デートでは何をする?昼夜・社会人・高校生など年代別などのまとめ

恋愛

デートの約束を取り付けても実際にデートをどのようにしたら良いのか迷ってしまうという人は多いのではないでしょうか。一口にデートと言っても、時間帯であったり年代などによっても変わってくるものです。今回はデートで何をしたら良いのかを様々なシチュエーション別にまとめてみましたので、自分に合ったものを参考にしてみてください。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

夜のデートでは何する?

https://www.instagram.com/p/BmB8ZufDfn8/
デートと言えば夜にするものというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。特に大人の場合は仕事が終わった後などにデートすることが多いので、夜のデートを上手くするというのは大切です。
夜のデートにはどのようなものがあるのでしょうか。

夜景の良いところでデート

夜のデートの定番とも言えるのが夜景の良いところでデートをするというものです。特に冬は空気が澄んでいるため、普段よりもキレイな夜景を楽しむことができます。

ロマンチックな雰囲気を演出することも出来るので、男性との会話がちょっと苦手な人でも気分が盛り上がります。夜景スポットなどはインターネットや雑誌の特集などでも簡単に調べることが可能です。

美味しいお店でのデート

夜のデートでは一緒に食事を楽しむのも定番コースです。ちょっと特別な日には少し豪華なディナーを楽しむのも良いですし、普段の気軽な夕飯であれば居酒屋などでも良いでしょう。

ただし、ただの居酒屋でも雰囲気が良く料理の美味しいお店だとよりデートを楽しむことができます。美味しい食事があれば自然と会話も弾むのではないでしょうか。

デートで何する?30代編・社会人

https://www.instagram.com/p/Bs5jqzBg0q_/
30代の社会人の人がデートをする場合にはどのようなプランが適しているのでしょうか。学生のように楽しければいいというような年齢でもありませんし、かといって大人過ぎても疲れてしまうかもしれません。
ほどよく大人なデートをするというのが、この年代においては大切になってきます。

雰囲気の良いお店

ある程度の年齢になったらお店を選ぶ際に雰囲気も重視した方が良いでしょう。ガヤガヤ賑やかなお店も良いですが、30代であればしっとりとした雰囲気で静かに2人の時間を過ごす楽しさも感じられる年代です。

雰囲気の良いレストランやバーなどを知っておくと便利です。

美術館などでの大人のデート

ちょっと大人のデートをするなら美術館も最適です。美術館デートではお互いの趣味や感性なども知ることが出来るので、今まで気付かなかった相手の魅力に気付けるかもしれません。

美術館デートでは盛り上がらないのではないかと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはなく行った後にカフェや飲食店で感想を語り合うのも美術館デートの魅力です。

体を動かす系のアクティブデート

30代はまだまだエネルギッシュな年代ですので、体を動かすアクティブなデートも良いでしょう。アクティブなデートというと、運動が苦手な人はちょっと気が進まないということもあるかもしれませんが、運動が苦手な人でも楽しめるアクティブデートスポットも多いです。

トランポリンや、ちょっと遠出してキャニオニングなど自然を感じられるスポットならストレス解消にもなります。

カラオケデート

気軽なデートスポットと言えばカラオケです。ただ歌うだけでももちろん楽しめますし、最近ではコンセプト系カラオケやちょっとラグジュアリーなカラオケ店など特徴のあるカラオケ店も多いので、そういったお店に行くのも楽しいでしょう。

また、カラオケは個室なので、2人だけの空間になります。会話をしたりゲームをしたりする場所としてもカラオケは人気です。

海などのマリンスポーツ系

海でマリンスポーツをするのも人気です。サーフィンやスキューバダイビングなどが好きな人にとっては最高のデートでしょう。

泳ぐのが苦手という人には、近年女性人気が高まっているウォータースクーターやフライボードなどが良いのではないでしょうか。

場所によってできるマリンスポーツが異なるので、色々なものを体験しに行きお気に入りのものを見つけるのも楽しいかもしれません。

デートで何する?高校生

高校生くらいになると男女の交際が増え始めます。これくらいの年代だと初めて彼氏・彼女が出来たという人も多いので、何も勝手がわからずどの様なデートをしたら良いのかわからないというケースも少なくありません。

また、高校生だとせいぜい学校が終わってからのアルバイト代程度しか無く、金銭的な上限があることも多いでしょう。そんな高校生カップル達はどのようなデートをしているのでしょうか。

クリスマスデートはカフェ、公園デート

高校生でデートとなると、学校の帰りなど一緒に帰るのもデートの一種と言えるかもしれません。帰りに公園のベンチに座って話をするというだけでも立派なデートと言えるでしょう。

クリスマスなどは少し背伸びをしておしゃれなカフェで話をしたり、普段の公園ではなくデートスポットになっている公園に行くカップルも多いです。

雨の日は美術館・カフェなどの室内デート

雨の日の高校生カップルのデートは美術館など、少し大人っぽいデートをすることも多いです。

雨が降っているとアクティブなことはしにくいですし、買い物なども荷物が増えて大変なのでカフェなどでゆっくりとした時間を過ごすなど室内デートが基本となります。

浅草散歩

https://www.instagram.com/p/Bs9rUw-lAjn/

東京を代表する観光地と言っていい「浅草」は、観光だけではなくデートにも最適です。浅草寺を中心に、周辺には神社仏閣などが多いのでお参りしたり御朱印集めをしたりすることが出来ます。

また、浅草は老舗の洋食店など美味しいお店も多いので、食べ歩きにも最適なエリアです。花やしきなど子供から大人まで楽しめるスポットもあるので、飽きずに散歩することが出来るでしょう。

表参道、代官山などのファッションデート

東京の中でも屈指のオシャレスポットである表参道や代官山などでファッションデートを楽しむ人も多いです。実際に買い物をしなくても見ているだけでも楽しめる街です。

おしゃれなカフェなどもたくさんあるので、そういったところで休憩しながら楽しむことも出来ます。

六本木で美味しいお店からのバーデート

六本木には多数の飲食店が軒を連ねており、美味しいと有名なお店も多いです。六本木にはバーも多数あるので、美味しいお店で食事をした後にバーでお酒を楽しむことが可能です。

ちょっとリッチに都会的なオシャレを楽しみたい人に特に人気のデートスポットでしょう。

デートで何する?お昼編

pexels-photo-1058435

お昼のデートとなると、基本的なのはランチデートでしょう。気になっていたお店をストックしておき、いきなりディナーではなくランチで試してみるというものです。

また、ディナーではちょっとハードルが高い高級店もランチなら気軽に試せるので、リッチな気分を味わうことが可能です。

デートで何するか決まらないとき

pexels-photo-1057022

交際期間が長くなったりすると「デートで何する?」と相手に問いかけても、特に明確な回答が返ってこなかったり、マンネリ化してしまうことも少なくありません。いつもと変わらないデートでは盛り上がらないですし、そういった場合にはどのようなデートをしたら良いのでしょうか。

あえて家で映画デートでも

デートで何をしたら良いのかお互いに全く思い浮かばないということは珍しいことではありません。そんな時には、無理やり外に出てデートをする必要はありません。

家の中でもデートは可能なのです。特に何をしたら良いのか思い浮かばないという時は、近くのレンタルショップで映画のDVDを借りてきたり、動画配信サイトで映画を観たりするのも良いでしょう。

映画館に行くのとは違って、自分たちのペースで楽しむことができるので、まったりしたい時などにも最適です。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ