土日1泊2日で行ける神奈川満喫デート – 横浜・逗子・横須賀・鎌倉編

2日目はいざ鎌倉の前に街のイベントでブランチを楽しむ!

汐入から横須賀に向かう道中、街中でイベントがやっていました。見ていると土日は毎回街の空いている所で、有名な海軍カレー、焼きまぐろ入りの焼きそばや地産の新鮮なマグロやお肉を使ったグルメとビールが売られていました。
これはここで頂かなければいけないと思い、地元の方々に混ざって漬けまぐろ丼、焼きマグロ串、焼きそばとビールを頂いて、新鮮な料理大満足。

2日目も昼からビールを飲んでほろ酔い気分でいざ鎌倉。

鎌倉について小町通りを抜け、手作りソーセージと湘南ビール

また飲むのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。そうです。また飲みます。
人ごみの凄い小町通りを通り過ぎて、右に曲がり太い通りに出ます。そこから鶴岡八幡宮に向かって少し歩くと
手作りソーセージのお店『オクトーバー』さんに出会います。

そこでチョリソーなどと湘南ビールを頂いて、もう最高の気分。

癒しを求めて報国寺へ

リクエストにあった竹で有名な報国寺へ歩いて向かいます。
バスもゴールデンウィークという事もあって非常に混んでいて乗りにくい状態でした。
鶴岡八幡宮近辺から徒歩20分くらいで報国寺についたのですが、ゴールデンウィーク効果で1時間待ちくらいで本堂に入る事が出来ました。
そこから有名な抹茶を頂こうと入場料と抹茶のお金を合わせて1人700円支払います。

抹茶は少し歩いた所に茶屋があるのでそこに並びます。
報国寺

その後、報国寺を出て鎌倉駅方面に向かい、近辺にある茶屋に入ります。
白玉ぜんざいなど色々なものがあるお店でお茶とぜんざいで和を楽しみます。

その他、寺周りでも良いですが、ここから由比ケ浜近辺まで歩いて彼女や気になる女の子との会話を楽しみます。
『昨日逗子きたじゃーん』なんて事をいいながらも違う景色に彼女も喜びの表情。
ふらついてまた再び鎌倉駅に戻ってきます。

鎌倉で色々なイベントが開かれているみたいなので来年のGWや頃合いを見計らっていってみるのも良いでしょう。

関東近郊で訪れたい他のデートスポット特集

【デート】日帰りで涼しさを!食べ歩き&川遊び満喫プラン‐「あの花」聖地 埼玉秩父・長瀞編

彼氏彼女、夫婦で訪れたい国内・海外の旅行・観光おすすめスポット

旅行の最新記事