旅行先で運命の出会いはある?おすすめスポットや出会った実例も紹介!

旅行

毎日の生活の中では出会いがなかなか無いと悩んでいる方、もし旅行好きなら国内外問わず、色々な場所を巡ってみるのも良いかもしれません。単純にその土地の観光スポットやグルメを楽しめるのが旅の醍醐味ですが、実は旅先で良い出会いに巡り合える可能性もあります。普段とは違うシチュエーションから、気になった相手と一気に燃え上がる事もあるのです。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

旅行先で出会いはあるの?

pexels-photo-386009

「旅行先で運命の人と出会った」なんて話を聞くと、そのドラマや映画のようなシチュエーションに憧れる人も少なくありません。しかしそれは決してドラマだけの話ではありません。

会話をしていく中で意気投合したり、地元が一緒で一気に仲良くなるなど、実際に旅先で素敵な出会いがあった人は多く実在するのです。事例や、出会いのコツをみていきましょう。

旅行先で出会い意気投合することもある!

旅行先で素敵な相手と恋に落ちる形は様々ですが、例えば話をしていく中で意気投合し、距離が縮まっていく事はよくあります。行きの電車で隣だった相手がホテルの食事会場でも隣同士だった場合、どちらかが「また会いましたね」と挨拶すると、そこから自然と会話も弾みます。

またお酒を飲みに行ったバーで話が盛り上がり、仲良くなるケースもあります。最初のきっかけは何であれ、言葉を交わす機会があれば、それが旅先で初めて出会った人だったとしても交際へと発展する可能性はあるのです。

地元が同じ場合は交際に発展することも

旅行先で知り合った人と会話をした時、たまたま地元が同じというだけでも急に親近感がわくものです。通常なら旅行から帰るタイミングでお別れとなる所ですが、旅行から帰った後も気軽に会える距離にいるとなると、少しでも気になる相手なら「また会いたいな」と感じるものです。

普段の生活の中では、地元が同じという事で興味がわく事もないですが、旅先では「地元が一緒」という共通点は不思議な力を発揮するのです。

旅行先で気になる人がいれば積極的にアピールしよう!

もし旅先で気になる人が出来たら、積極的にアプローチしたいものです。もちろん相手が恋人や配偶者を連れていると話は別になりますが、ひとり旅をしていたり、同性と旅行に来ている事がわかればチャンスはあります。

自分からアピールするのは苦手というタイプも、旅行先なら少し勇気が出るかもしれません。例え断られる事があっても、もう二度と会う事もない相手なので恥ずかしがる必要も無いのです。

ひとり参加のツアー旅行もおすすめ!

pexels-photo-443430旅行といえば家族や恋人、友達と行くものと決めつけている人もいるかもしれません。しかし出会いも求めて旅行をするなら、ひとり参加のツアー旅行がおすすめです。

最近はひとり参加限定のツアー旅行もたくさん出てきていますが、ひとり参加限定だからこそのメリットもあるのです。ここでは、そんなおひとり様向けの旅行について紹介します。

ひとり参加限定のツアー旅行もある

周りが楽しくワイワイとツアーに参加している中、自分だけが1人で居る勇気が無いといった場合は、ひとり参加限定のツアー旅行がおすすめです。このプランなら自分だけではなく周りも1人で参加しているので、自分だけが浮くという事は絶対にありません。

お互いに1人もの同士という事もあって会話もしやすくなります。男女の出会いはもちろん、新たに友達を作る目的としても、このタイプのプランは参加する価値があります。

全員ひとり参加なので気楽!気まずい思いなし!

ひとり参加ツアーの良い所は、全員1人で参加しているとわかっている事です。つまりお連れの人がいる訳ではないので、気軽に話しかけた後に、相手の恋人が現れて気まずい思いをするといった事も無いのです。

とりあえず旅行に参加している間は皆が独り身であるため、「話しかけて良いのかな?ダメかな?」と過度に心配する必要もなく、気軽に色々な人と会話を楽しむ事が出来ます。

旅行先での出会いのメリット

pexels-photo-413960

旅行先で出会う事は、他の出会いとは違う様々なメリットがあります。具体的には相手も旅行好きという共通点がある、2人の出会いに特別感がある、そして新婚旅行で出会いのスポットを訪れる事が出来る等が挙げられます。早速、以下で詳しくみていきましょう。

相手も旅行好きという共通の趣味がある

交際が始まっても、お互いに共通点が無いと楽しくないものです。そんな中、趣味が同じという事は交際を長続きさせるポイントとなります。

特に旅行は2人で楽しめるもので、実際に旅行するだけではなく、次はどこへ行こうかと考えたり、旅行先の計画を立てるのも楽しい作業です。もちろん旅行は絶対に2人でしないといけないものでもありません。

それぞれ友達同士であったり、時には1人旅をする事もありますが、旅行好きの人は人の旅先での話を聞くのも好きなので話題に事欠きません。お付き合いの中でも様々な楽しみ方が出来るのです。

2人の出会いに特別感がある

学生時代の同級生や職場の同僚といった関係、合コンや街コンで出会った、友達からの紹介など、人によって交際に至った経緯は様々です。しかし旅先で出会ったというエピソードは、他に比べてもロマンチックで特別感があります。

あの時、あの場所に旅行に行かなければ出会っていなかった相手かもしれないと思うと、ますます運命の相手という思いが強くなるかもしれません。

新婚旅行で出会いのスポットを訪れることができる

もし交際が長く続けば、いずれは結婚という流れになります。新婚旅行の行き先は自由ですが、原点に戻るという意味でも、また思い出を振り返るという意味でも、出会いとなったスポットに訪れるのも良いかもしれません。

思い出の場所に戻ると、また出会った当時の気持ちを思いだし新鮮な気持ちになるものです。そしてこの計画は新婚旅行だけではなく、結婚から10年後や20年後といった節目のタイミングでも有効です。

出会いのためにおすすめの旅行スポットは?

pexels-photo-790226

出会いのために旅行する場合、おすすめのスポットとして国内なら沖縄や北海道が挙げられます。どちらも自然が豊かで解放感があり、旅行先として人気のスポットでもあります。
また海外なら日本語も通じやすく過ごしやすいハワイがおすすめです。以下では、どういった点がおすすめなのか、紹介していきます。

国内旅行なら沖縄や北海道!

食べ物が美味しい北海道は、旅行先としても人気のスポットです。特に冬の時期はスキーリゾートを楽しむために1人で旅行している人も多いです。

普通の観光ホテルや旅館では出会いの可能性は低いですが、ユースホステルや民宿といった場所は1人旅をしている人がよく利用しています。観光スポットで声をかけられる可能性ももちろんありますが、宿泊施設が一緒で意気投合する事もよくある話です。

また沖縄は美しい自然に囲まれ、身も心も解放されたい人達が多く集まります。スノーケリングやサーフィンなどアクティブに活動している中で、または夜にナイトスポットに繰り出す事で、運命の相手に巡り合うかもしれません。

海外旅行ならハワイ!

年間を通じて旅行客が多いのが、リゾート地の定番であるハワイです。日本人観光客が多いだけではなく、日本語を話せる現地の人も多いので、海外のひとり旅であっても比較的安心な場所と言えます。

景色が綺麗なビーチや豊富な観光スポット、魅力的なショッピングモールに人気のバーと、1人でも十分に楽しむ事が出来ます。日本を離れた開放的な場所ですから、そこで出会って意気投合すれば、一気に気持ちが燃え上がる事もあります。

また海外となると日本人だけではなく、他の国の方との交流もありますが、外国人と交際したいと考えてる人なら、安心感があり旅行しやすいハワイは特におすすめです。

綺麗な海やショッピング、全て楽しみたい。欲張りのためのハワイのアクティビティ特集 Vol.3

こんなホテルに泊まりたい!ハワイ・ホノルルでオススメのワンランク上のホテル比較。ワイキキ ホテル特集 Vol.2

今が旬のハワイ・ホノルル。女子・カップルで行きたいおすすめワイキキグルメ特集Vol.1

特別な出会いがあるかも!あなたも旅行をしてみては?

pexels-photo-296879

生活している中で出会いが無い場合、この先も待っているだけでは運命の相手に巡り合えないかもしれません。本気で相手を探したいのなら、自ら動いていくしか方法は無いのです。

もちろん積極的に合コンや街コンに参加するという方法もありますが、もしなかなか良い結果が得られないなら、ここは思い切って旅先で相手を探す事にシフトチェンジしても良いかもしれません。旅行先で絶対に出会いがあるとは言えませんが、少しでも可能性があるなら試してみる価値はあります。

旅行は色々な人との出会いがあり、初めて知る事もたくさん出てきます。悶々とした思いを抱えているなら、自分の行きたい場所へどんどん旅行に行き、色々な経験を積んだ方が賢い生き方と言えます。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ