スポーツを通じて運命の出会い!実際に出会えるおすすめの場所とは?

pexels-photo-901439

将来のパートナーは自身と同じスポーツを趣味にしているひとが良い、と思っている人はいませんか。共通の趣味がスポーツであれば一緒に観戦をすれば盛り上がれますし、共にスポーツで汗を流すのも楽しい思い出になるでしょう。この記事ではスポーツを趣味にする人が集まる場所を紹介します。この記事で紹介したスポーツジムやスポーツバーなどの場所に行けば素敵な出会いがあるでしょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

スポーツジムでの出会い

pexels-photo-1124861

スポーツジムは体を鍛える目的の人から、ダイエットの目的で通う人など様々な目的を持った多くの人が集まる空間です。スポーツジムに通う目的は「出会い」ではなく「運動」です。

その為、出会いを求めてスポーツジムに行ってもそれぞれの人が黙々と運動をしているだけなので人との触れ合う機会はあまりありません。しかし、「運動」を目的にしている人であればスポーツジムにいるだけで共通の目的・空間が既に用意されているのです。

ちょっとしたきっかけが恋愛に発展するかもしれません。ここでは、スポーツジムでの「出会い」に焦点を当てた場合にどのような行動をとればよいか解説します。

おすすめの時間帯は平日の夜!

一般的にスポーツジムが混雑する時間帯は平日の夜でしょう。この時間に関しては仕事終わりにリフレッシュをする目的で運動をしてから帰ろうという人が多いからです。

仕事終わりにスポーツジムに通うという人の中には20代、30代の人の割合が多くいます。そのため、この時間帯にスポーツジムに通うルーティーンを作れば、多くの人と顔見知りになる可能性が高いです。
その中には素敵な出会いもあるかもしれません。

決まった曜日・時間に通って顔見知りになろう!

スポーツジムでの運動は続けることが最大の効果をもたらします。その為、スポーツジムへは定期的に通っている人が多いです。

それぞれの都合に合った時間を決めて通う為、自身も通っているうちに決まった曜日・時間のルーティーンが出来てくるでしょう。そうすると、自身と同じ曜日・時間に通っている人と出会うことが出来ます。

お互い最初は顔を知っている程度ですが、会釈や挨拶をしてみるなど何らかのきっかけで顔見知りになるチャンスがあります。

スポーツバーでの出会い

alex-knight-177111-unsplash

スポーツバーは定期的なスポーツの試合観戦を楽しめる場所です。人気スポーツが開催される場合はスポーツバー内でイベントを開催し大いに盛り上がります。

共通の試合を観戦することで、初めて会った人とでも共通の話題が楽しめるでしょう。また、応援するチームが共通であれば共に応援することが出来るので、すぐに仲良くなれるということもあり得ます。

スポーツバーではお酒も飲むことが出来るので、お互いに知り合いではなくてもお酒が人間関係の潤滑油にもなってくれるでしょう。共通の趣味を持つ多くの人々と仲良くなれる可能性を秘めています。
ここでは、地域別におすすめのスポーツバーを紹介します。

東京のスポーツバー「Lad’s Dining(ラッツ ダイニング)」

「Lad’s Dining(ラッツ ダイニング)」のコンセプトは「お客様との一体感や距離感を近くする」ということです。様々なジャンルの人気スポーツ観戦を楽しむことが出来ます。

店内には9台のモニターが設置してあり、どこのテーブルに座っても観戦が楽しめる空間になっています。少人数で観戦を楽しみたいという場合も半個室があるので安心です。

ゆっくりと観戦したい人にもおすすめのスポーツバーなのです。

大阪のスポーツバー「Bee RUSH 梅田(ビー ラッシュ)」

「Bee RUSH 梅田(ビー ラッシュ)」の店内は、100人以上の人が入れるという大きな空間です。オーナーがサッカー好きということもあり、サッカー観戦には多くの人が集まります。

ここでは多くの人々がオールスタンディングで観戦するため、大いに盛り上がります。1人でも気兼ねすることなく立ち寄れるスポーツバーなので、スポーツを趣味とする多くの人々と知り合うチャンスがあるのです。

近くに寄ったら是非立ち寄ってみましょう。

福岡のスポーツバー「GRANDMIRAGE(グランドミラージュ)」

「GRANDMIRAGE(グランドミラージュ)」は最大の収容人数が300人とかなり大きな空間です。60インチの大型モニターも店内に5台完備されており、迫力のある観戦が楽しめるでしょう。

日本代表戦になると、店内にあるスモークやムービングライトなどの特殊効果や効果音で店内をエキサイティングに盛り上げます。日本代表戦の応援は店内が一つとなって応援するため、初めて会う人でも日本代表の勝利を願う共通の仲間になれるのです。

スポーツ観戦での出会い

tim-gouw-124468-unsplash

スポーツバーもいいですが直接スタジアム等で観戦するのも臨場感があり、エキサイティングな体験になります。特に好きなスポーツや、好きな選手・チームがいるということであれば、なおさら盛り上がりますね。

同じチームのサポーター同士であれば、すぐに打ち解けられるということもあるでしょう。観戦中、隣に座っている人が初めて出会う人だったとしても、一緒に応援することが出来ます。
スポーツ観戦に行くことで初めて出会う人とでも仲良くなれる方法があるのです。

好きなスポーツ選手がいるなら積極的に観戦に行こう!

スポーツ選手は時に最高のパフォーマンスで観る人を感動させてくれます。その感動を生で味わいに行きましょう。
直接目の前で繰り広げられるパフォーマンスは、会場にいるすべての人に同じ感動を与えてくれます。今まで会ったことが無い人と観戦中でも観戦後でも共通の選手の話題で盛り上がることが出来る可能性を秘め、出会いの場といえるでしょう。

サポーター同士で盛り上がれる!

スポーツ観戦に行くときは応援しているチームのユニフォームを着ていきましょう。スポーツ観戦には多くの人々が集まります。

そして、共通のチームを応援している人はすぐに仲良くなることが出来る可能性が高いです。そして、話をするきっかけを作るには、応援するチームのユニフォームを着ていくことです。

ユニフォームを着ていくだけで、同じチームのサポーター同士が気軽に話しかけてくれるようになります。また、試合中も一緒に盛り上がることが出来ます。

社会人サークルでの出会い

pexels-photo-1430116

スポーツは観戦するだけのものではなく、誰でも実践することが出来る趣味です。自身が好きなスポーツを行っている社会人サークルを探してみましょう。

意外と色々なところで募集しています。共通の趣味は人とつながれる絶好のツールです。
また、共に汗を流すだけで仲間意識も芽生えてきます。サークル内であれば多くの人と知り合うチャンスがありますよ。
社会人サークルが主催するイベントに参加して、趣味も出会いも充実させましょう。

社会人向けのさまざまなスポーツサークルがある!

スポーツをする社会人向けのサークルは数多く存在しています。インターネットで検索するのも良いですし、街中のポスターなどで募集している場合もあります。

アウトドアから球技、格闘技と様々なスポーツのサークルが全国各地にあります。自身が好きなスポーツを通じて知り合いを作りたいということであれば社会人向けのスポーツサークルに参加しましょう。
最初は緊張するかもしれませんが、そこには素敵な出会いがあるかもしれません。

サークルのスポーツイベントに参加しよう!

最初にサークルに参加するには勇気がいるものです。しかし、サークルが主催するスポーツイベントなどは交流やサークルへの参加者を募る目的で開催されています。

そのため、間口も広く参加すれば多くの人が気さくに話しかけてくれます。スポーツを通して知り合う為、共通の話題も多くすぐに打ち解けることも出来るでしょう。
共通の趣味を持つ仲間と出会うチャンスの場でもあります。

スポーツを通じて出会うメリットとは?

bhargava-marripati-1279375-unsplash

スポーツを通じて出会うメリットはたくさんあります。スポーツを行うことは日々の疲れをリフレッシュし毎日を楽しくしてくれるでしょう。
そこにパートナーや仲間がいれば楽しみを倍増させてくれますね。共通の趣味がスポーツであることがわかっているので、デートや会話も盛り上がることが出来ます。

スポーツを通じて普通の友達以上の関係を築くことも可能です。ここではスポーツを通じて出会うメリットを3点紹介します。

デートで一緒にスポーツ観戦に行ける

相手との距離感もあるでしょうが、デートでどこに行こうかと迷うこともあるでしょう。しかし、スポーツを通じて出会った相手となら一緒にスポーツ観戦を楽しむことが出来ます。

お互いが共通して楽しめる趣味なので、二人で楽しめることは間違いありません。スポーツを通じてデート先の幅を広げることが出来ますよ。

趣味のスポーツの話で盛り上がれる

パートナーとの会話を趣味のスポーツで盛り上げることが出来るのも、スポーツを通じて出会うメリットです。スポーツが好きな人同士の会話には話が尽きるということがありません。

自身が感動したスポーツの話をすることで、相手も同調してくれることがあります。お互いの意見にお互いが納得出来ることで、二人の仲も深まります。

一緒にスポーツをするのも楽しい!

スポーツを通じて出会うことで一緒にスポーツをすることも出来ます。共に汗を流すことはとても楽しいことですし、共通の思い出にもなりますね。

お互いが好きなスポーツを行うことで二人の共通の仲間も増えていきます。二人を知る仲間を増やすことも長く良好な関係を築いていく要素でしょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ