NiziU、2024年に新曲リリースと映画主題歌を決定

新曲リリースの発表

話題沸騰中の9人組ガールズグループ“NiziU”が、2024年2月と3月に最新楽曲を配信リリースすることが決定しました。音楽シーンでの彼女たちの快進撃が続いています。

映画「恋わずらいのエリー」の主題歌に

更に、3月にリリースされる「SWEET NONFICTION」が、3月15日に公開される映画「恋わずらいのエリー」の主題歌として起用されることが明らかになりました。NiziUにとって初の実写映画主題歌です。

NiziUの躍進と実績

圧倒的なデビューとその後の成功

NiziUは、「Nizi Project」から選ばれた10,000人の中からの出発点を経て、音楽業界での著しい成功を収めています。プレデビュー作「Make you happy」が女性アーティストとして初めてのデジタルランキング3部門同時1位を獲得し、デジタルアルバムは10万ダウンロードを超える売上を記録しました。さらに、彼女たちは全世界の音楽チャートで110の冠を達成しています。

続くヒット作品とその成果

NiziUは、その後もヒット作を次々とリリースし、その圧倒的な存在感を示し続けています。シングル「Take a picture/Poppin‘ Shakin’」やアルバム「U」、さらには映画の主題歌「Paradise」など、彼女たちの作品は続々とヒットを記録しています。

2023年の活躍

2023年もNiziUの勢いは止まらず、7月には2ndアルバム「COCONUT」をリリースし、全国ツアーを成功させました。また、韓国でのデビューも果たし、韓国デビューシングル「Press Play」とそのリード曲「HEARTRIS」は、全世界で大ヒットしました。

NiziUと映画「恋わずらいのエリー」

映画の詳細とNiziUの新曲

「恋わずらいのエリー」は、若手俳優宮世琉弥と原菜乃華がW主演を務める胸キュンラブストーリーです。NiziUの新曲「SWEET NONFICTION」がこの映画のために書き下ろされ、映画との化学反応が期待されています。

NiziU・キャスト・監督コメント

NiziUコメント

映画『恋わずらいのエリー』の主題歌のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです。物語の舞台が高校ということで身近な感じもして、映画もすごく楽しみです。

今回の「SWEET NONFICTION」という曲は、映画の世界観とマッチした曲になっています。皆さんが“これは恋なのかな?”

“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います。

映画と主題歌「SWEET NONFICTION」を、ぜひ一緒にお楽しみください!

■宮世琉弥コメント

今回主題歌がNiziUさんに決まったと聞いて、すごくびっくりしました。主題歌に映画とリンクする歌詞がたくさん含まれていて、

初めて聴いたときすごくハッピーな気持ちになりました。撮影が終わってから聴いたのですが、撮影しているときの風景が蘇ってくるような感覚になりました。妄想大好き女子とウラオモテ王子のノンストップミラクルラブストーリー×NiziUさんということで、

より面白く、よりハッピーな、色んな人の背中を押してくれる作品になったと思います。

映画にも主題歌にも共感できる部分がたくさんあると思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。

■原 菜乃華コメント

主題歌がNiziUさんと聞いて、すごく嬉しかったです!

初めて主題歌を聴かせていただいて、エリーの初恋のドタバタ感やハッピーな気持ちが曲調に表れていて、

映画にぴったりな曲だなと感じました。エリー目線の歌詞や、映画の内容をふんだんに盛りこんだ楽曲で、

聴いているだけで、すごくテンションが上がる、ドキドキわくわくするような素敵な曲だと思います。

ぜひ映画もNiziUさんの曲も一緒に楽しんでいただければなと思います。

■三木康一郎監督コメント

かわいくて元気で前向きになれるパフォーマンスを見せてくれるNiziU。

この映画の主題歌は彼女たちしかいない!とお願いしました。(僕自身ファンなんですが、、)希望が叶い素晴らしい楽曲を提供して頂きました。映画のコンセプトにあった歌詞が素晴らしい!!

恋に学校に仕事に前向きになれちゃいます。

ぜひ映画館で確認して下さい。

<Info>

NiziU、2024年最新曲が2月と3月に2か月連続配信リリース決定!!

※各楽曲に関してのリリース日に関しては追って発表致します。

3月リリースの「SWEET NONFICTION」が3月15日(金)公開の宮世琉弥・原 菜乃華主演映画「恋わずらいのエリー」の主題歌にも起用決定!!

【作品概要】

♡タイトル: 恋わずらいのエリー

♡原  作: 藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)

♡出  演: 宮世琉弥 原 菜乃華 (W主演)

西村拓哉 白宮みずほ 藤本洸大 ・ 綱 啓永

小関裕太

♡監  督: 三木康一郎

♡脚  本: おかざきさとこ

♡音  楽: 林イグネル小百合

♡主題歌 : NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

♡製  作: 「恋わずらいのエリー」製作委員会

♡配  給: 松竹株式会社

♡公  開: 2024年3月15日(金)

♡クレジット: ©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©藤もも/講談社

♡公式HP: http://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie

♡公式X/公式Instagram/公式TikTok :@_lovesickellie_

♡近江章(オミくん)LINE:@akira.ohmi

♡STORY

学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めつつ、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー

(原 菜乃華)。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口の悪いウラオモテ男子だった!

しかも、超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ・・・のはずが、「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」と、

オミくんはエリーを面白がり、まさかの急接近!

最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに恋心も妄想も、さらに膨らんでいく。

さらに、オミくんをきっかけに、美少女だが現実の男子には興味がない同級生・紗羅(白宮みずほ)や、見た目はヤンキーだけど、一途に紗羅に想いを寄せる先輩・礼雄(綱 啓永)など、初めての友達ができてエリーは現実も妄想も絶好調!

そんなある日、ちょっと変わったクラスメイト・ 要くん(西村拓哉)にも “恋わずらいのエリー”であることがバレてしまう。

エリーに興味を持った要くんまで急に距離を詰めてきて、まさかの三角関係?!

果たして、オミくんとエリーの恋の行方は…?

NiziU、最新作品『Press Play』が10月30日(月)にリリース!念願の韓国デビューが決定!!

韓国デビューシングル『Press Play』10/30(月) Release

『Press Play』(読み:プレスプレイ)

2023.10.30(wed) 18:00全世界同時配信スタート

https://NiziU.lnk.to/2bh7XX

リード曲「HEARTRIS」ミュージックビデオ

NEWSの最新記事