【音楽】上質な都市型ポップサウンドユニット「Sugar’s Campaign」の魅力

Sugar’s Campaign.(シュガーズキャンペーン)本人達が岡村靖幸に影響を受けたとしているが、どこか懐かしく、メロウで新しい電子サウンドが心地良い。Sugar’s Campaign.上質なJ-pop,シティポップを目指す彼らの正体に迫る。

Sugar’s Campaign.とは

sugars_profile

出典:http://sugarscampaign.com/

「Avec Avec」ことTakuma Hosokawaと「seiho」ことSeiho Hayakawaの2人による新世代都市型ポップユニット。
Avec Avecは、Brothertiger、livetune、南波志帆、東京女子流、Buffalo Daughterなど国内外問わずさまざまなリミックスを手がけつつ、一十三十一やYun*chiなどへの楽曲プロデュースも行うなど才能を発揮している。

Avec Avec – おしえて

どこか切なく、甘い楽曲の「おしえて」。女性ヴォーカルとの相性も抜群。

Seiho

ビートメイカー、DJ、VJ と音楽や映像など媒体の垣根を越え表現をし続けるマルチアーティスト。
既に各地で話題となっている注目の新レーベルDay Tripper Recordsを立ち上げ、1st album「MERCURY」を発表。
Day Tripper Recordsは、関西を中心にスタートしたインディペンデントレーベルで、ホームページからも独特な雰囲気が漂う。

http://daytripperrecords.jp/

サウンドとメジャーデビュー

2012年1月、「ネトカノ」を youtube にて公開。すぐさまネット、クラブ、インディーロック界隈をはじめ、各所で話題に。2年の時を経て、2014年8月2日に先行でHMV Record Shop渋谷店限定でアナログ盤「ネトカノ」をリリースし、予約完売。9月3日にリリースしたインディーズシングル「ネトカノ」は、タワーレコード全店チャート10位を獲得。待望のパッケージ化によっていまや新たな世代のポップアンセムとなっている。

出典:http://sugarscampaign.com/

Sugar’s Campaign 『ネトカノ』 (Official Video)

大阪出身ということもあり、トークやライブでのパフォーマンスにも定評がある。
楽曲も手伝って踊りたくなる。お酒と共に。

2014年に、SPEEDSTARRECORDSよりメジャーデビューを発表し、メロウなダンスナンバー「ホリデイ」をメジャーデビュー第一弾シングルとしてリリースし、2015年1月21日にリリースしたメジャーデビュー1stフルアルバムにも注目が集まっている。

様々なジャンルやカルチャーが混合したサウンドは、センスが凝縮されている。
古き良き懐かしさと、10年代=ネット世代の新しさのどちらも感じることのできるこのアルバムは
間違いなく新世代J-POPの名盤になるだろう。


FRIENDS(初回限定盤)

また、2015年3月にも単独講演が決定。
彼らの新世代サウンドを体感してみては。

Information

公式サイト:http://sugarscampaign.com/

東京公演

2015年3月19日(木)代官山UNIT
プレイガイド
ぴあ(Pコード:250-928)
e+(イープラス)
ローソンチケット(Lコード:74509)
peatix
お問い合わせ:代官山UNIT 03-5459-8630

大阪公演

2015年3月20日(金)心斎橋SUN HALL
プレイガイド
ぴあ(Pコード:250-928)
e+(イープラス)
ローソンチケット(Lコード:57820)
お問い合わせ:心斎橋SUN HALL 06-6213-7077

音楽の最新記事