恋愛で浮気をする女性・男性の特徴。診断・心理テスト・慰謝料はどうなる

恋愛

お互いだけを愛していくというのがカップルの基本ですが、中には他の人に目移りをしてしまい浮気へと発展してしまう人が少なくありません。今回は、浮気をする女性や男性の特徴について詳しく解説していきます。また、「この人浮気しそう」と思った時にできる診断や心理テストについてもご紹介していきますので、チャレンジしてみてください。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

恋愛で浮気をする女性の特徴とは?

恋愛

浮気をしやすい女性というのはある特徴があります。その特徴というのが、寂しがり屋と言われているのです。

常に誰かと一緒に居たいと望むタイプ・寂しがりやタイプ

常に誰かと一緒に居たいと望むタイプの女性は浮気をしやすいタイプと言えます。

彼氏が自分との時間よりも友人や職場の同僚との時間を優先するタイプですと、放っておかれたという意識を持ってしまい、一緒に居てくれる男性と浮気してしまいます。

また、一見浮気しなさそうに見えるタイプの女性であっても、ちやほやされるような機会があるとつい浮気心に火がついてしまい、出来心で浮気をするかもしれません

浮気をする女性の心理

浮気をする女性の心理というのは、自分を一番に考えてほしいというものです。他の誰よりも優先されることを望み、放っておかれることを嫌います。

自分自身は自由でいたいと望んでいるタイプが多いのですが、相手には自分だけを見ていてほしいという身勝手があります。また、女性としてちやほやされるということは嬉しいことでもあります。

1人の男性では飽き足らず、色々な男性から好意を持たれることを良しと考えているタイプが多い為、男性との関わりを積極的にする傾向もあるでしょう。

B型の女性の特徴

浮気をしやすい女性のタイプに血液型が関係あるのかという点では断定が難しい部分もありますが、B型の女性は浮気をしやすい傾向があると言われているのです。その理由はB型の人特有の好奇心旺盛さと自由奔放さが関係しています。

B型の人にとっては、楽しいことが一番重要なことであり、つまらないようなことは避けて通りたいと考える人が多いようです。

浮気に関しても特大重要なことをしている自覚はなく、一緒にいて楽しい人がいたらノリでそうなったと平気で言えちゃうのもB型特有かもしれません。

B型の人は熱しやすく冷めやすいという傾向がある為、1人の人で我慢できない部分があります。相手が常に自分に刺激を与えてくれるタイプであれば飽きることはありませんが、放っておくとあっという間に浮気に走ってしまいますので注意が必要です。

O型の女性の特徴

O型の女性は堅実なタイプが多いのですが、実は浮気が本気になりやすいタイプと言えます。その為、浮気をしてしまうと、別れることしか頭にありません。

いくら相手が許すと伝えても頑固な一面がある為、浮気をした罪悪感から別れを決断してしまいます。その為、他の血液型の女性よりも厄介な一面を持っていると言えるのです。

根が真面目な為、自分のしたことを許すことができません。浮気が本気になってしまい、浮気相手のところへ行きやすい傾向もありますので、注意が必要です。

恋愛で浮気をされる・する男性の特徴

恋愛

浮気は男性の方がしやすいと言われていますが、実は女性に浮気をされてしまうタイプの男性もいます。その差は一体どのようなものなのでしょうか。

浮気をする男性の特徴と、浮気をされる男性の特徴について詳しく解説していきます。

浮気をする男性の特徴

浮気をする男性の特徴に、性欲が強いというものがあります。これは男性の本能的な部分が関係している為、1人の女性では物足りなく、色々な女性とベッドを共にしたいと考えてしまうのです。

風俗に通うことにも抵抗感がなく、浮気に関してもそこまで大変なことをしているという自覚はありません。魅力的な女性がいたらつい声を掛けてしまったというタイプが多いのです。

もちろん、性欲だけが原因ではありません。彼女とセックスレスだったり、好かれている自信を無くしてしまった時などに浮気に走りやすいと言われています。

浮気をされる男性の特徴

浮気をされる男性にはある共通の特徴があります。例え一途に彼女のことを愛していても浮気をされてしまうのは、なぜなのでしょうか。

その原因について一度考えてみましょう。付き合った彼女に浮気された経験がある人は自分に当てはまることはないかチェックしてみてください。

優しすぎる

彼女のことを思うが故に、優しすぎてしまうタイプは浮気されやすいタイプの男性と言えます。女性が求める男性像の理想に優しい人というものがありますが、実はこれ優しいだけではダメなんです。

優しいというのは自分の主張がないことに繋がり、いつも女性側に合わせていることになります。女性としては、自己主張が少ないタイプなので自分の都合で動けるというメリットはあるのですが、相手が何を考えているのか分からないというものにも繋がっていきます。

優しいのは悪いことではありませんが、女性によってはその優しさが物足りなさに変わってしまうこともありますので、注意しましょう。

束縛が激しい

彼女に対して束縛が厳しいタイプも浮気をされやすい男性と言えます。束縛をしているのだから、浮気をするチャンスなんてないだろうと思い込んでいる人もいるかもしれませんが、その束縛から逃れられるように女性は常に考えています。

檻の中で監視しているわけではありませんので、いくら束縛をしているとは言っても自由な時間が全くないというわけではありません。その為、束縛男から逃げる為に女性は準備をしているのです。

束縛というのは多少であれば女性も嬉しいものですが、度を超すと疲れてしまいます。連絡をしなければならない、男性と話してはいけないなど制限が多ければ多いほど信用されていないと思ってしまいます。

脇が甘い

「自分の彼女は浮気なんてするタイプじゃない」なんて思い込んでいると、気づかないうちに浮気されているかもしれません。このような思い込みの中で生きている男性は脇が甘い為、浮気されやすい傾向があります。

自分だけを好きでいてくれるという過信は、自分自身の努力を怠る原因にもなり、それに嫌気が差した女性は浮気に走ります。また、勝手な思い込みばかりを女性に求めているタイプはその通り動いていれば信用してくれるので、女性としても扱いやすいタイプと言えるのです。

浮気をしそうにないタイプほど、女性の場合はしている可能性が高いことを知っておきましょう。

恋愛の浮気診断・心理テスト

恋愛

「自分の彼氏(彼女)は浮気するタイプなのか知りたい」、そう考えたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、恋愛の浮気診断や心理テストについて考えてみましょう。

もちろん、すべての人が合致するものではありませんが、傾向が分かることで対策を取ることが可能となります。

学生の窓口の浮気診断

学生の窓口というサイトをご存知でしょうか。このサイトでは、自分自身の浮気診断を行うことができます。

設問は10問で、2択問題ですので時間を掛けずに診断することができます。この設問を自分のみならず、相手に対して行い診断してみましょう。

心理テストや診断テストを行う際には、内容を伝えることなく行うのが効果的です。最初に浮気診断だと伝えてしまうと、真面目に答えてくれなくなる可能性がありますので注意しましょう。

婚約時の慰謝料

慰謝料というのは、相手から受けた肉体的・精神的苦痛に対しての代償として受け取るお金のことです。浮気も精神的な苦痛を与えたことになりますので、婚姻関係であれば慰謝料請求をすることが可能です。

しかし、恋愛においてはこの慰謝料請求の定義が難しく、請求できる人とできない人に分かれます。その線引きは、婚約をしているかどうかという点です。

婚約をしているというのは、お互いに結婚をする約束をしていたというだけでは効力が薄く、口約束に対しては法的な意味を持ちません。その為、明らかな婚約の事実が必要となるのです。

例えば、結婚式場をすでに予約していることや、双方の両親に結婚の意思があることを伝えているなどの状態であれば、慰謝料請求が可能となります。その反面、口約束のみの場合は、慰謝料を請求することができません。

事実婚の時の慰謝料

事実婚とは、戸籍上は夫婦ではないものの、生活を一緒にしている期間が長いカップルのことを言います。

結婚しているのと何ら変わらないような生活を送っている場合には、結婚する意志があるものとして認識される為、浮気に対しての慰謝料請求も可能です。

ただし、同棲生活を数年送ったレベルでは、事実婚とは言えません。双方がお互いに対して結婚と同等の意味を持って生活をしているかどうかが焦点となります。

浮気をした側が、そんなつもりはなかったと主張すると事実婚関係にあったとは言えず、慰謝料請求するのが難しくなるという一面もあります。

浮気が原因で、恋愛のトラウマがある。怖い、どうしたら?

恋愛

浮気を一度でもされたことがある人は、相手を変えてもまた同じように浮気されるのではないかと不安になってしまう傾向があります。

新しい恋愛に一歩踏み出すことができず、相手を信用することができないというトラウマを抱えている人も少なくありません。

新しい恋をする

浮気をされたトラウマは、新しい恋をすることで解消することができると言われています。その理由はすべての人が浮気をするタイプなわけではないからです。

新しい恋では、浮気されるどころか上手くいくことばかりかもしれませんし、結婚を意識できる相手かもしれません。怖がって幸せになることを放棄していると、良い運は回ってきませんので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

浮気に関連する恋愛の名言

クリスマス

浮気に関する名言というのは芸能界でもドラマでも数々出ています。ある芸能人は、「不倫(浮気)は文化」だと言いましたし、「自由恋愛」なんて名言が出たこともありました。

不倫や浮気を正当化するような名言というのは多数ありますが、された側にとってはこの上ない苦痛を与えられるものだということを理解しておく必要があります。

今後の恋愛のトラウマにも…「浮気」に関する様々なあれこれ

 

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ