【ファッション】2015年春の注目アイテム・コーディネートは「白コーデ」!

2015-03-09 23.33.37

大手セレクトショップの店頭に2月末頃から、これでもか!と言うくらい白を基調としたアイテムがリリースされています。店頭を見てもマネキンは全身白色、置いてある服も白色、とにかく白!白!白!の1色推し。とは言っても、全身真っ白で揃えるのは難しく真似できない、なんて方も多いのではないでしょうか。でも、こんなに白を推してるんだったらどこかに取り入れたい。というわけで、今回は「白アイテム」を部分使用したコーディネートを紹介します。

白ボトムをアウターに合わせたコーディネート

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/24/photo-4902/

白=夏 というイメージがあるかもしれませんが、冬のアウターにも 合わせることができる万能アイテムです。
このモデルの方は特に髪の毛も白に近い金髪なので 全体的に白色系を強調できています。

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/10/20/photo-1966/

最近ジワジワ広がっているミリタリー系アウターを取り入れた一枚。特に色合いが素敵です。
カーキとホワイトの相性は抜群ですし、足元をブラウンでまとめているあたりも参考になります。

全体的に白系の色目を取り入れたコーディネート

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/09/13/photo-3669/

少し暖かくなった春先に挑戦したい合わせ方です。全身白だと扱いが難しいですが、この画像のように白ベースのボーダーを 合わせるとまた違った雰囲気が出ますね。
この人も細身のパンツをロールアップしてシルエットがダボッとせずに見せることが出来ています。

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/12/18/photo-827/

ショートパンツとインナー、シューズの一部に白を取り入れたコーディネート。真っ白なのでとても清潔感のあるスタイルです。
しかも合わせている色が茶系のアイテムなので落ち着いた大人な印象に仕上がっていますね。

この春注目のデニムジャケットのインナーに白シャツ

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/24/photo-4897/

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/02/01/photo-5210/

定番の白シャツをデニムジャケットに合わせた一枚。
白シャツであれば皆さんも一枚はお持ちかと思いますので、今年流行りのデニムジャケットに合わせる、カーディガンのインナーとして使うなど色々応用が利きそうですね。

小物も白を取り入れて今年っぽく

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/01/27/photo-4976/

小物でも白は要注目です。白色系のハットを被ると一気に春夏感が出てきます。白色系のハットであればパナマ帽が代表的ですが、ツバが広めのブリムハットの方がより今年らしさを出せるかと思います。
ちなみに、この人もパンツは白。色合わせも黒のジャケット、茶色のシャツと落ち着いた印象です。

出展:http://fashionsnap-freaks.net/2014/08/04/photo-3643/

キャップにも注目です。スポーティーテイストにもマッチするキャップの白色は清々しくて被っていても気分が良いと思います。
特に夏場まで被れるのがうれしいポイントでもあります。

取り入れやすい靴に白をもってくる

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/07/15/officine-generale-place-de-lodon-paris/

シューズを白色というのも合わせやすいコーディネートの方法の一つです。
白の革靴も出ていますが、スニーカーがお手頃な価格で出ていますし、おすすめですよ。

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2014/08/03/gigi-marina/

もし革靴を取り入れるようでしたらデッキシューズは如何でしょうか?
夏場に向けてはデッキシューズに白を取り入れるというのもオススメです。一気にマリン感が出せますし、なにより赤や紺といった夏に映える色との相性がいいです。
フレンチマリンテイストにピッタリです。

いかがでしょうか? 白を使ったアイテムを取り入れると、 一気に気分も明るくなります。是非皆さんも取り入れてみてくださいね。

ファッションの最新記事

関連するコンテンツ