外国人彼氏・彼女は付き合ったときは大変なのか?

外国人の男性、女性と付き合ったときに大変だった。。という方も多いようです。文化の違いや言葉の問題/壁、時間に対しての価値観、宗教上の問題、日本人は綺麗すきが多くて掃除に対しての価値観が合わないといったことで悩みがある人がいました。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

外国人彼氏、彼女のあるある

  • 外国人男性は嫉妬がすごい
  • 言葉の壁があってコミュニケーションが大変な時がある
  • 告白など明確な付き合い始めがない
  • 時と場所を選ばずにコミュニケーションを求められること
  • 気持ちをストレートに伝えられること

英語でのコミュニケーションが大変だった

コミュニケーション部分で大変だなと思うことが多かったようですね。日本人とのフィジカルや言葉の部分での違いが多いと大変ですよね。

特に英語でのコミュニケーションが大変、意味がや具体的な内容が伝わらない、喧嘩などをしてしまったときの仲直りなどが辛いというのが具体的なエピソードですね。

外国人彼氏、彼女の大変エピソード

女性 / 20代 / 東京都大田区

彼の母国ではあまりキャッチという文化がないらしく、私が居酒屋やホストのキャッチの男性に声を掛けられているのを見るといつもとても怒ってしまうのが困っていました。

女性 / 30代 / 千葉県市川市

文化の違いで、それは日本人からしたら傷つくよ、失礼だよと言うことも、相手は平気で言ってくることもあります。他にも時間にルーズで、日本人のように待ち合わせ時間は守るという習慣がない人もいるので、少しイライラしました。

女性 / 20代 / 千葉県木更津市

言葉の問題で喧嘩になることが多々ありました。うまく伝わらないからと言ってコミュニケーションを取らない、黙ってしまうのが1番良くないと学びました。

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市西区

言語の壁はやはり感じてしまいます。何かを説明する時に細かいニュアンスや日本独自のカルチャーを伝える際に難しさはあります。

女性 / 20代 / 東京都足立区

英語でコミュニケーションを取っていました。 彼も私も母国語は英語ではないので会話で通じ合えない時があります。 そんな時は便利な時代なので翻訳アプリを活用しています。

男性 / 20代 / 福岡県北九州市小倉南区

その子は生粋のキリシタンであったこともあり、性交渉が一切出来なかったです。結婚するまでは出来ないと頑なだったことが一番大変でした。

女性 / 40代 / 東京都目黒区

やはり言葉の壁だと思います。私の英語は完璧ではなく、またカナダ英語なのでイギリス英語と違って何を言っているのかわからない時があります。

女性 / 20代 / 山形県東根市

外国人の異性と付き合った時に大変なことは、難しい言葉やことわざを言ったら外国人の彼氏は意味が分からないらしく説明するのが大変でした

女性 / 20代 / デンマーク

育った環境が異なるので些細なことで不満が募ることがあります。例えば日本人は綺麗好きなのですぐに食べたものは片付けるのですが、彼氏は今日中に片付ければいい(もはや掃除は好きでない)という気持ちがあるので、よく彼氏には日本人はみんな綺麗好きすぎる!といわれます。少し大変です。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

嫉妬が凄いです。店員さんが男だったりすると、会話をするのも怒りますし、男友達と連絡をするのがダメなので連絡先も全部消されました。男友達が多い方は無理だと思いました。

女性 / 30代 / 千葉県松戸市

生活していると文化の違いや言葉のニュアンスの違いで少し理解できないことはありましたが、きちんと話し合ったり理解し合うことで解決できました。

女性 / 20代 / 神奈川県

言葉の壁が一番です。あとはなんとかなります笑笑。結婚するとなったら彼氏の両親の許可を得るのが大変そうでしたが…

女性 / 30代 / 大阪府堺市

恋愛について文化的に違いがあるので、そこに苦労します。また、生活においても、食など文化が違うので、ケンカになりやすかったです。

男性 / 40代 / 千葉県千葉市

やはり言葉もありますけど、価値観というか、考え方というか、こちらの「当たり前」が通じないことがあるので、それは苦労しています。

女性 / 40代 / 神奈川県横浜市

言葉の壁はどうしてもあります。相手の言ったことをよくわからないまま放置してしまって、気まずくなったことがありました。お互いに誤解のないよう、しっかり伝えたり、伝えてもらうことが大切です。

女性 / 20代 / 三重県鈴鹿市

わたしはとくに大変だったことはなかったです。ブラジル人学校へ行ってしまったのは寂しかったですけどね。

女性 / 30代 / 広島県広島市中区

やはり遠距離恋愛は大変でした。それぞれの生活を尊重しながら、不安と淋しさに耐えるには大きなハードルとなってしまいました。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

日本人とちがって、告白など明確な付き合い始めがわかりにくいところ。彼の友達に自分を彼女として紹介してくれたら、付き合ってることになると思います。

女性 / 20代 / 神奈川県藤沢市

向こうが早口になると全然理解出来ず、こっちも言いたいことを言えず大変でした。やはり言葉の壁が大きいです。

男性 / 40代 / 東京都板橋区

個人的に一番大変だなと思った事は、時と場所を選ばずにハグやキスをしてくる事です、人の目がある街中でも平気でハグやキスをしてくるので正直戸惑いました、しかしコレが日本人と外国人の文化の違いなんだなと勉強にもなりました。

女性 / 30代 / 大阪府堺市

気持ちをストレートに伝えてくれるのはありがたいのですが、どのように反応すればいいのか初めは戸惑いました。 同じような言葉を返すことが恥ずかしく、なかなかできませんでした。

女性 / 20代 / 北海道札幌市豊平区

日常会話以外の言葉の壁です。喧嘩中になぜ嫌な気分になったのかなど、自分の気持ちをしっかり伝えたい時にどうしてもうまく伝わらないことがありました。

女性 / 30代 / 京都府京都市南区

彼の家族の存在が大変だと思う。来日した時に土足厳禁だと言っていたのに、靴を2階の部屋に持ち込んで、部屋で履いてからでてきたりした。カルチャーショック。

女性 / 20代 / 茨城県つくば市

遠距離恋愛だったので、常に連絡しないとお互いに不安でした。相手の様子がわからない分、嫉妬することも多かったです。

女性 / 50代 / 神奈川県川崎市宮前区

私が英語が話せなかったのでカタコトの英語と日本語での会話になってしまい、意志の疎通がなかなか上手く行かなかったのが大変でした。

女性 / 20代 / 栃木県那須郡那珂川町

相手の方がキリスト教徒だったのでそれに合わせて毎週日曜日に教会に行ったり食事の前は必ず神様にお祈りをするなど慣れないこともあり大変でした。

女性 / 20代 / 東京都杉並区

やはり言葉の問題です。 言葉のちょっとしたニュアンスの違いでイラっとしたりけんかになります。 あと自分が外国語を話している場合、けんかの時に言葉が出てこないとそのまま相手に言い負かされます。 言い返せない自分がもどかしくてダブルで腹が立ちます。

女性 / 30代 / 大阪府枚方市

海外はベジタリアンが多いのですが、彼もベジタリアンだったため、デートした際は食事が大変でした。どこへいってもベジタリアン用メニューがあるところは問題なかったのですが、田舎の方に観光に行くとベジタリアンメニューがあまりなかったのであまりなかったので、かなり探すのに苦労したこともあります。

女性 / 20代 / 岐阜県可児市

言葉の壁はとても大きいと感じました。自分の心の中で今日あった出来事を複雑に感じたりする時に説明をしたくても、私の勉強不足でなかなか伝わらなかったです。

女性 / 10代 / 大阪府吹田市

やはり会話です。私はあまり英語が得意じゃないので間違った意味で捉えられてしまったり彼の言ってることが聞き取れなかったりなどがよくあります。

男性 / 30代 / 兵庫県姫路市

やはり言葉という点が1番の難しいところかと思います。普段の会話の内容を伝えるに当たって最初はなかなか伝える事が出来ませんでした。

男性 / 40代 / 兵庫県姫路市

会話は日本語や英語でしていました。普通の会話は普通に通じるのですが、内容が深くなってくるとお互い言葉に困るような場合がありました。

女性 / 30代 / 秋田県秋田市

言葉が通じないのが一番大変でした。私も英語はいまいちだし、彼は日本語も英語もいまいちだったので、ジェスチャーが通じないことが多くて苦労しました。

女性 / 30代 / 東京都練馬区

喧嘩になるとやっぱりお互い母国語で感情を伝えたくなるので、英語だと感情が伝わりづらい時がありストレスでした。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

最初はお互い日本語、英語が片言だったのでコミュニケーションが大変だった。メールなどで連絡するをとるときが一番大変だった。

女性 / 20代 / 岡山県美咲町

日本語が上手な彼でしたが、さすがに方言まではわからずに理解出来ない事もありました。喧嘩をした時でも関係なくわかってもらえないので意味をいちいち説明しなければならないのが大変でした。

男性 / 30代 / 東京都豊島区

喧嘩になったときに、自分の国だったら普通はこうだと言う事話をされいます。 あなたは日本人だからとよく言われるのが辛いです。

女性 / 20代 / 福岡県福岡市早良区

私は感情的になると言いたいことをバーっと言ってしまうのですが、彼は日本語が得意ではなく全然伝わらない時がありました。逆もそうです。私も韓国語を得意としてはいなかったので喧嘩になってしまった時は仲直りするのに時間がかかりました。とても大変でした。

女性 / 20代 / 埼玉県越谷市

会社の飲み会で、社長と一緒だったから飲み会中は携帯をいじれなかった。飲み会後に携帯を見たら不在着信が10件以上。たとえ飲み会中でも心配だから電話にでろ!と怒っていた。とにかく束縛が強かった。

女性 / 20代 / 福井県坂井市

価値観が違うため、日本人が相手だったら絶対にしないことをしたり、当たり前だと思っていることに対しびっくりされたりすることです。

女性 / 40代 / 千葉県八千代市

遠距離恋愛です。 会えない期間が長いこと、会うにもお金と時間が必要なこと。 結婚となると、親同士が反対しました。

女性 / 20代 / 東京都港区

深い話し合いをするときにうまく表現できなかったことがあります。言葉の壁は普段はそこまで感じませんが、場合によっては相手の理解力も大切です。

男性 / 10代 / 和歌山県田辺市

自分は特に大変と感じたことがありませんが、強いて言うなら日本と外国の細かな言葉のニュアンスの違いです。例えば、僕が彼女にことわざを使って物事を例えると全然伝わりませんでした。

男性 / 30代 / 東京都葛飾区

リアクションがいちいち大きいので、疲れているときなどは正直面倒くさいと思ってしまうことはありました。

女性 / 30代 / 神奈川県藤沢市

急に予定があくと、急に誘ってくるので、少し困ったこともありました。日本語でのニュアンスの違いが伝わらず勘違いする、させることもあった。

女性 / 30代 / 東京都新宿区

時間や約束にルーズ。約束がなかなか決まらなかったり、直前になって会う事が決まったりが多く、日本人の私からするとイライラする事が多かったです。

男性 / 20代 / 千葉県習志野市

文化の違いや宗教の違いの話を聞いて最初は戸惑いましたが、国を知れば知るほど、違和感は無くなりました。

50代 / 女性 / イタリア

普段は問題なかったのですが何か起きた時に言葉の問題でニュアンスが上手く伝わらずに揉めなくていい事で揉めたりしていたのが大変でした。例えば体調を崩して職場から病院に運ばれて時にドクターの話は電話で分かりましたが最初本人が電話して来た時に迎えに来て欲しいと言う事が理解出来なかったので彼も体調不良で機嫌が悪く上手く理解出来なかった事がありました。

40代 / 女性 / 広島県福山市

彼が出家をする事になり、その間は女人禁制なので連絡を取る事が出来なかったので、そこは大変だなと感じました。

20代 / 女性 / 東京都練馬区

恋愛に関する文化や価値観の違いには少し戸惑いました。彼の国では恋人同士は常に距離が近く、公共の場でも人目構わずいちゃいちゃするらしいのですが、私には抵抗感がありました。

20代 / 男性 / 大阪府吹田市

言葉の壁、文化の壁、そういったハードルを軽く考えるところはあります。なんとかなる、と言いつつも、具体的な策を考えるには至らないところが、将来を考えるには難しいと思わせる部分でした。

30代 / 女性 / 広島県広島市中区

とにかく束縛や嫉妬が強く女友達と遊びに行く時も付いて来ようとすることが多々あります。そのくせ自分はすぐにほかの女性を口説きます。

20代 / 女性 / 長野県大町市

お互いに母国語でない言語でコミュニケーションをとっていたので、完璧なコミュニケーションをとることが難しかったです。ですので少し言い合いになった際は自分の気持ちを伝えるのに時間がかかりすぎてしまったりすることがありました。

40代 / 女性 / 東京都世田谷区生まれ、横浜育ちですが、現在はドイツ在住です。

彼と暮らすことによって、日本の常識が、世界の常識ではないことに、改めて気づかされました。 彼の国の文化では、アポなしで、家族も友達も気軽に家に遊びに来る。 それが、きちんと1週間前ぐらいに時間と日にちを決めて会う、日本人の私の習慣とは全く違うものだったので、 ストレスでした。 あと、日本のことわざとか、ニュアンスが伝わらないです。 彼は、アリとキリギリスでいうと、キリギリスのタイプです。 あんまりキリギリスみたいに暮らしていると、後で大変なことになるよ、とアリとキリギリスの話を つたないドイツ語で説明したのですが、まったく伝わらなかったです。 【おれは、こんちゅーじゃない!】の一言で、終了・・チーンでした。 そういえば、羅生門の話も、全然だめでした。そもそもイスラム教なので、仏教の話とか心に響かないようです。

30代 / 女性 / 兵庫県明石市

お笑い番組を見ても笑いのポイントが共感できない!日本国内の地名が分からないので日本の話題では盛り上がれない。

20代 / 女性 / 兵庫県神戸市

言葉の壁が一番大変です。普段の会話は落ち着いているので、問題なく意思の疎通ができますが、喧嘩などで自分の考えがまとまっていない時は相手にもどう伝えたらいいかわからず困りました。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

洗い物をするときに、彼は極力洗剤を使わないで洗うのが、私にはあまり理解ができなくて、油ものとかには使ってくれるのですが、コップとか、ご飯茶碗とかは、洗剤を使わなくても綺麗になると言って、水洗いだけですましてしまいます。環境に優しいのは分かりますが、潔癖症の私には理解するのはまだ難しいです。

30代 / 女性 / 静岡県沼津市

大変だったのは、パーティーなどでのテンションについていけなかったことです。外国人のノリというのか、私にはついていけない感じの興奮状態でした。日本人の常識ではやらないだろうなと思うような、いたずらやふざけかたで、怪我をするんじゃないかと心配することもありましたが、彼らにはあれが普通なんだろうと思い見ていました。そういう時は、取り残された感覚があり寂しい気持ちにもなりました。

30代 / 女性 / 山口県下関市

言語が違うのが困りました、私の耳元でもぞもぞと喋ると、ハーとか聞きなおすと、彼がとてもおこつた感じになることです、ほんとに困りました。

30代 / 女性 / 大阪府大阪市都島区

特に大変なことはありませんでしたが、日本に帰ってきて差別的な目で見てくる人が多かったのがすごく残念でした。

40代 / 女性 / 東京都渋谷区

彼の友人でいかにも遊び人風な人たちと付き合わないといけなかったのは、めんどくさかったのと同時にだいぶイライラさせられました。

30代 / 男性 / 兵庫県西宮市

付き合い自体に大変なことや困ったことはありませんでした。彼女の母国はそれこそ日本とは少しかけ離れていますが、もともと留学する際大学入学前に日本語学校などに通われてから編入してきていたのでおおよその日本文化なども知識にあったのかと思います。

20代 / 女性 / 大阪府吹田市

言葉の壁を感じる。日本人同士でも同じだが、メールでの相手のニュアンスが汲めず、返信に困ることなどがある。

20代 / 男性 / 東京都千代田区

言語の壁があった。お互い第二言語で会話することになるので、スムーズに会話できないことが喧嘩の原因になったこともあった。

30代 / 女性 / 神奈川県横浜市

日本人とは常識も感覚も違うので時間の約束が守れない事が何度もあり、その都度最初はイライラしたことがあった。待ち合わせ時間にいないのは当たり前だった。

30代 / 女性 / アイルランド、ゴールウェイ州

言葉の違いはやっぱり大変です。細かいニュアンスや気持ちが伝わりません。相手が日本語や日本文化に興味があれば、大分楽なのでしょうけど。私の場合はそういうのが全くなかったので、説明したくても上手くいかない、長くなって話がわからなくなる、といったことはよくありましたし、今でもあります。

40代 / 女性 / 東京都江東区

やはり、言葉。彼の母国語と英語でやりとりしていましたが、私の言葉が足りず彼を悲しませたり、彼の言いたいことを理解してあげられない時は悲しかったです。

40代 / 女性 / 長野県松本市(当時は茨城県龍ケ崎市に住んでいました)

基本的にヤキモチ焼きなので、少しメールが遅れたり、友だちの話をするだけで大騒ぎになったことはありました。その後、自分の立場から彼のしていること(普通に女性の秘書と働いている)を話したら収まりましたが。

30代 / 女性 / 福島県福島市

言葉が通じないのが1番の悩みでした。どちらの国でも会話が成り立たず大変でしたが、1つ1つの言葉を伝えるのに時間がかかるおかげで言葉のもつ意味をお互いに心底理解し合えることが素晴らしかったと思います。

30代 / 女性 / 大阪市中央区

よく聞く言葉ですがやはり育ってきた環境が違うので根本的に分かり合えないことはあるなと思います。 (例えば日本人のお笑い感覚と外国人のお笑い感覚が違う…というように) 後は、相当な言語力がない限り、単純なコミュニケーションは取れても気持ちを伝えるのは難しく もやっとすることもありました。

20代 / 女性 / 東京都港区

私は日本語しか話せないので、言葉の壁が何より大変でした。 彼の友人を紹介されても上手くコミュニケーションを取れず申し訳なかったです。

20代 / 女性 / 愛知県名古屋市

日本人は外出中カップルであってもあからさまにスキンシップをとることは少ないが、なりふり構わず友人の前でもスキンシップをとってきた。断るに断れずかなり恥ずかしかった。

40代 / 男性 / 東京都武蔵野市

彼女と空港内ではぐれてしまったとき、あちこちを探しましたが見つからず、ようやく出会えた時お互いにハグして喜び合いました。

30代 / 女性 / 大阪市都島区友渕町

言葉や文化の壁がやはり取り切れないなと思いました。 げっぷやくしゃみは極端なほど嫌がられました。 ちょっとした小さな文化の違いが大きな溝でした。

20代 / 女性 / 海外 カナダ

金銭感覚や貯金に関する感覚は違うので、たまに喧嘩になったりします。手元にあるお金は使ってしまうタイプみたいです。ちょっと大きい収入が入ると、パソコンをすぐ買ってしまったりなど驚くことも多いです。ほかの国際恋愛している友達も同じことを話していました。

30代 / 女性 / 東京都中野区

たまに、彼の国柄そうなのか、彼自身の性格的にそうするのかと考えてしまう時があります。割とお母さんのことが大好きなところを全面に出していて、お国柄そういうものもあると聞きましたが、その程度が果たして他の同じ国出身の人と比べてどうなのかと思うこともありました。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

文化の違いでちょっと体験と思うことはありますが、異文化交流も楽しいです。もっと話して相手の国の習慣などを知りたいです。

30代 / 女性 / 東京都杉並区

大変だったのは、彼がアジアをひとくくりにしていたことで政治や歴史を遡った言い合いになったことがありました。

20代 / 女性 / 北海道札幌市

数年付き合って、お互いの両親も直接会ったり、交流も深まっていましたが、相手側に結婚する気や将来の話などについて全く興味を持っていなかったことです。なので、好きでも結婚して家庭を作りたいと思っている私の考えには理解を示してくれず、結果は別れることになりました。

20代 / 女性 / 千葉県市川市

とてもオープンなので、外出先でもイチャイチャしようとくっついてきます。私はとても恥ずかしいので、やめて、と言うのですが、悲しい顔をするし、家に帰るととても甘えてくるので、とても困りました。

20代 / 女性 / 兵庫県川西市

文化や宗教の違い。価値観、言語の違いも大変でした。1番は伝えたいことが伝わらないもどかしさです。日本人ではありえないのですが、相手は外国人ですので、そんなこと日常茶飯でした。あと文化の違いで知らない内に相手を不快にさせてしまっていたり、という状況もありました。

20代 / 女性 / 千葉県印西市

言語が違うので相手のジョークやちょっとしたニュアンスが分からないということがあります。 よく勤め先のパーティーに連れて行ってくれたり、友達同士に連れて行ってくれます。 本人もお酒が入って楽しくなって友達と話し込むのはわかるのですが、非常に孤独です。 彼もみんな英語話せなくても大丈夫だよと毎回言ってくれていますが、自分が習ってきた英語とネイティブの方が話す英語はスピードも 全く違うので会話に入ることが難しいです。 それに現地のかたも非ネイティブとはあまり話したくないのか、私のウェルカムパーティーで自己紹介いがい何も話してくれなかったです。 それ以来彼の友達とのパーティーにい行くのは少し気合を入れないといけません。

40代 / 女性 / 茨城県筑西市

お互いに第二外国語を用いて会話をしているので、本当に深いところで理解し合えているのかと考えることはあった。自分の伝えたい気持ちが、相手にそのまま伝わっているか、満足できないことは多々あったと思う。

20代 / 男性 / 大阪府大阪市

特にないです。強いて言うなら「外国人の」という先入観があるので、周りからも冷やかされますし詮索されます。国籍ではなくその人がどんな人であるかを見るべきです。

30代 / 女性 / 愛知県名古屋市

やはりコミュニケーションが難しかったです。お腹すいた、何食べる?などの簡単な会話は問題ありませんが、「言わなくてもわかってよ」というような感情のところは、英語でしっかり説明することができなかったので、細やかなニュアンスまでお互い伝えることが難しかったです。

20代 / 女性 / 東京都板橋区

イライラしたときに、かぁーっとなってしまうと言葉が出てこず、伝わりません。言語が違うのでゆっくり理解してもらえるよう話すことが大切です。

20代 / 女性 / 大阪府大阪市 現在マレーシアに留学中

言語の違いはお互いの我慢強さと理解力でどうにかなるのですが、私がこの国では外国人で、彼は現地の人という以上、彼の一番の理解者でいたいのにも関わらず分からないことがたくさんあることが悲しくなる時はありました。特に彼の周りの女性に嫉妬してしまったときは、その女性たちのほうが彼と同じ文化やジョークの言い方などをわかっていて、彼女たちのほうが彼に近いのかもしれないと思ってしまうこともありました。

20代 / 女性 / 大阪府大阪市 現在マレーシアに留学中

私自身無宗教なのですがその彼はある宗教を信仰していました。その宗教は少し私の文化からは遠く、基本的にパートナーは同じ宗教を信仰する必要がありました。そのため、話を聞いたり学んだりすることはとても楽しかったのですが、その彼から遠回しに同じ宗教を信仰してほしいと伝えられることが少し難しい問題だなと感じました。

40代 / 男性 / 神奈川県横浜市

日本に興味がある人だったので、いろんなところに出かけたりしました。 大変というわけではないですが、背景とか歴史とか説明することが多くて、 自分がなんとなくで理解していることをちゃんと説明しなくてはいけないことは大変だと思います。

50代 / 女性 / 東京都八王子市

文化の違いを理解させるまでがとても大変だと思います。また、気性が変わりやすいのて独自のなだめる方法を作っておかないと厳しいかも。

30代 / 女性 / 茨城県龍ケ崎市

日本人にない体臭が気になりました。ワキガとかではなく、何とも言えない匂いがお風呂に入った後でも香ることがありました。

30代 / 女性 / 東京都中野区

非常時には離れ離れになることがある。 ちょうど東日本大震災の時で、放射能などのニュースが流れた時に彼の家族がとても心配し一時的に国に帰らなければいけなくなった。 いつ帰ってこれるのかも分からずに、遠距離での連絡の取り合いが大変だった。

40代 / 男性 / 東京都港区

宗教関係が大変ですね。デートしようとしても協会にお祈りに行くと言われて断られたりします。その辺の感覚がよく理解できませんでした。

20代 / 女性 / 東京都文京区

大変なのは、人の目が気になります。 韓国人なので、あまり分からないのですが時々韓国語が出ます。 その時「ぎろっと」見られることはあります。

2020年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【同率1位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ