一人・少人数キャンプで欲しい!スノーピークのおすすめ商品まとめ

キャンプや登山などアウトドアに行くときに一度は目にしたことがあるスノーピーク。スノーピークは大人気アウトドアブランドです。幅広いキャンプ用品を販売されていますが、初心者から玄人の方にまで利用されています。初心者にもおすすめしたいスノーピークの商品についてご紹介します。

スノーピークのまな板セット

キャンプでバーベキューをするときにあると便利なのがまな板と包丁のセットです。5,000円前後で購入でき、継続して使える商品となっているので一つあると幅広く活用できます。

スノーピークダブルチタンマグ

ダブルチタンマグはコーヒーやアルコールなど飲み物を入れるときに活用します。氷を入れていても水滴がつきづらいのでテーブルを拭くなどの面倒な処理をしなくてもよいです。また、マグカップに口をつけるときに独特な感覚があるのが特徴です。

コップの300と450のサイズのちがい

300で3,000円前後と値段的にはそこまで安くはありませんが質が高い一品です。

300は量がそこまで入るわけではありませんので、たくさん水分を飲むという方は450を購入することをお勧めします。

220のマグカップサイズの利便性はどう?

220のマグカップは300マグカップよりもさらに小さくなるため、飲み物用として利用するのは少し難しいかもしれません。ちょっとした水分補給程度には利用できます。

サイズに限らないですがデザインが綺麗でキャンプでも映える写真が撮れますよ。

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

アルミパーソナルクッカーセットは、鍋で料理を作ったり、料理を盛り付けるためのセットです。シュラカップなどと合わせて利用しますが、キャンプで料理をするときにはほぼマストの料理道具を簡単に揃えることができます。

価格やデザイン

また、4,000円と価格も手が出しやすい金額となっているのでこれからキャンプに行こうという方はぜひ。

スタッキングはできる?

スタッキングできるようになっているので荷物が増えることなく綺麗に収納することができます。スタッキングの仕方についてもそこまで難しくありませんので不安はありません。

クッカーでの炊飯

こちらのクッカーセットの一番大きいものでは炊飯は1合~2合くらいのお米に対応しています。

 

チタンが好きという方はこちらのデザインになります。

スノーピーク(snow peak) マグ・シェラカップ 310ml E-103

マグ・シェラカップは、料理をとるお皿の用途です。紙の皿などで大体することも可能ですが見た目にも環境にも拘りたいという方はぜひマグシェラカップをどうぞ。

シェラカップは品薄になっている?

2021年5月現在ですがamazonでは10個前後しか売られていない状態となっているので品薄状態になっているともいえます。これからキャンプにいくときに盛るお皿として検討されている方はぜひ早めに購入を。

スノーピーク(snow peak) ファニチャー シェルフコンテナ

シェルフコンテナはさまざまなキャンプ用品を詰め合わせて持っていくときに利用します。小さいものですがキャンプ用品は非常に数が多いので持ち運ぶときに大変です。

一度で多くのものを運びたい、綺麗に整理したい、持っていくときのコンテナのデザインにもこだわりたいという方におすすめです。

スノーピーク(snow peak) カップホルダー UG-282

カップホルダーは椅子につけて利用する商品です。
椅子にカップホルダーをつけて、飲み物のコップなどを入れることができます。

テーブルなどを持っていかない場合に、飲み物を置く場所に困るというときに利用します。地面にそのまま置くと見た目にも衛生的にもよくないのですし、見た目にもこだわりたい方はぜひ。

スノーピーク(snow peak) 焚火台

焚き火台はキャンプをしたい好みにもよりますが夜は寒くなりますので焚き火台があると暖かく、お酒やご飯を食べながら星空を眺めていると気分が非常にスッキリします。焚き火の木がパシパシと弾ける破裂音は不思議と落ち着きをもたらしてくれます。

スノーピーク(snow peak) テント エントリー2ルーム エルフィールド TP-880 4人用

リビングとベッドルームがオールインワンで利用できるのがこちらのテント。90,000円と少々値段が張りますがそれを超えるほどの利便性です。

リビング利用の場合

リビング利用だと周りからの視線もない状態にすることができますし、半プライベートな空間を楽しめます。

スノーピークはデザインが綺麗で利便性も考え尽くされているブランドなので機能性がよく、長く利用することができます。ぜひこれからのキャンプに。

柄に柄を重ねるな!男子の好き・NGファッション

  • 柄に柄を重ねる人
  • Supremeやバレンシアガなどをオシャレに来こなす人は良い

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

ファッションの最新記事