テーマパークや自然を楽しむGW(ゴールデンウィーク)にいきたい旅行先ベスト14

5875dcfc67437790d678e15db9fe85c3_s

GW(ゴールデンウィーク)の予定は決まっているでしょうか?国内・海外旅行にいる人もいれば近場のイベントや肉フェスなどのフェスに参加するという方もいるのでは?自然に癒されるような旅もいいですし、テーマパークでわいわい楽しむのもいいですね。まだ予定が決まっていないという方は、参考にしてみてください。今回はGWに行きたい旅行先ベスト14をご紹介します!

GWはやっぱりテーマパークもいい!

ディズニーシーよりディズニーランドでさわぐ

7bd907db6e3bf8b644ccebb7a31d5313_s

ディズニーランドはやっぱり行きたいですね。
この時期はイースターが盛り上がってると思うので、ディズニーシーよりディズニーランドが良いです。3~5人の女友達グループで、おそろいの格好をしてたくさん写真を取りたいです。

アトラクションに乗るより、写真を撮ることがメインになりそうです(笑)その写真をインスタグラムにアップしたり、アルバムを作ったりしたいです。

特に、不思議の国のアリスのレストランやグッズコーナーに行きたいです。あと、パレードが好きなので、良い場所を確保してダンサーさんの真似をして踊ったり、ミッキーやミニーたちに思いっ切り手を振ったりできたら楽しそうだなと思います。

帰り際には、お土産におそろいのグッズをお買いもの出来たら最高です!

ユニバーサルスタジオジャパンに

0a41198c1dee93996fc2a3cf8a6b323d_s

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいです!
最近広瀬すずちゃんがCMやっているので余計に行きたくなりました。

ハリーポッターのアトラクションにまだ行ったことがないので、その世界に行ってみたいです。行くならやっぱり、ガウンを着て仮装して行きたいと思います。

ハリーポッターの本に登場するバタービールがあるので、それは絶対飲みたいです。あとあは、昔行った時に、音楽を聴きながら乗るジェットコースターがとても楽しかったのでそれにまた乗りたいです。

top_01_m
出典:http://matome.naver.jp/odai/2141510195453135401

前に行ったのは10年くらい前なので、もしかしたら音楽も変わっているのかな?というところも気になります。うちからは遠いので行くなら泊りがけになるため、夜USJ公認のホテルに泊まるのも楽しみです。

バスツアーや自然を体験できるのもアリ!

千葉県にあるアンデルセン公園

900d9ff6240b79b55502fd4ef7984eaa_s

千葉県にあるアンデルセン公園に行きたいです。
花壇のお花がとてもキレイだと聞いているので、散歩がてらお花を見て自然に触れたいです。GWの時期は、アイスランドポピーやチューリップが咲いているので楽しみです。お昼には、お弁当を持って行って、ピクニックができたらいいなぁと思います。
また、子ども向けのイベントやワークショップがたくさん開催されているので、子どもと一緒に参加したいです。お花だけじゃなくて動物ふれあいも出来るので、うさぎやモルモットやポニーなどのところにも行きたいです。

ポニーは乗ることも出来るそうなので、乗馬にもチャレンジしたいです。万が一天気が悪くても、美術館やアトリエがあるのも安心です。

テーマパークでも楽しめると思いますが、混んでいる場所にあえて行かずにアウトドアをゆっくり楽しむというのも良いGWだと思っています。

いちご狩りのバスツアーへの参加

62facc2bfa8d7d514629248621173de1_s

いちご狩りのバスツアーに参加したいです。
最近テレビで外国人観光客が、成田から東京に行くまでの間に寄って行くというニュースを見て興味を持ちました。
電車と徒歩では行きづらい場所にあることが多いのでレンタカーやバスなど、車で行きたいです。個人で行っても良いのですが、バスツアーだと、イチゴ狩りだけではなく、美味しいお昼ご飯や観光がセットでがついているので良いなと思います。

本当にイチゴ狩りだけだと、30分程度で終わってしまうので・・・。あと、個人で車だと、アルコールがNGなのでやっぱりバスかなと思います。
そして、最後に温泉が組み込まれているものが最高に気持ち良かったので、最後に温泉があるバスツアーが理想的です。

奥多摩で自然にいやされたい

41b94e5fab7f30107b3b9f69275d5303_s

奥多摩に行きたいです!
西武鉄道の電車広告で、吉高由里子さんが可愛かったのととても楽しそうなので行きたいと思いました。都内から電車で1泊程度、気軽に行ける距離なのも良いです。

とにかく自然がきれいなので美味しい空気を吸えたら幸せです。川がとってもキレイなので川下りは外せません。アウトドアなので、やっぱり友達グループで行く方が楽しそうかなと思います。
男の子がメンバーに入れば、バーベキューもできたらいいなと思います。
他の食べ物は、川魚や山菜が入ったおそばなども食べたいです。水がきれいなところならではの食事だと思います。

あと、日本酒などの飲み比べができるところがあると聞いているので、地元の美味しいお酒も飲めたら最高です。

箱根の温泉でゆっくりと

cd22bb9b7a97fcf4a601bf6c56651d42_s

箱根の温泉に行きたいです。新宿からロマンスカーとセットのプランがあるとついつい見てしまいます。
親孝行で母と一緒に行けたらいいなと思います。一泊くらいで、キレイな景色が眺められる露天風呂があり、食事が美味しいホテルに泊まりたいです。食事はビュッフェ式よりはコース料理をゆっくり時間をかけて味わいたいです。
箱根は、温泉の他にも近くに博物館や美術館がたくさんあるので、アートめぐりもしたいです。特に星の王子様ミュージアムは可愛らしい外観なので一番行きたいです。他にも、箱根の森美術館は大きい美術館なのでこちらも足を運びたいと思っています。

広い芝生の上にアート作品が並んでいるみたいなので、晴れていると抜群のロケーションになるのでかなり期待しています!

岐阜県の清流めぐり

90e20d383a22b62cd98e52accda2181e_s

岐阜県に行きたいです。夫の実家があり、幼少期に岐阜で遊んだ思い出をよく話してくれるので、観光地はもちろんですが、彼の地元巡りをしたいなと思っています。

まずは、和紙作りができる美術館に行きたいです。和紙作りだけでなく、和紙のアート作品がたくさん展示されているそうなので、見てみたいです。

そして、高山の古い街並みがとってもお洒落なのでそこで散歩をしたいです。外観は古くても、古民家を改装したカフェがあるそうなのでとても楽しみです。

最後は、清流です。夫が小さい頃に川で遊んだ思い出をとても楽しそうに話してくれるので一緒に行きたいです。天気の良い日は川魚を捕まえたり、泳いだりできるそうです。地元の子は橋からジャンプして遊んでいるそうです。

GWは自然で過ごして楽しもう

沖縄の海で楽しみたい

5875dcfc67437790d678e15db9fe85c3_s
沖縄です。青い空、青い海、自然に囲まれた沖縄。私を別世界に連れて行ってくれる、沖縄はそんな場所だと思われます。海に面した美ら海水族館、本島の水族館では体験できないサメの迫力、水槽の大きさに圧倒され、自然を満喫できること間違いありません。

残波岬公園では沖縄の岬を堪能できますし、透明度100%の海で、ダイビングもよし、シュノーケリングもよし、海と友達になってみたいです。

色とりどりの魚に出会えるはずです。食べ物はやはり地元のものを食べてみたい。海ブドウやゴーヤチャンプル、ステーキなど、おいしいものが一杯です。

森の中にあるCafe icharaで鳥の鳴き声を聞きながら、きのこのピッザをいただくのも最高の瞬間です。

Information

TEL・予約 0980-47-6372
予約不可
住所 沖縄県国頭郡本部町伊豆味2416-1
交通手段
名護より県道84号線を今帰仁方面へ。伊豆味パイン園を越えて進行方向左側に案内板あり。左折後山道を直進
営業時間
[木~月]
11:30~ 16:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜・水曜

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

旅行先の口コミを調べる

上高地でのラフティング

53222c79d56963fffcdf441afe816a9a_s
上高地です。今回は散策は後にして、ラフティングに挑戦してみます。きれいな水、きれいな空気、きれいな景色をストレートに実感できます。

途中飛び込みスポットでは、有志のみ岩場の上からジャンプすることも可能です。ドキドキ感が半端ないですが、スリル満点でとても楽しめます。

そのあとは、ゆっくり散策して、また違った上高地を感じてみたいです。やはり河童橋で写真撮影をしたい。きっとベストショットが取れますよ。

歩き疲れたら河童橋の前にある五千尺ホテルで昼食をしましょう。横を流れる梓川のきれいな水のおかげで、蕎麦は最高です。濃厚なソフトクリームもぜひ食べたいものです。

お土産屋さんも点在していて、見ているだけでも楽しいです。

小樽運河でロマンチックなひとときを

511ab49c0a5396ba5aa96356ecb43ad2_s
小樽です。小樽といえば小樽運河です。小樽運河を観光するにはやっぱり遊覧船がおすすめです。1時間に1本ぐらい運行しています。

 

小樽の歴史から現代のことまで教えてもらえます。値段は1200円とちょっと高めですが、きれいな景色を眺めることができ、ぜひ乗船してみたいです。

夜の小樽運河は、ロマンチックで、恋人たちには最高です。小樽倉庫No.1ではビール工場の見学もでき、レストランも併設してますが、小樽ではお寿司を食べたかったので、おたる寿司でお寿司を食べます。新鮮なネタなのに安い。これは食べるしかありません。

北海道は魚や野菜、新鮮でおいしいものが満載で、食べ歩きには最高です。そのうえ、景色も申し分なく、これは、行くしかないです。

伊勢志摩のパワースポットにふれる

24ad466a6dcf8ab8b63e0f4fd6e75eea_s
伊勢志摩です。日本で最大のパワースポットである伊勢神宮に行きたいです。外宮と内宮を参拝するのですが、その前におかげ横丁を楽しみましょう。

お土産屋さんやごはん屋さんがたくさん立ち並んでおり、食べ歩きながら、ぶらぶらするのもよし、ゆっくり座って、伊勢のものを堪能するもよし。

おすすめは、松坂牛とアワビの串焼きです。内田屋さんのきな粉団子も食べてみたい一品です。焼き立てのみたらし団子にきな粉をかけたもので、少し違った団子を味わえます。満腹になったあとは、本来の目的の参拝です。

厳かな雰囲気で凛とした気持を体験できます。最後に、夫婦岩に出かけてみます。夫婦やカップルが末永く仲良くいられますようにとお祈りすると、叶うといわれていますので、ぜひ、訪れてみて下さい。

高知四万十川の清流で涼む

fd4df7d27ece6166b6f1f9d6c90b73bf_s
高知四万十川です。日本三大清流の一つであり、名水百選にも選ばれている川ということで、ぜひ行きたいと思っています。ただ、高知からでも2時間ぐらいかかりますので、余裕のある時に訪れたい場所です。

全長が196Kmで47もの沈下橋があり、自転車で巡ってみたいと思います。きれいで優雅で、忙しい都会では味わえないゆとりが生まれます。

高知といえば、カツオのたたきを是非食してみたいです。内田屋というリーズナブルな海岸沿いにある民宿でいただくカツオのたたきが最高です。

食べたあとは、旅の疲れを土佐佐賀温泉に入っていやしましょう。単純硫黄温泉で、ぬるっとした肌触りが最高です。道の駅で四万十ポークのバーベキューも絶品。ポンカンジュースも飲む価値ありです。

長島温泉です

da094badba4958b2d0aaef71ef176445_s
長島温泉です。長島温泉は温泉三昧。外湯がいくつもあり、露天風呂のはしご湯が楽しめます。足湯もありますので、ちょっと休憩もオッケーです。

そこに長島スパーランドが併設してますので、昼間は遊園地でおもいっきり遊んで、夜は温泉につかって疲れをいやす。日本人でよかったと思える瞬間です。

翌日は、なばなの里で遊びましょう。今なら、チューリップにハナミズキ、ツツジなどが見頃です。広大な敷地に数々の花々、圧巻です。

夜のイルミネーションも素晴らしいもので、毎年趣向を変えてのイルミネーションに感動すること間違いなしです。なばなの里内にある長島ビール園で、本場のドイツの味にこだわった地ビールと肉料理をぜひ味わいたいものです。

世界遺産の白川郷で落ち着いたひとときを

995657fb0f2678f1aa1752327757f52e_s
白川郷です。ここは昔の日本をきれいに残している数少ない観光地です。ここを訪れた人は、必ずまた訪れたくなるそんな場所です。

世界遺産に登録されており、たくさんの人が写真を撮りにやってきます。合掌造りはこの雪深い地域にぴったりの建物で、雪の季節も趣がありますが、新緑の季節もまた素晴らしいものです。ここは、散策が一番。

のんびり歩き、見学しながら、写真撮影をする。国指定の重要文化財の和田家は、白川村に残されている合掌造り家屋として最大級

築後300年経過した現在も生活されているそうです。合掌造りの落人という喫茶店では、600円のぜんざい食べ放題を提供しています。お客さんがみんなでぜんざいを楽しめるということで、人気があり、ぜひ訪れたいです。

ゴールデンウィークはテーマパークや海外旅行もいいですが、国内旅行で自然に触れるというのも楽しそうですよね。人が多い場所はあえていかずに、自然に癒されるというのもまた一つの楽しみ方です。

旅行先の口コミを調べる



国内・海外旅行でもおすすめの予約サイトは、「
DeNAトラベル
」。他の予約サイトなどを横断して最安値のサイトを検索できるという素晴らしい機能があります。

旅行は安く、現地でたくさん使いたいですよね。少しでもホテルや航空券を抑えるなら是非チェックしてみてください。

ライフスタイル, 旅行の最新記事

関連するコンテンツ