出会いがほしい大学生向けのアルバイト!お小遣いを稼ぎながら彼氏もゲットしよう!

恋愛

彼氏がほしいと思っている大学生は多いのではないでしょうか?この記事では、若い世代が多く働いている居酒屋やジム、生徒と仲良くなれる塾講師や家庭教師、短期のアルバイトなど、出会いがほしい大学生に向けたアルバイトについて紹介します。お小遣いを稼ぎながら彼氏もゲットできたら、こんなにいいことはありませんよね。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

飲食店のアルバイト

pexels-photo-374852

飲食店でのアルバイトは、コミュニケーション能力が重視されます。そのため、人付き合いの良いスタッフが多く働いています。

チームワークが必要な仕事ですので、協力して働いているうちに連帯感が生まれてくることもあるでしょう。飲食店でのバイトのうち、特に出会いの多い居酒屋・ファーストフード・ファミリーレストランについて見ていきます。

居酒屋

居酒屋でのアルバイトは、混み合う時間には注文が殺到して、目が回るような忙しさになることもあります。そのような時に、さりげなく助けてくれる人がいたら、とても魅力的に映りますよね。

忙しい仕事だからこそ、スタッフ同士の絆が強くなると言えるでしょう。居酒屋で働く人は、お酒が好きな人も多いので、気になる人を見つけたら、飲みに誘ってみるのも良いのではないでしょうか。

一人で飲みに来ている常連客がいる場合には、仲良くなるのも一つの手です。年上が好きな人にとっては、良い出会いの場になるでしょう。

ファーストフード

ファーストフード店でのアルバイトは、笑顔が大切です。スマイル0円という言葉が話題になったように、笑顔を絶やさず明るく元気でいられる人にぴったりのアルバイトだと言えるでしょう。

注文を受け、お客の前で調理をし、商品を提供するという一連の流れを、スピーディーにこなさなければならないため、スタッフ同士の連携が必要です。大学生だけではなく高校生が働いていることも多いので、年下との出会いを求めている人にもおすすめです。

ファミリーレストラン

ファミリーレストランでのアルバイトは、お客への気遣いが大切です。丁寧な接客を学ぶことができ、社会勉強にもなります。

出会いの場として考えるのであれば、キッチンは男性、ホールは女性という分け方をしているファミリーレストランはおすすめできません。同じ場所で連携プレーをすることによって絆が強まることが、飲食店のアルバイトの強みです。

男女で役割が分かれているようなアルバイトは、連携プレーにならない場合が多いです。どのような勤務形態なのか、チェックしてから面接を受けたいところですね。

若い世代が多いおすすめアルバイト

pexels-photo-1488463

飲食店でのアルバイトは、若い世代が多いことで有名です。しかし、飲食店以外にも若い世代が多いおすすめのアルバイトがあります。

若い世代が多いということが意外と知られていないアルバイトですので、穴場として狙ってみるのも良いのではないでしょうか。ジム・コンビニ・カラオケについて見ていきます。

ジム

トレーニングジムのスタッフは、正規社員でも若い世代が多い職場です。体を鍛えるという目標に向かって突き進んでいく姿は、魅力的に映るのではないでしょうか。
一緒に汗を流すだけでも、共同作業を達成したような感覚になります。ジムを利用する会員と仲良くなることができる可能性もあります。

ジムによって会員の年齢層は様々ですが、同世代との出会いから年上世代との出会いまで、幅広くチャンスがある場所だと言えるでしょう。

コンビニ

コンビニでのアルバイトは、店舗によって忙しさがだいぶ違います。昼間は主婦がシフトに入っていることが多く、夕方から夜にかけては若い世代が働いていることの多い場所です。

忙しすぎないコンビニであれば、2人か3人で店番をすることもあります。最初から2人きりになれる可能性があるということですね。

また、一人暮らしをしている近所の人がよく買い物に来るという場合もあります。常連客と仲良くなれる可能性もあると言えるのではないでしょうか。

カラオケ

カラオケに行ってみると、若いスタッフが多いことに気づくでしょう。カラオケも、若い世代が多いアルバイトの1つです。

お店によってはカラオケ料金の割引が受けられることもあって、カラオケ好きに人気のアルバイトです。カラオケで働くのであれば、スタッフ同士でカラオケに行く機会があるでしょう。

カラオケという共通の趣味があれば、最初から話が盛り上がりやすいというメリットがあります。歌うのが好きだという人には、ぜひともおすすめしたいアルバイトです。

年下の相手でもOKなら塾講師や家庭教師のアルバイトも!

pexels-photo-315790

これまで挙げてきたアルバイトは、すべて接客業に分類されます。ノリが良く活発で、ワイワイ騒げるようなタイプの人に合っていると言えます。

あまり大勢の人とコミュニケーションをとるのが得意ではないというおとなしめの人には、塾講師や家庭教師のアルバイトをおすすめします。

塾講師

塾講師のアルバイトは、個別指導と集団指導があります。初めて塾講師を経験するのであれば、個別指導から始めると良いでしょう。

先輩講師や正規社員の講師に、教え方などのアドバイスをもらうことができます。子供が好きならば小学生や中学生を教えることもできますし、歳の近い高校生を教えることもできます。

高校生くらいだと恋愛対象に入る人もいるでしょうが、勤務時間中にアタックをするのは避けた方が無難です。生徒のことを好きになってしまった場合は、生徒と先生の関係ではなくなった時に告白するなどの工夫が必要です。

家庭教師

家庭教師のアルバイトは、塾講師の個別指導である程度やり方を覚えてから挑戦するのが良いでしょう。部屋の中で二人きりですから、ドキドキするようなことを期待してしまいがちですが、親御さんの目があるので、仕事は仕事としてきっちりこなすことが求められます。

塾講師と同じように、生徒と先生の関係である間は適度な距離感を保つことが必要になるでしょう。ただ、親御さんに仕事ぶりを認められると、もしお付き合いすることになった時には、お墨付きがもらえていると言えるのではないでしょうか。

短期のアルバイトもおすすめ!

pexels-photo-61136

大学によっては、必修の授業が多いところもあります。アルバイトが理由で授業をおろそかにしてしまわないように、気を付けなければなりません。

授業のある期間にアルバイトをするのが難しい場合には、春休みや夏休みといった長期休暇を使った短期のアルバイトがおすすめです。

出会い目的なら短期のアルバイトが効率がいい!

そもそも、出会い目的ならば、短期のアルバイトが一番効率がいいと言えます。社内恋愛禁止の職場もありますし、塾講師や家庭教師のようにアルバイトをしている最中に付き合うことが難しい場合もあります。

このような事情を考えると、継続的な収入が欲しいという事情がないのであれば、短期のアルバイトで彼氏探しをするのが最も効率が良いと言えるでしょう。

大学の休暇を利用してリゾートバイトに行くのはいかが?

春休みならばスキーやスノーボード、夏休みならば海やプールといったリゾートバイトがおすすめです。リゾート地に行くと、非日常的な空間であることから、開放的な気分になる人が多くいます。

普段ならば慎重に友達から始めようと考えるタイプの人でも、すぐに付き合ってみようという気持ちになれることもあります。自分が奥手だと感じている人は、リゾート地での短期のアルバイトに挑戦してみてはいかがでしょうか。

休みの日には派遣先のリゾートでリラックス!

リゾートバイトには、出会いから交際に発展しやすいこと以外にも、大学の長期休暇をリゾート地で過ごすことができるというメリットがあります。長期休暇には必ずリゾート地に行くという人は、自費で行くよりもアルバイトとしてリゾート地に行くことを考えてみてはいかがでしょうか。

お金が稼げる上に楽しむことができて、出会いのチャンスもあり、いいこと尽くめですよ。

あなたもアルバイトを始めてみては?

pexels-photo-374677

出会いがほしい大学生向けのアルバイトをご紹介しました。大学のサークルや授業で出会いを探すのも良いですが、アルバイトでの出会いは連帯感や絆が作りやすく、恋愛に発展しやすいと言えるでしょう。あなたも、アルバイトを始めてみてはいかがでしょうか。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ