【ファッション】スニーカーでよりオシャレに。スポーツミックスコーデ10選

2015-03-08 15.53.17

まだまだ勢いが衰えないスニーカーブーム。街中で、お洒落なスニーカーを見かけても、コーディネートによって台無しになっているケースも少なくありません。大事なのはバランスなのです。そこで今回は、代表的な2ブランドのNIKEとadidasに焦点を絞って、スポーツミックスコーディネート例を紹介します。これから春夏にかけて、新しいスニーカーを買いたいけど、何を買ったらいいか迷っているあなたにも参考になるはずです。

まずはNIKEから。

全身スウェットアイテムを使用したリラックススタイル

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/05/18/photo-1291/

パンツの丈を9分丈にすることによってダボっと感が出ずにすっきりまとまります。

まだ肌寒い今の時期では白のラインソックスなどを履いて合わせてもいいでしょう。

スウェットのトップスにシャツ、デニムを合わせた大人なカジュアル休日コーディネート

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/18/photo-5452/

さらに蛍光カラーのスニーカを足元にスウェットのトップスは、子どもっぽい印象を与えますがサングラスと絶妙なヒゲが大人らしさを醸し出しています。

キャメル色のチェスターコートに色落ちのデニムを合わせたコーディネート

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/11/15/photo-4473/

本来チェスターコートはかっちりとしたスタイルに合わせるのが王道ではありますが、細身のパンツに合わせてカジュアルにまとめるのも素敵です。チェスターコートにもNIKEをチョイス。

ライダースにダメージジーンズの組み合わせ

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/10/27/photo-2659/

昨年からの流行が続いているライダースジャケットを取り入れいれた一枚。

単なるデニムパンツではなくダメージデニムを取り入れることによって、うまくライースを着崩せています。

足元にはデニムの色と近いオフホワイトのNIKEをチョイス。

 

次にadidas。 

MA-1の上手なコーディネート

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/01/22/photo-4843/

ここ数年再び人気が出ているMA-1。

カーキと黒と白の組み合わせが綺麗にまとまっているのとスニーカーの中に黒のラインが入っているところもパンツと色を合わせた感じで、ごちゃごちゃ感が出ずにまとまった印象です。

上級デニムコーデ

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/18/photo-5453/

今年の春に注目のデニムアイテムを取り入れた一枚。

これ、かなりおしゃれ上級者じゃないと真似をできないデニムONデニムコーデです。

頭のビーニーやヒゲの感じが抜群にマッチしていますが、下に履いているダメージボトムとスタンスミスの合わせ方だけでも十分合わせる事が出来そうです。 

コーディネートの着崩し方

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/10/21/photo-2092/

参照元のページではナードスタイルとして紹介されていますが、私個人としてはワンマイルウェアと言った感じです。

同系色のトップスとボトムにインナーと足元に白を差す、シンプルだけどどこか抜けた感じがおしゃれに感じるスタイルです。

やっぱりポイントはトップスとボトムのサイズ感。ダボっとしてしまうと一気に部屋着感が出てしまいます。

ジャストサイズで合わすのが鉄板。

セットアップにスニーカー

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/20/photo-722/

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/10/photo-3759/

最後に紹介するのはスーツ、セットアップにスニーカーを合わせているコーディネート。しかもどちらも足元に白を取り入れています。

ローカットのスニーカーが合わせやすいですが、色はあえてスーツに合わせた色味で合わせたいですね。

やはり、スタンスミス、スーパースターが売れているとあって、この2足を取り入れたコーディネートが多い印象です。また最近は、スニーカーの形、細さのトレンドも変わってきていて、少し前でしたらニューバランスに代表される、少し幅が太めのボリュームのあるスニーカーが流行っていましたが、今は少し細身のデザインが流行っています。

レジャーが楽しくなるこれからのシーズン、スニーカーはフットワークを軽くしてくれるだけでなく、少し変えるだけで全体の印象までも変えてくれるアイテム。まずは足元から、春のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ファッションの最新記事

関連するコンテンツ