外国人と付き合う上で、英語が共通言語になる人が多いのは間違いありません。

ナンパや声をかけて付き合うことになっても、コミュニケーションが取れなければ別れることになってしまいます。なので、お互いの共通言語を作れるように学習することをお勧めします。

英語の学習をするなら、無料で体験できる英語学習サイト13選

外国人と付き合うときの言葉はロマンチック?

外国人と付き合うときの言葉はロマンチックに決めた方が良いでしょう。外国人はストレートなことだけでなくちょっとしたユーモアに惹かれます。外国人男性が女性にいうような言葉を研究しておくと良いかもしれませんね。

外国人男性が日本人女性にモテるのはジェントルマンというだけでなく、女性に対して優しくて自分の変化に気づいてくれて、優しいことばやかわいいね、綺麗だねという言葉をかけてくれるから。

日本人男性としても負けてはいられませんよね。

 

外国人の友達をつくるための方法

girls_prof

外国人と友達になりたいという方は意外と多いですよね。英語、フランス語、韓国語、英語などの勉強のため、付き合いたいため、結婚したいなど人それぞれ動機は異なりますが、外国人と友達になるための方法についてご紹介します。

外国人と友達になれるサイト

外国人と友達になりたいと思ってもなかなかどのように探したら良いのかわかりません。英語の学習サイトでも自分の添削をしてもらって、その後skypeなどで連絡先を交換して仲良くなっていくということもできますが、直接出会って友達になる方が効率的ですよね。

そういうときにはすでに紹介した「 マッチングドットコムがお勧め 」です。何よりコストがかなり抑えられます。

マッチングドットコムが外国人の友達作りに向いているポイント

英語学習サイトなどで出会ってから友達になるまでには時間がかかりますが、マッチングサイトなので付き合う目的じゃない人も多くいます。

引っ越して友達がいなかったり、留学できているけど友達がなかなかできないという人もいるので皆がみな積極的に出会いだけを求めているわけではありません。

なので、フランクに友達を作りたいという方は「 マッチングドットコム 」を試してみてはいかがでしょうか。

外国人と友達になりたい人必見アプリNo.1 Tinder

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-18-31-00

みなさんはTinderというマッチングアプリはご存知でしょうか。海外で火がついて日本に輸入されてきたアプリです。

海外で人気になったアプリということで外国人が多いのが特徴です。なので、日本人の女性も多く利用していて、女性は大学生が非常に多いです!男性は幅広く企業の経営者なども使っていて、割と小金持ちくらいの方でも利用しています。理由としてはある程度お金はあるけれど仕事が忙しくて出会いがないからです。

どういう人がTinderをやっている?

編集部でTinderを利用している女性に取材をしてみた結果は下記のようになりました。

  • 外国人とお友達になりたい
  • 付き合いたい
  • フランクに出会って日本を紹介したい
  • ちょっと旅行の間に時間ができたので話したいという人
  • コミュニケーションをとりたい方
  • 英語が学習したい

これらに当てはまる方はTinderがかなりお勧めです。何よりも外国人と出会いたい・英語が学習したいという人が多い率が高い!日本人女性も以前より積極的になってきているということですね!

豆知識:外国人の友達がほしくて英語を学習したい人と日本人はマッチング率が低い

外国人の友達や英語が勉強したくてTinderを使っているという日本人女性はかなり多いですが、そういう方とマッチングする率は非常に低いです。

日本人女性とマッチングしたくてTinderをやっている方は、そういう英語学習に燃えている方にアプローチすると時間がかかりますので、積極的に行かないようにすることをお勧めします。もしアプローチしたいのあれば、自分がある程度英語が話せるようになっていたら良いでしょう。

外国人の友達をSNSで見つけるのは難しい

SNS上から外国人の友達を作るのは非常に難しいです。

SNSの性質上何か自分とつながりがある必要があります。

友人の友人に外国人がいてその人が仲良いということがあれば友達になれる可能性がありますが、何のつながりもないところから友達を作るのは難しいですよね。また、最初から会う気があるわけではないのがSNSですので、相手も身構えてしまいます。

それであれば、上記でご紹介しているようなアプリや、サイト、リアルの場所で声をかけて見ることをお勧めします。

マッチングドットコム 」やTinderはコミュニケーションをとることが前提にできているサービスなので、いきなり来ても驚きませんし、相手もウェルカムで対応してくれます。

コミュニケーション力は鍛えていかなければ身につきませんし、付き合いたい、友達になりたいなどの目的があるならなおさらです。一つずつ身につけて良い出会いにしていきましょう!

外国人と結婚したい方向け

bar

出典:http://www.flickr.com/photos/13581531@N04/8255988344

外国人と結婚したいという人は非常に多いよね。それは外国人美女だったり、イケメンの外国人ジェントルマンであったり。Coolhomme編集部のライターであり外国人男性と結婚した日本人女性の話を中心にご紹介します。

外国人と結婚したいという前に出会いましょう

「外国人と出会いたい」という割に行動していない人がいます。

外国人男性と出会った女性は恵比寿にある恵比寿横丁、海外のクラブなど多くのところに出向いていたようです。

自分を磨いて、コミュニケーション力を高めて、行動をしていくと必ず結果に結びつくということですね。上記してきたような方法で、渋谷、恵比寿、六本木、新宿あたりであれば外国人と出会えそうな横丁が多くあります。

渋谷の横丁には特に外国人が多く、Coolhomme編集部の取材でもイタリア、イギリス、ドイツ、アメリカ、オーストリア、オーストラリアなど多
くの外国人とコミュニケーションが取れました。
結婚するときの指輪をどうしようかと考えている方はこちらも

外国人と出会うのは意外と簡単

bar

出典:http://www.flickr.com/photos/79123642@N04/28645255034

以上いかがでしたでしょうか。外国人と出会うのは意外と簡単だということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

外国人と出会える場所まとめ

出会いたいけど出会う場所がわからないという方

  • 横丁
  • クラブ
  • アイリッシュパブのHUB
  • 六本木ヒルズのバー

が一番早く出会えるというわかりやすい場所です。

リアルでの出会いが少し難しい、コミュニケーション力がないという方は、ネットがオススメです。
ネットで出会いたいという方はこちらがおすすめ。

Tinderやマッチドットコムよりも出会いたい方

ティンダーやマッチドットコムはライバルが多くて、あまり出会えないという方も多くいます。
性質上、イケメンや、美女が多くライバルが多いからです。
そういう方には、Facebookを使った「pairs」をお勧めします。

可愛い人やイケメンで公務員などの給与がしっかりしている・安定している人が多いと話題で、カップルだけでなく、
女性もアグレッシブな方も多く、1夜の関係もOKという人もいるとか。

もちろん結婚目的、婚活目的で利用している方も大多数です。うまく活用して、良い出会いを作ってみてくださいね!


 

ぜひ良い出会いに繋げてみてくださいね!

マッチングドットコムの公式サイトへ

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ