社会人男性との出会いはどこにある?出会いのパターンを考察

恋愛

周りの友人や同僚などは次々と結婚をしていくものの、自分にはそもそもの出会いすらないと嘆く女性は少なくありません。特に社会人になると、めっきり出会いが減ってしまうものですよね。一体どのように行動を起こすことでチャンスは巡ってくるのでしょう。男女はこんな風に出会うというパターンを見ていくと共に、恋愛や結婚に役立つツールについても紹介をしていきます。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

男友達から紹介してもらう

手っ取り早く男性と出会うのなら、男友達からの紹介がおすすめです。周りにキューピッドの役割を担ってくれそうな友人がいないか、見渡してみてはいかがでしょう。
出会いのチャンスは案外、身近に転がっていることがありますよ。ただし、注意したい点もありますので、以下でみていきましょう。

信頼できる相手からの紹介が確実!

男友達からの紹介で出会うのはよくあることで、フリーでいる人を見繕ってもらえれば、そこから恋愛関係へと発展させられるチャンスが生まれるでしょう。それに、友人からの紹介なら距離感も縮まりやすいですよね。

ただし、男性からの紹介を受ける際には注意したいこともあります。大事なのが、信頼のできる相手にだけ頼むことです。

相談をする男性によってはあまり深く考えてくれず、適当な人物を紹介されてしまうことがあるからです。紹介を受ける側としては、それなりの相手と知り合うことができた方が嬉しいところ、そうした女心を理解してくれない人もいます。

一方、信頼のできる相手ならば、紹介にも責任を持ってくれるはずです。性格や社会的地位、ルックスなどを考慮しつつ、あなたに適した男性を見繕ってくれるでしょう。

紹介による出会いを成功へと導けるかどうかは、相談をする相手次第です。戸惑ってしまうような相手を差し出されても困るものですので、頼む相手をよく見極めた上で行動することをおすすめします。

趣味のつながりで社会人男性と出会う

特定の趣味を持っている女性も多いでしょうが、恋活や婚活においてそれは大きな武器となり得ます。出会いのきっかけは共通の趣味だった、というケースもありがちですので、恋愛にも存分に活かしてみてはいかがでしょう。

続いては、趣味を活かした出会いの場を紹介していきます。

趣味の習い事での出会い

趣味を通しての出会いは、共通の話題で盛り上がれるのが大きなメリットですよね。お互いに親近感を感じやすく、距離を一気に縮められるのではないでしょうか。

どこで趣味を出会いに繋げるのかということですが、習い事教室を利用してみるのが良いかもしれません。すでに教室通いをしているのなら好都合ですし、出会いを求めて、新たに教室通いを始めてみるのもおすすめです。

教室では生徒同士の交流も活発で、生徒という同じ立場ゆえに会話もしやすいはずです。共通の趣味を持つ相手だからこそ心のガードも緩み、スムーズに打ち解けられるでしょう。

社会人サークルでの出会い

大人の男性ばかりが集まる、社会人サークルに入ってみるのもひとつの選択肢です。大学生が行うサークル活動の、社会人バージョンとして結成されています。

SNSなどでも募集を簡単に見付けられ、特定の趣味をテーマに活動をしているサークルもありますので、参加もしやすいのではないでしょうか。

異性との出会いに繋がるのはもちろんのこと、同性の友達ができることもありますし、人脈が広がれば、そこから男性を紹介してもらえる可能性も出てきますよ。

旅行先で運命の出会いはある?おすすめスポットや出会った実例も紹介!

結婚式の二次会で新郎の男友達に出会うことも!

男性との出会いのシチュエーションと言えば、結婚式の二次会もお馴染みです。新郎の男友達と付き合うことになった、こうしたパターンも珍しくなく、チャンスにも大いに期待が持てるでしょう。また、二次会の席ならではのこんな良さがありますよ。

二次会の席で話がはずむことも!

結婚式の二次会は、異性との会話が盛り上がりやすいという魅力があります。幸せムード一杯の空間の中で男女が一緒になれば、自ずとテンションは上がるものですし、ビンゴ大会などの余興を通して異性とも一緒になって騒げるでしょう。

しかもそれぞれの参加者が、新郎新婦という共通の知り合いを持つ間柄です。知り合いを通しての出会いなら親近感も持ちやすいですよね。

一人旅での男性との出会いも!

誰にも気兼ねなく旅を楽しみたい、そんな思いを抱え一人だけで旅行へ行く女性も増えていますが、旅先で男性と出会うパターンも意外と多いです。しかも思わぬ偶然により、一気に距離感を縮められることもありますよ。

旅先で出会った人が地元が同じだったというケースも!

旅人同士が親密になる理由は色々です。例えば、地元が同じだったというパターンがあります。

たまたま出会った見ず知らずの二人が、共通の地元を持つ者同士なのは、どこか運命的なものを感じますよね。そしてこの偶然は、二人の距離感を近付ける効果的なエッセンスとなってくれるのです。

また、地元が同じなだけでなく、他にも趣味だったり仕事だったりが近いこともあるでしょう。似ているところが沢山ある相手とはお互いに興味を抱きやすいですよね。

旅先は異性と仲良くなるチャンス

旅行中は開放的な気分になれるものですが、心をオープンにした者同士の出会いは、親密な関係にもなりやすいです。それに、一人旅に行く人の中には、人との出会いに期待をする人も多いはずですので、お互いがウェルカムな心理で触れ合えるでしょう。

しかも一人旅なら自分の好きなように動けます。これが女性同士の旅などですと、ツレがいることで自由に行動ができなかったり、そもそも異性との触れ合いも持てなかったりするものです。

一人ならそんな不便が一切ありません。自分だけの裁量で行動を選択でき、気になる男性と出会えた時にも積極的にアプローチができますよね。

旅行先で運命の出会いはある?おすすめスポットや出会った実例も紹介!

失恋後の出会いには要注意!しっかりと相手を見定めて

失恋をきっかけに新しい出会いを求める女性も多いのではないでしょうか。独りになった寂しさを埋めるために、次の恋人を作るのも時には有効です。
しかしながら、闇雲に出会いを求めてしまうのは注意も必要と言えるのです。

失恋後は寂しくて男性を見る目が曇りがちに

失恋をした後は気分が落ち込み、人恋しい気持ちにもなってしまうものです。そんな気持ちの時こそ新しい恋愛をして前を向きたいものですが、だからといって焦って恋人探しをしようとするのは良くありません。

冷静な思考を保ちにくい失恋直後では、しっかりと相手を見極めることができず、通常なら選ばないような相手を選んで失敗をすることもあるからです。目が曇った状態では、良い恋愛をすることは難しいのです。

次の恋愛をより良いものにするためにも、一度冷静になることも必要と言えます。焦ることなく、気持ちをきちんと整理してから行動を起こしても遅くはないはずです。

「30歳を過ぎているから」という焦りも禁物!

女性にとって年齢の問題は、自分を大きく焦らせてしまう要素です。特に30歳を超えてくると、結婚への意識が強まる人も多くいます。

しかし、気持ちが焦り過ぎてしまうと、判断を誤りやすくなりますので注意しましょうね。結婚をしてから、「早まった」と後悔をするケースも意外とありがちです。

とはいえ、年齢による不安はどうしても付いて回るものです。大事なのは自分の気持ちをしっかりとコントロールすることですので、焦りを感じる一方、冷静でいられる自分を保つように心掛けてみましょう。

占いで気になる男性との恋の行方を予想してみては?

気になる男性が見付かったとして、二人は今後、どうなっていくのかも気になるところでしょう。せっかくなら、良い縁となってくれた方が嬉しいものですよね。恋の行方が気になった時には、占いを利用するのもおすすめです。簡単に占えるサイトがありますので紹介していきます。

彼の心理状況を無料で占える「カナウ」

生年月日や現在地、性別を入力するだけで、相手がどのようにあなたのことを考えているのかを知ることができます。恋愛を成功へ導くためのアドバイスも受けられ、彼の今の心理を知りたい、付き合い方に悩んでいるなどの人におすすめですよ。

彼の本音は?あなたに対する気持ちを無料診断!

タロットカードで彼の本音を探ってみましょう。彼の本音が見えない時、この占いが相手の内面を見定めるために役立ちます。

あなたのことを優しくて良い人と思っている、家族のように付き合える女性に感じているなど、見えない彼の心の内を知ることができます。モヤモヤとした気持ちをスッキリさせるためにも役立つでしょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ