アイドルグループpredia、モデル、タレントと活躍する村上瑠美奈の影響を受けたアーティストやカルチャーとは

村上 瑠美奈(むらかみ るみな)、26歳、アイドル、モデル、タレント。現在「predia」という大人向けなアイドルグループでメインボーカルを務めている。歌って踊り、ステージ上で表現をすることが何よりも自身の存在証明だという、そんな彼女が影響を受けたアーティストやカルチャーとは。

3m_p0513_124406

バーレスク

バーレスクのショーのセクシーなダンスの振り付けや小物、衣装、映画の世界観はprediaのLIVEにもかなり参考にしました。

バーレスク [DVD]

『predia』というグループは、【大人アイドル】というキャッチフレーズで活動しているのですが、”大人のセクシーさ”というものが大事な要素なんです。だけど、ひとことでセクシーって言っても下品になったり、生々しいセクシーさはprediaが魅せたい世界観とは違うし、そうゆう意味でこの映画の世界観は『女子の大好きなセクシー!』を詰め込んだ映画だったので、衝撃的でした。

はじけてB.B.

はじけてB.B.(1) (ちゃおコミックス)

この漫画は、小学生の頃にたまたま本屋さんで見つけて買ったのがきっかけだったんですけど、今の自分の原点的な漫画になっています。歌手を夢見てアクターズスクールでレッスンをしてる女の子達の話なんですけど、漫画からでも伝わってくる夢を追いかける主人公の女の子のキラキラ感がすごくて!!

この漫画を読んで自分もアイドルをやりたい!と思って当時レッスンが受けられる事務所のオーディションに親に応募してもらったのが今の自分のスタートで。今でも自分の部屋の本棚で大事にとってあります。

安室奈美恵

スクリーンショット 2015-11-16 12.16.53

出典:http://namieamuro.jp/

大大大好きな人です。
1人で歌ってバッキバキに踊る姿が大好きです。

安室チャンは、観てるだけでキュンキュンしちゃう。この気持ちは女子が女子に恋してるのだと思います!!
メンバーでも安室さん大好きな子がいて、2人で安室会ってのを結成してるんですけどそれくらい好きです。笑

なにか仕事で迷ったり悩んだ時に安室さんのライブ映像とかを観ると迷ってた道を照らしてくれることも多々あります。

【早期購入特典あり】Red Carpet(CD+DVD)(非売品B2ポスター付き)

毎年ライブも観に行ってて、
常に進化してると観てる側に感じさせてくれる安室さんを本当に本当に尊敬しています。

Britney Spears / ブリトニースピアーズ

ダンスを始めた小学生の頃ブリトニーの「baby one more time」が発売して 、私たちの世代の洋楽のアイドルといえばブリトニー!でした。

一緒にダンスやってた子達みんなで必死にカバーを練習したりしてましたね。笑
大人っぽいさと可愛いさ両方があって、背伸びしたセクシーさが日本のアイドルにはない部分だった気がして、憧れでしたね。

歌い方だったり表現の仕方も今まで洋楽に触れてなかった自分にとっては新しくて。
吸収しようと当時めちゃくちゃ聴いてました。

earth wind and fire

初めて覚えた洋楽が『earth wind and fire』さんの「September」でした。
そこから色んな洋楽を聞くようになって。

当時小学5年生で英語の歌詞を覚えるのは大変だった記憶がありますね。
カタカナに全部なおしてもらって一生懸命覚えたんですけど、大人になってからちゃんと歌詞見て聞き直したら全然違う風に覚えてた箇所がいくつもあったことに気付いたんですけど。笑

今でも大好きな曲です。

どの音楽も映画も漫画も今の自分へと導びいてくれた大事なものばかりです。
今回のROOTSで紹介したものはどれもその時その時に自分の心をすごく動かしてくれたモノばかりで、
そんな風に人の心を動かすモノを作れるようこれからも挑戦して行きたいと思います!

predia

3m_cut_p0513_53505

平均年齢26歳、日本一セクシーな”惚れる”大人アイドルpredia。
「可愛いだけじゃ物足りない、大人の遊び場へようこそ」をキャッチフレーズに
圧倒的な歌唱力とスタイリッシュな歌謡曲で五感を刺激する。
年末12/29にはZepp Tokyoで5周年を祝うワンマンライブを開催。
只今チケットが各プレイガイドで一般発売中。 http://predia-party.jp/

公式アカウント・ウェブサイト

Facebook : https://www.facebook.com/predia1123/
twitter : https://twitter.com/pre_dia
公式サイト : http://predia-party.jp/

Youtube

最新MV 「満たしてアモーレ」 

ライブ映像など predia Offcial Channel https://www.youtube.com/user/predia100/v
日本クラウン公式チャンネル https://www.youtube.com/user/prediapredia/

FEATUREの最新記事