【インタビュー】 BEAUTY&YOUTH 原宿店 横井武氏に聞いて感じたECサイト全盛時代での店舗購入の意義。

by

冒頭にも記した通り今やわざわざ時間をかける事なく、色々なシチュエーションで衣服または他のものも購入出来るようになってきた。
更にこれから技術の進歩があれば、自宅にいながらにして3Dのフィッティングが可能になる時代が来るかもしれない。

しかし、今回このような体験を出来た事で少し覆された。

例えば美容師やマッサージ師のように、その場で直接何か施術しなければならないビジネスの場合は一定数は絶対に生き残るわけだが、店舗というのはインターネットの店舗であれば、人件費がかからずマージンだけでビジネスを回せてしまう可能性があるので、最悪必要がない世界が来るかもしれない。

そういった状況下の中、自分に丁度良い採寸の衣服を提案され、自分の趣向を検索や選択する事なく合わせてくれる。
こういうものこそ『パーソナルレコメンド』であり、どれだけ機械が進歩したとしても、人間の表情や機微をキャッチアップして、感動体験をインターネットの店舗で作る事は難しいと思う。

ユナイテッドアローズはその接客力の高さが有名な事は読者の方は既にご存知かと思われるが、そのレベルの高さを再認識出来て良かったし、素晴らしかった。これからも何か大きな買い物をしたい時に是非指名して購入したいと思う。
ECサイトでも店舗の商品のコーディネートを出して、商品の販売をしているが、人に何らかのインセンティブを付けてその人から購入出来るようなリアルとWEBを繋ぐ新しい人を感動させる仕組みが必要だとも感じた。

是非読者の皆様も、横井氏を訪ねてみて欲しい。きっと良い体験が出来るだろう。

そういうふうに感動させてくれる『人間力・接客力』が今のUNITED ARROWSの事業的な成功を支えているのだと考えた。

ユナイテッドアローズ

出典:決算情報

関連リンク

“ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ”公式ブランドサイト
BEAUTY & YOUTH / ビューティアンドユース 公式通販
BEAUTY&YOUTH公式Twitterアカウント
B&Y 原宿メンズストア facebook Page
B&Y 原宿メンズストア Twitter
B&Y 原宿メンズストア HOUYHNHNM<POST>
B&Y 原宿メンズストア 酒井武 Blog
B&Y 原宿メンズストア 武井涼 Blog

BEAUTY&YOUTH 原宿店へのアクセス

服装を選ぶ時間がない、モテたい人必見

Coolhommeでは、無料で使える「メンズ向けのハイブランド専門の商品のコンシェルジュサポート」始めました。

  • 忙しくてファッションサイトが見られないが服が欲しい
  • モテたいので服装を選んで欲しい

などなど、お悩みがある方は、ぜひ友達追加からお気軽にご相談ください。

友だち追加

柄に柄を重ねるな!男子の好き・NGファッション

  • 柄に柄を重ねる人
  • Supremeやバレンシアガなどをオシャレに来こなす人は良い

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

ビジネス, ファッションの最新記事

関連するコンテンツ

姉妹サイト:お金のパーソナルトレーナー Fincy