出会いがほしい40代におすすめの婚活パーティー10選!

pexels-photo-696214

40代に差し掛かってそろそろ結婚をしたいと思い立っても、20代や30代の頃と比べると独り身の相手を探す事自体が大変なのが現状です。そういった時に心強い味方となってくれるのが婚活パーティーです。結婚を前提とした誠実な交際相手を探すことの出来る婚活パーティーを、北は札幌、仙台、新潟から南は福岡、那覇までカバーした10選をご紹介します。人生の第二幕を彩るためにもこれらを参考にして参加を検討してみましょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

札幌で40代の出会いを探すなら「Bb札幌」

Bb札幌は経験豊富なベテランスタッフを多く抱え、10年以上の業界実績を持つ婚活パーティーの老舗です。ノウハウの蓄積が豊富なので初めて婚活パーティーに参加する人へのサポートも万全で、カップルの成立率が50%を超えているので真剣に相手を探していて、失敗したくないという人がより安心して参加出来るのが強みです。

イベント種類・内容とは

Bb札幌では一回のイベントで大人数と組み合わせたりせず少人数のイベントを中心として企画しているので一人ひとりとの会話の時間が多く取ることができ、より深く相手のことを知りつつ仲を育む事ができます。

イベント中にもスタッフによる状況のヒアリングがあり、一人ひとりに合わせた気になる異性へのアプローチなどを手厚くサポートしてくれるので異性への接し方が分からないという方でも安心できます。どうしても参加への勇気が出ない方へは電話口でのアドバイスやサポートが行われているので、婚活パーティーへの参加に際して不安や不明点を事前に解消することができるでしょう。

仙台で40代の出会いを探すなら「ノッツェ婚活パーティー」

ノッツェ婚活パーティーはパーティーの流れが事前にわかるためイベントの透明性が高いのが特徴の、仙台のイベント企画会社によって開かれています。複数あるスタイルの婚活パーティーのそれぞれの流れをホームページで確認することができ、少しでも不安な気持ちを取り除いて参加することが出来るのでパーティーの段取りがわからず緊張して集中できないというリスクを減らすことが出来ます。

イベント種類・内容とは

また1対1で話しながら勧めるお見合い形式のパーティーなども有るので大人数が苦手だという人でも参加しやすいのがメリットです。また参加に際してもっと自分を磨いてからでないと不安だという人に向けて、婚活セミナーイベントも行っており、専門家による話し方や聞き方、ファッションなどのアドバイスを受けることができるので、十分に自信をつけた後で婚活パーティーに参加する事もできます。

時期によって自治体や他業種企業とのコラボ企画のパーティーなども催していますので、どんなパーティーが予定されているのかを見ているだけで、婚活への参加意欲を高めることができるでしょう。

新潟で40代の出会いを探すなら「インフォボート」

新潟で婚活をするなら新潟社会人サークルのインフォポートがオススメです。なんといってもサークル活動の一環なので入会費、年会費といった物が必要無く、参加費も安く参加しやすいのが大きなメリットと言えます。

イベント種類・内容とは

また婚活パーティーでのカップル成立の可否は、パーティー終了後の帰りの際に結果の入った封筒を渡される形式になっています。カップル成立したかどうかの発表はされないため人間関係などの心配を抱えずに済む配慮がされています。

あまり畏まらず和気あいあいとした雰囲気の中で婚活が出来るので、気軽に参加したい人にも最適の婚活パーティーです。また一人参加者の比率が多くパーティー主催側も一人参加者向けのサポートノウハウが豊富で、初参加、一人参加でも安心して参加することができます。

名古屋で40代の出会いを探すなら「街コン」

名古屋の婚活パーティーは街コンで探すと良い出会いを期待することができます。街コンとは地域振興を目的とした大規模なコンパで、非常に参加人数が多いのでより自分にマッチした異性と出会える可能性が高くなっています。

特定のテーマを持って行われることが多く、例えば公務員など収入の安定した男性を集めた街コンや、ぽっちゃりした方だけ参加できるぽっちゃり限定街コンなど様々なイベント街コンが催されています。女性にとっては大きなイベントで楽しみながら参加できますし、男性は多くの女性と知り合ってより自分とマッチする相手を探すチャンスを増やすことができます。

大阪で40代の出会いを探すなら「ピーチツリー」

大阪のピーチツリーは婚活パーティーの年齢別開催を行っていて40代にもオススメできます。ピーチツリーの婚活パーティーはランチパーティーや飲み会パーティー、BBQパーティーなど賑やかな飲食の催しで行うため賑やかで、楽しみながら異性との出会いのチャンスを得られるためリラックスして参加することができます。

なんといっても人は笑顔に惹かれるので、楽しみながら行う婚活パーティーはカップル成立率を高めやすく良い相乗効果が期待できます。大人数のパーティーの他にも男女二組ずつで行うの少人数もあり、人数の余裕がある場合当日予約も出来るので空いた休日などを埋めるために参加してみるのも良いでしょう。

京都で40代の出会いを探すなら「フィオーレパーティー」

京都の婚活なら参加費が安く気軽に参加することのできるフィオーレパーティーがあります。大人数のパーティーから少人数パーティーまで様々なパーティーを執り行っており、自分に合わせたスタイルのパーティーを探す事ができます。過去開催分のお見合いパーティーでの参加数やカップル成立数を全てホームページにて紹介しており、実績や開催履歴に極めて高い透明性が有るため安心して参加できます。

なんといっても特徴的なのが男女それぞれの参加費に他のパーティー企画会社ほどの開きがない点です。女性参加者もより真剣な気持ちでパーティーに臨めますし、結婚を前提とした真剣交際のための出会いの場として適していると言えます。

神戸で40代の出会いを探すなら「オトコン」

神戸のオトコンは大人のための婚活パーティーを紹介するサービスです。非常に多くのパーティーが登録されており、その中から希望の条件で絞り込みを掛けて参加するパーティーを探す方式になっています。

イベント種類・内容とは

キャンペーンが豊富でPontaポイントが溜まるのも特徴で、趣味や性格などが合致する相手をこだわって探したい場合にいろいろなパーティーに参加して根気よく探すのに適しています。ホームページではそれぞれのタイプ別婚活パーティーのおすすめポイントや向いている人などが紹介されているので、どのパーティーに行くか迷ってしまうという人に優しい作りとなっています。

広島で40代の出会いを探すなら「アーバンマリッジ」

アーバンマリッジは婚活パーティー用にセッティングされた専用の自社会場での婚活パーティーを行う会社です。完全個室でお見合いをする事ができるのでひと目が恥ずかしい人や、大勢の中では緊張して話せないという人でも安心して参加できます。

また最寄りの駅から徒歩1分というアクセスの良さもあり、婚活パーティーに行く前や終わった後の予定も圧迫しづらくスケジュール調整がしやすいのも利点です。予約はホームページから行うことができ、なんと空きさえあればパーティー開始1時間前までオンライン予約が可能なので飛び入りで参加することも可能です。

福岡で40代の出会いを探すなら「ステイズカンパニー」

ステイズカンパニーの婚活パーティーは大人向けのオシャレなお店でお酒を楽しみながらなので、お酒が好きな方に特にオススメできます。中でも40代向けに落ち着いた雰囲気のカフェでドリンクやお酒を楽しみながら行う個室パーティーが人気となっています。

イベント種類・内容とは

個室に1対1で着席しゆっくりと会話を楽しむことができ、お互いの趣味の話や好き嫌いなど、価値観をゆっくりとすり合わせてお互いの相性を確認することができます。カップルが成立した際も発表などはなく当事者のみに知らせるシステムなので、周りの目を気にせずに済みますし、こちらのパーティーは途中参加も可能なので時間が出来た時にさっと参加することもでき、気軽に出会いを探すことが出来ます。

那覇で40代の出会いを探すなら「婚活サポート沖縄」

沖縄での婚活は婚活サポート沖縄を利用してみると良いでしょう。オシャレなテラスでのディナー付き婚活パーティーや居酒屋飲み放題婚活パーティーなどで異性を探す事ができ、会話は1対1かつ参加している異性全員と話す機会が設けられますので少しでも多くの異性と話して相性の良い相手を探したい場合に適しています。

イベント種類・内容とは

また飲食パーティー以外にも、男性側の職業を特定業種に限定した職業限定パーティーや、外国人との出会いを探せる外国人限定パーティーなどがあり、中には歌手によるライブが行われる物など様々な催しがあります。

40代でも参加できる婚活パーティーはたくさんある

婚活パーティーはむしろ40代こそ真剣に出会いを求めている割合が増え、お互いに内容の濃いお見合いが出来るとも言えます。そのため40代向けの婚活パーティーは落ち着いた雰囲気で行える1対1の個室パーティーなどが多く、じっくりと相手との話し合いをすることが出来るものが多い傾向にあります。

40代向けのパーティーも多く開催されており、上記で紹介した会社などであれば定期的に行われていますので、まずは気軽に電話での相談やホームページでのパーティーの流れなどを確認して、婚活パーティーへと一歩踏み出してみましょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ