趣味として楽しむボルダリングでも素敵な出会いのチャンスがある

pexels-photo-892677

年齢や性別に関係なく、出会いというものを求めている人は本当に多くいます。恋人が欲しいけれど肝心の出会いがないということをよく耳にしますが、この現代ではインターネットの急速な普及で、こうした出会いの場もかなり増えているのが事実です。出会いがないという方は、まずは自分から行動することが必要なのではないでしょうか。最近では趣味として人気のあるボルダリングなどでも素敵な出会いのきっかけが注目されています。

ボルダリングを趣味としている芸能人も増えている

フリークライミングというスポーツの名前を耳にすると、なんだかハードルが高く、とても初心者には難しそうでできないというイメージがありますが、このスポーツをよりシンプルにしたものがボルダリングです。フリークライミングのようにロープを使わずに数メートルの岩を登っていきます。

誰にでも簡単に始めることができるとあって、このボルダリングというスポーツはかなり人気です。サラリーマンやOL、学生や主婦の方など、本当にたくさんの方々が楽しんでいますが、こうした一般の方以外でも有名な芸能人が趣味としてやられていることも話題になっています。

瑛太もボルダリングをやっている

瑛太と言えば、テレビやスクリーンなどに映し出される彼の体は比較的にスリムでかっこいいというイメージがありますが、実は彼の体は細マッチョでけっこう鍛え上げられています。このマッチョの秘密はボルダリングと関係しているようです。

瑛太のように人気のある多忙な芸能人の方々は、プライベートの時間をつくること自体がかなり難しいと言えます。そんな中で短時間で充実感と達成感が得られると評判のボルダリングは最適なスポーツなのでしょう。

また、芸能人はスタイルを維持することも大切なことから、プロポーションを保つために最適なスポーツとしてこのボルダリングを選ぶ人が多いようです。

向井理もボルダリングをやっている

このボルダリングというスポーツは世間でも始められる方が多いわけですが、実は芸能界の中でも静かなブームが起きているようです。瑛太の他にもあのイケメン俳優で知られる向井理も、実はボルダリングを趣味としています。

向井理は高学歴でスポーツも得意ということは広く知られていますが、ボルダリングもかなりのもの。過去に放送されたテレビのバラエティー番組にでそのボルダリングの腕前を披露しています。

濱田マリもボルダリングをやっている

ボルダリングというスポーツの特徴は、柔軟性を始め、バランス力、筋力、持久力、頭脳といった能力が必要とされているところから、総合的な肉体改造も可能なスポーツとして多くの人に選ばれています。そういう意味では芸能人などには最適なスポーツだと言えるわけです。

女優の濱田マリもこのボルダリングをやっていて、その腕前は上級者並みと言われています。彼女がボルダリング始めたのは数年前のことで、たまたま撮影現場近くにあるスポーツジムにボルダリングがあったからだそうです。

趣味が同じだから楽しめるボルダリングの趣味コンとはどう言うこと?

人と人との出会いというものは様々なものがあります。特にこの現代ではインターネットがかなりの勢いで普及していますから、そうした出会いの場というものもたくさんあるわけです。

テニス・フットサル・ビリヤード・ボーリングなどの趣味コンもある

そんな中で今大変に注目されている出会いというのが、趣味コンというもので、これは出会いの場を趣味に求めるものとなります。たとえば、テニスやフットサルなどを始め、ボーリング、ビリヤード、ダーツなどが挙げられるでしょう。

中でもスポーツとして最近ではかなり人気のあるボルダリングも、一つの出会いの場として多くの人が始めています。同じ趣味や体験を通じて参加者同士で仲良くなれるというのが大きな特徴です。

確かに同じ出会いを求めるためには、結婚相談所やネットのマッチングアプリなどを利用すればいいわけですが、趣味コンにはそういうものを利用する以外の楽しみもあります。

趣味が同じだから会話もしやすく、深い話もできるというのが最大のメリット

こうした趣味コンというものは、当然のことですが、趣味が同じだから会話もしやすく、深い話もできるというのが最大のメリットになるのではないでしょうか。

趣味コンとしてのボルダリング

一時期、出会いの場を街に求めた街コンというイベントが注目されていましたが、その出会いを街から趣味に移動させたものが趣味コンと言われるものになります。ですから単純に趣味が同じ人だけが集まるというものではなく、たとえばアラサー限定ですとか、参加する人の年代層も選べるわけです。

その数ある趣味コンの中でも特に人気なのがボルダリングコンというもので、これはボルダリングを楽しみながら、そこで出会いをつかむというものになります。参加する方の大半の方が未経験や初心者です。

男女1対1での自己紹介タイムもある

ボルダリングコンの場合、やはり出会いが最大の目的になることから、男女1対1での自己紹介タイムなども用意されています。そして、イベントの終わりにはカップリングタイムなどもあるわけです。

ボルダリングコンのイベントとしての特徴

ボルダリングコンの最終的な目的は出会いになりますから、単純にボルダリングに夢中になるだけではありません。ですからイベントはまず年齢、職業、場所、出身地、趣味などの必須事項を記入するプロフィールカードを書くところから始まります。

プロフィールカードが書き終われば最初に自己紹介をしてボルダリングがスタート。このとき男女混合でボルダリングを行うわけですが、ここでは男女お互いに力を合わせてゲームを楽しむ時間になります。

フリートークタイムもある

そして、最後にフリートークタイムがあります。このようなボルダリングコンのイベントは各地で開催されていますが、やはりボルダリングという特徴上、この設備が整ったジムで開かれます。

参加人数は数十名で、料金は各主催者によってことなりますが、大体、六千円前後というところではないでしょうか。

どこのエリアでやっている?

ボルダリングは今かなり注目されているスポーツですが、このスポーツを楽しみながら同時に出会いのチャンスもつかもうという、ボルダリングコンというイベントも大変に人気です。

ボルダリングコンに興味がある方にとっては、こういうイベントはいったいどこのエリアで開催されているのかというのが気になるところでしょう。

あたりまえのことですが、ボルダリングコンはボルダリングを楽しめるボルダリングジムがなければ開催できません。ですからボルダリングコンの開催エリアというのは、ボルダリングジムがある主要都市に限られます。

主要都市と言えば、仙台、東京、名古屋、大阪、京都、神戸、広島、福岡などになりますが、やはり今はかなりの勢いでボルダリングを始められる方が多いことから、比較的にそうした設備のジムも多くなっているのが現状です。

ボルダリングが趣味の女性の特徴

ボルダリングが趣味の女性と聞くと、どうしてもマッチョな体をイメージしてしまいそうです。実際、このスポーツは全身の筋肉を使うことから、筋骨隆々という逞しい体をつくることには違いありませんが、実は多くの女性たちはダイエットや運動不足解消を目的に行っているケースが多いようです。

見た目

ダイエットを目的にボルダリングをやられている女性は、やはり見た目は痩せているというイメージがあります。たとえば、ボルダリングで消費するカロリーはジョギングのおよそ1.4倍と言われますから、これを趣味としてやっていればとてもスポーティーな体になるでしょう。

どういう人がいるのか職種など

ボルダリングは今はかなり人気のあるスポーツで、芸能人や女性にも始められる方が多いです。特に女性にとってはおしゃれなスポーツとして注目されています。

また、ダイエットや運動不足解消以外の目的でも、ストレス発散にピッタリの運動としても人気です。仕事帰りに、または休日に気軽にジムに通えるということから、このスポーツを趣味としてやられている女性たちは、会社に勤めるOLなどが多いのではないでしょうか。

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ