【Interview】 mer専属モデル 荒井愛花の素顔と仕事に対するこだわり

manaka9

Q.Instagramでは何を意識していますか?

荒井「写真だけじゃなく、動画も載せています。皆様の気持ちには私のメイクやアレンジが見たいという声がたくさん多く、写真では伝えきれないことを動画にしています。そのほうが、皆様が知りたい情報で、”見たい”に答える事は意識していますね。」

ーー モデルさんのInstagramを見ていると、統一感や撮影のデータのみを載せる方をよく見ますが、荒井さんのInstagramを見ていると遊んでいる写真など、いわゆる日常の写真も多いですが、それにもこだわりがあるのでしょうか?

荒井「私は昔からモデルさんのSNSはチェックしていました。その時から、このモデルさんの日常ってどんな事をしているんだろう?って気になる事が多かったんです。いざ私がその立場に立ってみて、見て頂く方々には飾らない私も見てほしいという意識は常に持つようにしています。なので、普段の日常を切り取ったものを載せるようにしています。」

荒井愛花氏のInstagramは、美容・ファッションに関する投稿が中心となっていて、
ヘアスタイルのスタイリングの動画をはじめとして、
ファンが真似したくなるような投稿が多いので注目されている。

荒井愛花(@maaanyaka)

荒井愛花氏の意外な一面

荒井愛花氏のSNSを見ていると、どうやらハロプロが好きだという。アイドル好きというのは意外な一面。

manaka6

Q.ハロプロはいつ頃から好きなんですか?

荒井「高校生の頃から、モーニング娘。さんのファンです。」

ーー 荒井さんがアイドルを聴くというのが意外でした。どんな魅力があるのでしょうか?

荒井「私、可愛い子が本当に好きで。雑誌を買う時でも、服が可愛いからじゃなく、可愛い子が載ってるから買ってました。 モーニング娘。さんに関しても、可愛いから見ていましたが、歌唱力、パフォーマンス力、プロ意識と全てのメンでメンバー全体のレベルが本当に高いんです。すぐに虜になりました。」

ーー 確かに、メンバー全体のレベルが高いですし、人気があり続ける要因はそういったトータルの差になってくるんでしょうね。どういった曲が好きなのでしょうか?

荒井「一番好きな曲は、”what is love”です!元気が欲しい時はかかさず聴くようにしています。」

bfae2548ff907d2c2fcb69ce90103f8420aeef4e

出典:http://www.helloproject.com/morningmusume/

manaka7   manaka8

merに対するこだわり

merの専属モデルとして活躍している荒井愛花氏。
彼女の役割、どんな想いで取り組んでいるのか。

manaka11

Q.merは荒井さんにとってどんな存在?

荒井「merは自分の居場所です。自分の思う可愛いを思う存分表現できる貴重な場所なんです。」

ーー 確かに、merを見ていると荒井さんは、輝いて見えるというか生き生きしているように見えます。merの専属として、どんな事を求められると考えてますか?

荒井「私は今年で23歳になります。年齢的にも中堅の立場です。年下のモデルさんを引っ張っていかないといけないですし、武智志穂さんのような素晴らしい上の世代のモデルさんにも振り落とされてはいけない。同世代では頭一つ飛び抜けた存在になっていないといけないという責任感を感じています。」

merは自分の居場所と語る荒井愛花氏は、自身初となる特集を7/17発売のmerで組まれる予定となっている。
仕事から私生活まで見せてくれる必見の号に。
普段見れない荒井愛花は見たい方は、是非お近くの書店でmerをチェックしよう。

manaka17

Interview&Photo Tatsuya Hino.

Information

荒井愛花twitter
荒井愛花instagram
荒井愛花公式ブログ


mer公式サイト : http://mer-web.jp/

FEATURE, コラムの最新記事

関連するコンテンツ