Sugar’s Campaign.(シュガーズキャンペーン)本人達が岡村靖幸に影響を受けたとしているが、どこか懐かしく、メロウで新しい電子サウンドが心地良い。Sugar’s Campaign.上質なJ-pop,シティポップを目指す彼らの正体に迫る。
Sugar’s Campaign.とは
「Avec Avec」ことTakuma Hosokawaと「seiho」ことSeiho Hayakawaの2人による新世代都市型ポップユニット。
Avec Avecは、Brothertiger、livetune、南波志帆、東京女子流、Buffalo Daughterなど国内外問わずさまざまなリミックスを手がけつつ、一十三十一やYun*chiなどへの楽曲プロデュースも行うなど才能を発揮している。
Avec Avec – おしえて
どこか切なく、甘い楽曲の「おしえて」。女性ヴォーカルとの相性も抜群。
Seiho
ビートメイカー、DJ、VJ と音楽や映像など媒体の垣根を越え表現をし続けるマルチアーティスト。
既に各地で話題となっている注目の新レーベルDay Tripper Recordsを立ち上げ、1st album「MERCURY」を発表。
Day Tripper Recordsは、関西を中心にスタートしたインディペンデントレーベルで、ホームページからも独特な雰囲気が漂う。
サウンドとメジャーデビュー
Sugar’s Campaign 『ネトカノ』 (Official Video)
大阪出身ということもあり、トークやライブでのパフォーマンスにも定評がある。
楽曲も手伝って踊りたくなる。お酒と共に。
2014年に、SPEEDSTARRECORDSよりメジャーデビューを発表し、メロウなダンスナンバー「ホリデイ」をメジャーデビュー第一弾シングルとしてリリースし、2015年1月21日にリリースしたメジャーデビュー1stフルアルバムにも注目が集まっている。
様々なジャンルやカルチャーが混合したサウンドは、センスが凝縮されている。
古き良き懐かしさと、10年代=ネット世代の新しさのどちらも感じることのできるこのアルバムは
間違いなく新世代J-POPの名盤になるだろう。
また、2015年3月にも単独講演が決定。
彼らの新世代サウンドを体感してみては。
Information
公式サイト:http://sugarscampaign.com/
東京公演
2015年3月19日(木)代官山UNIT
プレイガイド
ぴあ(Pコード:250-928)
e+(イープラス)
ローソンチケット(Lコード:74509)
peatix
お問い合わせ:代官山UNIT 03-5459-8630
大阪公演
2015年3月20日(金)心斎橋SUN HALL
プレイガイド
ぴあ(Pコード:250-928)
e+(イープラス)
ローソンチケット(Lコード:57820)
お問い合わせ:心斎橋SUN HALL 06-6213-7077
音楽の最新記事
- NiziUの2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』iTunes総合、J-POPチャート、LINE MUSICソングTOP100、AWAリアルタイム急上昇ランキングで1位
- ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛する崎山蒼志、自身初のMVを公開
- 『Creepy Nuts』キャリア史上初のフルアルバムリリース決定!全国ツアーも開催!
- 「FIVE NEW OLD」が遂にメジャーデビュー!メンバー全員にそのサウンドのROOTSを聞く
- 「ジョゼ」羽深創太が語る、7周年を迎えるバンドの根源にあるルーツとは?