色気のある男性の特徴とは?髪型・雰囲気・仕草や芸能人について

男性であれば女性が自分のことをどう思っているのか気になるものではないでしょうか。出来れば女性から見て魅力的な男性で居たいですよね。男性としての魅力に色気があります。色気があれば女性はあなたのことを男性として認識し、恋愛に発展する可能性も大きく考えられます。では色気を身に付けるにはどうしたら良いのでしょうか。色気のある男性の特徴から答えを見つけ出しましょう。

色気のある男性の顔の特徴

https://www.instagram.com/p/BrcrUgllczQ/

「色気がある!」と言ってもその感じ方は様々であり、また色気があるとされる男性皆が同じ容姿をしているわけではありません。しかし、色気を持つ男性の容姿には共通するポイントがあり、それが色気を発するファクターである可能性が高いです。

ゴツゴツした、男らしい身体つき

人は自分に無い特徴を持つ異性に惹かれます。それは子孫を残すうえで自分とバランスの良い遺伝子を取り入れる為の本能であると言えるでしょう。

脂肪が多く柔らかい身体付きである女性が一般的に求めるのはゴツゴツした身体つきをした男性の遺伝子です。つまり脂肪が少なく引き締まった身体をしている男性に女性は色気を感じるのです。

贅肉が弛んだようなだらしない身体つきをしていては女性から色気を感じられることはないでしょう。身体を鍛え、引き締まった男らしい身体を手に入れましょう。

姿勢が良い

姿勢が良いことは心身共に健康であることの表れです。そして他者の目にも当人が健康的であるように映ります。

健康的であることは色気を持つことに大きく繋がります。それは女性が健康的な男性の遺伝子を求めるからです。

これも子孫を残すうえでの本能であると言えます。不健康に見える男性よりも健康的な男性の方が女性に性的魅力を感じさせるのです。

唇が綺麗

唇は言葉の出所であり、コミュニケーションを取るうえで大変目の行きやすいパーツです。その唇がカサカサだと異性としての魅力が半減してしまう他、「不潔だな。」と悪印象を与えてしまう可能性もあります。

逆に唇が綺麗だと「キス上手そうだな。」や「気持ち良さそうな唇だな。」などというセクシーな印象を与えることになります。また「きちんとケアしてるんだ。」「清潔感あるな。」などと好印象を与えることにも繋がるのです。

色気のある男の髪型・雰囲気

髪型や服装などの装いや、醸し出す雰囲気も色気のある無しに大きく関係しています。つまりその点を工夫し改善すれば色気のある男性に早変わり出来るのです。

髪型や服装に大切なのは清潔感があること、そして自分に似合う装いをすることです。では、その他にどういった工夫をしてどういった雰囲気を醸し出せば女性に色気を感じてもらえるのでしょうか。

良い香りがする

女性が男性に色気を感じるポイントに香りがあります。色気を感じるうえでは視覚に次いで嗅覚も重要な感覚なのです。

男らしい汗の匂いが男性フェロモンであり、その匂いに女性が惹かれると思っている方も多いでしょう。しかしそれは大きな間違いです。

男性フェロモンは無臭であり、汗の匂いはただの汗臭さです。汗臭さや加齢臭のない爽やかな匂いが女性に好まれます。

ミステリアスな雰囲気がする

女性はミステリアスな雰囲気を纏う男性に色気を感じ易いものです。素直に何でも話す男性も魅力的ではありますが、何でも話せる友達として認識されることが多いでしょう。

口数が少なく何を考えているか解らない男性が女性の意識を引きます。ミステリアスな男性に対する「どんな人なんだろう。」「なにを考えているんだろう。」という思いに始まってその男性にどんどん惹かれていくのです。

色気のある男性の仕草

https://www.instagram.com/p/BmyLMDNHYIH/

女性が男性を判断するうえでは仕草も重要な項目の1つです。そして色気のある男性の仕草には特徴があります。

それはつまりその仕草を真似ることで色気のある男に一歩近づけるということです。色気のある男性の仕草にはどのような特徴があるのでしょうか。

レディファースト

色気のある男性の特徴としてレディファーストが出来るということが挙げられます。しかし女性はレディファーストであること自体に色気を感じているわけではありません。

レディファーストが出来る心の余裕、つまり自身よりも他者を優先出来る心の余裕に色気を感じているのです。他者を大切に出来る大人の男性に対して女性は「この人に甘えたい。」「この人に包まれたい」などという感情を抱きます。

また、レディファーストが出来るということは自身が豊富な女性経験を持っているかのように相手女性に思わせる効果があり、よりセクシーな男を演出出来ます。

所作がしなやかで、自信がある

所作がしなやかで自信があることも色気のある男性の特徴です。落ち着きのある男性に女性は惹かれます。

女性は自信がなく行動に落ち着きのない男性に不安を感じます。その男性に自身が大切に扱われる姿が想像出来ないからでしょう。

所作がしなやかで自信のある男性であれば自分が大切に包み込まれる姿が想像出来、その男性からの優しい抱擁を期待するのでしょう。

清潔感のある香り

色気のある男性は女性に好まれる清潔感のある香りを纏っています。先でも述べたように、女性が男性を判断するうえで嗅覚は大きく働きます。

香水を使用するのが最善策ですがどの香水でもいいというわけではありませんし、付け過ぎると逆効果になってしまいます。基本的に大切なのは確りとお風呂に入り身体を洗うこと、そして服はきちんと洗濯して清潔にしておくことです。

そのうえで、女性に好評の香水をほんの少し香る程度に使用することで女性に好まれる清潔感のある香りを纏うことが出来ます。

色気のある男性歌手

自身が作り出す物で人々を魅了するアーティスト、中でも歌手はメディアへの露出が多く一般の方々に認知されやすいアーティストです。歌手の中には魅力的な方が多く、色気を感じさせる男性歌手も多く居ます。
以下では色気のある男性歌手とその特徴について述べていきます。

hyde(L’Arc〜en〜Ciel)

L’Arc〜en〜Cielのボーカルを務めるhydeさんも女性から大変人気のある歌手です。hydeさんの魅力は何と言っても綺麗な顔立ちでしょう。

見つめるだけで吸い込まれてしまいそうな美しい顔をしており、その容姿に惹かれてファンになった女性もたくさん居ます。またその美しい容姿にミステリアスな雰囲気が加わって大変多くの女性を魅了しています。

平井堅

平井堅さんは数々のヒット曲を打ち出してきており、男女問わず大変多くのファンが居ます。歌声も大変魅力的ですがその容姿や雰囲気に惹きつけられる女性も多いのではないでしょうか。

平井堅さんは彫の深い男らしい顔立ち、高い身長、落ち着きのある所作、ミステリアスな雰囲気を有する人物であり、男性から見ても大変魅力的な人物です。エロティックな雰囲気を感じずには居られないと言っても過言ではない程色気に満ちています。

色気のある男性芸能人

上記では歌手に的を絞って色気のある男性を紹介してきましたが、代表的な色気のある男性芸能人としてはどういった人物が挙げられるのでしょうか。またその人物のどういった点から色気が感じられるのでしょうか。
以下では色気のある男性芸能人とその特徴について述べていきます。

松田翔太

松田翔太さんは松田優作さんを父に、松田美由紀さんを母に持つ二世俳優です。幅広い年齢層の女性から人気があります。

大変多くのメディア作品に出演しており、中でもCMにおいては「松田翔太が出れば必ず成功する。」と言われる程貢献度の高い人物です。キリッとした目と柔らかそうな唇、高身長で抜群のスタイルが女性を魅了します。

またコミカルな役柄からシリアスな役柄までマルチにこなす様子から、柔軟性のある人柄と役者としての自信が伺えます。

松田龍平

松田翔太さんの兄である松田龍平さんも大変色気のある芸能人です。翔太さんとはまた違ったタイプの魅力を放っています。

男らしい顔と確りとした身体つき、柔らかい人柄でありながらどことなく漂うミステリアスな雰囲気で見る者を魅了します。

服装を選ぶ時間がない、モテたい人必見

Coolhommeでは、無料で使える「メンズ向けのハイブランド専門の商品のコンシェルジュサポート」始めました。

  • 忙しくてファッションサイトが見られないが服が欲しい
  • モテたいので服装を選んで欲しい

などなど、お悩みがある方は、ぜひ友達追加からお気軽にご相談ください。

友だち追加

柄に柄を重ねるな!男子の好き・NGファッション

  • 柄に柄を重ねる人
  • Supremeやバレンシアガなどをオシャレに来こなす人は良い

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

ファッションの最新記事

関連するコンテンツ